STAY MINIMAL


弥生賞、チューリップ賞、オーシャンSの単複競馬予想【単複一点プロジェクト】

競馬・馬主ライフ

スポンサーリンク

 

今回は2016年3月の1週目、オーシャンS、チューリップ賞、弥生賞の重賞予想と単複一点プロジェクトをまとめていきます。重賞は基本予想、G1レースは全頭考察、単複一点プロジェクトで今週の買い目を紹介していきます。

 

単複予想のルールや参考情報について

予想に関するまとめは別記事にて。私の馬に対する思い、予想方法、過去の回収率などをまとめています。よろしければご覧下さい。

僕の単複予想について独自の理論を組み立ててます。皆さんの予想方法も参考にさせて頂きます。いろんな考え方を吸収していきたいと考えています。

【競馬】自分の単複の予想理論について割とガチで考えてみる - STAY MINIMAL

3/4(金)までの成績データまとめてみました⬇︎

f:id:kei_ta1211:20160304204057p:plain

2月は的中0という状態でした。3月に入ってからはどうなるでしょう。

エイシンブルズアイが突っ込んでくる算段/オーシャンS

相変わらず調教のいいネロが内枠でいいところを引けた。今回のレースは先行勢が多く、差し込める展開になる。ハクサンムーンと外からアルビアーノが並んできた後ろにすんなり付けそうな枠。こうなるとおそらくハイペース。

差しが決まるとして誰がやってくるか?中山初挑戦のエイシンブルズアイが面白いと思う。坂道コースは初めてだけど、今回の坂路でも軽く追ってなかなかの切れ味。この馬、もしかしたらパワーが中山で発揮できるかもしれない。

→1着、小倉競馬場でいただきました。

抜群の切れ味を持つジュエラーにデムーロなら鬼に金棒/チューリップ賞

POG指名で妹の一口馬主でもあるレッドアヴァンセがどのくらいやれるのかが見もの。阪神コースならディープ産駒の切れ味も活かせる。しかし、牝馬との対決に終始してきた感は否めない。ジュエラーはいきなりのシンザン記念でしかも牡馬相手に鋭い切れ味。今回の調教をみても順調そのものでデムーロがまた勝利をかっさらいそう。

→2着、シンハライトと五分の強さ。この馬やっぱりキレがある。なお、デムーロ確変は終了!?

 

スポンサーリンク

 

怪物リオンが笑いながら1着か/弥生賞

かなりいい対決。マカヒキとリオンディーズの2強になるだろう。

相変わらず抜群の怪物感が調教に出るリオン、それに負けないくらい陣営の期待が高いマカヒキ。ここで勝ったほうが皐月賞の最有力になりそうだ。

エアスピネルも当然絡んでくるはずなので、もうこの3頭で誰が勝つか考えたほうがいいと思う。それくらい怪物たちが集まったレース。

マカヒキのエンジンはパワフルにしても差し上がりのレースだったからこそ。戦ってきた相手もまだ重賞級ではない。狙うならダービーかなぁ。リオンディーズは朝日杯が秀逸で上がり33.3。エアスピネルと0.7秒も差がある。この馬の1点で行こうかと。

単複一点プロジェクト

リオンディーズで勝負。デムーロがサトノダイヤモンドとどちらを選ぶかが見所だがここは1点勝負で行く。

キャリーオーバーと今回の賭け金を全額1点で勝負。

リオンディーズの単勝に9000円

これまでの過去のklan予想結果や予想記事︎

klanはこれまでの予想の的中率を自動計算してくれます。僕は気になった馬に◎を打って、単複予想のコメントを書き、ついでに他の予想家たちの予想を参考に見ています。本当に管理が簡単で助かってます。みんなもklan始めましょう!やってる方は気軽にフォローよろしくです。

klan.jp

通算回収率もおかげさまで100%超えてます。応援宜しくお願いします!

過去記事はこちら⬇︎

中山記念、阪急杯、アーリントンカップの単複競馬予想【単複一点プロジェクト】 - STAY MINIMAL

フェブラリーSの全頭考察!京都牝馬S、ダイヤモンドS予想【単複一点プロジェクト】

共同通信杯、京都記念、クイーンCの単複競馬予想【単複一点プロジェクト2016年2月その②】 

東京新聞杯、きさらぎ賞の単複競馬予想【単複一点プロジェクト2016年2月その①】

根岸S、シルクロードSの予想【単複一点プロジェクト2016年1月その②】

AJCCと東海ステークスの単複予想【単複一点プロジェクト2016年1月その①】

一口馬主になりました!

(東京サラブレッドクラブ)

エリモピクシーの14

f:id:kei_ta1211:20160122215123j:plain

クラレント、サトノルパン、レッドアヴァンセなどが兄弟。

(シルクホースクラブ)

アフリカンピアノの14

f:id:kei_ta1211:20160225205014j:plain

父ルーラーシップ、重心の低い走りが好き。

デイトユアドリームの14

f:id:kei_ta1211:20160225204934j:plain

かわいい、ただそれだけ(笑)

みんな頑張れー!応援してあげてください。 

いつかは単複予想家になってやります。予想の依頼はTwitterにて受付しております。

他にこんな記事も書いてます