STAY MINIMAL

【横浜】社会人向け短期集中英語ジムENGLISH COMPANYで英語上達

f:id:kei_ta1211:20171114024330j:plain

横浜で社会人として働きながら効率よく短期間で英語力を身につけよう。

横浜って日本の市町村の中でも一番人口が多く、活気のある街で沢山の人が日々働いている。当然、海外との関係を持つ企業も多く英語の需要も高い。

英語力が身につけば仕事の幅も大きく広がるし、転職で新たな環境にステップアップするチャンスを増やせる。頭ではそう分かっていても、社会人になると仕事に追われてなかなか英語をする時間が確保できないのが本音だと思う。

「いや、忙しい中でもやりくりすれば時間は作れる」かもしれないけど、いざ勉強しようと思っても英語への悩みは尽きない。

そもそもどうやって英語を身につければいいか分からない

とにかく英語が勉強できない、続かない

一人じゃ英語へのモチベーションが全く保てない

英語の勉強に限らず途中で挫折してしまう

社会人になっていざ英語を独学でやろうと思っても、何から手をつけたらいいのか分からない。

悩みの一番の原因は「英語を正しく勉強する方法を知らない」ことだと思う。ここにメスを入れたのが英語ジムのENGLISH COMPANYだ。過去記事の英語パーソナルジムENGLISH COMPANYの効果と3つの特徴をまとめるの中でも紹介している通り90日間という限られた時間の中で効率良く英語力を伸ばすトレーニングを積むことができる。

独学で挫折した英語をマンツーマンでサポート

最小限の時間をかけて大きな効果を出すトレーニング

忙しい社会人ほど利用価値の高い習慣づくり

ネットを調べればあらゆる海外の情報にアクセスできるし、ほぼ無料で英語を学べる環境はある程度は整ってきている。わざわざ高いお金を払ってまで英語ジムに通うメリットは、やっぱり効率とコスパが圧倒的に良いからだと思う。

ENGLISH COMPANYがやっていること

英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANYはSLA(第二言語習得研究)の知見を活かしたトレーニングで英語力を3ヶ月間で効率良く伸ばすパーソナル英語ジム。

店舗数をどんどん増やしており、英語ジム系の中ではベンチャー的な位置づけだ。変わらない老舗の伝統とは真逆で新しいもの、英語習得に役立つ知見を取り込んでいる。

  • 短期間で効率良く英語力を身につける方法の提供
  • 一人ひとりの課題に合う独自のカリキュラム作り
  • 英語の基礎力である「読む力・聞く力」を高めるインプット
  • モチベーションに頼らない毎日英語をする仕組み作り
  • 迷わない・挫折させないサポート

まだ2015年にスタートしたばかりだが、評判は口コミで広がって数多くの実績を出し続けている。規模はどんどん拡大しており、横浜スタジオが新しくオープンしている。横浜スタジオ内は海を意識した作りになっており、とにかく通いたくなる。

f:id:kei_ta1211:20171014013308j:plain

吹き抜けで広くてシンプルなスタジオ。ソファーもお洒落。

 

サーフボードにはENGLISH COMPANYのロゴが書かれている。

f:id:kei_ta1211:20171014013416j:plain

 

都会の喧騒を忘れて、パーソナルトレーナーと1対1で向き合いながら自分の英語力を磨くトレーニングができる。

f:id:kei_ta1211:20171014013957j:plain

ENGLISH COMPANYは各スタジオで短期間で大幅に英語力を伸ばした人たちのインタビューも掲載されている。TOEIC500点台から800点台に上げた人も多く、どのように学習に取り組んだのか公式サイトで確認することができる。無料の体験授業も実施しておりサイトから申し込むことができる。

ENGLISH COMPANYの主なターゲット層

学ぶ人の主な目的

TOEIC 400〜(TOEFL, IELTSも可)

会社の昇進・昇給でTOEICの点数が必要

仕事で英語がとにかく必要で切羽詰まってる

海外との会議やメールがとにかく苦痛

海外の支店・企業で働こうとしている

英語の資料を早く読めるようになりたい

TOEICなどの点数ではなく英語の実力を根本的に上げたい

仕事でとにかく英語の必要に迫られていたり、英語を身につけてキャリアアップしたい人が多いそうだ。将来的に海外に住んでみたい人、留学したい人、MBAを取りに海外の大学へ行きたい人など英語力を上げたい人の根本的なニーズに応えている。

英語のこんな悩みを持つ方におすすめ

1. 英語の勉強の仕方がとにかく分からない

ほとんどの人はどうやって英語力を上げれば良いのか、どんな学習方法が自分とってベストなのか分からないと思う。

ENGLISH COMPANYでは、人がどんな方法で言語を身につけていくかを研究するSLA(第二言語習得研究)の知見から根拠と効果のある学習方法を提案してくれる。全く勉強のやり方が分からず、がむしゃらにやって効果が出ないより確実に英語力が伸びる方法を知りたい人におすすめ。

2. 英語は必要だと分かっているけど手がつかない

パーソナルトレーナーが1対1でサポートしてくれる。今の自分に何が足りないのか、どうすれば最短で一番英語力を伸ばせるのかをコーチングしてくれる。

仕事が忙しいのであればなおさらダラダラと英語に時間を使うのは勿体無い。だからこそ忙しい社会人ほど短期間で効率よく身につけたい。

通えば英語を絶対にやらなければいけない環境に追い込めるのが一番のポイント。やらざるを得ない環境作りもお手伝いしてくれる。

3. モチベーションがなかなか保てない人

そもそもモチベーションを上げて英語をする、という考えだと「モチベーションが下がるとやらなくなる」とイコールになってしまう。ENGLISH COMPANYでは継続させる仕組みづくりに焦点を当てて、歯磨きと同じ習慣レベルまで英語を落とし込めるようサポートしてくれる。

トレーナーから毎日のメッセージアプリによるサポート制度があるので、一人だと三日坊主で終わってしまう人でも英語を習慣化していける。

4. どうせなら綺麗で落ち着く環境で英語学習したい

学習を続けていく大切なポイントの一つは「環境作り」だ。英語を勉強したくなる綺麗でおしゃれな環境をENGLISH COMPANYは提供してくれる。90日間、無料で自由に自習スペースも利用できる。

f:id:kei_ta1211:20171014013441j:plain

こんな感じのおしゃれな自習スペースも完備。雑多なカフェなんかでやるよりも英語の勉強にも熱が入りそう。

ENGLISH CONPANY横浜スタジオ

神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル7F

横浜駅より徒歩8分 地下鉄高島町駅より徒歩5分

お問い合わせ・無料体験はこちら

*リンク先の問い合わせ・無料体験より

横浜で過ごすこれからの90日間を英語のための90日間にする

f:id:kei_ta1211:20171014014011j:plain

英語はいつでも勉強できるからこそ、いつまで経ってもやらないのが事実だと思う。先延ばしにするほど人ってなかなか始められない。ENGLISH COMPANYならそんな目の前の90日間を英語力を伸ばす90日間に変えてくれる。

ビジネス情報誌の週刊東洋経済 2017年11/18号でも特集が組まれており、忙しいビジネスマンにとって短期間で効率良く英語力を伸ばせる英語ジムがますます注目を浴びている。お伺いした時点でも待ち人数もかなり多いとのこと。

心機一転で英語を始めたい!と思っている人はまずは無料の体験授業を受けてみよう。第二言語習得の知見に基づいたトレーニングを体感してみれば、いかに効率良く自分の英語力が伸ばせるかが見えてくるはずだ。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。