STAY MINIMAL


共同通信杯、京都記念、クイーンCの単複競馬予想【単複一点プロジェクト】

競馬・馬主ライフ

スポンサーリンク

引き続き1週に1記事の割合で更新していく。競馬の記事もストックを少しずつ増やしていければと思う。予想は随時この記事を更新していきます。

今回は2016年2月の2週目、クイーンC、京都記念、共同通信杯の重賞予想と単複一点プロジェクトをまとめていきます。

単複予想のルールや参考情報について

詳しくは別記事にて。私の馬に対する思い、予想方法、過去の回収率などをまとめています。よろしければご覧下さい。

僕の単複予想について独自の理論を組み立ててます。皆さんの予想方法も参考にさせて頂きます。いろんな考え方を吸収していきたい。

【競馬】自分の単複の予想理論について割とガチで考えてみる - STAY MINIMAL

2/5(金)までの成績データまとめてみました⬇︎

f:id:kei_ta1211:20160212204346p:plain

先週があまりよくありませんでした。今週はどうでしょうか。

 


2016年2月6,7日予想

メジャーエンブレムは完成度高いがペルソナリテにもチャンスある/クイーンS

メジャーエンブレムの完成度が高い。ダイワメジャー産駒の活躍が目立つ今年だが、その中でもかなりの完成度を誇っているのが阪神JFを楽勝したメジャーエンブレム。母父がオペラハウスというのがまた抜かりないところで、とんでもない強心臓の馬が出てくる。スタミナ、パワーを伝えつつダイワメジャーのサンデー血統が爆発したような形。現時点では最高の出来だし、桜花賞までは敵なしだろう。

僕はデビュー当時から気になっているペルソナリテを応援したい。もともと左回りの広いコースが得意で、コジーン系なら1600までのマイル戦線で活躍できるだけの素質はある。ステイゴールド産駒らしい勝負根性を持っていて、前走の阪神JFでは上がり最速だったことからも長くいい脚が使えるこの馬にとって東京コースはプラスになる。

あとはサプルマインドあたりが気になるがこの2頭でいいと思っている。 

今年になって花開くレーヴミストラルで再び/京都記念

日経新春杯を鮮やかな末脚で勝利したレーヴミストラルに連勝の余地あり。もともと素質のあった馬だが、今年になって開花したような前走。京都競馬場が得意な川田騎手もいい。調教は天気は悪かったが非常に軽快でいい動き。スピード感も抜群で今回も後ろからためて競馬することを想定した追い切りだった。

自身は京都コース2-1-0-0と相性が抜群。外回りコースも加味してステイヤー素質はハイエストオナーの血を引いている感じ。この馬、天皇賞春に出ても十分面白いと思う。

その他きになる馬はショウナンバッハ。地方馬だが、順当にオープンまで勝ち進み前走はAJCC3着。何よりこの馬、調教が抜群でスピードに乗ってからの走りが凄まじい。成長力でいうとレーヴミストラルにも負けてないのではないか。母父サクラバクシンオーが気になるが、キタサンブラックが有馬記念で連対したように長距離適性と抜群のスピードも受け継げる可能性がある。この配合は結構気になる。 

土曜日に確認したが、実は去年の3歳牝馬のレベルって結構高いんじゃないかと思っている。馬、騎手ともに休み明けのタッチングスピーチがどういう走りを見せるか。この馬にも充分余地あり。  

器用なハートレーが勝利して皐月賞へ/共同通信杯

去年はリアルスティールが勝利、このレースは僕の意見を言わせて頂くと「レースに器用な馬が勝つ」という印象だ。3歳の荒削りな走りではなく、無駄のない大人びた器用さがある馬を探したい。そうなるとホープフルS勝利のハートレー。サンデーサラブレッドクラブの馬だが、新馬戦を勝ってからのあのパフォーマンス。非常に能力が高く乗りやすさが魅力と思っている。調教の動きもいいし大物感もある。走りがずっしりしているというか、重みのあるいい雰囲気を持っている。

スマートオーディンは正直、割引で見ている。戦ってきた相手のその後の戦績を見ればわかるが重賞馬とは言いつつここでどのくらい戦えるかは疑問。イモータルが最も怖い存在。左回りでは抜群の成績と上がりタイムを持っている。イメージはルージュバックのような存在。ただ、週末の雨がマンハッタンカフェ産駒にどう響くか。それから乗りやすさから見るとまずまずか。

キングオブアームズはPOGで応援しているがズブさというか、能力はあるんだけどちょっと真面目に走らないところがあるので様子見。

スポンサーリンク

 

温泉旅行に行ってきます/単複一点プロジェクト

今週末は温泉旅行に行ってきますので、ブログは更新できないかもしれません。ツイッターでつぶやくかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。

今のところ、ハートレーは賭けようと思っています。単勝4000, 複勝2000で勝負!

(これまでの単複予想収支プラス32300円、キャリーオーバー発生0円)


これまでの過去のklan予想結果や予想記事︎

klanはこれまでの予想の的中率を自動計算してくれます。僕は気になった馬に◎を打って、単複予想のコメントを書き、ついでに他の予想家たちの予想を参考に見ています。本当に管理が簡単で助かってます。みんなもklan始めましょう!やってる方は気軽にフォローよろしくです。

klan.jp


過去記事はこちら⬇︎

東京新聞杯、きさらぎ賞の単複競馬予想【単複一点プロジェクト2016年2月その①】

根岸S、シルクロードSの予想【単複一点プロジェクト2016年1月その②】

AJCCと東海ステークスの単複予想【単複一点プロジェクト2016年1月その①】

  

一口馬主になりました!

(東京サラブレッドクラブ)

エリモピクシーの14

クラレント、サトノルパン、レッドアヴァンセなどが兄弟。

(シルクホースクラブ)

アフリカンピアノの14

父ルーラーシップ、重心の低い走りが好き。

デイトユアドリームの14

かわいい、ただそれだけ(笑)

みんな頑張れー!応援してあげてください。 

 

いつかは単複予想家になってやります。予想の依頼はTwitterにて受付しております。

他にこんな記事も書いてます