口コミ|ENGLEADイングリードってどう?受講生たちの本音まとめ

「口コミ|ENGLEADイングリードってどう?受講生たちの本音まとめ」のアイキャッチ画像

2020年に開始した月額11万円からのサブスク型英語コーチングサービス「イングリード」。

特に海外で活躍する人たちから大きな支持を得ており、今回はその口コミをまとめていきたいと思います。

ENGLEAD(イングリード) とは?

イングリードは完全オンライン型の英語コーチング。

コースは「TOEIC点数保証3ヶ月コース」「サブスク型オンライン英語コーチング」の2つ。

英語学習の悩みを知り尽くしたコーチが、目的・レベル・苦手分野などを分析・把握。応用言語学に基づき一人ひとりに合ったカリキュラム・スケジュール作成から学習進捗までを徹底してサポートするコーチングサービスです。

イングリードの口コミまとめ

口コミはネット上のあらゆる場所で都度アップされていくと思うので、僕も気になる口コミはどんどんまとめていきます。

サッカー元日本代表の田代有三さん

サッカー元日本代表の田代選手も愛用。とにかく忙しい毎日の中でも自分に合わせた学習方法を提案してくれるコーチの存在はとても大きいそうです。

海外で活躍しようとする有名人たちの受講実績が数多くあるもイングリードを推す理由の1つです。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika & おさるさん

バイリンガールのChikaさんとおさるさんがイングリードを紹介してくれています。学習の様子も動画になってて、何より苦手な英語学習が楽しくなったことが伝わってきます。

他のサービスよりも勢いがあり、質の高さが選ばれる理由になっているのが分かります。

山下楽平さん|ラグビー神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属

イングリードで英語スコアを中級者レベルから 「TOEIC945点」と同等のCEFR C1まで向上させた山下さん。

ラグビーの経験から英語のコミュニケーションの重要性を感じ、英会話力を鍛えられるイングリードを選択しました。

s1チーム15人というチーム競技でプレーをするラグビーは、コミュニケーションが命。 いくら優れた選手でも、メンバーとのコミュニケーション不足がプレーの質に影響する。 大学時代にニュージーランドに留学をし、身を持って「コミュニケーションの重要性」を感じ、イングリードでの英語学習を決意。

3ヶ月の受講を通して、英語学習の習慣化に成功し目標を達成。

求めるレベルまでしっかりと学習をサポートしてくれるのがイングリードの魅力です。

千葉佳織さん|株式会社カエカ 代表取締役

リスニングで圧倒的に聞き取れる量が増え、卒業後の学習習慣と英語へのハードルが減ったという千葉さん。

「スピーチの本場とも言えるアメリカのスピーチにご自身で触れ、自分の仕事の幅を広げていきたい」 という思いからENGLEADの英語コーチングのサービスを受講することにした。

英語はツールであり、その先に何がしたいのか?という問いはとても重要です。千葉さんは自分の夢を叶えるために英語学習に取り組み、道を切り開こうとしています。

イングリードはまさにこういった人たちを応援するプログラムになっているんです。

高正熊生さん|英会話スクール・英語コーチング専門家

イングリードの無料体験レッスンの一部始終をまとめてくれている方。どんなカウンセリングを受けられるか?どんな英語コーチングの内容になっているかがイメージできます。

コーチングそのものを受けようとしている人は参考になりますよ。

TATSUさん|海外CNCマシニスト

英会話スクールを評価しているTATSUさん。

イングリードの英語コーチングを1ヶ月続けた本音を包み隠さず語ってくれています。Twitterでの報告もまとめてくれています。

https://twitter.com/TatsuNz/status/1432997640145305601?s=20

晩酌の時間を削ってまで学習が続くってすごい…

毎日の英語学習をイングリードと継続している一例として物凄く参考になります。

SHUNさん|海外移住・オランダ現地情報発信

オランダ在住、英語が苦手なSHUNさんがイングリードの英語学習法をまとめてくれています。

教材や学習スケジュールの共有から英単語・リスニング・文法などの学習方法を細かく説明。さらに実際の英語コーチングセッションの様子も見れます。

イングリードの内容をより詳細かつ具体的に知りたい方はおすすめです。

イングリードの特徴と3つの強み【中の人に聞いてみた】

イングリードは英語コーチングの質が高いことはもちろん、リーズナブル・気軽なサブスクが魅力です。

KaoriさんKaoriさん
イングリードのコーチをしているKaoriです。

月単位で気軽に入会・解約ができるサブスクリプション方式を採用。解約金なども一切なく、シンプルに1ヶ月単位で継続できるのが好評で選ばれ続けています。

そんなイングリードの強みを見ていきましょう。

強み① 英語コーチング+オンライン英会話

サポート内容

【英語コーチング】

(初回)学習計画・学習教材の選定

(毎日)LINEサポート、アプリによる学習管理

(毎週)カウンセリング(1回50分)、チェックテスト、スケジュール作成

(毎月)スピーキングテストVERSANT(ヴァーサント)1回

【オンライン英会話】

ネイティブ講師との英会話(1回25分/月8回)

KaoriさんKaoriさん
大手の英語コーチングと変わらない充実の内容です。イングリードでは講師陣も全世界からプロフェッショナルを採用しているので、受講生の方のリピートが非常に多いんです。

強み② 留学相談4,000件!英語の悩みを熟知したコーチ

イングリードの2つ目の強みはこの留学相談実績です。

留学を通じて英語力が伸びる人、伸びない人のデータを徹底分析。

伸びない人が陥りがちな悩みをプロが熟知しているので、あらゆるレベルの方に伸びやすくするためのアドバイスができる点が魅力です。

KaoriさんKaoriさん
留学しても英語力がうまく伸びない人って実は多いんです。私たちは留学相談実績が豊富なので、伸びる人たちの共通点をもとにサポートプログラムを作っていますよ。

強み③ 大手コーチングスクールと変わらない学習計画と毎日の進捗管理

ウィークリースケジュールがみっちり計画されます。

どの曜日に何を行えばよいかが一目瞭然。かなり細かく学習内容を決めてもらえるので、迷わず学習が進められます。

そしてもうひとつが目標学習時間シートです。

目標に対してどのくらいの期間と学習量が必要なのかが明確にわかるようになっています。

KaoriさんKaoriさん
目標学習時間シートを見れば「次のレベルに到達するためには、このくらい勉強しなきゃいけないんだ」という現実もわかってきます。そこに向けて努力すれば確実に英語力は伸びていきますし、私たちがそのサポートを万全におこなっています。

大手英語コーチングも増えていますが、イングリードは2020年にサービス開始したばかり。それでも他と変わらず質が高く、これから伸びてくるだろうなぁと感じました。

check!!

*大手英語コーチングと変わらないコーチングの質
*無料カウンセリング60分で自分の英語レベルが分かる
*1ヶ月から申込いつでも解約OK

イングリード体験談と受けてみた感想

僕自身が実際にイングリードの英語コーチング体験とレベル診断を受けた話は別記事にまとめています。

体験談|ENGLEADイングリード効果と評判の理由を徹底調査

体験談で色々と聞いてみてわかったのは、特にサポートが充実していると感じたのはLINEのメッセージ機能でした。

KaoriさんKaoriさん
LINEでは学習計画のサポート、シャドーイングのフィードバックも送ります。具体的な改善点を指摘してまして、この点がかなり喜ばれています。

LINEサポートはこんなメッセージが届きます。

このように細かい発音指導も入れてくれます。

KaoriさんKaoriさん
イングリードでは海外で使える英語力を磨きたい人たちが集まります。本当に使えるようになるまでこうして徹底サポートするのも選ばれたり、リピートされたりする理由の1つなんです。

イングリードは英語コーチングの中でも目標達成とそのためのサービスの質の高さが魅力です。公式サイトではさらに詳しくサービスをチェックできますよ。

check!!

*大手英語コーチングと変わらないコーチングの質
*無料カウンセリング60分で自分の英語レベルが分かる
*1ヶ月から申込みいつでも解約OK

イングリードの他社との違いは?

① 英語コーチングとして受講しやすい価格設定

英語コーチングサービス 期間 入会金 受講料
(1ヶ月あたり)
イングリッシュ
カンパニー
3ヶ月 50,000円 165,000円
プログリット 2ヶ月〜 50,000円 164,000円
トライズ 1年 50,000円 100,000円〜
ライザップ
ENGLISH
3ヶ月 50,000円 150,000円
イングリード 1ヶ月〜 50,000円 110,000円

他の英語コーチングスクールと比べても非常にリーズナブルな点がイングリードの特徴です。

KaoriさんKaoriさん
イングリードは完全オンラインで無駄を省いています。英語学習の目標や到達したいレベルは人それぞれ。その方の達成までの期間を柔軟に対応できるよう1か月ごとのサブスクモデルを採用している点も特徴ですよ。

② 目標の達成を確実に支援するコーチ陣

コーチは厳しい採用基準と研修制度を設けて高い質を維持。

イングリードは英語で夢を叶えたい!という人や海外で活躍するための英語力を身につけたいという人が多く、コミュニケーションで確実に使える英語力の習得を支援してくれます。

③外国人講師によるオンライン英会話(8回)

KaoriさんKaoriさん
オンライン英会話は、英語レベルや、受講生のご希望に合わせてコミュニケーション基礎(挨拶、自己紹介、フレーズ学習)、日常会話、ビジネス会話などさまざまなジャンルから担当コーチが選んでくれます。

海外でのコミュニケーション力を上げたい人にピッタリです。

>>短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】

イングリードQ&A

どんな教材を使うんですか?

学習教材は市販教材を主に活用します。

あえて独自の教材開発は行なっておらず、受講生それぞれのニーズに合わせて柔軟に教材選定できるようになっています。

また、TOEICのような決まりきった教材ではなく、より実践的な内容に合わせた教材を選んでくれます。

英語コーチングって正直ハードルが高そうだけど…

結果にコミットする!!というイメージの強い英語コーチングですが、イングリードはあえてサブスク型を採用。1ヶ月からでも受講ができるので他の英語コーチングと比べてもハードルがかなり低いです。

「実は1ヶ月だけ受けてみたいんだけど…」

「英語コーチングは受けたい、でもお財布事情が厳しい…」

「他の勉強もあるし目標達成したら即解約したい!」

こうしたニーズにも柔軟に対応できるようになっています。

どのくらいで英語って話せるようになるの?

いまの英語レベルや、目標とする英語力によって答えは変わります。ただ、今の自分のレベルと目標が決まれば、どのくらい時間がかかるか?が見えてきます。

重要なので強調しておきますが英語学習で大切なのは、目標までの距離をはっきりさせておくことです。

英語コーチングは決して安くない自己投資なのでいざ受けてみても、効果が出たかどうか分からないまま続けている、なんてことは絶対に避けたいわけです。(ぶっちゃけると)

一度プロからコーチングを受けると、見える景色が変わります。

学習の方法、習慣の作り方、計画の立て方など、ノウハウの山なんですよね。プロと一緒にたった1ヶ月だけ学んでも、その後の学習の濃度がぜんぜん違います。

英語コーチングの1ヶ月を経験すれば、今より格段に「英語が使える自分」になっているはず。

伸び悩んでいる、壁を感じているなら、プロほど心強い味方はいません。悩んでいるならぜひ相談してみることをおすすめします。

必ず目標達成させる英語コーチング【イングリード】

口コミ続々!本当に英語が使いこなせる人へ

全国からオンライン説明会が可能

\無料でまずは説明会から/

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

STAY MINIMAL英語ガイドマップ

戦略的ミニマル英語学習法
◆ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
┗ 英語勉強法と計画のすべて

◆英語の基礎基本レベルとしてのTOEIC800点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

*英語の基礎基本レベルとしてまずは800点を目指すことから

最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略

■ミニマル英語学習の計画を立てよう
英語学習のヒント65

■英語の3つの勉強法

◆管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて

◆教材が全て揃ったスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

◆全額保証の英語寺
「成果が出なければ返金」英語の成り立ちを教える唯一無二のスクール
┗  リバティイングリッシュアカデミー

◆英語学習に役立った参考書まとめ
┗ 英語の基礎基本を学べる「11冊

話す力をつける学習方法
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

英語を聞く力をつける学習方法
◆具体的なリスニング力の上げ方
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取れる「発音の上達
◆聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

絶対的な語彙力を身につける覚え方まとめ
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方