【点数UP保証】新宿のおすすめTOEIC対策塾10スクールまとめ

f:id:kei_ta1211:20180819185308j:plain

新宿でTOEICスコアアップするためのスクールを選ぼう。

 

英会話とはそもそも違う「読む・聞く」力が問われるTOEIC。

テクニックじゃなく英語力そのものを高めるためのスクールが絶対におすすめです。

質がよくコスパの高い結果の出るスクールをまとめていきます。

新宿TOEICスクール 料金比較

f:id:kei_ta1211:20180819004422p:plain

全体の各スクールのTOEICコース別の料金をまとめてみました。

大手ほど安い傾向がありますが、グループレッスン形式だったり問題集を解かせるだけの内容だったりするので英会話のように安すぎるところはあまり選びたくないのが本音です。

 

金額的にはマンツーマンの短期集中であるENGLISH COMPANYやPROGRITが高め。

特にPROGRITはTOEICスクールながら週1コーチとのコンサルで日々3時間の勉強時間を確保するだけなので非常に高価。

 

新宿には独自に展開して評価を得ているアルプロス、高速リーディング特化型のMAX Readingなどもあるので自分のニーズに合う場所を選びたい。

新宿TOEICスクール マップ

f:id:kei_ta1211:20180819003316p:plain

新宿のTOEICスクールは西口に集中しています。

特に大きく離れているところはないので、仕事帰りなど通いやすさ重視で選んでみてもいいかもしれない。

 

料金、質、場所などを総合的に考慮しつつ新宿でのおすすめのTOEICスクールを紹介していきます。

おすすめNo.1
ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20170713013316j:plain

特徴 英語を短時間で効率よく本気で学べる
TOEIC対策じゃなく英語力そのものを鍛えられる
英語を効率よく短期集中で身に付けられる
英語のプロからマンツーマンで指導を受けられる
コース/料金 1対1マンツーマンレッスン(90分x24回 3ヶ月)
入会金50,000円/回
受講料 150,000円(1ヶ月あたり)
*教科書代なし
点数UP
実績
(Aさん)655 → 895
(Fさん)730 → 935
(Mさん)665 → 830
(Iさん)600 → 850

新宿のTOEICの点数を高めるスクールで一番おすすめなのがENGLISH COMPANYです。

 

そもそもTOEICスクールではなく、問題をひたすら解いたりするわけではなく第二言語習得研究の知見から英語を学ぶプロセスに沿って英語力を高めていく場所です。

 

英語にはインプット系とアウトプット系にスキルが分かれています。

f:id:kei_ta1211:20170510000019j:plain

TOEICで問われているのは「読む・聞く」ための力です。

ENGLISH COMPANYでは読む・聞くための理解プロセスをしっかりと分析し、課題を見つけてアプローチしていきます。

 

例えば、リスニングで聴けない原因の1つは音声変化と言って英語の音そのものがスペル通りに読まれていません。この音声変化を明確にルール化して聴き取れるようにしていきます。

f:id:kei_ta1211:20180721164156j:plain

実際にENGLISH COMPANYを受講した人の体験談にも書きましたが、なぜ聴き取れないのか?をマンツーマンで徹底的に分析してパーソナルに教えてくれます。

 

第二言語習得研究の知見をもとに、本気で英語と向き合っているのはENGLISH COMPANYだけです。

英語をもっと正しく学びたい人、とにかく短期間で集中してやりたい人、自分だけじゃなかなか続かない人にかなりおすすめです。

英語ジムとして知名度もかなり高く、常に600人ほどの待ちが出ています。

無料体験授業もかなり混み合っているので気になる人は早めの申し込みをおすすめします。

\\ C H E C K !! //

おすすめNo.2
bわたしの英会話 b is for TOEIC test

f:id:kei_ta1211:20180819120022j:plain

特徴 女性限定のオシャレな空間で英語力を高められる
TOEIC対策と英会話を同時に高められる
仕事終わりやランチタイムの時間を有効活用できる
コース/料金 週1回40分x週1回 20,000円前後
*詳しくはお問い合わせください
対象者 500点→750点を目標にしている方

女性専用の英会話教室「bわたしの英会話」

こちらでTOEIC500点くらいの人を対象にした初心者向けコースがあります。

新宿スクールのコンセプトは『botanical -ボタニカル- 』でなるべく来た人に英会話学校のような圧迫感がないように作られているのが特徴。

 

特に、英会話やTOEICを学ぶときには通いたいと思える環境作りも英語を続けるための一つのモチベーションになりますよね。

 

bわたしの英会話のコンセプトは「TOEIC750 x 英会話力」です。

TOEICのスコアだけ取っても使えないと意味がない、ということで英会話力も同時に高めていけるプランになっています。

まずはオシャレな校舎に一度足を運んでみて話を聞くのが、自分に合うかどうか確かめられる一番の方法なので無料の体験レッスンを受けてみるといいだろう。

\\ b わたしの英会話 //

おすすめNo.3
シェーン英会話 TOEICコース

f:id:kei_ta1211:20180819121338j:plain

特徴 TOEICで600点以上を取りたい人向けコース
短期間でネイティブとのレッスンで結果を出せる
ネイティブ講師直伝でリスニング力を高まる
テスト対策&実践で使えるフレーズを身に付けられる
コース/料金 週1回50分x24回 141,750円
対象者 600点以上を目標にしている方

イギリスネイティブが数多く在籍する実績ある老舗英語スクールのシェーン。

大手スクールの中では講師の質とレッスン内容にかなり実績のあるのでおすすめ。

 

ネイティブ講師による初級〜上級レッスンと、日本人講師による初級〜中級レッスンが準備されている。

 

TOEIC対策コースでは、TOEICの中から実践的に使えるフレーズをネイティブから学べます。TOEICテストで英会話力を鍛えたい人にもかなりおすすめ。教材などは実際の体験レッスンで教えてくれるとのことなので気になる人は公式サイトをチェックしてみよう。

\\ 公式サイトをチェックする //

おすすめNo.4
MAX Reading

f:id:kei_ta1211:20180819125117j:plain

特徴 TOEICの長文がネイティブスピードでスラスラ読めるようになる
英語を読むのがものすごく速くなる
読む力を上げることでスピーキング力の起爆剤にできる
コース/料金 通常コース(10回) 117,500円
*その他、じっくりコース・スーパーコース・特別コースあり
点数UP
実績
TOEIC Reading +100点アップ多数

TOEIC対策において一番の課題と言われるのが長文Part7です。TOEIC対策でも速読に限定したスクールは他にはあまりなく、新宿で通える唯一のスクールです。

 

1分間に読める英単語量をWPMと言いますが、これを2倍〜5倍にするのを目的にしていて、ネイティブより速く読めるようにしていく英語の速読術がメインです。

 

公式サイトでは、英語を読むことをスキーで滑走路を滑っていくイメージで紹介しています。

最初はなだらかな坂(1分間で読む単語数WPM=150~250程度かつ比較的易しい英語)から始めて、どんどん限界を超えていきます。

最終的にはWPM=500~1,000以上の急坂に慣れてくると、知らない単語すら気にならなくなるとのこと。

 

圧倒的に読むスピードそのものを高めることで、TOEICでも余裕で読み終われる力をつけることができます。

\\ 公式サイトをチェック //

おすすめNo.5
ベルリッツ

f:id:kei_ta1211:20180819132615j:plain

ベルリッツの特徴

英語思考で解答スピードを上げられる

ネイティブ講師の生きた英語でリスニング力アップ

カウンセラーが学習を徹底サポート

英会話を鍛えたいと思った人誰もが知っているのがベルリッツ。

TOEIC対策コースは1〜2ヶ月の短期集中です。

 

日本人専任コーチによる初心者向けコースも充実しているので安心。

 

ただ、料金比較に載せているのは本当に基礎コースの価格で、ベルリッツはネイティブ講師の質が高いぶんレッスンあたりの費用はちょっと高めになっています。

\\ 公式サイトをチェック //

ゴリゴリTOEIC対策No.1
アルプロス

f:id:kei_ta1211:20180819134048j:plain

アルプロスの特徴

短期集中で効率的なスコアアップだけを目指せる

TOEIC頻出の演習問題を独自に研究した実践トレーニング

TOEIC IPテスト実施校でTOEICがいつでも受けられる

明確にTOEIC対策コースの中でスコアを上げるための実践的トレーニングをやっているのがアルプロス。

っふぁ

アルプロスでは英語の学習にとって必要なプロセスに沿って学習を進めいます。

f:id:kei_ta1211:20180819135021j:plain

公式サイトより引用

INPUTとINTAKEとOUTPUTに明確にわけ、「読む・聞く・話す・書く」という4技能を様々な角度から学習するプログラムで脳を刺激し効率的かつ相乗的に英語の運用能力を高めていけます。

特徴は1日の学習時間がとにかく長いこと。英語を身につけるために必要な1200時間を確実に確保できるようなカリキュラムとなっています。

\\ 公式サイトをチェック //

コンサルで結果を出したいなら
PROGRIT

f:id:kei_ta1211:20180819140133j:plain

PROGRITの特徴

1ヶ月で80時間の勉強時間をコンサルが管理確保

専属コンサルタントから褒められて認められて伸ばせる

マッキンゼー流の学習管理で諦めずやり抜ける

英語力はコンサルで伸びる、をテーマに英語コンサルティングを行なっているPROGRIT。

英語をスポーツの持久走に例えて、一緒に併走しながら1ヶ月80時間の勉強時間を確保していくことを一番の目的にしています。

 

コンサルティングしてくれることがメインのため、レッスンあたりの単価は非常に高いです。英語のプロを味方につけて、英語を学ぶための徹底管理を行なってくれます。

最近、サッカー日本代表の本田圭佑選手が公式アンバサダーになったことでも有名になりました。

f:id:kei_ta1211:20181019212844j:plain

サッカーと英語は似ている。いきなり試合ばかりしても上手くはならないように、英会話ばかり受けても話せるようにはならない。

実践で活躍するためには、日々の地道な自主トレがモノをいいます。英語力を伸ばすために必要なのは、「英語をやり抜く」という覚悟。コンサルタントが英語力アップのための自習を徹底管理してくれます。

 

TOEIC専門のコースがあり、スコアアップの実績も多数出ています。

本田圭佑の広告効果で無料コンサルティング体験の予約がかなり取りづらくなっています。本気で英語をやり抜きたい、という強く熱い想いを持っているなら早めにまずは無料体験に申し込みをおすすめします。

\\ 公式サイトをチェック //

その他大手TOEICスクール

その他、いくつか大手英会話スクールがTOEICコースを開講していますが、教材費が少し高めだったり、1回あたりのレッスン費用が高かったりするので個人的には英会話スクールは英会話する場所として使うのが一番じゃないかなと感じます。

大手でTOEICコースのある学校

ECC

AEON

日米英語学院

 

きちんと正しく英語力を身につけたい、中身の濃いレッスンを選ぶのであればENGLISH COMPANYが一番おすすめ。

大手英会話学校のネイティブ講師から学びたいなら大手英会話スクール【シェーン英会話】 がおすすめ。

 

料金や内容などを比較検討して、新宿でTOEICのスコアアップを目指してみよう。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\\ R e c o m e n d //

f:id:kei_ta1211:20181016013459j:plain

人気記事

マンツーマン短期集中で英語上達!話題の英語パーソナルジムおすすめ8選

初心者が英会話を独学でモノにする|おすすめ教材ランキング

英語初心者が英語の基礎基本をきっちり学べるおすすめ本11冊

【スタディサプリENGLISH】90日で結果を出す戦略的おすすめ勉強法

TOEICを短期集中で伸ばせる英語スクールおすすめ7社【徹底比較】

英語勉強法

僕が英語を話せるようになるまでにやった勉強法と計画のすべて

英会話の超初心者の勉強法と絶対知っておくべき3つの原動力

海外留学で英語が聞き取れないときにやったリスニング勉強法

一生使える忘れない英単語の覚え方と単語帳の選び方まとめ【保存版】

厳選インタビュー記事

英語ジムENGLISH COMPANY

1ヶ月で話せる!One Month Program

2日間英語漬けENGLISH BOOT CAMP