SpeakNowスピークナウ|英会話添削で確実に上達するアプリレビュー

「SpeakNowスピークナウ|英会話添削で確実に上達するアプリレビュー」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

SpeakNowは英会話を「楽しむ」じゃなく「練習する」アプリ

僕はアメリカ留学に約1年間行きましたが、英会話しながら思っていたのは「いま僕が言った英語ってあってる?」ということでした。

誰も自分の英語を訂正してくれない、リアルタイムで会話しているならなおさらです。

間違っているところをガンガン訂正してほしい!と言っても毎回話すたびに訂正されるのも気まずいです。

しかもテンポよく話せないのでついていくので精一杯… 学び直しの時間もほぼありません。

そんな悩みを解決してくれるのが英会話の添削だけに特化したアプリSpeakNowです。

SpeakNowでできること

SpeakNowは①お題・質問への回答、②音読、③フリートークの3つから選んで英会話を録音すると、北米のネイティブ講師が添削してくれます。

添削される内容は「発音」「英文法」「もっと自然な言い回し」です。添削を聞いたら自分でもう一度練習します。

動画があるので、見てみると一気にイメージがつくと思います。

なぜ録音なのか?理由は3つあります。

  1. 英語をもっと話すため
  2. 一言一言を正しく訂正するため
  3. しっかり復習するため

録音なので自分のペースで考えて話せます。間違っちゃいけない、言おうと思ったけどやっぱやめたという状況を無くせるメリットが大きいです。

リアルタイムだと会話がどんどん流れていくけど、録音なら細かく一言ずつ丁寧に添削してくれます。

そして何よりネイティブ講師からのレビューがそのまま復習の時間になること。自分が言った表現をその場で練習できるので、英会話が着実に1歩ずつ上達していきます。

オンライン英会話よりもSpeakNowがおすすめな理由

おすすめポイント

・英会話を録音して24時間以内にネイティブ講師が添削してくれる

・3,000種類以上のテーマとフリートークから好きに英会話練習ができる

・オンライン英会話にありがちな何となく楽しんで終わりにならない

ネイティブ講師が実際に録音を聞いてチェックしてくれるので、AI系の自動添削では伝わりにくいニュアンスなど一言一言をじっくり吟味して訂正してくれます。

添削のクオリティで言えば、マンツーマン英会話と同じレベルだと思います。

もう一つ、リアルタイムの会話じゃないのでじっくり時間をかけられます。

オンライン英会話は会話メインなので、英会話が終わったあとに達成感を感じてしまい、復習などの時間がなかなか取れない人も多いです。

SpeakNowは添削が届くので、英会話なのに復習がしっかりできる点が他と違うおすすめポイントです。

SpeakNowで英会話添削を実際にやってみた

アプリをダウンロードすると自動的に無料添削チケットが2枚手に入り、誰でもおためしできます。無料添削クーポンはこちら↓↓

本ブログ限定クーポンコード

STAY

月額課金プランが「1年間ずっと毎月5%OFF」

というわけで僕も早速アプリをダウンロードして試してみました。

早速、1700以上の質問が並びます。この中から好きな質問を選びます。

選ぶと音声を聴く画面に。英語の文字はなく、リスニングしないといけません。

ゆっくりと喋ってくれますが、ぜんぜん聞き取れない人、そもそも話せないよ!という人は「HELP ME!」をクリックしてみます。

そうすると…

こんな感じで英文が表示されます。

下にスクロールしていくと、回答の手引きとして「出だしはどう言うべきか」「長く話すためのコツ」「回答例」をみることができます。

英会話のテキストのようになっており、実践的にどう話せばよいか?という手引きになります。

準備ができたら録音して送ります。

録音ボタンを押して自分の声を録音します。録音がうまくいっているか自分の声を再生することもできるし、間違えれば再度録音できます。

OKであれば送信、これで完了です。

普通の英会話だと詰まってしまったり言いたいけどどう言えばいいか出てこない!みたいなことがあって焦ります。

Speak Nowはじっくり考える時間があるので、焦らず、誰にも気を使わずに英会話練習できるのがいいですね。

 

24時間以内のレビューを待ちます。僕の場合、お昼に英会話を送って次の日の朝にはレビューが返ってきていました。

送った内容に対してレビューが返ってきています。別にもう1つやっていたEconomyという音読レッスンの分も返ってきていました。

中を開くと”Julia”という女性から、だいたい30秒くらいのレビューが送られてきました。

細かい文法、こっちの表現の方がもっと自然だよと伝わってきています。英会話だと聞きにくいことや、わざわざ訂正してもらうには気まずいこともしっかりアドバイスしてくれます。

使ってみてこんな活用もできるなぁと思い付いたので、いろいろと書いておきます↓↓

SpeakNowの活用法

・毎日1回の発話と復習を組み合わせて効率的に英会話学習

・TOEFLやIELTSのスピーキングテスト対策

・仕事や会議のプレゼン資料の練習の添削

他にもYoutubeで活用法についてまとめていくれている動画があるので、こちらもチェックしてみてください。

英会話上達の差は「戦略」にある

同じ英会話の練習をしていても、英会話力がドンドン伸びる人とそうじゃない人がいます。

どこに差があるかというと練習前の「戦略」です。

そもそも英会話の効果は「自分が言えない表現に気づくこと」だと言われています。気づくことで意識的にその表現を学ぼうと思い、英単語やフレーズを覚えることで上達していくわけです。

ポイントは「言えない」と「学び」です。

自分が言えることだけ話していても英会話力は伸びません。言いたいけど言えない!を頭から出てくる英単語でなんとか出し切る。

これってどう言えばよかったのか?となるととても良い状態です。

その後に必ず「学ぶ」こと。

どうすれば言えたのか、どんな単語やフレーズが使えるのか?

この学びの時間を作れているかどうかが英会話力の差を生みます。

SpeakNowは添削を前提にしているので、「言えない」と「学び」のそれぞれに時間をたっぷりかけることができます。

SpeakNowを使うこと自体が英会話を戦略的に鍛えることにつながるわけです。

添削は32回で月2,400円、1回あたり75円です。かなりコスパよく鍛えることができます。

>>【公式】SpeakNow料金表はこちら

 

SpeakNowの評価・レビューまとめ

アプリレビューは4.9と高評価。英語系アプリとしてはとても高い満足度を得ています。

5

普通の英会話スクールだと間違いを指摘されずに会話進むが、これは間違いを細かく採り上げてくれる。回数券のようになっていて、1回100円前後最大30秒の録音をアップロードできる。

何度も録りなおしできるので、録りなおしそのものが英会話の練習になるのに、自分がベストだと思った英文にも細かい添削が着くので一石二鳥です。

フィーフィーファー 2020/07/27

5

私に足りなかった「スピーキングに対する添削」を埋めてくれてます。

私の実力では、まだネイティブとバンバン話せるほど瞬発力がないので、オンライン英会話をやっても、あたふたしている時間が気まずいし、時間的にも損しているなと思い、日頃は独り言英語をボイスレコーダーに録音して練習していました。

独り言英語は、何度も喋ることで、確かに口は英語に慣れてきましたが、唯一の問題として、間違ってる箇所が正確に分からない点でした。

しかし、このアプリは独り言英語や、アプリ内に用意された英語の質問に対する自分の答えを録音しておくだけで、翌日までに、北米ネイティブの先生が私の間違いを指摘してくれます。

このアプリを使って以降、効率よくスピーキングが改善できているので、「今のフレーズあってたかな?」と不安に感じながら喋ってる人には特におすすめです。

普通の英会話にはない「添削」があるので、自分の英会話表現をゆっくりじっくり添削できるという声がとても多いです。

スピーキング添削なら周りの目を気にする必要なし。自分のペースで英会話力がぐんぐん伸びていきます。

SpeakNowをお得に利用する方法

①まずはアプリストアで「SpeakNow」をダウンロードします。

英会話練習アプリ SpeakNow

英会話練習アプリ SpeakNow

Yagura Inc.無料posted withアプリーチ

 

②無料おためし(添削チケット2回分)

誰でも2回まで無料で添削してもらえるチケットがもらえます。

まずは無料で試してみましょう。

 

③料金ページからプラン申し込み

 SpeakNow公式サイトはこちら

自分に合うプランから申し込みをしてください。定額プランと買い切りプランの2種類あります。

定額プラン 料金 添削回数 その他特典
Basic 2,400円/月 32回 なし
Basic+ 3,200円/月 64回 なし
Gold 13,445円(税込) 122回

・英会話コンサルタントによるコーチング/管理

・月1回のスピーキングテスト

定額プランであればクーポンコードを絶対入力してください。入力するだけでずっと5%OFFの特別割引が受けられます。

本ブログ限定!! 割引クーポンコード

STAY

月額課金プランが「1年間ずっと毎月5%OFF」

 

単発での購入ももちろんできます。

買い切りプラン 料金
10枚 1,000円
50枚 4,700円
200枚 17,500円

おためし10回ならたったの1,000円で可能。とりあえずやってみようレベルで楽に試せる価格だと思います。

ただ、買い切りの場合は必要以上には練習しなくなってしまうので、できれば定額プランで英語力を伸ばしていくのが良いです。

英会話を自分のペースで、添削してもらいながら伸ばしたい人にはかなりおすすめです。

check!!

本ブログ限定!! 割引クーポンコード

STAY

月額課金プランが「1年間ずっと毎月5%OFF」

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

STAY MINIMAL英語ガイドマップ

戦略的ミニマル英語学習法
◆ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて
◆英語の基礎基本レベルとしてのTOEIC800点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から
*英語の基礎基本レベルとしてまずは800点を目指すことから

最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
■ミニマル英語学習の計画を立てよう
英語学習のヒント65
■英語の3つの勉強法
◆管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
◆教材が全て揃ったスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

◆全額保証の英語寺
「成果が出なければ返金」英語の成り立ちを教える唯一無二のスクール
リバティイングリッシュアカデミー

◆英語学習に役立った参考書まとめ
┗ 英語の基礎基本を学べる「11冊

話す力をつける学習方法
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

英語を聞く力をつける学習方法
◆具体的なリスニング力の上げ方
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取れる「発音の上達
◆聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

絶対的な語彙力を身につける覚え方まとめ
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方