STAY MINIMAL

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラワーカップ、ファルコンS、阪神大賞典の競馬単複予想【単複一点プロジェクト3月】

競馬・馬主ライフ

スポンサーリンク

週末が近づいてきたので競馬予想記事をあげます。

今回は2016年3月の3週目、ファルコンS、スプリングS、阪神大賞典、フラワーカップの重賞予想と単複一点プロジェクトをまとめていきます。重賞は基本予想、G1レースは全頭考察、単複一点プロジェクトで今週の買い目を紹介していきます。

 

それにしても久しぶりの3日開催ですね。こういう日は賭け過ぎ注意ですw

単複予想のルールや参考情報について 予想に関しては別記事にてまとめています。

keita-itten-project.hatenablog.com

私の馬に対する思い、予想方法、過去の回収率などをまとめています。よろしければご覧下さい。

僕は単複予想について独自の理論を組み立てている途中です。皆さんの予想方法もチェックして参考にさせて頂いております。いろんな考え方や視点を吸収していきたいと考えています。

3/18(金)までの投票成績データまとめてみました⬇︎

f:id:kei_ta1211:20160318000037p:plain

なかなか単勝が取れませんね。プロフェットが取れてるので収支はまだプラスの状態ですが、そろそろ厳しくなってきました。予想には妥協しないようにしないといけませんね。

休み明けでも調教抜群のシュウジを応援したい/ファルコンS

枠順による有利不利は特になし。ダイワメジャー産駒の活躍が目立つ、レッドラウダとショウナンライズが該当。このうち、ショウナンライズが気になる。3ヶ月の休み明けで前走が除外を食らったのが少しペースを乱されたか。500万下まではすんなり勝っているし、朝日杯は残念だったがそれでバッサリ切り捨ててしまうのは惜しい。兄弟もそれなりに走っているし怖い存在。

調教の動きがとにかく抜群だったのがシュウジ。この時期の完成度はやはり高いし、エアスピネルもレベルが高かったことを考えるとこの馬の実力はこのメンバーなら上位だろう。中京も過去に経験済みで2戦2勝と相性抜群。朝日杯から見ても距離短縮はやっぱり歓迎すべきだと思う。岩田騎手の調子がちょっと落ちているのが気になるけど、順当に展開が向けば突き抜ける存在。

その他、調教で気になった馬はトウショウドラフタ。新潟2歳S以外はそんなに負けてないし、ここ2戦は展開も向いたけどしっかり伸びてきた。左回りは得意だけど初の中京の坂がどう響くか。

→12着、岩田騎手がめちゃ調子悪いですねぇ

ドレッドノータスが無傷の3連勝で3強の伏兵に/スプリングS

当初はロードクエストの一点だったが、友人が言っていて確かにと思ったことがある。この馬実はマイルまでなんじゃないか説(笑 馬は一生懸命走るタイプだし間違いなく能力は高い。でも過度の期待は禁物だと思う。ハートレーとの共同通信杯の一戦からも少しそれはわかったこと。マイルでなければ距離短縮組で何かいい馬がいないか。

ドレッドノータスが2戦2勝、調教の動きもいいし中山もハービンジャー産駒と合う。少しベルーフとかぶる気がする。他に協力な馬がいない以上、この2頭でいいだろうけどどちらも外枠という不遇。差し追込み馬が多いのでそのまま突き抜ける可能性はある。大外がどう響くのか、それから4ヶ月の休み明け。調教の動きから調子は良さそうだし問題ないのではないか。

→7着、キャロットにこれ以上のクラシックレベルは現れないか・・・

内枠のアドマイヤデウスが3000mを克服/阪神大賞典

このレースかなり荒れそう。というか実力差がほとんどない。いや調子とかその他の要因を重ねていくと軸となる一頭が見つけづらいというのが正直なところ。ゴールドシップが3勝しているように、コースとこの時期の3000mの相性がいい馬を選びたいところ。

トーホウジャッカルは実力はピカイチだけど休みが続きすぎてちょっと買いにくい。シュヴァルグランはまだ実力が足りてないけど人気になりそうな予感。望みのタンタアレグリアも調教だけ見ればそれなりの出来。

調教の出来で言えばアドマイヤデウスがいいかなー、またもや岩田騎手ですか。でもいい枠順引けたし勝負にはなりそうな予感。京都記念の時と調教の感じも変わってないし調子はよさそうと見る。

→3着、岩田に何か起こっているのか・・・

好枠と血統からルフォールを押す/フラワーカップ

調教を見る限りだとゴッドカリビアンが一番、ただ大外枠ってのが買いづらい。正直、一番狙いたいのはこの馬。素質としてはアオイプリンセスも気になっているけど複勝までな気がする。やはり内枠を狙うとすると、ルフォール、ラブリーアモン、ギモーヴあたりが良さげかな。

中山コースを加味すればギモーヴでいいと思う。ただし、ルフォールも実力馬だし前走の上がり34.3は休み明けで優秀。血統からも抜群に走る気配あるしやっぱり狙い目。と思ったらまた岩田騎手ですよ。何かあるか。いや、岩田の三日目にかけてみますか。

ゴッドカリビアンも忘れずに。この馬、牡馬とやりあって結果残してきてる。前走もすんなり走れてないし、外枠・鮫島騎手をどう見るかだけど押さえておいていいと思う。

今週はお休みします/単複一点プロジェクト

こいつ!という馬がいませんでした、正直かなり迷いました。ですので今週はやめておきます。来週以降に持ち越しでいきます。(キャリーオーバー9000円)

これまでの過去のklan予想結果

klanはこれまでの予想の的中率を自動計算してくれます。僕は気になった馬に◎を打って、単複予想のコメントを書き、ついでに他の予想家たちの予想を参考に見ています。本当に管理が簡単で助かってます。みんなもklan始めましょう!やってる方は気軽にフォローよろしくです。

klan.jp

通算回収率もなんとか100%超えてます。応援宜しくお願いします!

一口馬主になりました!

(東京サラブレッドクラブ)

レッドオルガ【エリモピクシーの14】

f:id:kei_ta1211:20160122215123j:plain

クラレント、サトノルパン、レッドアヴァンセなどが兄弟。

(シルクホースクラブ)

カリンバ【アフリカンピアノの14】

f:id:kei_ta1211:20160318000742j:plain

父ルーラーシップ、重心の低い走りが好き。今の所結構動けていて評判も良さそう!

ウイッシュノート【デイトユアドリームの14】 

f:id:kei_ta1211:20160318000837j:plain

かわいい、ただそれだけ(笑) みんな頑張れー!応援してあげてください。

いつかは単複予想家になってやります。予想の依頼はTwitterにて受付しております。