京都で英語初心者でも楽しく通える英会話教室おすすめ6校

「京都で英語初心者でも楽しく通える英会話教室おすすめ6校」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

初心者でも楽しく学べる京都の英会話スクールをまとめます

京都は海外からの観光客も非常に多く、英語を使う機会は探せば数多くあります。英会話が学びやすい場所だからこそ、きちんとした英会話学校を選ぶポイントを知っておくことをおすすめします。

これだけは知っておこう!

・割安さで選ぶならグループレッスンが一番お得

・効果で選ぶならマンツーマンレッスン

・大手英会話は質はいいけどしつこく営業・勧誘されやすい

・個人経営ほどアットホームさが出やすい

これを知っておくだけで英会話学校の選び方が変わってきます。

今回は、安心して通える3校、効果の高いマンツーマン2校、コーチング系英会話1校に分けて紹介していきます。

英語初心者でも安心して通える3教室

安心して、英会話力を高めたいなら大手英会話教室が一番です。京都でも展開している老舗のおすすめを紹介していきます。

シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20180922181401j:plain

大手英会話スクール【シェーン英会話】

特徴

おすすめポイント

・海外からのお客様対応が学べる

・優しいネイティブ講師陣と英会話が楽しめる

・初心者でも続けられるアットホームさ

場所

桂校、烏丸御池校、西院校、山科校

公式サイト

大手英会話スクール【シェーン英会話】

国際交流を手軽に楽しみたい人におすすめな大手の英会話スクール。

初心者にも優しいネイティブ講師と、他の人と一緒に学べるグループレッスンで英会話をリーズナブルに学べるのでおすすめ。

海外の人から話しかけられたときに「あっ!」と英語が口から出てこなかった経験はありませんか?その場で、パッと受け答えができるとカッコいいですよね。

特にオリンピックを前に訪日外国人の数がどんどん増えている現状があります。京都は観光地としても日本の中で異彩を放つ存在だと思います。

シェーン英会話受講生の口コミ・評判

シェーンでは、色々な先生から教わる機会がありましたが、どの先生も聞き上手で自分にたくさん話をさせてくれます。よく間違えるフレーズや自分の英語のクセを修正しながらも、決して会話を止めることなくうまく進めてくれます。

英会話は、一朝一夕では上達しないので、回数をこなし、長く続けることが大切だと思います。 正しい英語で対応することも大切ですが、シェーンに通ったおかげで、まず物怖じせずに外国人と対応できるようになりました。今では外国人にいきなり話しかけられたり、電話がかかってきても、焦ることなく対応できます。

社会人 Mさん

錦糸町校に通って8年になります。仕事上、英語での論文やEメールのやり取りが多く、論文は要約も必要です。Lucid Writing(明快でわかりやすい文章)のために、英語ならではの表現が不可欠です。ネイティブ講師からのアドバイスはとても役に立っています。

大学教員 K様

多くの方々が海外の人とのコミュニケーションに対して抵抗が無くなったという感想を持って卒業しています。

それだけ、ネイティブと毎週英会話する効果は大きいものです。長く続ければ、心理的なハードルも下がるし、英会話スキルもどんどん上達します。

楽しみながらも、海外の価値観を知り、安く、初心者でも安心して英語が学べる、これがシェーン英会話の魅力です。

\\ 無料レッスン実施中 //
f:id:kei_ta1211:20190224151622p:plain

 

ランゲージハウス京都

f:id:kei_ta1211:20190410083706j:plain

特徴

おすすめポイント

・50分500円の超格安英会話

・個室で少数精鋭&アクセス抜群

・多彩なイベント&国際交流あり

場所

四条烏丸校(四条烏丸駅徒歩1分)

公式サイト

ワンコイン(50分500円)英会話スクール
ランゲージハウス京都・四条烏丸

グループレッスン50分500円の超格安英会話スクールとして有名なランゲージハウス。

格安と聞くと少し不安になるのが内装や立地だったりします。ランゲージハウスはその点にもかなりこだわっており、綺麗な個室や書店のようなラウンジがあります。

入門〜超級まで6つのレベルを選べるので、初心者から上級者まで満足できるようになっています。

英会話を気軽に始めてみたい!趣味として楽しむ程度にしたい!でも、そこまでたくさんのお金はかけられない…という人に選ばれています。

京都から世界を目指す、留学したい人たちにもたくさん選ばれています。

ランゲージハウス京都受講生の口コミ・評判

高校時代ぶりの英語。はじめはすごくこわかったんです。でも、海外からの観光客が多いので私にも何かできることはないかなと考えていました。英語は専門で勉強したことはなく怖さもあったのですが、同じようなレベルの人も多く不安も吹っ飛びました。

T.Mさん

多くの方々が英語を学び直す第一歩として気軽に選ぶスクールになっています。もちろん、マンツーマン受講も可能で、大手英会話スクールだと5000円以上かかるものが50分2500円と割安。コスパを追い求めたい人はぜひ検討してほしいスクールです。

とにかく安く、楽しく、英会話を入門から始めてみたい人にかなりおすすめな英会話スクールです。

C H E C K!!

英会話のタロステイ

f:id:kei_ta1211:20190411081327j:plain

特徴

おすすめポイント

・ゲーム感覚で楽しく学べる

・家族のような感覚で自然と通いたくなる

・とにかく笑いながら英会話を楽しめる

場所

五条校(五条駅 徒歩3分)

公式サイト

英会話のタロステイ

大人のグループコースでこじんまりとしたアットホームさが他の英会話スクールにない魅力です。

英会話だけでなく、英語のゲームなどで楽しみ笑いながら英語をマスターできるのが魅力。さらに、グループレッスンの費用は一回あたり約1,000円と非常に割安。

自分の予定や予算に合わせて、定期通学、たっぷり、ちょこっとなど回数を指定できるので無駄なく利用できます。

交流やイベントなど、英会話スクールにはないアットホーム感も魅力です。ブログなど見ても、本当に英会話だけでなく、海外交流を楽しんでいるのが分かります。

英会話のタロステイ講師の声

タロステイは講師がどんな考えを持っているのかを知るのが一番いいと思ったので、以下抜粋してみました。

Hello! My name is Travis! I am very excited to be your teacher. It has been a dream of mine to live in Japan and to teach English, so I moved from America to Japan to fulfill my dream. I’m very excited to be here and to meet all of you. Feel free to ask me anything about me or my country. I have plenty of stories to share with you. We will have a lot of fun learning and growing together.
Travis Instructor

(日本語訳)こんにちは!私の名前はTravisです!あなたの講師になれることにとてもワクワクしています。日本に住んで英語を教えることをずっと夢見ていたので、その夢を叶えるためにアメリカから移住してきました。ここでみなさんとお会いできるのを本当に楽しみにしています。気軽に私や私の街についてなんでも質問してくださいね。私もあなたとシェアしたい話がたくさんあります。一緒にたくさん楽しく学んで成長していきましょう。

英会話学校のように作られた空間ではなく、近所に移り住んできた外国人の方の家に迎えられるような温かみあるスクール。そんな家族のような繋がりを求めている人におすすめです。

初心者でも通いやすく、海外交流を気楽にしてみたい人や海外でホームステイをしているような経験を求めている人に好評です。

check!!

マンツーマンでしっかりと鍛えたい人向けの3校

みんなで和気あいあいと楽しむのもいいけど、せっかくなら本気で英会話力を伸ばしたい。そんな方々におすすめの2校を紹介します。

Gaba

f:id:kei_ta1211:20190409221838j:plain

特徴

おすすめポイント

・マンツーマン専門の濃密英会話

・英語で色んな場面をロールプレイできる

・「お勉強感」ゼロで楽しみながら学べる

場所

四条烏丸校(烏丸駅 徒歩1分)

公式サイト

マンツーマン専門英会話Gaba

「とにかく毎回のレッスンが楽しくて続けられる」「机に向かうお勉強ではなく、会話を通じて上達している実感がある」マンツーマン英会話専門のGaba。

他と比べても40分という短い時間ながら、めちゃくちゃ濃密な英会話トレーニングができると評判です。

Gaba受講生の口コミ・評判

自分の考えを英語で伝えられるようになったおかげで、世界が広がりました。海外も一人で旅行できるようになり、現地の英語ガイドのツアーに参加できるようになりました。本場のミュージカルは本当に素晴らしいです。
趣味のダンスでは外国人と出会う機会が多いのですが、英語でコミュニケーションが取れるおかげで友達にもなりやすく、よりいっそう楽しめていると思います。
Kさん

英会話そのものはある程度できるけど、相手の話をきちんと聞いてもっと自分の意見を言えるようになりたい、コミュニケーション力をもっとアップさせたい、という人たちに選ばれています。

京都でも観光で来た外国人をおもてなしするための英会話レッスンが人気となっており、京都の魅力をもっと伝えたい!という人にかなりおすすめです。

\\ 無料レッスン&入会金無料! //
f:id:kei_ta1211:20190224151536j:plain

 

KEC外語学院

f:id:kei_ta1211:20190409223024j:plain

特徴

おすすめポイント

・本気かつ真剣に学びたい人だけを募集

・熱心な講師が学習相談をすべて無制限&徹底的に対応

・日常英会話を6ヵ月でマスターできるプログラム

場所

烏丸御池校
地下鉄「烏丸御池駅」徒歩1分

公式サイト

KEC外語学院

楽しいだけでなく、本気で目標を達成するための念入りなカリキュラムがなされている英会話スクール。

大手の英会話学校に行って楽しかったけど、自分が目標とする英会話力にはまだまだ到達していないという方が門を叩いています。

選ばれる一番の大きな理由は「本気で英会話を学んで活かしたいと思っている人だけ募集」していること。

外国人と話しているだけで英語が上達するほど甘くない、という考えから独自のTP指導方式を取り入れている。これがめちゃくちゃ好評。

日本で英会話を身につけるためにはどうすれば良いか?をきちんとカリキュラムに落とし込んで、徹底して指導してくれます。

KEC外語学院受講生の口コミ・評判

講師の先生方は本当にとても熱心で、授業中も生徒さん一人ひとりのレベルを理解しながらご指導してくださいます。また、先生の留学時代の面白いエピソードを交えながら授業を進めてくださいますので、とても頭に残りやすくて楽しい授業です。
特に、ECOP(KECオリジナル英会話メソッド)がとても良かったと思います。ECOPのテキストは小さくて薄いですが、この中に英会話に必要な文法の全てが入っていると思います。私は元々、文法の知識がほとんどなかったのですが、KECに通って10ヵ月間程でECOPにより会話で使える英文法が自然と身に付き、英会話がとても上達したと思います。
また、他の受講生の方々も本当に学ぶことにとても熱心で、その環境の中にいると私も「もっと頑張ろう」とか「もっと勉強しないと」と思わせてくれる環境がとても気に入っています。
Kさん

さらに受講生の後押しになっているのが7つの無料学習サポートです。

ネイティブ講師とのフリー英会話や、あらゆる学習相談や英語の悩みをいつでも聞いてくれます。正直、ここまで手厚く無料サポートが受けられるスクールはありません。

check!!

 

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)

f:id:kei_ta1211:20190327220946j:plain

東京からわざわざ通い詰めてくる人がいるほど人気のスクールがここです。

学校でいくら文法を学んでも、英語を話せるようになる気配さえないですよね。

単語だけ知っていても話せるようにはならないし、かと言って難しい文法を覚えれば話せるかと言えばそうではありません。

なぜ日本人は英語が話せないのか?それはそもそもの英文構造がどんな風に成り立っているのかが分からないから、つまりその根幹を学校で教えられていないからです。

その秘密を解き明かしたのがLiberty English Academy

英語の構造の根幹を「グラマーテーブル」として独自にメソッド化し、体系的に教えてくれています。

英語がほぼ初心者だったけど、半年間みっちり通ってTOEIC900レベルまで上達。グラマーテーブルによる英語の根幹を学んだことで一気に基礎の土台ができ、自分の思うように英語で話せるようになった人たちが多くいます。

LIBERTY ENGLISH ACADEMY受講生の口コミ・評判

TOEICの点数は800点台と、まだまだ目標の900点には及ばず更なる勉強が必要な私ですが、藤川先生が独自に開発されたグラマーテーブルを中心に教養ある英米人の英語をしっかりと教えていただいたお陰で、新しい職場での英語のコミュニケーションや作文には何ら無理なく対応できています。
今まで、色々な英語塾や英会話学校に通いましたが、ここまでしっかり完璧なまでに英語を理解し、使えることはありませんでした。
藤川先生、長い間お世話になり本当にありがとうございました!お陰でさまで、希望の仕事に就くことができました!これからは、仕事でも英語を沢山使って、より英語力を向上できるよう頑張ります!
Yさん

いわゆる東京では英語難民最後の駆け込み寺として知る人ぞ知る有名な英語スクールになっています。

東京とはいえオンラインでの受講ももちろん可能です。

このブログで特別特典を頂き、無料体験レッスンから受講を申し込んでくださった方に入会金50,000円OFFの特典が付きます。

こちらの記事をチェックしてみてください>>TOEIC/TOEFL対策で評判・口コミ絶大!Liberty English Academyの魅力を総まとめ

まずは秘密のグラマーテーブルの世界を無料体験で感じてみてください。今までとは全く違う英語の考え方がここにはあります。本質のすべてが詰まってます。

Check!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。