eBayリミットアップ完全マニュアル|やり方~コツまで徹底解説

f:id:kei_ta1211:20190324100658j:plain

リミットアップ代行を行なってきた経験をもとに、リミットアップの完全マニュアルをまとめてみます。

これまで個人での取引、ココナラ、ランサーズなどを使って100件以上のリミットアップ代行をこなしてきました。

その経験を踏まえて、これからリミットアップしようとしている人たちの参考になればと思って書いています。

リミットアップのやり方

リミットアップの方法は「自動アップ待ち」「メール交渉」「電話交渉」の3つがあります。

それぞれのメリット・デメリットは「お手軽さ」「リミットアップ幅」に影響してきます。

f:id:kei_ta1211:20190324182600p:plain

そもそもリミットアップをなぜしなければいけないかというと、過去に信頼のない新規登録ユーザーが無在庫出品を大量に行なったりしてeBayの信用問題になっていたから。

リミットをアップしていくというのは、単純に売り上げを上げるだけではなく、売り手としての信用を得ていくことにも繋がるってことですね。

方法1「自動リミットアップ」

f:id:kei_ta1211:20190324193254j:plain

いわゆるeBay側の判断による自動リミットアップを待つ方法。

取引状態が良好であると判断した場合、eBayからメール連絡が来て自動リミットアップとなります。

何もしなくていい、から一番楽ですよね。

ただし、自動リミットアップのデメリットとして、ある一定の額まで達すると自動では上がりにくくなってしまうそうです。

自動リミットアップでも3か月後には「月間出品数が120個」「月間売上金額が9000$」くらいまでは上がりますが、一定以上からは自動ではリミットが上がりづらくなります。

3ヶ月経過した時点で、月120個/9000$くらいまで上がっても全然足りなければ、eBayにも慣れてきていることですので、メールや電話にてリミットアップ申請を行うことも選択肢に入れてもよいでしょう。

参照:https://business-infinity.jp/ebay-limit-up/

それから、自動リミットアップの話を聞きますがだいたいのアップ幅は1.3〜1.5倍といった印象を受けます。

待つだけなのでお手軽さは一番ですが、上がるペースは遅く、限界がある方法には違いありません。 

方法2「メールによるリミットアップ」

f:id:kei_ta1211:20190324193318j:plain

メールでリミットを上げることもできます。

ある程度の定型文がネット上にも流れており、コピぺすれば全然いけるので楽といえば楽な方法だと思います。

メールでリミットアップまでの流れ

まずはトップ画面からContact usを選択します。

f:id:kei_ta1211:20190325201141j:plain

 

すると検索ボックスが表れるので"Selling Limit"と入力します。

f:id:kei_ta1211:20190325201211j:plain

 

するとリミットアップの検索画面に飛ぶので…

f:id:kei_ta1211:20190325201425j:plain

 

このまま下にスクロールすると…

f:id:kei_ta1211:20190325201500j:plain

"Request a limit increase"のボタンが出てくるのでクリックします。

あとはメッセージを送ってリミットアップの依頼を行います。メールによるリミットアップは自動よりも確率が高いことは事実です。

ただ、直接交渉できる余地はあまりなく、取引状況によっては却下されてしまう可能性もあります。

方法3「電話によるリミットアップ」

f:id:kei_ta1211:20190325085325j:plain

eBayのアメリカ本社に直接電話しリミットアップを行います。

交渉の余地が高く柔軟にリミットアップできますし、なにより2倍リミットアップを叶える一番有効な手段です。

電話をする時、事前にeBay上でパスコードを取得するのがセオリーとなっていますが、パスコードなしで直接電話した方が賢明だと思います。なぜなら、英語の発音の関係でスムーズにパスコードが伝えるのが至難の技すぎるから(笑)

難しいことはやらない、できる限りシンプルに行うことも大切です。

じゃあ流れを見ていきましょう。

STEP1 スカイプのダウンロード&電話をかける

まずはスカイプをダウンロードするところから始めます。

Skype for iPhone

Skype for iPhone

Skype Communications S.a.r.l無料posted withアプリーチ

 

STEP2 自動音声対応

スカイプを使ってeBayの連絡先(+1 8664993229)に電話をかけます。

Hi, welcome to ebay! という声が聞こえれば繋がっています。自動音声案内なので本物の人ではありません。

ここからパスコードの確認目的を聞かれます。どちらもないことを伝えて総合窓口に繋いでもらいましょう。

STEP3 本人確認

総合窓口に繋がれると担当者が話しかけてきます。

この人自身はリミットアップできる人ではないのでは無いのでご注意を。本人確認をい、目的を伝えて正規のリミットアップ担当者に取り次いでもらいます。

聞かれることはebay担当者によって異なりますが、だいたいは以下の通りです。アカウント情報が確認できるまで質問はいくつか続きます。

名前、電話番号、メールアドレス、住所、郵便番号、生年月日

STEP2 担当者に繋いでもらう

本人確認が完了したらリミットアップしたいことを担当者に伝えます。STEP1の本人確認の前で目的として聞かれる場合もあります。

ここで上手く行けばようやくリミットアップ担当者に繋いでもらえます。

STEP3 リミットアップ交渉

繋いでもらった担当者にリミットアップしたいことを伝えます。

だいたいは以下の質問を受けます。

  • 商材はなにか?(具体的に)
  • 仕入先はどこか?
  • 郵送までどのくらいかかるか?
  • なぜリミットを上げたいのか?

上記の質問に簡単に答えればリミットアップの提案を受けます。希望額とアイテム数でなければもっと交渉して上がらないかを交渉していきます。

これで電話によるリミットアップは完了です。

電話交渉の中で一番の課題は「英語」。特にリスニングだと思います。

僕自身はアメリカ留学して英語を専門的に学んでいたこともあってそれなりの対応ができます。それでも「いま何て言った…?」と思うことは多々あります。

それだけ、英語を聞いて話すというハードルは高いと思います。

単語だけで乗り切ったという強者も中にはいますが、相手とのコミュニケーションがうまく取れないことも多く、非常に難易度の高い方法です。

リミットアップの上げ幅が取引のスピードに影響してくる

リミットアップの手間や回数は取引できる商品の数やチャンスにも関わってきます。

下の図は100品/5,000$からスタートし、リミットアップが1.5倍で進んだときと2倍で進んだときを比較してみました。

f:id:kei_ta1211:20180524102125p:plain

見てもらうと分かりますが、2倍アップに近い額でリミットが上がれば取引量にここまでの差が出ます。

6回目には約6倍の差です。すごくないですか?

同じ競合やライバルがいるとすれば、取引量はなるべく早くアップさせた方が良いに越したことはありません。

なるべく2倍に近いリミットアップを毎回達成したいですね。 

リミットアップに必要な条件と知っておきたいこと

確実に必要な条件

ドル・アイテム数どちらかのリミットを全て使い切っている

前回リミットアップから約30日経過している

ebayポリシーに違反する行為をしていない

Paypalの認証が完了している

ただし、実績と販売意欲があれば30日を待たずにリミットアップできるケースが少なくありません。特に、直接やり取りするメールと電話交渉であれば確率はかなり高まります。

僕個人の経験では、前回からわずか7日間でリミットが上がった方がいらっしゃいました。

あれば交渉の余地が出る条件

ポジティブフィードバック数が多い

過去1ヶ月間に渡って取引実績が休みなくある

過去にサスペンドなど取引違反をしていない

これらは交渉を有利に進めるためにあればかなり楽になります。

評価と売り上げ次第では短期でのリミットアップも十分可能

僕が担当したリミットアップ代行でこんな実績を残せている方がいます。

200品 / 10,000$からリミットアップ交渉開始

3/11 電話リミットアップ実施→ 370品 / 19,000$ にアップ

3/17 電話リミットアップ実施→ 610items / 32,000$にアップ

3/23 電話リミットアップ実施→ 610items / 60,000$にアップ

これはかなり上手くいった電話でのリミットアップ代行による結果です。自動でもメールでもここまで短期間で一気にリミットを上げるのは難しいはずです。

それだけ、電話による交渉は柔軟に対応してもらえる可能性が高いというのが事実なんです。

リミットアップをスムーズに成功させるコツはやっぱり「英語」

スムーズに成功させるためには英語への対応がカギとなります。

自力でやりたいのであれば、ある程度の英語力を鍛えるか翻訳ソフトの力を借りることになります。

自分じゃ絶対に無理!という場合は、英語交渉ができる代行に依頼することをおすすめします。

リミットアップ代行の相場はだいたい2000円〜3000円くらい

僕自身もこれまで100件以上の交渉実績があり、短期間でリミットを一気に上げた方たちをたくさん見てきました。

相手にリミットアップの意志と内容を上手く伝えることでスムーズな交渉が可能ですし、通常の30日間を待たずにリミットは楽に上げていけます。

もし、スムーズなリミットアップを希望しているなら代行を上手く活用してみてください。

>>リミットアップ代行の依頼はこちらから

知っておきたいリミットアップの豆知識

eBayの営業時間

アメリカとの時差があることを考慮に入れよう。特に、電話交渉の場合は日中だとアメリカでは真夜中となってしまうので注意が必要。

いかに営業時間をまとめてみたので参考にしてみてほしい。

eBayカスタマーサービス営業時間は朝5時から夜10時まで。これを日本時間に置き換えるとこんな感じです。

サマータイム期間中(3月の第2日曜日午前2:00~11月第1日曜日)

日本時間22:00 pm - 14:00 pm

それ以外の期間

日本時間21:00 pm - 13:00 pm

この時間を狙って交渉するとスムーズにいきます。

無理な交渉は避ける

無理やりな交渉はeBay側の不信感に繋がる可能性もあります。

滅多に起こることではありませんが、過去に自力で交渉して1時間ほど粘り最終的に意図が伝わらずにアカウントそのものが凍結されて出品ができなくなった例もあるようです。

無理せず、自分が目指すべき方向と選べる選択肢を上手く活用していきましょう。

リミットアップのまとめ

  • 方法は「自動」「メール」「電話」の3つ
  • 方法によって手軽さと上がり幅が違う
  • リミットアップのための条件は確実に満たす
  • 自力 or 代行で交渉を行う
  • 無理しない

リミットアップの方法や傾向は毎年変わっています。これを書いてるのが2019年なので、今後また傾向は変わってくる可能性があります。

その辺りも随時更新していきたいと思っています。

 

最後に、僕個人としてランサーズでリミットアップの完全代行をやってます。

f:id:kei_ta1211:20190324190431j:plain

>>eBayリミットアップ完全代行の依頼はこちら

これまでたくさんの方々のリミットアップ依頼を受けて来ました。

3者間通話なしの完全代行、納期即日、柔軟な交渉対応をモットーにしています。

リミットアップに困っている方、相談に乗ってほしい方はぜひこちらからご連絡ください。

\\ Check!! //

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。