恵比寿の社会人向けマンツーマン英会話おすすめ厳選6スクール

「恵比寿の社会人向けマンツーマン英会話おすすめ厳選6スクール」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

恵比寿で通いたいマンツーマン英会話をまとめます

都内でもお洒落な街の代表である恵比寿。落ち着いた空間のカフェで贅沢で優雅な時間を過ごしながら、今日も恵比寿で英会話を楽しんでいる人たちがいます。

実は社会人向けのマンツーマン英会話教室が多く点在しているのも、恵比寿の大きな特徴の一つ。

そんな恵比寿で厳選のおすすめのマンツーマン英語スクールを紹介していきます。

Gaba

f:id:kei_ta1211:20190318234729j:plain

特徴

マンツーマン専門の濃密英会話

ロールプレイを基本としたシチュエーション英会話

自分の業務内容や場面に特化した英会話を提供

料金

*入学金 32,400円

1対1マンツーマンレッスン(40分)

レギュラープラン(受講回数45回有効期限6ヶ月)345,060円〜

短期集中プラン(30回2ヶ月)210,600円〜

実施形態

週1回(1回40分) 期間指定or自由受講

場所

恵比寿校(恵比寿駅 徒歩30秒)

東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL2階

営業時間

平日 10:00-21:55 / 土日祝 8:30-20:25

公式サイト

マンツーマン専門英会話Gaba

|どんなことをやるのか?

週1回40分、ネイティブ講師との完全マンツーマン英会話を行います。

英語カ、目的、レベル、ライフスタイルに合わせてカスタマイズ可能。ミーティング、プレゼン、海外からの電話対応など、さまざまなシチュエーションの会話フレーズが学べます。

ロールプレイも行い、場面を想定した英会話練習ができます。

レッスン中はネイティブ講師が学んだ表現などメモした自分専用のマイノートを作ってくれます。レッスン中に学んだ単語やフレーズの復習もバッチリできる。

|講師は?

Gabaの講師は、採用率2%の厳しい基準をクリアし、インストラクター認定プログラムを修了したプロフェッショナル。出身国は50カ国以上で多種多様な講師たちがいます。

一人一人のプロフィールもきちんと検索でき、レッスンごとに指定が可能。その時の気分や学びたいことによって講師を変えることもできます。

|評判・実績は?

Rさん
最初はテキストに沿って進めてもらいました。間違った表現などはその場で指摘してもらえますし、「こういう表現だともっと気持ちが伝わる」などときめ細かく教えてもらいました。 レッスンに慣れてからは、表現やニュアンスのバリエーションを増やしてもらいました。

「グラフが最初に上がって、次に下がって、それから半分ほど回復して、それ以降は現状維持」というような、普通の英会話では習わないような表現、まさに生きた英語です。

2ヵ月に1度ほど福岡に行って外国人エンジニアとミーティングをするのですが、「留学にも行っていないのに、どうしてそんなに英語が上達したの?」と言われた時は、すごく嬉しかったです。それから英語でチャットが自然にできるようになったことでも上達を感じます。

公式サイトより引用

Gabaでは英語のコミュニケーション力に不安を持っていた人が、グングン英会話力を伸ばしています。
楽しく会話して終わりではなく、目標に向けた濃密な英会話レッスンができます。特に英語を使って仕事をしなければいけない人にとって、実践タイプのGabaのマンツーマンはピッタリです。

CHECK!!

Lancul(ランカル)

f:id:kei_ta1211:20190318223324j:plain

特徴

遊んで楽しみながらコミュニケーションを存分に楽しめる

日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べる

英会話で人と人との繋がりを育む

料金

*入学金 10,000円

GOLD EVERYDAY ずっと通い放題 月額19,800円

GOLD SUNSET PM6:00〜ラスト通い放題 月額11,980円

GOLD HOLYDAY 土日祝通い放題 月額 9,800円

DAILY 1時間 1,980円+1ドリンク料

場所

東京都渋谷区代官山町20−20 モンシェリー代官山 B2-2 BLU JAM CAFE 店内

代官山駅徒歩1分、恵比寿駅徒歩15分

営業時間

15:00 – 22:00 (月・水〜金)
18:00 – 22:00 (土日)
(21:00 last check-in)

公式サイト

英会話カフェLanCul

|どんなことをやるのか?

英会話学校を気軽な国際交流パーティーにしたのがLancul。

英会話業界では異例の月額制レッスン受け放題、海外の人たちとコミュニケーションしながら楽しく英会話が学べます。

英会話の一番の醍醐味は何と言っても海外の人と繋がること。

海外にいるかのような感覚、いわゆる遊び=英会話、が体感できるのがLanculです。英会話学校では話せないような恋愛、スラングなど”現地の英語”をみんな学んでいます。

|講師は?

世界各国の日本で暮らすネイティブ外国人が話し相手。イギリス、アメリカ、ブラジル、ロシア、イタリア、スペインなど色んな国籍の人と交流できます。

また、初心者向けにはBeginers Tableというテーブルが準備されており、初心者でも安心して参加して交流できるようメイト(講師)が対応してくれます。

|評判・実績は?

登録者数は8000人超え、会員数はグングン増加。パーティの開催地も全国にどんどん増えています。

「LanCulで様々な人の価値観、生き方があることを知り、人と違う選択をすることが怖くなくなった」「海外で暮らしていくために必要なことは、コミュニケーション能力、異文化への理解、そして積極的な姿勢。そのすべてをLanCulで体験できたことは僕の資産になりました」
「1人だと達成できなかったようなことでも、みんなと一緒なら乗り越えられる。それが私がLanCulで得た一番の学びです」
「毎日が発見の連続でワクワクした心を持ち続けるため、社会人になってもLanCulで多様なバックグラウンドを持つ人々と出会い繋がっていたい」 公式サイトより引用

Lanculの英会話カフェを利用する人が求めているのは「繋がり」です。英会話というツールを使って、海外のいろんな人たちと交流し、遊び、飲んで、食べて、語り合う。

そんな“場”を英会話に求めたいなら、Lanculはめちゃくちゃオススメです。

OneUP ワンナップ英会話

f:id:kei_ta1211:20190318223342j:plain

特徴

生徒の英語を分析し独自のカリキュラムをオーダーメイド

明確なテーマのある質の高い教材とレッスン

初心者〜中上級者に対応した充実のマンツーマンレッスン

料金

*入学金 30,000円

1対1マンツーマンレッスン(50分)

1回あたり5,000円〜7,000円

給付金制度などあり

*別途教材費(8,000円)カリキュラム作成費(5,000円)

場所

恵比寿校(恵比寿駅西口 徒歩2分)

東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル5F

営業時間

平日  12:00-21:00 土日祝 10:00-19:00

公式サイト

One UP 英会話

|どんなことをやるのか?

ネイティブ講師との週1回50分のマンツーマンレッスンを行います。

大学教授・専門家・ネイティブ開発チーム監修のOneupオリジナルのテキストを使用。日常会話から旅行英語やビジネス英語まで幅広くカバーしてくれています。

自由予約制となっており、好きな時間に気軽に学べるのも魅力の一つ。

さらにオリジナルの英文法グループレッスンや、スピーキング講座、洋書の貸し出しなど英語力アップのあらゆる相談に乗ってくれます。

|講師は?

採用率2%の超厳選採用を実施したネイティブ講師が必ず担当。文法の知識や説明の明瞭さなど、ティーチングスキルだけではなく人柄も見て選び抜かれています。

|評判・実績は?

Nさん「ワンナップだと、自分に合う勉強方法を考えてくれますよね。モチベーションの維持するために私に合う勉強法を提案してくれたり。だから効率的に勉強したいって思っている人にはワンナップはお勧めだなって思います。効率的に、限られた時間で、自分に合った勉強法を考えてくれて、やっていることを再評価するっていうことは一人じゃできないから。」
公式サイトより引用

スクールの雰囲気が清潔でお洒落なので、行くだけで癒されますし、気分転換になります。1レッスンごとに講師も変わるので、様々な講師の出身国や経験等、話を聞くことができて、いい刺激にもなりますし、常に広い視野を持つことができます。他の国の方に日本について話を聞くことで今まで自分が気が付かなかった日本の良さや悪さを知ることができます。
公式サイトより引用

他の英会話学校と違うのは、仕事で自分が好きなことをやっている人ほどワンナップでの英会話を楽しんでいるところです。

マンツーマン英会話を自由に自分の好きな時間にわがままに楽しみたい、そんな人におすすめです。

One Month Program

f:id:kei_ta1211:20190318223542j:plain

特徴

おすすめポイント

通訳エージェントのメソッドを使って話す力を伸ばす1ヶ月

毎日必須の課題提出と丁寧な添削レポート

「短期間」「効率的」「ビジネスで使える英語」

料金

受講料:298,000円

入会金、教材費は無料

場所

完全オンライン&ネイティブ講師派遣型

渋谷区内の自分の指定した場所に来てもらうことができます。

公式サイト

-One Month Program- テンナインコミュニケーション

|どんなことをやるのか?

毎日の課題提出とネイティブとの週2回60分・合計8回のマンツーマンレッスン、毎日のチャットサポートを実施しています。

f:id:kei_ta1211:20190904084424j:plain

他のスクールとの大きな違いは、通訳エージェントならではの話すためのトレーニング方法が学べる点です。

通訳トレーニング法を伝授してもらい、毎日の課題を提出。提出した課題の添削レポートを確認し、また課題をこなすという相当ハードな1ヶ月です。

もう一つポイントとしては、内容のカスタマイズの秀逸さが非常に優れている点です。例えば、海外のベンチャーキャピタルから投資を受けるためのプレゼン英語だったり、医者として海外の病院で患者の問診票を取るときに使う英語表現など…

想像以上にリアルなシチュエーションで生の英会話が学べると好評です。

|講師は?

通訳として日本の企業で働くネイティブ講師。いわゆるビジネスマンとして知識も経験も豊富であり、「ビジネス英語の専門家」です。

|評判・実績は?

IT企業社長

1分間の英会話量 Before:4文、25単語 After:8文、72単語

「ネイティブ講師も優しく、分からない前提で会話に必要なことを教えてくれました。毎回の課題添削もただ添削するわけではなくて、きちんとコメントも書いてくれて、自分の英作文もわかりやすく手直ししてくれます。」

公式サイトより引用

恵比寿で働く社長やVIP界隈の人にも選ばれているOne Month Program。

「通訳のプロ」であることによる通訳トレーニングのメソッドをフル活用し、本当に話せる英会話を超短期1ヶ月で集中して学べると好評です。

|取材記事はこちら

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ほかにもこんな記事が読まれています。