STAY MINIMAL

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のNURIE(塗り絵)が素敵で両親への贈り物にもおすすめ

スポンサーリンク

ども!STAY MINIMALです。

今回は塗り絵について紹介していきます。誰でも気軽にできるし、両親への贈り物としても最適で毎日の生活がより楽しくなりますよ。

NURIEって知ってる?

父の日と母の日が終わりましたが、僕が両親にプレゼントしたマルアイの「NURIE」がめちゃくちゃ好評でした。

塗り絵って子供の頃にやってたけど、今では大人の塗り絵がかなりブームになっているようです。毎年、両親へのプレゼント選びには困ってて、結局ありきたりなものばかりでした。でも今回はいい贈り物になったと思います。

ということで、NURIE(塗り絵)と色鉛筆36色をささやかながらプレゼントしてみました。


マルアイ NuRIE TOKYO TOKIO NU-S1


▶︎トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

このNURIEは広げるとかなり大きな絵になります。最初はまっさらな絵ですが、自分の好きなように色を塗っていきます。完成までは根気が入ると思いますが、両親はめちゃくちゃ楽しそうにマイペースで塗っていってます。

f:id:kei_ta1211:20160515145104j:plain

遊園地を塗っているのは母。結構いい感じに塗れてます。これでもまだ1/4も終わってません。実際に手で持つとかなり大きいのが分かると思います。完成させるのは大変そうですが、達成感はかなりのものになりそうです。

続いて父の方は日本地図です。

f:id:kei_ta1211:20160515151531j:plain

まずは九州から制覇して四国も塗り終わってるみたいです。これから山口に向かうみたいです。こちらは結構複雑ですが、細かいところにこだわる父には合っていると思います。

面白いですよね。僕が送ったのに僕自身もやりたくなってしまいました(笑)独自の感性と直感で塗り進めていけるので、最初は嫌々だった2人も気づけば夢中になってます

認知症や脳の老化防止に効果がある

今回贈った塗り絵はマルアイという会社は主にご祝儀袋、手紙、色紙などお祝い用の日用文具品、包装紙などを製造しています→NuRIE|株式会社マルアイ

今回のNURIEはメディアでも紹介されていて、大人の塗り絵の効果は以下のように説明されています。

  • 脳の老化防止
  • 認知症の予防
  • 集中力の向上
  • ストレス解消

詳しい効果はこちらに載ってました→「大人の塗り絵」は楽しいだけじゃない!セラピー効果もあり | iemo[イエモ]

お手軽で誰でも簡単に始められて「脳トレ」「癒し」の効果を得られるって本当に凄いです。

だいぶ歳を取ってきた両親はちょっとボケてきています(笑)毎日同じことの繰り返しをしていると脳が衰えてくるようなので、できれば頭を使うモノを送りたかったのですがNURIEはそんな僕の要望にバッチリと応えてくれました。

 一気に知名度が上がって飛ぶように売れたそうです。実際に僕もテレビで観て大人の塗り絵を知って「これいいんじゃないか?」って思ってから注文しました。

他にも沢山ある奥が深い塗り絵の世界

今回贈ったNURIE以外でも調べてみると結構沢山の大人の塗り絵がありました。こちらは本の形式になってます。こちらを送るのもありでしたが、あんまり合わなかったら嫌だなぁと思ったので模造紙の大きなNURIEにしました。ただ、旅をテーマにした塗り絵本になっているので旅行に行きたくてもいけない方なんかにはいいかもと思います。


世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

塗り絵で世界1周の旅なんて素敵ですよね。もちろんですが、塗り絵の特徴は絵を描く必要がないことです。すでにある絵に自分の考えで自分なりの色に染めていくことができます。誰でも簡単に始められて、しかも奥が深くて頭を使う。これならなかなか自宅から出れない方でも楽しんでやれそうですね。もし今回の塗り絵で両親がハマったら他の塗り絵も検討してみたいと思います。


三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 72色セット UC72C

上級者になってくると色の種類も増やしてみるといいそうです。よりオリジナリティのある塗り絵が出来上がりそうですね。ここまでこだわり始めるとかなりの集中力が養われそうです。

仕事もリタイアして時間に余裕がある両親には何かやる趣味があるのとないのでは全然違います。もっとハマってたらこういう上級者向けの道具も贈る検討をしてみようと考えてます。

贈り物にNURIEはどうですか?

価格もそんなに高くないし、気軽に始められて楽しみながら脳にいい効果を得られる。今年は我ながらいい贈り物ができたと思っています。もし何か両親への贈り物などを検討している方はNURIE(塗り絵)を検討してみてはいかがでしょうか。


マルアイ NuRIE TOKYO TOKIO NU-S1


▶︎トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C