神戸・三宮の英会話学校|安くて効果のあるおすすめ10校【比較あり】

「神戸・三宮の英会話学校|安くて効果のあるおすすめ10校【比較あり】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

暮らしやすさ抜群の都市として知られる神戸で、英会話力を上げるための自己投資をしよう。

この記事では、神戸・三宮エリアにある英会話スクール10校の料金と内容を徹底比較した上で、絶対におすすめできる5校だけを厳選して紹介していきます。

神戸・三宮の英会話スクール10校 総評まとめ

f:id:kei_ta1211:20181209141622j:plain

10校をそれぞれおすすめ度、料金の安さ、特徴でまとめてみました。

料金の安さは貯金箱マークが多いほど安いことを意味しています。全体的には料金が高いほど質が高くなる傾向にあるので、おすすめ度も高くなっています。

おすすめ度No.1はGabaです。 両方とも東京都内でも質の高いマンツーマンスクールとして有名です。

シェーン英会話ザ・ニュービレッジも実績のある英会話学校になっておりおすすめ度はかなり高い。価格の安さだとリアライズパルモア学院ECC外語学院がおすすめです。

神戸・三宮英会話スクール料金比較まとめ

f:id:kei_ta1211:20181209141756j:plain

先ほどの料金をさらに10分単位の金額別でまとめてみました。

料金の安さで選ぶならリアライズ、パルモア学院、ECC外語学院となりました。*あくまでもスタンダードプランの料金をもとに計算しています

ただ、料金はあくまでも参考程度に止めておくのが吉です。安いからと言って効果が出るとは限らないからです。

料金よりも大切にしたいのは「ちゃんと効果があるか?」です。結果を出すための内容や工夫がされているかは絶対的に見逃せないポイントです。

神戸・三宮で失敗しないおすすめ英会話スクール5選

Gaba|マンツーマン専門英会話

f:id:kei_ta1211:20180922175239j:plain

マンツーマン専門で法人導入実績も多いビジネス英語の知見が豊富なスクール。

徹底したマンツーマン英会話レッスンはもちろんだけど、一番の魅力はカリキュラムです。英会話力をするための土台があるなら、次に必要なのは「シチュエーションを限定すること」です。

Gabaはただネイティブとマンツーマン英会話するだけでなく、あらゆる場面を想定したシミュレーション英会話を40分実施。

ロールプレイによる濃密なレッスンで英会話力をアップさせることができます。

f:id:kei_ta1211:20180923085808j:plain

実は、大手英会話学校の中でもここまで実践的なロールプレイを行なっているところは少なく、かなり作り込まれている内容なのが魅力の一つです。

さらに、初心者だからこそおすすめな理由もたくさんあります。

Gabaが初心者にも合う理由

  • 自分のレベルに合わせて会話スピード、単語レベルを講師がパーソナライズしてくれる
  • マンツーマンで納得いくまでなんども確認できる
  • 個室型のブースなので初心者で自信がなくても人目を気にしなくていい
  • 初心者だと伸び代が大きいので上達を実感しやすい 

Gabaではシチュエーションを限定して話すことで、集中して一気に英会話力を高められます。

本当に必要な英会話だけに絞って、より濃密なマンツーマンで効率よく何度も繰り返し学習すれば身についてきます。

英語力がすでにある程度あって、英会話をロールプレイ形式でガンガンやっていきたい人におすすめです。

check!!

 

シェーン英会話|海外留学並みの異文化交流できる

f:id:kei_ta1211:20180922181401j:plain

海外留学した環境・異文化コミュニケーション力を鍛えることができる唯一の国際派スクール。

大手英会話学校の中でも、語学学校として初となる国際規格ISO29991認証を取得しているシェーン英会話。英国のネイティブ講師だからこそ、文化の違いやコミュニケーション作法の違いが経験できるのが魅力。

シェーン英会話の大きな特徴

  • 英語指導経験豊富なネイティブ講師
  • 40年間の指導ノウハウ&カリキュラム
  • 相談できるスクールカウンセラー
  • 振替・転校などしやすい柔軟なシステム
  • 国際基準で認められた安心と信頼

正直、ここまでの安心と信頼は大手英会話学校だからこその部分が大きいです。料金もグループレッスンであれば割高ではなく通いやすさ抜群です。

英会話の基礎基本からしっかり学びたい初心者からでも受講可能。

レッスンは段階を踏みながら繰り返し学習することで、確実にレベルアップを図れるよう構成されています。

f:id:kei_ta1211:20180924084956j:plain

初級の手前の基礎から中級〜上級までしっかりとレベル分けされています。

本当にTOEIC400-450台の基礎から学びたい人も多く通っているし、着実にレベルアップできるような万全の大手英会話学校としてのサポートも充実しています。

基礎基本から英会話力を着実に伸ばしたい、どうせ受けるなら大手英会話学校で失敗したくない人におすすめです。無料の体験レッスンも実施しているので、気になる人はぜひ体験してみよう。

check

 

ザ・ニュービレッジ|安くてじっくり英会話が学べる

f:id:kei_ta1211:20180922183038j:plain

神戸て安く楽しくガッツリと英会話を学びたいならザ・ニュービレッジがおすすめ。料金の割安さはもちろんだけど、一番の魅力はコースの豊富さにあります。


Step Up Lessons(ステップアップレッスン)

じっくり学べる90分の一般英会話レッスン。テキスト内にある決まりきった英会話表現ではなく、単語、文法、読み、書き、発音、発話の面から英語を確実に身に付けていけます。

Special Lesson(スペシャルレッスン)

ビジネス、旅行、TOEIC、発音・リスニング、英訳練習など目的別の90分レッスン。いろいろなレッスンを自由に組み合わせ可能な柔軟さが魅力です。

Supplement Lesson(サプリメントレッスン)

今知っている単語を組み合わせて、シンプルな言葉で上手に会話のキャッチボールができるようになることを目指すコミュニケーション上達レッスン。45分の濃密なレッスンで相手との会話が途切れずに話す楽しさを実感できる。

Private Lessons(プライベートレッスン)

講師と1対1のプライベートレッスン、お友達と受講できるセミ-プライベートレッスンの2つが選べる。講師とのマンツーマン45分のレッスンで苦手な面を克服し、1分あたりの会話量を圧倒的に増やしていきます。


それぞれのレッスンのさらにくわしい情報は公式サイトに問い合わせしてみよう。

気軽に楽しく、自分の目的に合う英会話レッスンを検討したい人、グループレッスンでもたくさん話したい人におすすめです。

check!!

パルモア学院|歴史ある多彩なコースで学べる

f:id:kei_ta1211:20180922183336j:plain

パルモア学院は英語教育について他にはない圧倒的な歴史と信頼が魅力です。神戸の読書館で英会話と聖書・西洋について教えたことから始まり、約130年もの歴史があります。

英語脳を鍛えることを目的に、4技能の基本クラス、資格所得、英会話、英文法・発音・ライティング・リーディングなどコースの種類は神戸随一です。

週のレッスン回数を決めると受講料が自動的に決まるシンプルな仕組みもわかりやすい。

【3ヶ月(1期)のレッスン料金】

f:id:kei_ta1211:20180924213045p:plain

他との違いは進級・卒業制度があること。

自分のレベルがどのくらいまで成長したのか、次に進めるのかどうかはなかなか自己判断だけだと難しいのが正直なところ。

歴史に裏付けされたそれぞれのコース卒業で着実に英会話力を上げられます。

実績のある学校で英会話をきっちりと学びたい人におすすめです。

 

神戸・三宮のおすすめ英会話学校まとめ

f:id:kei_ta1211:20190428164638j:plain

英会話学校は自己投資です。英語ができるようになれば、昇進昇格や海外赴任、転職へのチャンスももちろん広がります。

自分に一番合う英会話学校を見つけて、英語をしなきゃいけない環境で集中して取り組めば確実に英会話力は伸ばせます。

マンツーマン英会話を専門的にやりたいならGaba、ネイティブとの異文化交流に慣れながら英会話をマスターしたいならシェーン英会話がおすすめです。

使える英会話力を身につけて、もっと可能性を広げていこう。

以上、神戸で絶対に通いたいおすすめ英会話学校まとめでした。

 

Pick Up!!

神戸三宮のおすすめ英会話教室まとめ

神戸・三宮の英会話学校で絶対おすすめ10校ランキング

大阪でおすすめのTOEICスクールまとめ

大阪の格安なTOEIC短期集中おすすめスクール7選まとめ

大阪の面白い英会話スクールまとめ

楽しく学べる大阪の社会人向けおすすめ英語スクール厳選9校