Androidの無料おすすめ字幕動画アプリで英語を学ぼう【VoiceTube】

「Androidの無料おすすめ字幕動画アプリで英語を学ぼう【VoiceTube】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

スマホアプリVoicetubeは無料で字幕付き動画が観れる優れもの。

英語学習者なら絶対にダウンロードしておいて損はなし。詳しい使い方は別記事字幕動画で英語学習できるVoiceTubeが無料で便利すぎてオススメにまとめているので参考にしてみてほしい。

これまでスマホ版はiPhoneだと機能も充実しててすごく使いやすかったけど、Android版はまだまだ使いにくいままだった。2017年10/13にアップデートが行われ、Android版でもかなり使いやすくなっています。

格安スマホのSIMフリーAndroidユーザーの僕にとっては非常に嬉しい更新。改めて機能を紹介しておこうと思う。

Voicetubeはこんな人におすすめ

  • 英語リスニング力を上げたい
  • ネイティブの会話で勉強したい
  • 現地の番組、映画の予告で英語を学びたい
  • とにかく楽しく英語を学びたい

無料でここまでのクオリティなら使い道は本当にたくさんある。ひたすら好きな動画を聞いて表現を学んでもいいし、シャドーイングにもディクテーションにも両方使うことが出来る。

まだダウンロードしていない英語学習者は今すぐダウンロードしよう。

動画で英語学習 - VoiceTube

動画で英語学習 – VoiceTube

REDIDEA CO., LTD.無料posted withアプリーチ

使いやすくなったインターフェイス

f:id:kei_ta1211:20171017000703j:plain
f:id:kei_ta1211:20171017000651j:plain

まずはアプリを立ち上げてすぐのインターフェイス画面。シンプルで見やすくなっている。

カテゴリ、ピックアップなどをスワイプすれば気になる動画が見つけられるはず。

気になる動画をクリックすれば字幕付き動画が開始される。簡単かつ高クオリティな動画でネイティブの英語表現を字幕付きで学ぶことが出来る。

f:id:kei_ta1211:20171017010929j:plain

フレーズ再生:気になるフレーズのみ繰り返し再生できる

字幕同期:字幕を動画と同期させてスクロールさせる

録音機能:自分の声を録音させる

日/米:字幕の切り替え

動画の使い方は特に難しくなくない。どうしても分からないならフレーズ再生で何度もリピートできるし、英語で理解できるかを試すなら日本語字幕を切って見てみよう。

タブ機能で動画の管理がしやすくなった

今回のアップデートで追加されたのがトップ下のタブ。

f:id:kei_ta1211:20171017013210j:plain

Watch, Learn, My page, Moreの4つのタブが新しく追加されている。Moreは設定ページなので、主に使うのはWatch, Learn, MyPageの3つになる。

Watchタブ

Watch タブにはDaily pickとしてイベントや季節、今話題になっている観るべき動画やブログをみることができる。

f:id:kei_ta1211:20171017235839j:plain
トップで特集記事がまとめられており、カテゴリ・ピックアップ・トレンド・履歴を見ることができる。

特集記事・・・そのときの特集が組まれた動画

カテゴリ・・・初級・中級・上級・TED・ニュース・映画予告など

ピックアップ・・おすすめ動画

トレンド・・・人気のある動画

履歴・・・自分が見た動画一覧

ひとまず見たい動画を直感的に探しやすくなっている。僕が見たときの特集記事は「料理」でレシピや作り方、料理するときの特有の言い回しが学べてかなり勉強になった。

お気に入りのエレンの部屋も健在だし、とにかく役立つ面白い動画が盛りだくさんになっている。

Learnタブ

f:id:kei_ta1211:20171017014135j:plain

Learnページには単語帳と学習のヒントになるブログがまとめられている。

特に使える機能が赤枠で囲んだマイ単語帳

動画を見ていて、もし自分の知らない単語が出てきたら単語を長押しでタップすると…

f:id:kei_ta1211:20171017014620j:plain

単語の意味が瞬間的にわかるようになっている。この機能はかなり使える。表示された単語の横にハートマークがあり、これを押すとマイ単語帳への登録ができる。

この単語はどんどんストックされていくので定期的に見直して単語の学習に使おう。

MyPageタグ

マイページタグではこれまでの学習記録を確認することができる。

f:id:kei_ta1211:20171017015021j:plain

再生した動画本数、連続学習日数、総学習時間、などがを確認できる。お気に入り保存した動画もここで確認できる。

英語は毎日継続することが大切なので毎日一つは新しい動画をみるようにしてみよう。

英語学習のクオリティは確実に上がる

Voicetubeは無料で本当にクオリティがめちゃくちゃ高い英語アプリだ。

アンドロイド版を使う人はかなり使い勝手が向上しているので、英語を勉強している人、これから勉強しようと思ってる人は有料になる前にぜひダウンロードしておこう。

動画で英語学習 - VoiceTube

動画で英語学習 – VoiceTube

REDIDEA CO., LTD.無料posted withアプリーチ

以上、最後までお読み頂きありがとうごさいました。