麻布十番で初心者におすすめしたい英会話スクール厳選6校

「麻布十番で初心者におすすめしたい英会話スクール厳選6校」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

麻布十番で英会話スクールに通うならこの6スクールから選ぼう

お洒落な住居とお店が立ち並ぶ麻布十番は、実は英語Youtuberたちが多く住んでいます。

英語熱の高いオシャレな街では英会話も盛んに行われています。毎日の英語モチベーションを上げられる厳選スクールを紹介していきます。

おすすめNo.1 コペル英会話

f:id:kei_ta1211:20190702212439j:plain

形式 デイタイム・ウィークエンド・マンツーマンコースから組み合わせて選べます
料金 月額15,000〜(時間帯・コースによる)
場所 東京都港区麻布十番1-3-8 F PLAZA (エフプラザ)705
公式サイト コぺル英会話教室

英語学習に”超絶”役立つYoutubeおすすめ13動画まとめの中でも紹介したイムラン先生のいるコペル英会話です。

Youtuberとしても活躍しているイムラン先生ですが、英会話学校を立ち上げるために数多くの同業他社を見て、気づいたことは「英語はビジネスではなく、教育である」ということ。

ビジネスのように「何人契約する」ことではなく、英語力を伸ばす教育という面を大事にしたいという想いが込められています。

Youtubeで20万回以上再生されているこちらの動画をまずはどうぞ。

youtube動画

初心者がゼロから英会話できるよう、このYoutube動画のような英文法、リスニング&発音、勉強法、モチベーションの補習動画が準備されています。

これがめちゃくちゃ面白いと話題で、コペル英会話信者が生まれるくらい人気になっています。

麻布十番でもかなり人気のあるコペル英会話。気になる人は一度イムランさんの面白い無料体験レッスンを受けてみてください。

麻布十番No.1はココ

おすすめNo.2 シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20181027114026j:plain

形式 初級〜上級コース、グループorマンツーマンで柔軟に対応可能
料金 月額15,606円〜
場所 東京都港区麻布十番2-20-6 麻布十番エムエービルディング7F
公式サイト 大手英会話スクール【シェーン英会話】

大手英会話スクールとしての安心感もあり、初心者の人なら絶対におすすめしたいのがシェーン英会話です。

教育機関としての法人資格を持っており、英会話スクールとして国に認められている点も安心して選べる大きなポイントです。

レッスンは内容は会話形式でワイワイと楽しく行っていきます。また、個別に鍛えていきたいならマンツーマンレッスンでも受講できます。

f:id:kei_ta1211:20190930214615j:plain

シェーン英会話の強みは異文化交流の楽しさ、価値観の違い、文化の違いをリアルタイムに感じ取れることです。講師はしっかりと研修を積んだ教養あるネイティブであり、知識が豊富でとにかく話していて面白い。

英会話学校はたくさんあるけど、初心者でも間違いない英会話を選びたいならシェーンはおすすめです。

 無料体験レッスン実施中 

おすすめNo.3 ニック式英会話

f:id:kei_ta1211:20190702211824j:plain

形式 初級(BEGINNER)、中級(INTERMIDIATE)、上級(ADVANCED)、会話中心(CONVERSATION)
料金 月額17,000円〜
場所 東京都港区三田1-1-12 レジディアタワー麻布十番605号
公式サイト ニック式英会話公式HP

Youtuberのニック式英会話も麻布十番に英会話スクールを構えています。こうやって動画を見て、講師の雰囲気や自分に合うか確かめられるのは本当にいいですよね。

youtube動画

このニックさんがスゴいんです。語学堪能で、日本語を独自のメソッドで勉強し、オーストラリアの日本大使館が主催する全豪日本語弁論大会で優勝。

その経験を元に「英語脳」を鍛える学習方法を考案。特徴は大きく2つあります。

  1. 会話する場面で、考える量をどれだけ減らせるか
  2. ネイティブと同じ思考回路で英語を意識すること

特に大事なのは2で、ネイティブスピーカーの思考回路に沿って、英語のテンプレートに沿って、発信していく「英語の神経回路」をしっかり作ります。そのための「基礎練」「自主練」 を徹底的に重視しています。詳しくは公式サイトでも多く語られています。

英語を英語のまま話す力がほしい、もっと楽に英会話できるような練習が積みたい、ニック先生のファンでぜひ会いたい!という人におすすめです。

公式サイトはこちら

おすすめNo.4 NYLAニューヨークラーニングアカデミー

f:id:kei_ta1211:20190702211511j:plain

形式 キッズコース
大人向けコース
料金 月額10,000円〜
場所 東京都港区麻布十番2-3-5 新麻布十番ビルディング502
公式サイト NYLA/ニューヨークラーニングアカデミー公式HP

ニューヨークラーニングアカデミーは、ここで紹介している中でも一番個性が強いスクール。ニューヨーク出身の講師が教える講義は型にハマった英会話ではありません。

現地で本当に使われている生の英語を使い、日本での生活の中と結び付けていきます。具体的には、食べる、遊ぶ、仕事、音楽、ファッション、ゴシップなど他の英会話学校にない話題性のあるトピックスで英会話ができます。

子ども向けのクラスが充実しているので、親子で英会話を始めたという方も多くいます。

日本の空気感には浸からず、アメリカの自由で新しいチャレンジを求める教育がしたい人、子どもと一緒に英会話を学びたいという人に人気のスクールです。

公式サイトはこちら

おすすめNo.5 アンカースタジオ英会話

f:id:kei_ta1211:20190702211525j:plain

内容
形式 完全マンツーマンレッスン
ビギナー向けレッスン、ビジネス向けレッスン、リスニング対策特化レッスン
料金 月額9,800円〜
場所 東京都港区麻布十番1-7-12 麻布十番OHMIYAビル2F
公式サイト アンカースタジオ公式HP

アンカースタジオ英会話の大きな特徴は「立地xマンツーマン特化」です。

一人ひとりのニーズに合わせた完全なオーダーメイド型英会話教室。日常英会話、ビジネス、TOEIC, TOEFL試験対策など幅広く英語力を伸ばすコースを選べます。

特にビジネスマンの方々にウケているのがボードゲームを活用したアクティビティ。英会話だけでなく、英語で考える思考法も鍛えられます。

キッズ向けの英会話も教えていることもあり、初心者でも楽しく気軽に学べる雰囲気になっています。

特に海外留学したい、海外に住んでみたいという一人ひとりの大切な夢を叶えたい、という真摯な思いがベースとなっています。

気になる料金も麻布十番エリアでは一番のリーズナブルさ。気軽に、安く、英会話を楽しみながら上達させたいという人におすすめです。

公式サイトはこちら

おすすめNo. 6 VERITUS ENGLISH -ベリタスイングリッシュ-

f:id:kei_ta1211:20181002000624j:plain

期間 2日間【1日目】9:20〜21:30【2日目】9:30〜18:15
形式 LEAD – 上級者向けクラス –(TOEIC参考値 850点~) Fundamentals A – 中上級者向けクラス –(TOEIC参考値 750点~) Fundamentals B – 中級者向けクラス –(TOEIC参考値 600点~) 1ターム3ヶ月(最大9ヶ月)
料金 第一ターム65万円 第二ターム60万円
場所 麻生十番校(麻生十番駅4分)東京都港区麻布十番1丁目 三田校(三田駅5分)東京都港区三田2丁目14
特徴 ・自分の意見を論理的に堂々と伝える力を磨く
・アウトプット(話す・書く)とインプット(聞く・読む)を総合的に強化
ハーバード経営大学院のMBAで使うケーススタディをメイン教材
受講生のほとんどが英語を使って仕事が出来るまでに成長
公式サイト VERITAS ENGLISH公式HP

代表の戸塚隆将さんはゴールドマン・サックスに新卒で入社したあと、ハーバード経営学大学院(通称ハーバード・ビジネス・スクール、HBS)へ留学。

そこでアメリカ人相手に、日本人としての日本の良さを必死で伝えたにも関わらず、相手からの批判を覆せなかった悔しい経験をしたそうです。

僕たち日本人が世界で戦うために身につけるべき実践的な英語力とは一体何なのか?TOEICや英会話学校に行くような英語力で良いのか?

そんな疑問をもとに、日本人ビジネスパーソンが目指すべき実践的な英語力をつける英会話スクールを作りたい。

VERITAS ENGLISHには絶対に海外に通用する力を身につけてもらいたい、という思いを込められています。

卒業生の声Kさん

VERITASの理念とそのメソッド、また何より皆さんのお人柄の素晴らしさに惹かれ、受講を決めました。

授業で取り扱うケースの面白さです。教材は実際のHarvard Business Schoolの教材を使用しているので、高度で洗練された英語表現をシャワーのように浴びることができるだけではなく、ケースの内容そのものから学ぶことも多くあります。AppleやColaなど馴染みやすいテーマを取り扱うため理解もしやすいですし、ケースに関するディスカッションを繰り返しているうちに、ただ英語を「読む」だけではなく英語で「考えながら読む」癖が自然と身につき、ハイレベルな英語に対する抵抗感がなくなりました。

VERITASの授業を受けてリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの全てのスキルが大きく向上したと強く実感しています。英文記事の情報収集スピードが格段に上がり、業務効率が大幅にアップしました

VERITASでは受講者のほとんどが過去に特別な海外経験がないにも関わらず、受講を通じて英語を使って仕事をできる人へと確実に変化していきます。同じ環境、同じレベルの仲間と共に学ぶことで、これまで英語を使ってこなかったドメスティックな日本人がどのように英語を使える人になっていくのか、そのプロセスが非常に良く分かるのです。これは、従来の英語学習プログラムと違ってかなり画期的なことなのではないかと個人的には思っています

公式サイトより引用

f:id:kei_ta1211:20181003103623p:plain

受講料は一括割引などがあり、初級→中級→上級への段階申し込みで割引も適用になります。

申し込みは無料で、まずはアセスメントテスト(無料)を受けたあと、経験豊富な担当者が受講プログラムや学習アプローチについて適切なアドバイスをしてくれます。

最近になって知名度も上がってきており、特に英語のインプット→アウトプットにおいて本物の力を身につけたい人が多く受講を決めています。

本気で学びたいという想いがあれば選ぶべき評判の高い英会話スクールです。

公式サイトをチェック

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。