STAY MINIMAL


東京新聞杯、きさらぎ賞の単複競馬予想【単複一点プロジェクト2016年2月その①】

競馬・馬主ライフ

スポンサーリンク

これまで一つの予想記事を更新していたが、これからは1週に1記事の割合で更新していく。競馬の記事もストックを少しずつ増やしていければと思う。

今回は2016年2月の1,2週目をまとめていきます。

単複予想のルールや参考情報について

詳しくは別記事にて。私の馬に対する思い、予想方法、過去の回収率などをまとめています。

 

情報として参考にしているのは、日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」  元騎手の佐藤哲三さんの印だけは毎回確認。展開を読む買い方ですが、騎手の視点からの情報ってまずないので重宝してます。かなり的中率も良くて参考になる。

そして同じ単複を買っている「水島晴之の単複で買え」こちらも参考にさせて頂いております。

データとか個人の予想は一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム にまとめてます。全くの個人がデータ分析などやってて、オカルト予想とか血統予想とかみんなで本命を考えるような真面目サイトなので結構気に入っている。勝手に的中率と回収率も計算してくれるのでめちゃくちゃ重宝しています。

僕の単複予想について独自の理論を組み立ててます。皆さんの予想方法も参考にさせて頂きます。いろんな考え方を吸収していきたい。

【競馬】自分の単複の予想理論について割とガチで考えてみる - STAY MINIMAL

2/5(金)までの成績データまとめてみました⬇︎

f:id:kei_ta1211:20160130200258p:plain

今のところ、調子は良さそうです。穴馬を狙う予想じゃないのでそのあたりご理解下さい。

 


2016年2月6,7日予想

なんとなく直感でピンときた怪物アオイプリンセス/エルフィンS

一口馬主としてこの予想はいいのだろうか。いや、構わないでしょう。出資馬のお姉さんにあたるレッドアヴァンセではなく気になるのはアオイプリンセス。この馬、前走の2着が相当内容が濃い。まず超スローペース、足抜きの悪い内馬場、坂道と本来であれば着外に沈むレースで2着。騎手も石川くんだけどあの末脚、33.5で上がってこれる牝馬って他にいるのだろうか。

エールデュレーヴの実力が未知数だけど、わざわざこの馬に乗りに来たデムーロには絶対の自信があるのだろう。このレースを勝って桜花賞と行きたいが、レッドアヴァンセを応援したい気持ちもある。ちょっと辛い。

キャリーオーバー使います。単勝4000円、複勝2000円

結果→11着、見せ場なしでしたね…

サトノダイヤモンドがキラリと輝きクラシック1冠に向けて視界良好/きさらぎ賞

5億円レース、優勝賞金でもペイできない2頭が参戦。迷わずサトノダイヤモンド一択だろう。他の馬も検討したけど、やはりこの1頭しかない。正直当日のオッズはかなり固くなるんじゃないかと思っていたが、土曜日の時点で1.2倍。調教も反応が良く、なんだろうこの見ていて安心できる走りは…正直ここまで人気になると、賭けずらくなってしまう。ということでこのレースは大人しく観戦までにしておく。

→1着、次元が違いますね。3冠取るかもしれません

成長の証を重賞で発揮すべくダッシングブレイズに期待しかない/東京新聞杯

ダッシングブレイズかダノンプラチナのどちらにしようかと迷っていたが、調教の具合といい切れ味といい十分に成長したダッシングブレイズで。3歳の頃からいい切れ味を持っていたが、4歳になってその切れ味に体力面がプラスされてさらに本格化。強烈な末脚をどんなパターンでも発揮できるようになってきている。特に紅葉ステークスのレースが圧巻で、スローで上がりの競馬の中で内から一気に伸びる。次のレースは確実に買いだと思っていた一頭。東京での負けも2000mだからマイルでは上がり1番を出し続けており実績抜群だろう。

東京3戦3勝のダノンプラチナは調教の動きがあまり良くない、これで勝てればかなりの実力だろう。実力はこの馬がピカイチだが果たして。

単勝4000円、複勝2000円で勝負

→浜中騎手落馬、騎乗中止。心配すぎる。

アオイプリンセスとダッシングブレイズで勝負/単複一点プロジェクト

土曜日のエルフィンSにアオイプリンセスで賭けます。あとはやはりサトノダイヤモンドに賭けようと思ったがやめた。東京新聞杯は期待も込めてダッシングブレイズにする。

(これまでの単複予想収支プラス32300円、キャリーオーバー発生0円)

2/6(土)予想→S_MINIMALさんの軸馬予想 2016年2月6日(土)|KLAN

2/7(日)予想→S_MINIMALさんの軸馬予想 2016年2月7日(日)|KLAN

告知!

単複討議会&雑談、ツイキャスでやってみます。

2/6(土)21:00からON AIR予定。雑談とか含めてとりあえず配信してみます。録音もしておくのでよろしければ是非!

STAYMINIMAL (@STAY_MINIMAL) 's Live - TwitCasting

 


これまでの過去のklan予想結果や予想記事︎

これまでの予想の的中率を自動計算してくれます。僕は気になった馬、単複予想のコメント、他の予想家たちの予想を参考に見ています。本当に管理が簡単で助かってます。みんなもklan始めましょう!やってる方は気軽にフォローよろしくです。

klan.jp

スポンサーリンク

 

過去記事はこちら⬇︎

根岸S、シルクロードSの予想【単複一点プロジェクト2016年1月その②】

AJCCと東海ステークスの単複予想【単複一点プロジェクト2016年1月その①】

  

一口馬主になりました!

(東京サラブレッドクラブ)

エリモピクシーの14

クラレント、サトノルパン、レッドアヴァンセなどが兄弟。

f:id:kei_ta1211:20160122215123j:plain

(シルクホースクラブ)

アフリカンピアノの14

父ルーラーシップ、重心の低い走りが好き。

f:id:kei_ta1211:20160122215132j:plain

デイトユアドリームの14

かわいい、ただそれだけ(笑)

f:id:kei_ta1211:20160122215155j:plain

みんな頑張れー!応援してあげてください。 

 

いつかは単複予想家になってやります。予想の依頼はTwitterにて受付しております。

他にこんな記事も書いてます