有楽町・銀座で絶対通うべき英会話教室おすすめ11校まとめ

f:id:kei_ta1211:20180918215417j:plain

有楽町と銀座エリアにある英会話学校を徹底比較していきます。

11校のそれぞれの特徴を見ながら、本気度・安さ・短期間の3つの視点から通いたいスクールを選んでみました。

有楽町・銀座英会話11校

PROGRIT、ワンナップ英会話、ENGLISH COMPANY、リンゲージ 、ロゼッタストーンラーニングセンター、シェーン、テンナイン、ラングランド、NOVA、ステージライン、トライズ、イングリッシュブートキャンプ、プライマリー、ENGLISH VILLAGE

有楽町・銀座英会話スクール
料金比較

f:id:kei_ta1211:20180918204702j:plain

*各スクールの基本英会話レッスンの料金をもとに計算しています

まずは料金別におすすめスクールをまとめてみました。

最も高いのが【PROGRIT】で、最も安いのがイングリッシュ・ビレッジ となっています。

最近多くなってきているコーチング系スクールが他と比べて割高になっているけど、単純にコスパだけで英会話スクールを選ぶのは危険。英語学習のサポート体制を考えて、効果の高いスクールを選びたいところ。

そこで料金と合わせて本気度の分布図を作ってさらに比較してみます。

有楽町銀座英会話スクール
料金x本気度比較 分布図

f:id:kei_ta1211:20181023235056p:plain

横軸に本気度の高さを示しています。どうしても受講料の安い英会話スクールはネイティブと会話を楽しんで終わり感が否めません。

例えば、料金の安さだけで選ぶならもう圧倒的に安いENGLISH VILLAGEを選ぶのが一番賢明な判断だと思います。

それ以外なら、確実に本気度の高いスクールに通うのがベストです。

外資系企業に就職・転職したい、海外留学や赴任が控えているなど英会話に本気で取り組みたいなら本気度の高い1年英語マスタープログラム「トライズ」ENGLISH COMPANYなどを検討に入れるべき。

それぞれの中身を比較して、本当におすすめできる有楽町の英会話スクールを紹介していきます。

本気度で選ぶ有楽町・銀座の英会話スクール3校

本気度No.1 TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180922085151j:plain

学習時間は1年間1000時間。海外で暮らせるレベルの英会話力を身につけるのがトライズ。

英会話学校と比べても本気度が段違いに高いのが特徴です。トレーニングの量も英会話する回数もとにかく多い。ガンガン英語をアウトプットする環境が欲しいひとにおすすめです。

トレーニング内容

無料カウンセリング実施

コンサルティング(学習プランの作成)

スピーキング(週5回1日1時間)

シャドーイング(週5回1日2時間)

予習・復習(週6回1日1〜1.5時間)

オンラインマンツーマンレッスン(週2回1回1時間)

グループレッスン(週1回1時間)

学習進捗チェック(2週に1回)

VERSANTテスト(月1回)

これだけのサポート体制が整っているスクールは他にはなかなかありません。

さらに2018年10月から3ヶ月Wコーチングプログラムが開始しています。

f:id:kei_ta1211:20181105232807j:plain

1年間のプログラムの前段階として、3ヶ月間だけやり抜くプログラムです。

時間をかけて本気で取り組みたいのは間違いないけど、1年間も続けるのは正直決断になかなか踏み切れないという人がトライできるようになっています。

受講している人は特に海外赴任や英語を使った仕事に取り組みたいと考えている人たちが多いです。

月1回行うのはスピーキング力を測定する「VERSANT」というテストを採用しており、本気で英会話力を引き上げたい人向けのプログラムになっています。

f:id:kei_ta1211:20180922142025p:plain

英会話力をとにかく高めたい。英会話学校の趣味的なグループレッスンではなく、本気で海外に行くためのトレーニングをしたい人におすすめです。無料のカウンセリングも行なっているので気になる人はチェックしてみよう。

\\ 公式サイトをチェック //

本気度No.2 ロゼッタストーン・ラーニングセンター

f:id:kei_ta1211:20180922085143j:plain

レッスン内容にこだわっている英会話学校は沢山あるけど、レッスンの1分1秒すべて録音してその日に学習した内容すべてをノートで共有してくれるのがロゼッタストーン。

英会話力を鍛えるための「復習」への本気度がものすごいです。

マンツーマンの英会話レッスンに加えて、web上のラーニングシステムがかなり充実。毎回の1回のテストだけでなく復習を通じて使える英会話力を鍛えられます。

f:id:kei_ta1211:20180708202623j:plain

パワーレビューシステムでは、自分が間違った単語や表現・レッスン内容の録音などをいつでもチェックできるようになっている。

 

さらに語学学習の知見がかなり優れているロゼッタならではのeラーニング教材も充実。数ある英会話スクールの中でもここまで生徒目線で学習環境を整えているところはなかなかありません。

 

レッスンに加えて、手厚いシステムによる徹底サポートを受けながら英会話力を伸ばしていきたい人におすすめです。

\\ 公式サイトをチェック //

本気度No.3 シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20180922085159j:plain

銀座本校で圧倒的質の高いネイティブ講師との英会話量を圧倒的に増やしたいならシェーン英会話がおすすめ。

派手な広告を打っていないので意外と知られていないけど、1993年から「公正な民間外国語教育施設」として認定された英会話スクールであり、2014年7月には大手英会話スクールとして日本初となる語学学習サービスに特化した国際規格ISO29991認証を取得している。

 

これどのくらいすごいかと言うと、国際社会にも通用する学習サービスとして政府が定めている学校と同じレベルのサービスを提供していることを意味する。

大手英会話学校のAEONも取得しているけど、それよりも前にすでに英会話学校として取得していた超優良さ。

f:id:kei_ta1211:20180922001835j:plain

特徴として英語4技能に加えて、異文化コミュニケーションも同時に学べる。第二言語習得研究をもとに40年近い指導ノウハウを集約したレッスンが魅力。

大手英会話学校の中で一番おすすめできる。

やっぱり大手でネイティブ講師や会社そのものに信頼の歴史がある英会話スクールを選びたいならおすすめです。

\\ 公式サイトをチェック //

安さで選ぶ有楽町・銀座の英会話スクール3校

続いて価格の安さでおすすめの3校を紹介していきます。

有楽町・銀座のリーズナブル英会話No.1
ENGLISH VILLAGE

f:id:kei_ta1211:20181027104702j:plain

一番のリーズナブルさで選ぶならENGLISH VILLAGEがおすすめです。

他と比べても圧倒的な低価格で、10分あたり525円です。誰もが英会話を続けやすくなるようにという理念のもと価格にこだわり続けています。

より良い講師には大手以上の高い報酬を設定し講師の質を担保しています。

コスト削減項目

①広告&入会金…無駄な広告・誰のためか分からない入会金を排除

②教室家賃…安く通いやすい立地を確保

③スタッフ&維持費…最低限で清掃にこだわる

④教材開発費…市販の優れたテキストを有効活用

⑤利益…生徒様の負担が増えないよう一定の水準

f:id:kei_ta1211:20180921091052p:plain

とにかく生徒目線で、英会話力を鍛えるために大切な「継続」ができるよう低価格にこだわっています。無料の体験レッスンも随時開催しているので、気になる人は問い合わせしてみよう。

\\ 公式サイトはこちら //

有楽町・銀座のリーズナブル英会話No.2
ラングランド

f:id:kei_ta1211:20180921233128j:plain

東京(銀座・渋谷)の英会話スクール 入会金無料・月謝制だから安心!【ラングランド】

月額6100円からの月謝料で通えるのが銀座・渋谷に展開するラングランド。入会を決めた多くの人が安さが一番の決め手とのこと。

入会金もなく、グループレッスンだと月4回で6100円〜8100円で10000円いかない安さ。

セミプライベートレッスンでも最大で月4回で12,100円他と比べても破格の値段。それでいてネイティブ講師のトレーニングがきっちりと受けられます。

銀座駅の近くで安い英会話学校を探しているなら一番おすすめです。

有楽町・銀座のリーズナブル英会話No.3
リンゲージ 

f:id:kei_ta1211:20180921235010j:plain

英会話教室リンゲージ

月額5800円からのリンゲージが第3位。

英会話レッスンで鍛えるのはもちろんのこと、リンゲージが大事にしているのが交流イベント。英会話は楽しく、ワイワイみんなで話しながら自然とアウトプット量を増やしていくことを目指している。

レッスンもMAX5名グループ、マンツーマン、オンライン、Conversationレッスンなど多彩なコースで自分の英会話力を鍛えていける。

短期間で結果がほしい人向けスクール3校

最後に短期間で結果がほしい人向けのおすすめスクール3校を紹介します。

1ヶ月の完全テーラメイド英会話
テンナイン"One Month Program"

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

どうしても短期間で英会話できるようになりたいなら"One Month Program"がおすすめです。

通訳派遣エージェント会社が開発したメソッドで、1ヶ月間の超短期間集中で英会話力を鍛えていく。

通訳メソッド

クイックレスポンス、シャドーイング、リプロダクション、ディクテーション

1ヶ月間で効果が本当に出るのか?という疑問もあるけど、本気で効果を上げたいなら「英会話の範囲を限定する」のが大切。

One Month Programの一番大きなポイントは特定の絞ったシチュエーションで徹底的に英会話力を鍛えることです。

カリキュラム例

オール英語の会議に向けた英会話力を鍛えたい

海外ベンチャーキャピタル向けのプレゼン力を鍛えたい

海外の病院の問診票を作るときの英会話を鍛えたい

自社のIT製品を海外の展示会で売り込む英会話力を鍛えたい

こういったニッチかつ絞られたニーズの範囲で使える英単語や表現を学べるようカリキュラムをテーラーメイドしてくれる。

 

さらに「通う必要がない」のももう一つの大きなポイントです。

毎日の学習課題に加えて、週1回60分のネイティブ講師が指定の場所まで来てくれるVIP対応*1

通訳として働くネイティブ講師なので、現場で使われている英語表現を一気に叩き込んでくれます。とにかく忙しい、でもなかなか時間がないという方におすすめのプログラムになっています。

担当者に独自インタビューも行なったので、中身がさらに気になれば参考にしてみてほしい。

過去記事→ビジネス英会話の1ヶ月超短期間集中One Month Program

本当に時間がない、今必要な英会話力だけを1ヶ月短期集中で手に入れたい人におすすめのプログラムです。

\\ 公式サイトをチェック //

*1.会社の会議室など可。指定なければ基本はビジネスエアポートというコワーキングスペース。

第二言語習得研究に裏付けされた
英語学習プロセスで導く
ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20180821212936j:plain

英語のパーソナルトレーナーが付いて、英語の効率的なトレーニングと学習管理をしてくれるのがENGLISH COMPANYです。

英会話学習においていきなり「話す」練習のは実は遠回りかもしれません。

実は、第二言語習得研究の知見から英語を学ぶプロセスを見るとこうなります。

f:id:kei_ta1211:20180707080909p:plain

英会話学校に行った経験のある人なら感じたことがあるかもしれませんが、いきなり英会話しても全く話せないしそもそも相手が言ってることを理解できなかったりします。

 

そもそも、単語・文法という知識があって読んだり聞いたりして理解できるものの一部がアウトプットできると言われています。

 

つまり、英会話をしたいならインプット量を圧倒的に増やす必要があります

ENGLISH COMPANYではこのインプット量を効率よく確実に増やすため、第二言語習得研究の知見をもとに正しいトレーニングを積んでいきます。

f:id:kei_ta1211:20170509212647j:plain

英会話より前にまずは英語を理解する力を伸ばすべきと気づけている人はなかなか少ない。

英語力を伸ばすために必要なのは間違いなくトレーニングです。正しい方法で、自分の課題を解決できるトレーニングを充分な量やれば確実に伸びます。

そのとき、英語のプロがマンツーマンで一人ひとりの課題を分析して、今何につまづいているかを的確に伝えてくれます。

 

やみくもにただ「3時間学習してください」ではなく、第二言語習得研究による知見をもとに「量あたりの質」を追求

今まさに解決しなきゃいけないことに取り組むことで英会話の手前に絶対に必要な英語を瞬時に理解する力を鍛えていきます。

体験授業は数百人待ちで人気が非常にあるらしく、取材したときにも1〜2ヶ月は待つとのこと。もし気になる人がいればまずは無料の体験授業だけでも先に予約を取っておくことをおすすめします。

\\ 公式サイトをチェック //

コンサルによる徹底した自己学習
PROGRIT

f:id:kei_ta1211:20180902153113p:plain

英語をガンガン2ヶ月やりこみたい人におすすめなのがPROGRIT。

コンサルティングだけで自習をメインで管理してもらうことで、毎日3時間の英語学習を義務付けています

毎日の徹底したサポートとマネジメント体制で英語から逃げられない環境作りをしてくれる。

英会話コースも準備されており、オンライン英会話を使って英会話力を磨けるようになっている。

 

英会話コースとして提供しているのが英語で議論や交渉ができるようになることを目指すコースです。

シャドーイングを中心とした徹底的なトレーニングと、ビジネスシーンでよく使われる表現を習得した上でアウトプット中心のトレーニングを行いながら、スピーキング力をアップさせていきます。

サッカー日本代表の本田圭佑も公式アンバサダーとして参戦して英語を学んでいます。

f:id:kei_ta1211:20181019212844j:plain

具体的なトレーニング内容は公表されていないので、気になる人はまずは無料の体験カウンセリングを受けるところから始めてみよう。本気で英語に取り組みたい人、自分の人生をやり抜くことで変えたい人におすすめ。

\\ 公式サイトをチェック //

 

有楽町・銀座で自分に合う英会話スクールを見つけてみてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\\ R e c o m e n d //

f:id:kei_ta1211:20181016013459j:plain

人気記事

マンツーマン短期集中で英語上達!話題の英語パーソナルジムおすすめ8選

初心者が英会話を独学でモノにする|おすすめ教材ランキング

英語初心者が英語の基礎基本をきっちり学べるおすすめ本11冊

【スタディサプリENGLISH】90日で結果を出す戦略的おすすめ勉強法

TOEICを短期集中で伸ばせる英語スクールおすすめ7社【徹底比較】

英語勉強法

僕が英語を話せるようになるまでにやった勉強法と計画のすべて

英会話の超初心者の勉強法と絶対知っておくべき3つの原動力

海外留学で英語が聞き取れないときにやったリスニング勉強法

一生使える忘れない英単語の覚え方と単語帳の選び方まとめ【保存版】

厳選インタビュー記事

英語ジムENGLISH COMPANY

1ヶ月で話せる!One Month Program

2日間英語漬けENGLISH BOOT CAMP