有楽町・銀座で絶対通うべき英会話教室おすすめ10校まとめ

「有楽町・銀座で絶対通うべき英会話教室おすすめ10校まとめ」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

有楽町と銀座エリアにある英会話学校を徹底比較していきます。

有楽町・銀座英会話10校

ワンナップ英会話、リンゲージ 、ロゼッタストーンラーニングセンター、シェーン、トライズ、プライマリー、ENGLISH VILLAGE、スパルタ英会話、ワンナップ英会話

10校のそれぞれの特徴を見ながら、本気度・安さ・短期間の3つの視点から通うべきおすすめスクールをまとめます。

料金比較|有楽町・銀座英会話スクール

f:id:kei_ta1211:20180918204702j:plain

*各スクールの基本英会話レッスンの料金(2019年時点)をもとに計算しています

まずは料金別におすすめスクールをまとめてみました。

気軽に通えて英会話を楽しめるスクールもいいけど、単純にコスパだけで英会話スクールを選ぶのは危険。英語学習のサポート体制を考えて、効果の高いスクールを選びたいところですね。

(料金 × 本気度比較)分布図

f:id:kei_ta1211:20181023235056p:plain

料金の比較に本気度の目安を入れた図をまとめました。

料金の安さだけで選ぶなら圧倒的に安いEnglish Villageを選ぶべきだと思います。ただ、どうしても受講料の安い英会話スクールはネイティブと会話を楽しむだけ感が否めません。

もっと効果を求めるならお金はケチらず、確実に本気度の高いスクールに通うのがベストです。

外資系企業に就職・転職したい、海外留学や赴任が控えているなど英会話に本気で取り組みたいなら本気度の高い1年英語マスタープログラム「トライズ」などを選ぶべきです。

それぞれの中身を比較して、本当におすすめできる有楽町の英会話スクールを紹介していきます。

本気度で選ぶ有楽町・銀座の英会話スクール3校

本気度No.1 TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180922085151j:plain

学習時間は1年間1000時間。海外で暮らせるレベルの英会話力を身につけたい本気の人が通うのがToraiz(トライズ)です。

大手の英会話学校と比べても本気度が段違いに高いのが特徴です。トレーニングの量もネイティブと英会話する回数もとにかく多い。ガンガン英語をアウトプットする環境が欲しいひとにおすすめです。

トレーニング内容

・専属コンサルタントによるカウンセリング

・学習プラン作成

・スピーキング(週5回1日1時間)

・シャドーイング(週5回1日2時間)

・予習・復習(週6回1日1〜1.5時間)

・オンラインマンツーマンレッスン(週2回1回1時間)

・グループレッスン(週1回1時間)

・学習進捗チェック(2週に1回)

・VERSANTテスト(月1回)

これだけのサポート内容を本気で1年間かけてやり抜くプログラムになっています。

日本国内にいながら、留学並みにここまで英会話に熱中できるのはトライズだけです。

時間をかけて本気で取り組みたいのは間違いないけど、1年間も続けるのは正直決断になかなか踏み切れないという人がトライできるようになっています。

受講している人は特に海外赴任や英語を使った仕事に取り組みたいと考えている人たちが多いです。

英会話学校の趣味的なグループレッスンではなく、本気で海外と対等に仕事するための英語力を鍛えるためのトレーニングをしたい人におすすめです。

Check!!

本気度No.2 スパルタ英会話

f:id:kei_ta1211:20190720153247j:plain

英会話教室もオンラインで受け放題の時代になりました。

スパルタ英会話ではマンツーマン英会話、コンサルティングの他にグループレッスン通い放題プランがあり、英語のアウトプット力を鍛えられる環境が整っています。

スパルタ英会話を選ぶ一番の理由は「カスタマイズ英会話」という強みにあります。

カスタマイズカリキュラム例

海外でスタートアップ起業をされた方のカリキュラム(計12レッスン)です。

自社紹介
1 ビジョン・ミッションの説明
2 組織編成・最近のニュース
3 現状の課題と展望
4 自社紹介英会話まとめ

自社製品紹介
5 商品概要
6 商品の強み・他社比較
7 FAQ
8 自社製品紹介英会話まとめ

プレゼンテーション
9 顧客課題ヒアリング
10 プレゼンテーション
11 クロージング
12 プレゼンテーションまとめ

これは例の一つですが、ここまで細かくアレンジされた英会話ができるのがスパルタの強み。

ネイティブ講師たちの質もかなり高く、教授経験豊富で様々なバックグラウンドの人たちが集まっています。

とにかく1回あたりの英会話力を増やしたい、1日中英語に触れる機会がほしいという人におすすめのプランになっています。

公式サイトをチェック

 

本気度No.3 ワンナップ英会話

ワンナップ英会話・口コミ評判

ワンナップ英会話を選ぶ理由

・100人100通りの”フルカスタマイズ”

・マンツーマンで他社より”長く”話せる

・英会話の幅を広げる”学び”が豊富

ワンナップ英会話は不安になるくらい型にハマっていません。

独自で1A〜5Cまでの英会話力基準もありますが、そのレベルを上げることが必ずしも目的ではないです。

それ以上に大事なのは「生徒さんが何を英語でできるようになりたいか?」。この達成に向けてレッスンを組み立てていきます。

その他にも、話すスピード、間違いの指摘の頻度、厳しめ優しめ、日本語の必要性など、細かなレッスンのスタイルまでカスタマイズできます。

自分のニーズに合わせてフルカスタマイズしてくれる。それがワンナップ英会話の他にない魅力です。

 

さらにワンナップ独自のコースも多種多様です。

ワンナップ英会話のコース

ビジネス英語、旅行英会話、口語表現、時事英語、医療英会話、スピーキング強化、発音、文法、TOEIC

そのほか英文法セミナー、国際交流イベント、Youtube動画など…

ワンナップ英会話はマンツーマン英会話専用に開発されたオリジナル教材を使っています。その数、なんと1,000種類以上

これだけの内容で、他社よりも10分長い50分のレッスン時間、そして他の英会話スクールと比べてもリーズナブルな受講料が魅力。

自分のニーズに徹底的に向き合ってくれる、その本気度は桁違いです。

気になる方は無料の体験レッスンも受講できるので、気軽にまずはチャレンジしてみてください。

check!!

 

安さで選ぶ有楽町・銀座の英会話スクール3校

続いて価格の安さでおすすめの3校を紹介していきます。

No.1 ENGLISH VILLAGE

f:id:kei_ta1211:20181027104702j:plain

一番のリーズナブルさで選ぶならEnglish Villageがおすすめです。

他と比べても圧倒的な低価格で、10分あたり525円です。誰もが英会話を続けやすくなるようにという理念のもと価格にこだわり続けています。

より良い講師には大手以上の高い報酬を設定し講師の質を担保しています。

コスト削減項目

①広告&入会金…無駄な広告・誰のためか分からない入会金を排除

②教室家賃…安く通いやすい立地を確保

③スタッフ&維持費…最低限で清掃にこだわる

④教材開発費…市販の優れたテキストを有効活用

⑤利益…生徒様の負担が増えないよう一定の水準

f:id:kei_ta1211:20180921091052p:plain

とにかく生徒目線で、英会話力を鍛えるために大切な「継続」ができるよう低価格にこだわっています。無料の体験レッスンも随時開催しているので、気になる人は問い合わせしてみよう。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190131214505p:plain

 

No.2 リンゲージ

f:id:kei_ta1211:20180921235010j:plain

英会話教室リンゲージ

月額5800円からのリンゲージが安さで第2位。

英会話レッスンで鍛えるのはもちろんのこと、リンゲージが大事にしているのが交流イベント。英会話は楽しく、ワイワイみんなで雑談をしながら自然とアウトプット量を増やしていくことを目指している。

レッスンもMAX5名グループ、マンツーマン、オンライン、Conversationレッスンなど多彩なコースで自分の英会話力を鍛えてられます。

No.3 シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20180922085159j:plain

銀座本校で圧倒的質の高いネイティブ講師との英会話量を圧倒的に増やしたいならシェーン英会話がおすすめ。

派手な広告を打っていないので意外と知られていないけど、1993年から「公正な民間外国語教育施設」として認定された英会話スクールであり、2014年7月には大手英会話スクールとして日本初となる語学学習サービスに特化した国際規格ISO29991認証を取得しています。

これどのくらいすごいかと言うと、国際社会にも通用する学習サービスとして政府が定めてるってことです。つまり、通常の学校と同じ扱いを受けていることを意味します。

大手英会話学校の中でもかなり早い段階でISO29991を取得している超優良英会話学校です。

f:id:kei_ta1211:20180922001835j:plain

特徴として英語4技能に加えて、異文化コミュニケーションも同時に学べる。第二言語習得研究をもとに40年近い指導ノウハウを集約したレッスンが魅力。大手英会話学校の中で一番おすすめできる。

やっぱり大手でネイティブ講師や会社そのものに信頼の歴史がある英会話スクールを選びたいならおすすめです。

無料レッスン実施中

 

短期間で結果がほしい人向けスクール

最後に短期間で結果がほしい人向けのおすすめスクールを紹介します。

1ヶ月|テンナイン”One Month Program”

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

どうしても短期間で英会話できるようになりたいなら“One Month Program”がおすすめです。

通訳派遣エージェント会社が開発したメソッドで、1ヶ月間の超短期間集中で英会話力を鍛えるプログラムになっています。

通訳メソッド

クイックレスポンス、シャドーイング、リプロダクション、ディクテーション

1ヶ月間で効果が本当に出るのか?という疑問もあるけど、本気で効果を上げたいなら「英会話の範囲を限定する」のが大切。

担当者に独自インタビューも行なったので、気になればぜひ参考にしてみてほしい。

One Month Programの一番大きなポイントは特定の絞ったシチュエーションで徹底的に英会話力を鍛えることです。

カリキュラム例

・オール英語の会議に向けた英会話力を鍛える

・海外ベンチャーキャピタル向けのプレゼン力を鍛える

・海外の病院の問診票を作るときの英会話を鍛える

・自社のIT製品を海外の展示会で売り込む英会話力を鍛える

こういったニッチかつ絞られたニーズの範囲で使える英単語や表現を学べるようカリキュラムをテーラーメイドしてくれる。

さらに「通う必要がない」のももう一つの大きなポイントです。

毎日の学習課題に加えて、週1回60分のネイティブ講師が指定の場所まで来てくれるVIP対応**会社の会議室など可。指定なければ基本はビジネスエアポートというコワーキングスペース。

通訳として働くネイティブ講師なので、現場で使われている英語表現を一気に叩き込んでくれます。とにかく忙しい、でもなかなか時間がないという方におすすめのプログラムになっています。

本当に時間がない、今必要な英会話力だけを1ヶ月短期集中で手に入れたい人におすすめのプログラムです。

公式サイトをチェック

 

有楽町・銀座で自分に合う英会話スクールを見つけてみてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
 
これまでの英語学習をまとめた渾身のnote書きました。

check

15年間の集大成!失敗しない英語の学び方の極意