福岡のバリ本気な英語コーチングスクールおすすめTOP5【厳選】

「福岡のバリ本気な英語コーチングスクールおすすめTOP5【厳選】」のアイキャッチ画像

「あえて福岡の色に染まらない」結果が出せる英語コーチングを紹介

「英会話学校じゃなくて本気で英語がやりたい」「福岡で圧倒的に英会話力を伸ばしたい」「最近流行っている英語コーチングを受けてみたい」こういった英語に対して人並み以上の意欲がある福岡在住の方に向けて書いています。

僕自身も福岡出身でよくわかるのですが、福岡って良くも悪くもゆったりのんびりしているんですよね。

ゆえに「ゆるめな英会話学校」が多くあって、本気で英語したい人たちが学べる環境が少ないのが正直なところです。

福岡の色に染まらないように、ってのは言い過ぎかもですが、良質な英語学習なら関西や関東の大手コーチングスクールをオンライン環境で受けることも絶対に選択肢に入れるべき。

逆にそういったスクールを知れば、同じ福岡にいる人たちの中でそういったスクールを知らない人たちの一歩も二歩も先に行けることになります。

この記事では、そんな福岡でも自己投資して本気で学べるスクールを厳選して5つ紹介していきます。

英語コーチングスクールの料金・ポイント比較

コーチング
スクール名
厳しさ コスパ 実績
ENGLISH
COMPANY
5 4 5
ベルリッツ 4 4 4.5
トライズ 5 3 4
スパルタバディ 3.5 5 3.5
Rep(レップ) 4 4 4
厳しさ コスパ 実績

No.1 ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

f:id:kei_ta1211:20180129101432j:plain

開講時間 11:30-22:00(平日)
10:00-22:00(土日)
最寄駅 オンラインで自宅から受講可能
1時間あたり
料金
13,750円〜
特徴 マンツーマン / マニアレベルの「英語学習専門性」 / 朝〜夜開講
土日開講 / 圧倒的なスコアアップ実績 / 毎日の学習管理 / 30日全額返金保証
注意点 福岡には校舎がなくオンラインのみ
公式サイト 英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY

週2回、1回90分の濃密なトレーニング&コーチングを行うENGLISH COMPANY

なんと3ヶ月でTOEIC300〜400点アップの実績も出している東京や大阪ではかなり有名なスクール。

もうね、ここは英語教育にかける情熱と本気度が段違いなんです。まず、トレーナーたちの英語学習に対する専門性がめちゃくちゃ高い。

f:id:kei_ta1211:20200328061648j:plain

英語学習の専門家たちが勢揃い公式サイトでも確認できます

僕自身、代表取締役の岡様に取材させてもらったのでそのときの記事も紹介しておきます。

正直、僕も大学生の頃は博多駅の西鉄バスセンター内にある某英会話学校に通ってたけど、そのときとは明らかに違う「英語トレーニング」ができる場所。

しかも、毎日の学習メニューと自宅での学習進捗も90日間徹底してサポートしてくれるので受けたら最後、もう逃げられません…

f:id:kei_ta1211:20200328061231j:plain

出ている実績もインタビュー数も圧倒的
インタビュー記事をもっとみたい方はこちら

口コミや評判は?

会社員Sさん会社員Sさん

TOEIC565→835まで3ヶ月で上がりました。

一日1時間、多くて2時間くらい勉強してました。実は、たった90日間でどこまで伸びるか、はじめは半信半疑でした。でも、トレーナーが、私の課題をしっかりと見定めた上で効果的な解決策を提示してくれたおかげで、徐々に英語が聞こえるようになってきて、成長を感じることができました。

この英語嫌いの私が、「英語は楽しいな」と思えたのです。今では、ここに来て本当に良かったと思っています。

実は会社の同僚がたくさんENGLISH COMPANYに通っていて、私の所属するチームだけでも数人いました。彼らから良い評判を聞いていたので、英語スクールに通うならここにしようと決めていました。

毎日ホームプログラムの内容を具体的に提示してくれましたので無駄なく学習できましたし、優しく励ましてくれたので精神的にも支えられたおかげでTOEIC970点を達成しました。

外資系勤務Nさん外資系勤務Nさん

オンラインで無料の体験レッスンを受けられるので、絶対に英語コーチングのすごさを体感しておいた方がいいです。まずはチェックしておくべきコーチングスクール。

 

No.2 Belritz(ベルリッツ)

f:id:kei_ta1211:20190105132232j:plain

開講時間 8:30-21:00(平日)
9:00-18:00(土日)
最寄駅 博多校:博多駅筑紫口より徒歩3分
福岡天神校:天神駅2番出口より10秒、福岡(天神)駅より徒歩3分
1時間あたり
料金
8,000円〜10,000円
特徴 マンツーマン / ネイティブ講師 / 朝〜夜開講
土日開講 / 安心信頼 / 英会話中心 / コーチングx英会話
注意点 専属講師ではない
公式サイト 信頼と実績のベルリッツ

英語をやってる人なら誰もが知る日本No.1レベルの英会話教室ベルリッツ。最近話題になっているのが1-2ヶ月のビジネス短期プラン。

1レッスン(40分)週2回〜自由にカスタマイズが可能。「電話・メール」「商談・交渉」「プレゼン」などビジネス英会話に的を絞った英会話が可能。

さらにネイティブから直接学習アドバイスも受けられる点も魅力。ビジネスに直結するコーチングアドバイスを本場のネイティブから指摘してもらえる点もいい。

特に外資系企業に通うビジネスレベルの高い人たちが多いので、通うだけでそういった方々に刺激をもらいながらコーチング学習ができます。

口コミや評判は?

私は全くの初心者でしたが、最初に「会話の型」を叩き込まれたことはすごく良かったですね。

たとえば、「A++(エー・プラス・プラス)」という考え方。「Answer(質問に答えたら)+Add(説明を加えて)+Ask(相手に質問する)」ことで、会話を続けていけるということです。最初は、教師からの質問にYes/Noで答えて終わりでした。

でも、この基本を教えてもらってから、会話が続くようになりましたし、とても楽しくなりましたね。ちょうど、私が赴任するインドネシア出身の教師もいたのですが、インドネシアのことを色々教えてもらって、会話が盛り上がったこともありました。

IT系企業 IさんIT系企業 Iさん

無料体験や学習相談は随時受け付けているそうなので、特に本場のネイティブ英語を身に付けたい人はチェックしてみよう。

No.3 TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180710010356j:plain

開講時間 (火~金)10:30~19:30
(土)10:30~18:00
最寄駅 福岡校はなくオンライン受講のみ
1時間あたり
料金
5,242円〜(一括支払いほど安くなります)
特徴 コンサルティング / ネイティブ講師 / レッスン受け放題
朝〜夜開講 / 海外移住 / 30日全額返金保証 / Versant英会話テスト
注意点 日・月は休業のためサポートなし
公式サイト 1年英語マスタープログラム
「TORAIZトライズ」

本気度と受講期間はNo.1。1年間で1000時間の学習、海外に住めるレベルを目指す本格派プログラムです。

というか、ここまで本気過ぎる英会話学校って福岡のどこを探してもありません…

TORAIZ(トライズ )の圧倒的サポート例

  • 年間141回の英語コミュニケーション力特化訓練&コンサルティング
  • 毎営業日のメールサポート
  • 週3回のネイティブ講師とのレッスン
  • フリートーク・グループレッスン受け放題
  • 2週に1回の進捗確認面談
  • 月1回の進捗確認テスト(Versant受験)
  • オリジナル学習管理ツールの使用

目的はもちろん「海外で暮らせる、仕事ができる英会話レベル」を目指すこと。

f:id:kei_ta1211:20200328062430j:plain

Versant受講で「話す力」をスコア化
公式サイトでメソッドの詳細がチェックできる

お値段も1年間でそれだけ高くなるけど、逆にそれだけ本気の人しか受けないような特別なプログラム。長期的に、お金と時間を投下して自分の英語力をネイティブレベルに近づけていきたい人に選ばれています。

口コミや評判は?

kei_ta1211kei_ta1211

最初は正直、高いと思いましたが、プログラムを修了した今は、1年間でコミットできる適正価格だと感じています。

投資対効果の高さは、他の英会話スクールとは比べ物になりません。

実際、想像していた以上の結果がついてきました。つい先週も、海外の大切なクライアントとのテレカンに外国人上司が体調不良で出席できず、私一人での対応を任されました。以前だったら任せてもらえなかったと思うんですよね。英語を理由にアサインできないプロジェクトが、ほぼ無くなったんです。

無料カウンセリングがオンラインでいつでも受講できるので、海外で活躍したい、圧倒的に成長したいという強い想いがあるなら門を叩いてみよう。

No.4 Sparta Buddy(スパルタバディ)

f:id:kei_ta1211:20200324220804j:plain

開講時間 予約不要いつでも受けられる
最寄駅 オンライン完結でどこでも受けられる
1時間あたり
料金
1,433円〜*業界No.1コスパ
特徴 コンサルティング / 最新AI講師 / コスパ抜群
いつでも開講 / 毎日チャット / アウトプット / 30日全額返金保証
注意点 校舎なし、スマホで完全完結
公式サイト オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

英語コーチング界に彗星のごとく現れたAIサービス。

AIのネイティブ講師と会話したり、テストを実施して実力を定期的に測れる優れモノ。英語コーチング業界の一番の課題である人件費がほぼかかっていないので、コスパは圧倒的。ヘタすると英会話学校の半額以下の金額で英語コーチングが受けられます。

f:id:kei_ta1211:20200328063404j:plain

AIをフル活用したオンラインツール
公式サイト で紹介されてます

あらゆる面において技術的には一番だと思う。リアルな人から教えてもらいたいという人は合わないかもだけど、いずれ「誰でも英語のコーチをつける時代がくる」という未来を感じられるサービスです。

No.5 Rep(レップ)

f:id:kei_ta1211:20200324220739j:plain

開講時間 平日13:00-21:00
土曜11:00-18:00
電話受付時間
最寄駅 博多駅筑紫口より徒歩3分
1時間あたり
料金
19,800円〜
特徴 コンサルティング / オンライン英会話あり / 初級〜上級対応
TOEICスコアアップ / 平日・土曜営業
注意点 TOEICスコアアップに特化
公式サイト 福岡の英語コーチング「Rep(レップ)」

地元に根付く短期集中の英語コーチングスクール。特にTOEIC990点を何度も取った講師が専属で担当する個人スクールで、TOEICスコアアップの実績が多数あります。

3ヶ月間でみっちりと総学習時間は計200時間!ゴリゴリに英語力を鍛えられるスクールです。そして何と言っても地元福岡に根付く短期集中スクールという点も、地元民としてはおすすめしたいポイントです。

f:id:kei_ta1211:20200328064258j:plain

2018年の開業らしいですが、実績もかなり出てきてます。

特にTOEICのスコアを福岡で短期集中で伸ばしたい、コーチングして導いてほしい人におすすめできるスクールです。

英語コーチングのメリット・デメリット|英会話学校と比べて何がちがう?

f:id:kei_ta1211:20200328070201j:plain

普通の英会話学校と英語コーチングは、目的や手段まで全く違います。ポイントをいくつか押さえておきましょう。

Goodメリット

短期集中で鍛えられる

だらだらと続けるのではなく、明確な目標を持って一点集中で英語力が伸ばせます。

とにかく継続しやすい

ほぼ毎日のサポートがあるので続けないわけには行かなくなります。強制力があるからこそ、英語力や英会話力が大きく伸ばせます。

Badデメリット

高単価になりがち

密度の高いトレーニングになるので、どうしても料金は高くなりがち。3ヶ月で英会話学校1年間以上の料金がかかることも。ただ、英会話教室の完全マンツーマンレッスンをやるのとそれほど変わらないです。

仲間があまりいない

これは完全マンツーマン特有ですが、自分と先生だけになります。英会話学校のように他の生徒さんと会う機会も限られてくるので、交流を求める方はニーズがまた違ってきます。

英会話学校との一番の違いは?

成果そのものにこだわる、という点が圧倒的に違います。

英語コーチングスクールはまず目標を決めます。あとは、限られた期限のなかでその目標に到達することに全力でアプローチしていきます。

続けるためのほぼ毎日のサポート、があるという点も英会話学校と違います。

とにかく結果がほしい、成果を出したいという人に英語コーチングは非常に向いています。

話題の英語コーチングで自分の英語力を一気に高めよう

f:id:kei_ta1211:20200328071726j:plain

一番のおすすめは英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANYです。

これは東京都内でもかなり話題になっており、TOEICのスコアアップ実績もかなり出している話題のスクール。とにかく困っていて、英語力をどうにかしたいのであればまずここの無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

ほかにも信頼と実績ならBerlitz(ベルリッツ)のマンツーマンのかなり鍛えられますし、海外移住や海外赴任という大きな目標があればTORAIZ(トライズ ) がニーズに合うと思います。

ぜひ気になった英語コーチングスクールがあれば、気軽に無料体験を受けてみることをおすすめします。やってみらんと分からん!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

STAY MINIMAL英語ガイドマップ

戦略的ミニマル英語学習法
◆ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて
◆英語の基礎基本レベルとしてのTOEIC800点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から
*英語の基礎基本レベルとしてまずは800点を目指すことから

最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
■ミニマル英語学習の計画を立てよう
英語学習のヒント65
■英語の3つの勉強法
◆管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
◆教材が全て揃ったスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する
◆英語パーソナルジム
英会話学校なんかより100倍いい英語パーソナルジム
なぜ英語パーソナルジムがおすすめなのか?
┣ 最短、実績、効果を出す「 ENGLISH COMPANY」の魅力
┗ 英語パーソナルジムの「実績ってどうなの?

◆英語学習に役立った参考書まとめ
┗ 英語の基礎基本を学べる「11冊

話す力をつける学習方法
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

英語を聞く力をつける学習方法
◆具体的なリスニング力の上げ方
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取れる「発音の上達
◆聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

絶対的な語彙力を身につける覚え方まとめ
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方