福岡で絶対泊まりたいリーズナブルで綺麗なおすすめ宿【観光客向け】

f:id:kei_ta1211:20170911091447j:plain

福岡で観光するなら泊まってほしいおすすめの宿を紹介していきます。

博多周辺は商業で栄えた街なだけあって、どこへ行くにもアクセスしやすく屋台など美味しいものが本当にたくさんあります。

地元民はあまり気づかないけど、福岡は物価が非常に安く宿泊費も東京や大阪といった主要都市と比べればかなりリーズナブルに探せます

今回は、福岡滞在をちょっぴり贅沢に面白く滞在おすすめ宿をまとめてみました。

博多駅・天神周辺のおすすめホテル

博多と天神は地下鉄で10分ほどの距離なのでどこへ行くにもアクセスに困りません。ただ、薬院、今泉、大濠公園方面を中心に観光したい人はその周辺で宿を探してた方が便利がいいです。


A GOOD DAY FUKUOKA RIVERSIDE

福岡のちょっと大人な繁華街の春吉。中心街を横切る那珂川を眺めながら非日常的な空間を味わえる宿。キッチン付きなので福岡での大人数でのパーティなんかにも使えます。

内装豪華でリーズナブルなのでちょっと贅沢して泊まりたい人にもおすすめです。

f:id:kei_ta1211:20170910171713j:plain

出典:楽天トラベル:A GOOD DAY FUKUOKA RIVERSIDE

しかもここ冷蔵庫と洗濯機&乾燥機付き!連泊にも向いていて、家族でもゆったりと福岡に住むように泊まれます。楽天トラベルでも群を抜いて高評価なので、空きがあればぜひ宿泊してみてほしい。

 


プラザホテルプルエミ

福岡の若者が集まる西通りを曲がって大名方面に行くとオシャレなBarや居酒屋、アパレル店などがひしめいてます。そんな大名の中にあるのがこのプラザホテルプルエミ。もう中心街のど真ん中にあるので深夜まで福岡の街を楽しめます。

f:id:kei_ta1211:20171004003339j:plain

プラザホテルプルミエ

外観と入り口を見れば「あ、見たことある!」と地元民も知る抜群の立地。レストランが併設されているので朝食もオシャレ。天気がいい日はテラス席で食事もできます。ちなみに、ここのフレンチトーストは絶品です。

 


CANDEO HOTELS

こちらも那珂川沿いのおすすめホテル。ただ、春吉はすこし交通の便が悪く福岡を席巻している西鉄バス停さえもちょっぴり遠い。だからこそ穴場であり、こんないいホテルがたくさんあります。(そして美味しいお店やおしゃれなBARもたくさん…)

f:id:kei_ta1211:20170910173300j:plain

出典:CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)ザ・博多テラス

キャナルシティも近いので、お目当がキャナルであれば立地は最高。ただ、車で来る場合は近隣の駐車場は少なく、週末は特に満車の可能性も高いので駐車場が必要な場合は事前にホテルに確認しておこう。

 


ソラリア西鉄ホテル

福岡を代表する商業施設の一つソラリアに併設されている西鉄ホテル。何よりも天神へのアクセスが抜群に良く、中心地で遅くまで飲み明かしたい人におすすめ。

ビルの高い階層にあるので福岡の夜の街も一望できる。

f:id:kei_ta1211:20170910174351j:plain

出典:ソラリア西鉄ホテル

場所は迷うことがないし、天神から大名エリアに行けば美味しくておしゃれなお店がたくさんある。観光の拠点には最高の立地。

 


福岡アルティ・イン

あまり知られてないけど、中洲と天神の中間にある好立地なのに結構リーズナブルなのがこのお店。中身は普通のビジネスホテルだけど、都心に泊まりたいけど宿泊費はなるべく抑えたい人におすすめ。

f:id:kei_ta1211:20170910180421j:plain

出典:福岡アルティ・イン

とにかく滞在費を抑えて安いホテルに泊まりたい時にはおすすめ。

 


キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

キャナルシティ博多の真向かいにあるワシントンホテル。豪華なだけあって宿泊費はそれなりに高い。ただ、キャナルシティをぐるぐると回りたい人にはおすすめ。

f:id:kei_ta1211:20170910181515j:plain

出典:キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

少し歩けば中洲の屋台通りにもアクセスしやすく、呑んだくれたい人にもおすすめな宿泊先。会社の接待での宿泊先にも選ばれる場所。

 


天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前

キャナルシティ前にはたくさんの宿泊施設があるけど、特に温泉に浸かってゆっくり観光の疲れを癒したいならここがおすすめ。サウナ付き大浴場が一番の魅力、しかも綺麗。

f:id:kei_ta1211:20170910201541j:plain

出典:天然温泉袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前

僕もそこそこの「サウナ好き」なので、観光地で汗をかく気持ち良さが分かる。夜はゆっくりと休みたいならこの宿で決まり。

ホステルドミトリーで旅仲間と交流できるおすすめ宿

ホステルやドミトリーで福岡に来た旅仲間と交流しよう。

外国人の地方観光地として、アジアからの観光地として有名になってきており海外、特にアジアからの旅行客もどんどん増えて来ている。

一人ではなく、他の誰かと交流したいなら迷わずドミトリーも候補に入れてみよう。

 


HOSTEL STAND BY ME

1Fに立ち飲み屋が併設されているSYAND BY MEはお得に安く泊まって、その日その場所で出会う人たちと交流したいなら打ってつけ。

唯一気になるのは立地で、地下鉄の赤坂駅からさらに歩いた場所にある。ここが妥協できる人であれば問題なし。

f:id:kei_ta1211:20170910175041j:plain

出典:HOSTEL STAND BY ME

朝食もヘルシーでフォトジェニック。気軽に、身軽に福岡観光を楽しめる宿泊先ならここで間違いなし。

f:id:kei_ta1211:20170910175120j:plain

翌日は大濠公園をのんびり散歩するのもアリ。

 


& AND HOSTEL

普通の小綺麗なドミトリールームだけど、実はあるものに特化した珍しいホステル

f:id:kei_ta1211:20170910175947j:plain

出典:& AND HOSTEL

というのも、このホステルは最先端IoTデバイスを集約させた近未来的なIoTルームなるものがある。部屋の中で最先端のIoTデバイスを使うことができるようになっている。

f:id:kei_ta1211:20170912004215j:plain

例えば、スマホで鍵の開け閉めができたりライトのOnOffから色の変化まで自由自在にできたり。メッセージを送ると自動で読み上げてくれるBOCCOというロボットなんかもいる。

新しいもの好きな人はぜひ宿泊してほしいホステル。

 


げすとはうす中今

げすとはうす中今は由緒ある川端商店街の近くにある冷泉公園と櫛田神社の近くにある。まさにアットホームな環境で海外からの観光客も多く訪れている。

f:id:kei_ta1211:20170910225443j:plain

出典:げすとはうす中今

昔ながらの部屋をイメージした畳とちゃぶ台がある共有スペースで見知らぬ人とお酒を呑んでもいい。話に華を咲かせながら福岡の夜を過ごしたい人におすすめ。

博多・天神からちょっと離れたおすすめホテル


THE LUIGANS Spa&Resort

東区の志賀島の手前にある地元でも有名なホテルで、博多から車で30分ほどかかる。何と言ってもホテルのレストランが一番の魅力。

f:id:kei_ta1211:20170910215043j:plain

出典:THE LUIGANS Spa&Reosrt(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)

結婚式でも使われるので綺麗さと豪華さは抜群。地元民もほぼ泊まったことがないので、本当に特別な福岡での一泊にしたいなら迷わずここ。 

 


ホテルマリノアリゾート福岡

中心街からは離れているけど、アウトレットとして有名なマリノアリゾートのホテルも有名。ここのホテルもかなりおすすめ。

外からは福岡の街と博多湾を一望できる最高のロケーション。福岡タワーも見える。改めて博多が港町なんだなって気づかせてくれる場所でもある。

f:id:kei_ta1211:20170910172740j:plain

出典:楽天トラベル:ホテルマリノアリゾート福岡

 


アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

ここは正直、秘密にしておきたかった場所。福岡って空港が街中にあるから周辺のビルが厳しく高さ制限がされている。逆に言えば、少し離れた高台に登れば綺麗に福岡の街を一望できることを意味している。

f:id:kei_ta1211:20170910173826j:plain

出典:アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(旧 福岡山の上ホテル)

アゴーラ福岡山の上ホテルはそんな福岡から少し離れた高台にあるホテル。ここの眺めがもうホントに最高。夏は外のテラス席でバーベキューなんかも楽しめる。

都心もいいけど、少し遠くから福岡の街並みを眺められるホテルに泊まりたいならここが絶対おすすめ。

 

福岡観光に来る方は、ぜひ福岡での食事、買い物、宿泊を楽しんでください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

福岡 関連記事

福岡を楽しむためのガイドライン
┣ 地元民が通う「福岡のグルメ
┣ 観光前に知っておきたい「福岡のおすすめ宿
┣ 買って帰るべき「お土産
┣ 絶対食べたいもつ鍋「やま中
┗ 自宅で味わう絶品 もつ鍋 / 水炊き お取り寄せ

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

小倉でバリ美味いとんこつラーメンを味わおう
◆北九州の小倉で食べられる「絶品ラーメン 」まとめ