STAY MINIMAL

彼女のチュールスカートが食卓カバーにしか見えないんだけど…【ファッション】

SPONSORED LINK

チュールスカートがあれに見える

ども、STAYMINIMALです。

今日はファッションに関するずっと気になってる点を言いたくて仕方がない。とりあえず、博多弁で書きなぐっていくのでお気になさらず。

 

んでさ、久しぶりに彼女と遊びに行ったんやけどさ。なんか暖かくなってきたしお気に入りのコーデ?かなんかで登場するとかどうとか。まぁGWやしいいんやないの〜って思ってたわけよ。

そしたらさ、登場したらこんな格好やった。

f:id:kei_ta1211:20160506230055p:plain

「ん?なんか巻いてきたん?」

「チュールのスカートだよ〜」

「いや、デニム履いとるやん。その透明なヒラヒラ何?」

「やけん、デニムにチュールのスカートだって!今年流行っとるんよ」

「へ?」

(沈黙…)

 

いや、俺、どう見てもちょっとそのファッションが分からんのやけど。

デニムだけで良くね?

いやいや待てよ、もしかしたらこれが流行りってやつなのかもしれない。

偏見を持つな。惑わされるな。あくまでも第一印象だ。人を見た目で判断しちゃいけない。だからちょっとだけ時間を置いて、目を離して…

もう一度確認してみる。うん、それやっぱりさ

 

ホワイティ 食卓カバー S

【パール金属】ホワイティ 食卓カバー(S)「 H-3415 」【IT】(#9804207)パール金属 食卓カバー フードカバー キッチンパラソル 食卓蚊帳 食卓傘 花柄 S

食卓カバーやない?

俺のセンスがないだけなのか…確かに、女性の服装って分からないしファッションに特別詳しいわけでもない。全くの素人。未知の世界すぎる。

でもさ、やっぱりさ、おばあちゃん家にあったあの食卓カバーのイメージが頭の中で広がる。うーん。

ファッションは「今年っぽい」もの

さらに疑問やったのはこのスカートが「今年っぽい」という一言で言いくるめられとったんよね。

どこの洋服の店員さんも決まったように「わー、今年っぽい服装ですね」ってそれだけ。これが広告会社の雑誌で作られた流行に乗るってことなんだろうなぁ、と。もちろん、それを理解する人と挑戦する人でファッションというものが成り立つんやなぁ。

f:id:kei_ta1211:20160506230148p:plain

今年っぽい服装があるなら、もちろん今年っぽい食卓カバーもあってもよくない?

フードカバー 洗える 食卓カバー ノーブル 43 ブルー

洗える食卓カバーノーブルMブルー

いいやん。今年っぽいよ。 今まで何とも思ってなかった食卓カバーがこういう形でスポットライトを浴びて注目されるっていうのも決して悪いことやないよね。

 

f:id:kei_ta1211:20160507000335p:plain

ごめん、これちょっと透明すぎる気がするんよね。でもその柄、今年っぽいね!

キープフードネット おいしいキッチン col.ベージュ ホコリよけ虫よけにとても便利。☆ Φ480×H210mm

キープフードネット おいしいキッチン col.ベージュ ホコリよけ虫よけにとても便利。☆ Φ480×H210mm

色合いもいいしデザインも素敵。今年っぽいよぉー!

出典:store.crytokyo.jp

食卓カバー(L)

食卓カバー(L)

やっぱさ、ほぼ一致してない?すべて2016年っぽいファッションです。

世の中を見たいように見ているだけ 

こっからはいつものようにちょっと堅い話になるんやけど、もうしばらくお付合いくださいな。

ちょっと言い過ぎた部分もあるかもしれんけど、こういう風に「食卓カバー」に見えてる人もいるんだなーあはは、と軽く受け流してね。

でもさ、ファッションって「理解している人」「実際に着こなす人」がいないと成り立たないんだろうなって思う。あと、ある程度「暇」で「お金」がある状態。

一種の雑誌とかアプリに載ってる「情報」を共有して、みんなの共通認識にしてしまってそれがあたかも「流行っている」ように見せかける。ショップにもそういった商品を卸して飛ぶように売れる。

例えば今回の話のメインだった「チュールスカート」ってやつでも、お洒落にファッションとして位置付けて流行させてしまうんだなぁと。

みんな、チュールスカートが流行ってて実際に可愛いと思うから買うんだろうなぁ…

俺には結局、「食卓カバー」にしか見えないや。でもそういう風に見たいから見えてるんかも。

しかし、女性のファッション、俺には分かりませんー。

※記事内の画像はすべてhttp://mery.jp/170766から転用しております。