神戸・三宮の英会話学校|安くて効果のあるおすすめ10校

f:id:kei_ta1211:20180922153905j:plain

神戸・三宮エリアで安くて効果のあるおすすめ英会話スクールをまとめていきます。

暮らしやすさ抜群の都市として知られる神戸で、英会話力もオシャレに上げる自己投資をしよう。

神戸・三宮エリアにある英会話スクールの料金と内容を徹底比較した上で、絶対におすすめできる5校だけを厳選して紹介していきます。

神戸・三宮の英会話10校
総評まとめ

f:id:kei_ta1211:20181209141622j:plain

10校をそれぞれおすすめ度、料金の安さ、特徴でまとめてみました。

料金の安さは貯金箱マークが多いほど安いことを意味しています。全体的には料金が高いほど質が高くなる傾向にあるので、おすすめ度も高くなっています。 

 

おすすめ度No.1はENGLISH COMPANYGabaになります。 

両方とも東京都内でも質の高いマンツーマンスクールとして有名です。

特にENGLISH COMPANYは大人気のスタジオで600人近く待っている超人気スクール。独自の言語論から導き出した科学的なトレーニングが売りです。

価格の安さだとリアライズ、パルモア学院、ECCがランクインしています。

神戸・三宮英会話スクール料金比較まとめ

f:id:kei_ta1211:20181209141756j:plain

先ほどの料金をさらに10分単位の金額別でまとめてみました。

徹底マンツーマンでパーソナルトレーナーをつけるENGLISH COMPANYが最も高く、長年の実績がある英会話学校が安い傾向になりました。

料金の安さで選ぶならリアライズ、パルモア学院、ECC外語学院となりました。*あくまでもスタンダードプランの料金をもとに計算しています

ただ、料金はあくまでも参考程度に止めておくのが吉です。

安いからと言って効果が出るとは限りません。むしろ、ダラダラと続けてしまう原因になってしまう可能性があります。

料金よりも大切にしたいのが「きちんと効果があるか?」です。料金に見合ったきちんと効果を出すための内容や工夫がされているかは絶対的に見逃せないポイントです。

神戸・三宮で失敗しない英会話スクールの選び方

英会話スクールが多い中で何を基準に選ぶべきかはとても大切です。

英会話力を鍛えるため必要なのは何か?をちゃんと理解しておくべきです。英会話していいレベルはTOEIC730以上と一般には言われています。

ちゃんと読む聞く理解ができないと、英語で話せる量は少なくなってしまいます。

英会話スクールを選ぶ基準

TOEIC730以下→インプット優先

TOEIC730以上→アウトプット優先

今、英会話していいレベルにいるなら安い英会話を選んでどんどんアウトプットしていこう。

もしまだTOEIC730レベルの力がないなら、安くてたくさん話せる英会話学校に行っても効果があるとは限りません。

「自分の英語力がアウトプットすべきレベルか?英会話を今やってちゃんとコストに見合う効果が得られるかどうか?」が一番の検討ポイントになります。

というわけで、安さに加えてきちんと効果が出るという視点から10校から厳選したおすすめ5校を選んでみました。

神戸・三宮英会話 おすすめNo.1 ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20180922174603j:plain

東京を中心に展開してきた超人気の英語パーソナルジムがついに2018/9月に神戸にオープンしました。

第二言語習得研究の知見を活用して、英語力を最短で上げるトレーニングジムになります。 

実はほとんどの人が知らない事実として、日本人のほとんどがまず鍛えるべきは読む・聞くスキルだと言われています。

第二言語習得研究における「人が言語を学ぶ順番」を見るとこうなります。

f:id:kei_ta1211:20180707080909p:plain

つまり、話したければ英語で読んだり聞いたりできる力がまず必要なんです。読めないもの、聞けない英文を話せるはずがありません。


ですので、英会話より前に鍛えるべきは理解できる英語インプット量をとにかく増やすことです。

f:id:kei_ta1211:20180707123952p:plain

ある程度のレベルでインプットしている量が多くないと、いきなり英会話から始めても効果はあまりないのです。

逆に、この読む・聞く力を効率よく高めていけるのがENGLISH COMPANYとなります。

f:id:kei_ta1211:20180924201954p:plain

ENGLISH COMPANYでは、ネイティブとの英会話レッスンではなく英語力そのものを鍛えるためのトレーニングをかなり濃密に受けられます。

 

瞬時に聞いて読んで英語が分かる力がつくことで、会話のキャッチボールの基礎が確実に身につきます。

相手の言っていることを瞬時に理解できるようになるし、よむときの流暢性が上がることで1分間に話せる量が一気に増やせます

 

僕も体験授業を受けた中で、英語教育における専門性がかなり高くておすすめできるスクールです。

神戸スタジオも出来たばかりで、すでに待ちが出てきているほどの人気ぶり。気になる人は公式サイトから早めに問い合わせしてまずは無料の体験授業を受けてみよう。

\\ 公式サイトをチェック //

神戸・三宮英会話おすすめNo.2 Gaba

f:id:kei_ta1211:20180922175239j:plain

マンツーマン専門の英会話スクールとしてかなりの知名度を誇るGaba。

徹底したマンツーマン英会話レッスンはもちろんだけど、一番の魅力はカリキュラムです。

 

英会話力をするための土台があるなら、次に必要なのは「シチュエーションを限定すること」です。

Gabaはただネイティブとマンツーマン英会話するだけでなく、あらゆる場面を想定したシミュレーション英会話を40分実施。

ロールプレイによる濃密なレッスンで英会話力をアップさせることができます。

f:id:kei_ta1211:20180923085808j:plain

実は、大手英会話学校の中でもここまで実践的なロールプレイを行なっているところは少なく、かなり作り込まれている内容なのが魅力の一つです。

 

「あらゆることを英語で話したい」と思うほど英語は話せなくなります。

本当に必要な英会話だけに絞って、より濃密なマンツーマンで効率よく何度も繰り返し学習すれば身についてきます。

英語力がすでにある程度あって、英会話をロールプレイ形式でガンガンやっていきたい人におすすめです。

\\ 公式サイトをチェック //

神戸・三宮英会話おすすめNo.3 シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20180922181401j:plain

大手英会話学校の中でも語学学校として初となる国際規格ISO29991認証を取得しているシェーン英会話。

英会話だけでなく、海外留学した環境・異文化コミュニケーション力を鍛えることにこだわっているシェーン英会話。

英国のネイティブ講師だからこそ、文化の違いやコミュニケーション作法の違いが経験できるのが魅力。

シェーン英会話の大きな特徴

英語指導経験豊富なネイティブ講師

40年間の指導ノウハウ&カリキュラム

相談できるスクールカウンセラー

振替・転校などしやすい柔軟なシステム

国際基準で認められた安心と信頼

 

正直、ここまでの安心と信頼は大手英会話学校だからこその部分が大きいです。料金もグループレッスンであれば割高ではなく通いやすさ抜群です。

 

英会話の基礎基本からしっかり学びたい初心者からでも受講可能。

レッスンは段階を踏みながら繰り返し学習することで、確実にレベルアップを図れるよう構成されています。

f:id:kei_ta1211:20180924084956j:plain

初級の手前の基礎から中級〜上級までしっかりとレベル分けされています。

本当にTOEIC400-450台の基礎から学びたい人も多く通っているし、着実にレベルアップできるような万全の大手英会話学校としてのサポートも充実しています。

基礎基本から英会話力を着実に伸ばしたい、どうせ受けるなら大手英会話学校で失敗したくない人におすすめです。入学金OFFのキャンペーンもやっているのでお早めに応募しておこう。

\\ 公式サイトをチェック //

神戸・三宮英会話おすすめNo.4 ザ・ニュービレッジ

f:id:kei_ta1211:20180922183038j:plain

神戸て安く楽しくガッツリと英会話を学びたいならザ・ニュービレッジがおすすめ。

料金の割安さはもちろんだけど、一番の魅力はコースの豊富さにあります。

Step Up Lessons(ステップアップレッスン)

じっくり学べる90分の一般英会話レッスン。テキスト内にある決まりきった英会話表現ではなく、単語、文法、読み、書き、発音、発話の面から英語を確実に身に付けていけます。

Special Lesson(スペシャルレッスン)

ビジネス、旅行、TOEIC、発音・リスニング、英訳練習など目的別の90分レッスン。いろいろなレッスンを自由に組み合わせ可能な柔軟さが魅力です。

Supplement Lesson(サプリメントレッスン)

今知っている単語を組み合わせて、シンプルな言葉で上手に会話のキャッチボールができるようになることを目指すコミュニケーション上達レッスン。45分の濃密なレッスンで相手との会話が途切れずに話す楽しさを実感できる。

Private Lessons(プライベートレッスン)

講師と1対1のプライベートレッスン、お友達と受講できるセミ-プライベートレッスンの2つが選べる。講師とのマンツーマン45分のレッスンで苦手な面を克服し、1分あたりの会話量を圧倒的に増やしていきます。

それぞれのレッスンのさらにくわしい情報は公式サイトに問い合わせしてみよう。

気軽に楽しく、自分の目的に合う英会話レッスンを検討したい人、グループレッスンでもたくさん話したい人におすすめです。

\\ 公式サイトをチェック //

神戸・三宮英会話おすすめNo.5 パルモア学院

f:id:kei_ta1211:20180922183336j:plain

パルモア学院は、神戸の読書館で英会話と聖書・西洋について教えたことから始まり130年もの歴史があります。英語教育について他にはない圧倒的な歴史と信頼が魅力です。

英語脳を鍛えることを目的に、4技能の基本クラス、資格所得、英会話、英文法・発音・ライティング・リーディングなどコースの種類は神戸随一です。

週のレッスン回数を決めると受講料が自動的に決まるシンプルな仕組みもわかりやすい。

【3ヶ月(1期)のレッスン料金】

f:id:kei_ta1211:20180924213045p:plain

他との違いは進級・卒業制度があること。

自分のレベルがどのくらいまで成長したのか、次に進めるのかどうかはなかなか自己判断だけだと難しいのが正直なところ。

歴史に裏付けされたそれぞれのコース卒業で着実に英会話力を上げられます。

実績のある学校で英会話をきっちりと学びたい人におすすめです。

神戸・三宮のおすすめ英会話学校まとめ

英会話学校は自己投資です。英語ができるようになれば、昇進昇格や海外赴任、転職へのチャンスももちろん広がります。

自分に一番合う英会話学校を見つけて、英語をしなきゃいけない環境で集中して取り組めば確実に英会話力は伸ばせます。

英会話の前に英語の力を高めたいならENGLISH COMPANYが一番おすすめ。

マンツーマン英会話を専門的にやりたいならGaba、ネイティブとの異文化交流に慣れながら英会話をマスターしたいなら【シェーン英会話】がおすすめです。

 

使える英会話力を身につけて、もっと可能性を広げていこう。

 

以上、神戸で絶対に通いたいおすすめ英会話学校ランキングでした。