恵比寿のマンツーマン英会話おすすめ厳選6校|口コミ・評判総まとめ

 f:id:kei_ta1211:20190320231933j:plain

都内でもお洒落な街の代表である恵比寿。お洒落なカフェで贅沢で優雅な時間を過ごすように、今日も恵比寿で英会話を楽しんでいる人たちがいます。

そんな恵比寿で厳選のおすすめのマンツーマン英語スクールを紹介していきます。

ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20190318223242j:plain

特徴

スマートで確実に効果のある英語トレーニング

3ヶ月でみっちり英語上達の習慣形成ができる

パーソナルトレーナーと1on1で英語力が伸ばせる

料金

16.5万円 / 1ヶ月(教材費込み)

30日間全額返金保証あり

実施形態

週2回(1回90分)

オンラインでの受講も可能

場所

恵比寿スタジオ(恵比寿駅 徒歩5分)

東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ 4F

営業時間

平日 10:00-22:00 / 土日祝日 9:30-22:00

公式サイト

ENGLISH COMPANY

|どんなことをやるのか?

週2回、1回90分のトレーニングをマンツーマンで行なっていく英語ジム。

スタジオはものすごくお洒落なのに、英語教育に対してはかなり本気度が高いですね。

第二言語習得研究という科学的な知見を使って課題発見を入念に行い、効果が証明されているトレーニングだけを厳選しているのが大きな特徴です。

単なる英会話をやれば英会話力って伸びるわけじゃないんです。

鍛えていくべきは「読む・聞く」英語の運用力です。まずは正確に相手の話を理解できることが大前提です。

いきなり話す練習をしても上手くいきません。僕もそれはアメリカ留学で痛いほど感じました。ENGLISH COMPANYは、英語の運用力そのものを鍛えるパーソナルトレーニングをみっちり行える英語のジムです。

|講師は?

言語学や第二言語習得研究などを大学で専門的に学んだ日本人を厳選採用。

英語がただ話せるのではなく、英語学習法のプロフェッショナルが集まっています。公式サイトでもそれぞれの顔と経歴が載っているので、トレーナーひとり一人の信頼度は非常に高いです。

|評判・実績は?
Hさん TOEIC 600 → 810
「ちゃんとした」ところを探していたんです。はじめはインターネットで適当に検索していましたが、ENGLISH COMPANYは「第二言語習得研究」という言語習得の科学に基づいたトレーニングをしているというのが響きました。体験授業もとても納得できる興味深い内容でした。
公式サイトより引用

Nさん TOEIC 615 → 815
仕事で分からない英語の表現があっても、これもすぐにできるようになると思えました。それまでのように「ああ、今日は(英語を使う)会議か……」と憂鬱にならずにすみました(笑)拠り所になってくれましたね。時間もありませんでしたが、スキマ時間に何をするか決めて、真面目に続ければ効果がでます。3ヶ月で大きな進歩ができたことは私にとって大きなことでした。
公式サイトより引用

そのほかENGLISH COMPANYの公式サイトでは、第二言語習得研究の知見に基づいたトレーニングで大幅に英語力を伸ばした方達のインタビュー実績が数多く掲載されています。ここまでしっかりと記事化されているのも信頼できますね。

|取材記事はこちら

>>ENGLISH COMPANYで英語を「科学」で合理的に学ぶ効果とは?

|公式サイト

>>ENGLISH COMPANY公式サイト

 

Gaba

f:id:kei_ta1211:20190318234729j:plain

特徴

マンツーマン専門の濃密英会話

ロールプレイを基本としたシチュエーション英会話

自分の業務内容や場面に特化した英会話を提供

料金

*入学金 32,400円

1対1マンツーマンレッスン(40分)

レギュラープラン(受講回数45回有効期限6ヶ月)345,060円〜

短期集中プラン(30回2ヶ月)210,600円〜

実施形態

週1回(1回40分) 期間指定or自由受講

場所

恵比寿校(恵比寿駅 徒歩30秒)

東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL2階

営業時間

平日 10:00-21:55 / 土日祝 8:30-20:25

公式サイト

マンツーマン専門英会話Gaba

|どんなことをやるのか?

週1回40分、ネイティブ講師との完全マンツーマン英会話を行います。

レッスン内容は英語カ、目的、レベル、ライフスタイルに合わせてカスタマイズできます。

まず、ウォーミングアップを行い簡単な会話で口慣らし。その後、道案内や買い物、海外からの電話対応など、さまざまなシチュエーションの会話の例文表現を確認。

それからロールプレイを行い、学んだ英語表現を使えるようになるまで徹底的に練習。ミニゲームなども取り入れて、理解度をチェックしていきます。

レッスン中はネイティブ講師が学んだ表現など全てメモを取ってくれ、自分専用のマイノートを作ってくれます。それをもとにフィードバックしてくれ、レッスン中に学んだ単語や表現を復習ができます。

|講師は?

Gabaの講師は、採用率2%の厳しい基準をクリアし、インストラクター認定プログラムを修了したプロフェッショナル。出身国は50カ国以上で多種多様な講師たちがいます。

一人一人のプロフィールもきちんと検索でき、レッスンごとに指定が可能。その時の気分や学びたいことによって講師を変えることもできます。

|評判・実績は?
Rさん 
最初はテキストに沿って進めてもらいました。間違った表現などはその場で指摘してもらえますし、「こういう表現だともっと気持ちが伝わる」などときめ細かく教えてもらいました。 レッスンに慣れてからは、表現やニュアンスのバリエーションを増やしてもらいました。「グラフが最初に上がって、次に下がって、それから半分ほど回復して、それ以降は現状維持」というような、普通の英会話では習わないような表現、まさに生きた英語です。
2ヵ月に1度ほど福岡に行って外国人エンジニアとミーティングをするのですが、「留学にも行っていないのに、どうしてそんなに英語が上達したの?」と言われた時は、すごく嬉しかったです。それから英語でチャットが自然にできるようになったことでも上達を感じます。
公式サイトより引用

Gabaでは英語のコミュニケーション力に不安を持っていた人が、グングン英会話力を伸ばしています。楽しく会話して終わりではなく、目標に向けて1レッスンを意味あるものにしていきます。特に英語を使って仕事をしなければいけない人にとって、実践タイプのGabaのマンツーマンはピッタリです。

|情報収集したい方はこちら

Gabaでの実績をさらに詳しく調べる

|公式サイト

マンツーマン英会話【GABA】

 

Lancul

f:id:kei_ta1211:20190318223324j:plain

特徴

遊んで楽しみながらコミュニケーションを存分に楽しめる

日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べる

英会話で人と人との繋がりを育む

料金

*入学金 10,000円

GOLD EVERYDAY ずっと通い放題 月額19,800円

GOLD SUNSET PM6:00〜ラスト通い放題 月額11,980円

GOLD HOLYDAY 土日祝通い放題 月額 9,800円

DAILY 1時間 1,980円+1ドリンク料

場所

東京都渋谷区代官山町20−20 モンシェリー代官山 B2-2 BLU JAM CAFE 店内

代官山駅徒歩1分、恵比寿駅徒歩15分

営業時間

15:00 - 22:00 (月・水〜金)
18:00 - 22:00 (土日)
(21:00 last check-in)

公式サイト

Lancul 代官山カフェ

|どんなことをやるのか?

英会話学校を気軽な交流会にしたのがLancul。

英会話をしたい、でもそこまでガチなお勉強はしたくない。色んな人たちとコミュニケーションを取りながら楽しく英会話したい、という人に絶対的におすすめなのがLancul。

英会話業界では異例の月額制レッスン受け放題をやってます。

やっぱり、英会話の一番の醍醐味って「海外の人と繋がること」だと思う。

海外にいるかのような感覚、夢中にって相手の話を聞いて会話する。いわゆる遊び=英会話という感覚です。でも、そんな英会話はレッスン形式だと絶対に生まれません。

Lanculの英会話はその「夢中」な感覚を持てるパーティー交流会を開催。英会話学校では話せないような恋愛、スラングなど"現地の英語"をみんな学んでいます。

|講師は?

世界各国の日本で暮らすネイティブ外国人とお話ができます。イギリス、アメリカ、ブラジル、ロシア、イタリア、スペインなど多種多彩な人たちと交流できます。

また、初心者向けにはBeginers Tableというテーブルが準備されており、初心者でも安心して参加して交流できるようメイト(講師)が対応してくれます。

|評判・実績は?

登録者数は8000人超え、どんどん会員数は増えており、行われるパーティの数などもどんどん増えています。

「LanCulで様々な人の価値観、生き方があることを知り、人と違う選択をすることが怖くなくなった」「海外で暮らしていくために必要なことは、コミュニケーション能力、異文化への理解、そして積極的な姿勢。そのすべてをLanCulで体験できたことは僕の資産になりました」
「1人だと達成できなかったようなことでも、みんなと一緒なら乗り越えられる。それが私がLanCulで得た一番の学びです」
「毎日が発見の連続でワクワクした心を持ち続けるため、社会人になってもLanCulで多様なバックグラウンドを持つ人々と出会い繋がっていたい」 公式サイトより引用

Lanculの英会話カフェを利用する人が求めているのは「繋がり」です。英会話というツールを使って、海外のいろんな人たちと交流し、遊び、飲んで、食べて、語り合う。

そんな"場"を英会話に求めたいなら、Lanculはめちゃくちゃオススメです。

|公式サイト

Lanculカフェ英会話

 

OneUP ワンナップ英会話

f:id:kei_ta1211:20190318223342j:plain 

特徴
おすすめポイント

生徒の英語を分析し独自のカリキュラムをオーダーメイド

明確なテーマのある質の高い教材とレッスン

初心者〜中上級者に対応した充実のマンツーマンレッスン

料金

*入学金 30,000円

1対1マンツーマンレッスン(50分)

1回あたり5,000円〜7,000円

給付金制度などあり

*別途教材費(8,000円)、カリキュラム作成費(5,000円)

場所

恵比寿校(恵比寿駅西口 徒歩2分)

東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル5F

営業時間

平日  12:00-21:00 土日祝 10:00-19:00

公式サイト

One UP 英会話

|どんなことをやるのか?

ネイティブ講師との週1回50分のマンツーマンレッスンを行います。

大学教授・専門家・ネイティブ開発チーム監修のワンナップオリジナルのテキストを使用。日常会話から旅行英語やビジネス英語まで幅広くカバーしており、生徒さんのレベルやご要望に合わせて使用する教材を選び、 カリキュラムをカスタマイズできます。

自由予約制となっており、好きな時間に気軽に学べるのも魅力の一つ。

さらにオリジナルの英文法グループレッスンや、スピーキング講座、洋書の貸し出しなど英語力アップのあらゆる相談に乗ってくれます。

|講師は?

採用率2%の超厳選採用を実施したネイティブ講師が必ず担当します。文法の知識や説明の明瞭さなど、ティーチングスキルだけではなく人柄も見て選び抜かれています。

|評判・実績は?
Nさん「ワンナップだと、自分に合う勉強方法を考えてくれますよね。モチベーションの維持するために私に合う勉強法を提案してくれたり。だから効率的に勉強したいって思っている人にはワンナップはお勧めだなって思います。効率的に、限られた時間で、自分に合った勉強法を考えてくれて、やっていることを再評価するっていうことは一人じゃできないから。」
公式サイトより引用
スクールの雰囲気が清潔でお洒落なので、行くだけで癒されますし、気分転換になります。1レッスンごとに講師も変わるので、様々な講師の出身国や経験等、話を聞くことができて、いい刺激にもなりますし、常に広い視野を持つことができます。他の国の方に日本について話を聞くことで今まで自分が気が付かなかった日本の良さや悪さを知ることができます。
公式サイトより引用

他の英会話学校と違うのは、仕事で自分が好きなことをやっている人ほどワンナップでの英会話を楽しんでいるところです。

マンツーマン英会話を自由に自分の好きな時間にわがままに楽しみたい、そんな人におすすめです。

|公式サイト

レッスン時間が上達のカギ!
OneUP英会話

 

24/7 ENGLISH

f:id:kei_ta1211:20190318223515j:plain

特徴
おすすめポイント

着実に成長してもらうことを第一に考えたレッスン

長所・弱点を把握し、しっかり克服できるようフォロー

正しい英会話の学習法を伝授してくれる

料金

*入学金 24,800円

1対1マンツーマンレッスン(90分)週2回

1ヶ月158,000円

場所

恵比寿校(恵比寿駅 徒歩5分)

東京都渋谷区東3-12-19

営業時間

7:00〜22:45

公式サイト

短期間集中専用マンツーマン英会話【24/7 ENGLISH】

|どんなことをやるのか?

ビジネス英会話と日常英会話コースのどちらかを選べます。

ビジネスシーンから海外旅行まで、自分の目的に応じてネイティブとしっかりと英会話を学んでいけます。

自分のプライベートの都合に合わせて、週1、週2、週3とそれぞれ鍛え方を選べます。

忙しい人こそ通いやすいように朝7:00から夜22:45までオープンしており、他の英会話学校と比べても通える時間帯の選択肢が圧倒的に多い。時間を気にせず英語力アップのあらゆる相談に乗ってくれます。

|講師は?

採用率1.5%のかなり厳しい選考を突破したネイティブ講師が担当。とにかく話すことにフォーカスし、ガンガン英会話を促してくれます。

|評判・実績は?
Aさん「24/7だと英会話を短期間でみっちり学べるのがいいですね。なによりも英会話の勉強法そのものを教えてくれたのが一番役に立ちました。」
公式サイトより引用
講師のレベルが本当に高くてびっくりしました。全くの初心者から英会話をはじめましたが、本当に経験豊富で1から丁寧に分かりやすく教えてくれました。
公式サイトより引用

他の英会話学校に通ったけど挫折して続かなかった、そんな人が短期集中で英会話力をガンガン上げている実績を持つ24/7 ENGLISH。自分に合う英会話学校ってないんじゃないかと思っている人こそ受けてほしい英会話学校です。

|公式サイト

短期間集中専用マンツーマン英会話【24/7 ENGLISH】

 

One Month Program

f:id:kei_ta1211:20190318223542j:plain 

特徴
おすすめポイント

1ヶ月で通訳エージェントのメソッドを使って話す力を伸ばす

毎日必須の課題提出と丁寧な添削レポート

「短期間で」「効率的に」「ビジネスで使える英語」を向上

料金

受講料:298,000円

入会金、教材費は無料

場所

完全オンライン&ネイティブ講師派遣型

渋谷区内の自分の指定した場所に来てもらうことができます。

公式サイト

-One Month Program- テンナインコミュニケーションズ

|どんなことをやるのか?

毎日の課題提出とネイティブとの週2回60分・合計8回のマンツーマンレッスン、毎日のチャットサポートを実施しています。

他のスクールとの大きな違いは、通訳エージェントならではの話すためのトレーニング方法が学べる点です。

通訳トレーニング法を伝授してもらい、毎日の課題を提出。提出した課題の添削レポートを確認し、また課題をこなすという相当ハードな1ヶ月です。

もう一つポイントとしては、内容のカスタマイズの秀逸さが非常に優れている点です。

例えば、海外のベンチャーキャピタルから投資を受けるためのプレゼン英語だったり、医者として海外の病院で患者の問診票を取るときに使う英語表現など…

正直、ここまでリアルなシチュエーションで生の英会話が学べるのはここだけだし、社長をメインターゲットとしているのも頷けますね。

|講師は?

通訳として日々働くネイティブ講師。いわゆるビジネスマンとしての知識も豊富であり、日本語も英語も多彩に操れる講師が揃っています。

|評判・実績は?
IT企業社長
1分間の英会話量 Before:4文、25単語 After:8文、72単語
「ネイティブ講師も優しく、分からない前提で会話に必要なことを教えてくれました。毎回の課題添削もただ添削するわけではなくて、きちんとコメントも書いてくれて、自分の英作文もわかりやすく手直ししてくれます。」
公式サイトより引用

恵比寿で働く社長やVIP界隈の人にも選ばれているOne Month Program。

「通訳のプロ」であることによる通訳トレーニングのメソッドをフル活用し、本当に話せる英会話を超短期1ヶ月で集中して学べると好評です。

|取材記事はこちら

>>One Month Programで得られる効果を体感してきた

|公式サイト

-One Month Program- テンナインコミュニケーションズ 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ほかにもこの記事が読まれています。