横浜で安くて楽しく通える英会話学校ランキング厳選8校

「横浜で安くて楽しく通える英会話学校ランキング厳選8校」のアイキャッチ画像

横浜の格安な英会話学校をまとめます

東京都内まで出なくても、横浜に住みながら充分に英会話力は鍛えられます。そんな横浜でおすすめの英会話学校を厳選して9校紹介していきます。

【料金比較】レッスン10分あたり

f:id:kei_ta1211:20181205193929j:plain

まずは料金比較からです。ネイティブとのマンツーマンレッスンかつ手厚いサポートのあるロゼッタストーンbわたしの英会話は10分あたり1000円を超えてきます。

他にない1年間の集中プログラムで、海外で暮らせるレベルの英会話力を磨く「トライズ」が本気度という意味では一番高いです。

また、横浜で長年の実績があるのが語学コーチングスクール【プレゼンス】 で、知っている人は必ず知っている有名な英語スクール。

大手英会話スクールの場合はグループレッスン料金は安いけど、週あたりのレッスン時間が50分程度と短かいですね。

マンツーマンなど形態を変更すると価格が変わったりするので、気になる英会話学校があれば直接確認してみよう。

安さNo.1 ワンコインイングリッシュ

f:id:kei_ta1211:20180916220314j:plain

特徴

<おすすめポイント>

1レッスン500円60分の破格的な安さ

レベル別に種類豊富でニーズに合うコースが選べる

マツコの番組でも紹介され受講希望者が殺到中

<料金>

10分あたり250円〜(入会金など含む)

<公式サイト>

ワンコインイングリッシュ

<総評>

1レッスン500円という破格の英会話スクール。これまではENGLISH VILLAGEが格安英語スクールとして有名だったけど、それよりさらに安いのがワンコインイングリッシュ。

超初心者から上級者向けまでクラスも充実。そしてワンコイン500円という破格でグループレッスンを受けられます。

マンツーマンレッスンでも2800円〜で、僕が調べた限りでは業界最安値でここまで安い英会話学校はほかにありません。

元大手英会話学校の講師が立ち上げたサービスで、講師たちを厳選して採用しているだけでなく、とにかく英会話を楽しむことを目的としています。毎月インターナショナルパーティー等も開催しており、「英語を話す場」「インターナショナルな友人を作れる場」も同時に提供しています。それでこの価格はかなり安い。

なかなか英会話に使えるお金がない、でも英会話に自己投資したい人にかなりおすすめです。

公式サイトはこちら

安さNo.2 リンゲージ

f:id:kei_ta1211:20180916220443j:plain

特徴

<おすすめポイント>

1ヶ月5800円でお財布に優しい

イベントメインで楽しんで英会話が学べる

超初心者向けレッスンも開講で1から学べる

<料金>

10分あたり363円〜

<公式サイト>

リンゲージ

<総評>

かなり格安で英会話が学べると話題のリンゲージ 。

一番の特徴として”Fun”を掲げており、とにかく楽しくないといけないよねという価値観で英会話を「学ぶ」というより「楽しむ」ことを最優先にしている。

テキスト、イベント、コミュニティなど行って楽しいと思えるような仕掛けが満載です。

英会話レッスンのテキストは映画のスクリプトを題材にしていて飽きないし、イベント・コミュニティもハロウィーンやクリスマスなど交流しながら異文化を楽しめるようになっています。

レッスンだけじゃ物足りない、イベントやコミュニティなど楽しみながら英会話を学びたい人におすすめです。

公式サイトはこちら

 

安さNo.3 英会話G-FLEX

f:id:kei_ta1211:20180916223346j:plain

特徴

<おすすめポイント>

10分150円、マンツーマン1万円で続けられる

大人から子供まで学べるコースあり

交流メインでパーティなどで英会話を楽しめる

<料金>

10分あたり417円〜

<公式サイト>

英会話G-FLEX

<総評>

横浜、藤沢、大和、平塚にスクールがあり、合計で300人ほどの生徒さんに英会話のレッスンを提供しているG-FLEX。英会話を話すための考え方を元に、文の組み立て方を学んでいく。英会話スクール&カフェということで交流もメインで行なっており、横浜で交流の場を作り続けている。

とにかく話すための実践の場をたくさん持つことが大事であり、マンツーマンレッスンに加えて無料のフリートークやイベント参加など英語を話す機会をリーズナブルにたくさん持てるのが特徴。

英会話ができるチャンスを日本にいながらコスパ良くたくさん持ちたい人におすすめです。

公式サイトはこちら

 

安さNo.4 English Village

f:id:kei_ta1211:20180916215527j:plain

特徴

<おすすめポイント>

格安でネイティブとマンツーマンレッスン

生徒それぞれの目標や目的に合ったカリキュラム作成

楽しく英会話を続けてもらう環境づくりが整っている

<料金>

10分あたり525円〜

<公式サイト>

English Village

<総評>

都内にも展開している格安マンツーマン英会話学校。

コスパよくマンツーマン英会話がしたいならEnglish Villageと言われるくらい知名度が上がってきています。

創業者は大手英会話学校のマンツーマン英会話の割高すぎることに疑問を持ち、料金体型を徹底的に見直し、誰でも続けやすい価格に設定。英会話を「継続」しやすいような仕組みになっている。

お金儲けではなく、あくまでも生徒目線で英会話上達してほしいという方針が面白い。横浜では、気軽に長く英会話を趣味として続けたい人がたくさんいるとのこと。

アットホームで楽しくネイティブとのマンツーマンレッスンを安く受けたい人におすすめです。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190131214505p:plain

 

安さNo.5 MeRISE英会話

f:id:kei_ta1211:20180916213516j:plain

特徴

<おすすめポイント>

日本にいながら海外留学クオリティの環境を格安で

英会話+発音矯正の得意なフィリピン人講師たち

講師は国際資格TESOL保持で英語を教えるプロ

<料金>

10分あたり596円〜

<公式サイト>

完全マンツーマンの英会話スクール【MeRISE英会話】

<総評>

英語を教えるプロの資格TESOLを必ず持つフィリピン人講師がやっている本気の英会話スクールMeRISE英会話。

大きく話題にはまだなっていないけど、フィリピン留学並みの格安料金と質の高い英語環境で学べるのが魅力。もちろん、本気で英会話力を伸ばしたい人のニーズも満たせるコースが充実しています。

日本人ではなかなかカバーできない発音の矯正も得意としており、フィリピン人講師であってもネイティブ並みのクオリティを担保。

国内にいながら海外留学並みの環境を求めている、「使える英語力」を徹底的に鍛えたい人におすすめです。

C H E C K !!

 

安さNo.6 TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180821202205j:plain

特徴

<おすすめポイント>

1年間1000時間学習する本気の英語プログラム

英会話テスト「Versant™」でアウトプット力を伸ばせる

英語コンサルタントが毎日の学習をサポート

<料金>

10分あたり817円〜

<公式サイト>

本気で英語を話したいなら「トライズ」

<総評>

結果を求める本気の英会話をしたいなら1年間プログラムの「トライズ」がおすすめ。Pearsonが開発したVersantという英会話の実力を測るテストプログラム対策があり、海外で暮らせるスコア40〜45を目指します。

目標は1年間で1000時間の勉強時間確保で、これは海外留学に行くくらいの圧倒的な練習量になる。

毎日の3時間以上の課題、オンライン英会話、コンサルタントとの面会などサポート体制はがっちり。しかも、毎日のメッセージで1年間の上達をサポートしてくれるので、英会話を本気で海外移住レベルまで鍛えられるようになっています。

明確な目標があり、誰よりも本気で英会話に取り組んで海外で暮らせるレベルまでもっていきたい人におすすめ。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190201220922j:plain

 

安さNo.7 PRESENCE(プレゼンス)

f:id:kei_ta1211:20180916085918j:plain

特徴

<おすすめポイント>

基礎徹底の2ヶ月間集中プログラムで1回2.5hの濃密さ

英会話に必要な「単語/表現」「文法」「英語脳」を叩き込む

同じ目標に向かう仲間との切磋琢磨&交流あり

<料金>

10分あたり933円〜

<公式サイト>

語学コーチングスクール【PRESENCE】

<総評>

東京の英語スクール界隈では有名なPRESENCE。TOEIC, TOEFL, IELTSなどテスト別のコースも充実しており、実績もかなり上がっている。

英会話コースは2ヶ月間という短期集中、1回2.5時間のレッスンと他とは全く違う形式で取り組んでいる。英語で会話するための文の組み立て方を「英語脳」として学びつつ、単語・文法を瞬時に発話できるまで鍛えていく。

また、あえてグループレッスンにすることで同じ目標を共にする仲間との交流を大事にしているのも特徴。一人じゃなかなか続かなくても、他の人と一緒に頑張ることで継続できる。

2ヶ月間という短期集中で結果がほしい&その場で知り合う仲間たちと一緒に英会話を学んで切磋琢磨したい人におすすめです。

CHECK!!

No.8 ロゼッタストーンラーニングセンター

f:id:kei_ta1211:20180820110224j:plain

特徴

<おすすめポイント>

パーソナルトレーニング+オンラインサポートの手厚さ

「復習」にポイントを置いて英会話やりっぱなしを防止

品質保証として1レッスン1回の受け直しが可能

<料金>

10分あたり1425円〜

<公式サイト>

【ロゼッタストーン・ラーニングセンター】

<総評>

マンツーマンのネイティブ講師とのトレーニングに加えて、オンラインでの学習サポートシステムをかなり充実

いわゆる英会話レッスンを受けて終わりではなく、レッスンの中で学んだメモ書きをオンライン上で確認できる。さらにレッスンは全て録音して聞き直すことが可能。24時間いつでも効率よく英会話が学べるようになっている。

他と比べて少し料金的に割高なのは、単なるレッスンだけでなく学ぶための手厚いサポートシステムも入っているから。

1回1回のレッスンを大切にして、万全のサポート体制で確実に英会話力をじっくりと伸ばしていきたい人におすすめです。

CHECK!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。