eBayリミットアップ交渉を代行で成功させる3つのポイント

「eBayリミットアップ交渉を代行で成功させる3つのポイント」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

eBayの輸入・輸出で海外を相手に売買をする人が増え始めてます。特にビジネスとして取引を行なっている人にとって、海外のeBay本社に直接電話を行うリミットアップ交渉が一番のネックになってくると思います。

僕はeBayリミットアップ個人翻訳代行を2017年から始めて、試行錯誤の末に数百件のリミットアップをこなせるまでになりました。

これまでの経験をもとに、リミットアップ交渉を成功させるために知っておくと便利なこと、加えて代行翻訳業務についても紹介していきます。

eBayリミットアップまでの準備

まずは、リミットアップするために絶対必要な準備をまとめます。

チェックリスト

item数か$のどちらかを使い切っている

過去1週間以上に渡って取引実績(売り上げ)がある

前回リミットアップから10日以上経過(初回の場合は登録から30日以上経過)

ebayとPaypalの紐付け「Link My Paypal account」が済んでいる

Paypalの認証が済んでいる

これらの条件が整ったら、メールもしくは電話でリミットアップ依頼をすることになります。

リミットアップについて知っておきたい豆知識

初回リミットアップのみ最大10倍上がる可能性がある

通常リミットアップはitem数と$は2倍までが基本上限

評価と実績によっては10日前後でも交渉可能

item数と$のバランス調整の交渉は可能

当たる担当者によって対応と結果はまちまち

取引の評価が高いほど交渉しやすくなる

paypalアカウントの認証とリンクは必須

リミットアップについてはこれまで100件以上やってきましたが、本当にその時の担当者によって対応が180°変わることもあります。1度目のトライではダメでも、2回目のトライでは成功したりします。ただ、電話の方がやはり柔軟な対応がしやすいのはあると思います。

eBayリミットアップ交渉を成功させるポイント1

リミット使い切ろう

初回は10品500$のリミットが設けられています。リミットアップ交渉するために必要なのはアイテム数もしくは$のどちらかをほぼ上限まで使い切っていることです。これはどれだけリミット金額が上がっても確実な条件になります。

リミット上限に達するのは「もっと売りたい意志」を見せることと同じです。

eBayとしても信用がほとんどない売り手に好き放題させないために設けているのがリミットです。

裏を返せば、ある程度実績を積み上げている方には「もっと積極的に売ってほしい」というメッセージでもあります。とにかく毎回のリミットを使い切っておく意識をもっておきましょう。

ebayリミットアップ交渉を成功させるポイント2

開設もしくは前回リミットアップから30日前後が経過

以前のeBayであれば交渉次第で早めにリミットアップに応じていたみたいだけど、最近はどんどん厳しくなってきています。基本は30日が経過していることが前提になってきます。

ただし、30日前後というのはあくまでも目安に過ぎません。

リミット上限に早々に達していて、売上実績があり、ポジティブフィードバックをたくさんもらっているならリミットアップ可能な場合があります。

最近では担当者のシステムでユーザー名を入力すれば自動的に推奨リミット値が出ているようです。

僕の肌感覚では、リミットが上がっている人ほど30日を待たずにリミットアップ成功するケースが増えていると思います。逆にeBayを始めたばかりの人は信頼も少ないため、30日経過を求められることが多くあります。

ebayリミットアップ交渉を成功させるポイント3

Paypal認証を行なっている

初回の人が特に盲点になるのがPaypal認証です。

これはあなた自身がPaypalアカウントをきちんと使っていますよ、という証明のために絶対必要になります。

具体的な方法はこちらにまとまっているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>eBay 初めてのリミットアップ – PayPal 認証は済んでますか? | コレット翻訳サービス

クレジットカードに少額の請求を行ってもらい、その番号をpaypalに入力して完了になります。完了まで2-3日かかるので、やってない人は絶対に済ませておこう。

ebayリミットアップ交渉を成功させるポイント4

健全な取引実績を作ろう

ネガティブ評価を受けてしまうと、出品している製品の検索結果で上位表示されにくくなってしまいます。above standardであれば格段にebay担当者の見る目も変わり、リミットアップ交渉をかなり有利に進められます。

eBayの信頼にも関わってくるため、テキトーな取引ではなくきちんとポリシーに沿った適切な取引対応をしておきましょう。

難しいことはなく、やるべきことをやれば実績は確実に積み上げられるはずです。ただ、どうしてもクレーマーのようなユーザーはいますのでその時の対策をしっかりと打っておく必要はあります。

作り上げた実績はリミットアップする上でも重要になってきます。ebayネガティブフィードバックを受けてないことはebay側の信用と信頼に繋がるし、それだけリミットアップ交渉もやりやすくなります。

自動更新はラクだけど「もったいない」

良好な取引であればメールで自動的にリミットが上がる通知が送られてきます。

これ、実はかなり損していると思っています。

自動更新は、だいたい1.2 – 1.5倍くらいがアップの目安です。でも電話交渉なら良好な取引関係であれば2倍は確実に目指せます。

リミットアップは上がった金額をベースに倍々で上昇していきます。

例として、$5,000からスタートし、1.5倍ずつ上がった場合と2倍ずつ上がった場合とで比較してみます。

f:id:kei_ta1211:20180524102125p:plain

2倍アップだと6回目には1.5倍と比べて$200,000以上の差が出ます。

つまり、リミットアップはなるべく電話交渉した方が、長い目で見ると手間も取り扱い金額も違ってくるということです。

自動だと確かに楽ですが、同じことをやっている競合の方たちと差をつけるためにもぜひ電話交渉でのリミットアップをおすすめします。

リミットアップの電話交渉は代行でできる

一番大切なのはリミットを使い切ってしまったタイミングで電話交渉をやってみることです。ただ、英語による電話交渉というのが一番の壁になります。

ebay側も、信用があり売りたい意志のあるセラーを放っておくことはしません。リミットを使い切っていれば、たとえ30日を待たなくても交渉すればリミットアップは十分可能です。

そこで使いたいのが電話交渉の代行です。

f:id:kei_ta1211:20180419173045j:plain

ここからは僕が行なっている代行交渉の流れをまとめておきます。実績も積み上がってきたので今は完全代行を行なってます。

必要情報を確認

スカイプ通話 完全代行

リミットアップ交渉の部署と交渉

リミット金額・アイテム数の交渉

リミットアップ完了、数分後に反映

メッセージにてご連絡

数百件をこれまでこなしてきましたが、これまでにまとめた条件をきちんと満たしてかつアカウントの状態が良好であればほぼ確実にリミットアップできます。

サクッと終わらせたい、でもなるべくリミットは上げたいなら交渉代行をおすすめします。

最短1日以内の最速リミットアップを実現

これまでたくさんの人から依頼があり、リピーターになってくれている方もお陰様で増えてきました。

今はランサーズをメインにeBayのリミットアップ交渉や英語翻訳の交渉を個人で行なってます。

納期は最短の1日を実現できており、かなり皆さんからもご満足頂けています。

これまでの評価はこちら↓

評価・実績 | S T A Y | その他専門職 | クラウドソーシング【ランサーズ】

リミットアップ交渉代行

  • 納期最短1日!
  • 完全代行で待つだけ!
  • リーズナブルな価格!

C H E C K!!

上記の条件をきちんと満たしていることを確認してもらい、お問い合わせからまずはご連絡ください。

これまでは身内のツテでこなしてきましたが、これからはこのブログを通じてでも少しずつお手伝いできればと思ってます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。