池袋で安く通えるおすすめ英会話スクール7選まとめ

「池袋で安く通えるおすすめ英会話スクール7選まとめ」のアイキャッチ画像

池袋で格安で通えるおすすめ英会話学校を紹介していきます。

埼玉との繋がりが強く、独自の色を持つ池袋エリアにはコスパの良い英会話教室が点在しており、英会話力を上達させるにはものすごく良い環境が整っています。

今回は池袋でおすすめしたい英会話スクールを7校まとめていきます。

池袋の英会話スクール料金比較

池袋で10分あたりのレッスン費用順に並べたおすすめ英会話スクールです。

f:id:kei_ta1211:20181025234548j:plain

専属のコンサルタントを週1回つける【PROGRIT(プログリット)】がもっとも高い。自習をメインにしているし、英会話前の自主トレに重点を置いているので金額的に考えるのは人それぞれ。

一番コスパよく学べるおすすめスクールがイングリッシュ・ビレッジ【MeRISE英会話】になっている。この2つは他と比べても最安値レベルで質の高いレッスンを受けられる点が魅力。

レッスンの質など総合的に判断したランキング形式で紹介していきます。

No.1 MeRISE英会話

f:id:kei_ta1211:20190803110440j:plain

特徴 フィリピン人講師全員が国際資格TESOLを持つ
プライベートコーチ制度
柔軟な学習環境
通いやすい予算とポイントシステム
高いコストパフォーマンス
コース/料金 1対1マンツーマンレッスン(50分)
一括プラン2,980円〜/回(6ヶ月以上)
月額プラン4,700〜/回(3ヶ月以降いつでも解約可)
*入学金(32,400円)及び教科書代(5,000円)
レッスン10分あたり596円〜
場所 東京都豊島区西池袋1丁目16−1 新東第二ビル3F(池袋駅西口徒歩3分)
こちらから確認できます
公式
サイト
海外留学並みの英会話を
MeRISE英会話 公式サイト

コスパと質を求めるなら、まずは押さえておきたいスクール。池袋にいながら海外留学並みの英会話環境、月額4,700円〜と破格です。

安くて質の高いマンツーマン英会話といえばここ。国際英語教授法のTESOLを取得したフィリピン講師が担当し、生徒さんそれぞれのニーズに合わせたレッスン内容にアレンジしてくれます。

フィリピン留学並みの英会話量で、トレーニング型で週一回のお気楽な英会話ではなく、本気のマンツーマン英会話を提供してくれます。

おしゃれなカフェ空間で通いたくなるような教室なのも魅力の1つです。

f:id:kei_ta1211:20181027123724j:plain

日本にある英会話学校との大きな違いは留学品質であること。そして、めちゃくちゃリーズナブルなこと

一括プランを選べば1回あたりのレッスン費は2,980円〜となり、これは他のマンツーマン英会話と比べても5,000円近い安さとなっている。一括プランでレッスン10分あたりに換算すると約596円〜とかなりお得。

もともとフィリピンセブ島にある社会人専門の語学学校「オトナ留学MBA」を展開しており、現地と同じ質の高い英会話レッスンを受けられます。

半年、1年間とまとめて料金を払うことで価格も安く抑えられるのも人気の理由のひとつ。

池袋でクオリティ高く、リーズナブルに英会話力を鍛えたいならここが一番おすすめです。

C H E C K !!

 

No.2  ENGLISH VILLAGE

f:id:kei_ta1211:20181027104702j:plain

特徴 他と比べても圧倒的なコストパフォーマス
ネイティブとのマンツーマンレッスン
長く続けるための優しい料金システム
入会前のお試しレッスンも充実
コース/料金 1対1マンツーマンレッスン(40分)
単校プラン2,100円〜/回
どこでもプラン2,500〜/回(どこでも可スカイプも有)
*入学金 31,000円
レッスン10分あたり525円〜
場所 東京都豊島区西池袋1-14-3 INビル4階(池袋駅西口徒歩3分)
公式
サイト
満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室
【イングリッシュ・ビレッジ】

創業した社長は英語の上達に必要なのは「継続」だと公言していて、続けるためにお金がネックになるのはおかしい。だから生徒に極力負担がかからないような価格設定にしたいってことで生まれたのがEnglish Villageです。

 

池袋でいちばんコスパよく気楽に英会話を楽しみたいならイングリッシュビレッジがベスト。生徒が続けやすいように価格設定を落としたという社長の想いが泣けます。

マンツーマン40分の価格帯で2,000円台を達成しているのはここくらいです。

 

高額な費用を請求して続けてほしい!と要求するのは、筋が全然違うんじゃないかっていう考えはまさにその通りだと思います。

 

「圧倒的に安い」からこそ誰もが長く続けられる英会話学校を目指しているのがEnglish Villageです。

 

初心者の人にも安心のカリキュラム設定。文法の使い方はもちろん、文法を使って文章をつくる練習から始められるし、会話自体に慣れるためのQ&Aスタイルのレッスンなどもしてくれる。法外な価格のテキストなどもなく、レッスン中は無料で借りてOK!!欲しければ購入ができます。

 

とはいえ自分に合うのか不安…という人向けの2回ポッキリ5,500円お試しコースも新設されいます。池袋で安く、コスパよく、気長に通い続けて英語力を伸ばしたいなら絶対におすすめ。

無料体験も1分で申し込み

 

No.3  シェーン英会話

f:id:kei_ta1211:20181027114026j:plain

特徴 CELTA、CertTESOL等の英語指導の国際資格を有した講師
「生徒第一」で生徒が話す時間を必ず確保する
40年間の指導経験のノウハウが結集したレッスン
スクールカウンセラーが徹底サポート
コース/料金 月謝制少人数レッスン4名(50分週1回)15,606円〜
月謝制マンツーマンレッスン(40分月4回)28,566円〜
*入学金 21,600円 / 管理費 1,350円
レッスン10分あたり1,400円〜
場所 東京都豊島区東池袋1-3-5 伊藤ビル 4F(池袋駅東口徒歩4分)
公式
サイト
全国208校、創業40年の老舗英会話スクール
【シェーン英会話】
 

大手でグループレッスンの安さが魅力のシェーン英会話。「公正な民間外国語教育施設」として認定されており、英会話学校としての信頼感はかなり高い。

 

シェーンの良いところはグループレッスンの安さです。

マンツーマンと同じレッスンクオリティで安く済むし、レッスンの質がきちんと保証されているのがシェーン英会話の好感が持てるところです。

海外赴任や留学前に英語に慣れたいという人が多く受講しており、ネイティブ講師はテストのための英会話表現ではなく現地で使える柔軟なフレーズを教えてくれます。

 

大手の安心感と世間で認められた質の高い英会話レッスンを受けたい人におすすめです。入学金0円キャンペーンも実施しているので気になるなら今すぐ無料体験を受けてみよう。

無料レッスン実施中

f:id:kei_ta1211:20190224151622p:plain

 

No.4  Gaba

f:id:kei_ta1211:20180922175239j:plain

特徴 マンツーマン専門の濃密英会話
ロールプレイを基本としたシチュエーション英会話
専用ノートに間違った英単語などメモ化されるマイノート
自分の業務内容や場面に特化した英会話を提供
コース/料金 レッスン1回40分
レギュラープラン(受講回数45回有効期限6ヶ月)345,060円〜
短期集中プラン(30回2ヶ月)210,600円〜
*入学金 32,400円
レッスン10分あたり1,500円〜
場所 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ20階(池袋駅西口徒歩4分)
公式
サイト
マンツーマン専門英会話Gaba

ビジネス英会話なら間違いなくNo.1実績。レッスン時間を無駄にしない管理も秀逸。マンツーマン専門の英会話と言えばGabaです。

 

ネイティブとテーマを決めてロールプレイを40分で濃密に行うことができます。完全にアウトプット志向。

TOEIC700点以上あって自分の思っていることをある程度話せる段階の人にとっては、かなり良いアウトプットの学び場になります。

Gabaが本当に優れているなぁと感じるのが、膨大な生徒さんを管理するシステムです。

  • 開校時間は早朝7:00~夜21:55
  • 日時を毎回選べる自由予約制
  • スマートフォン・PCで簡単に予約&キャンセル
  • 駅に近い通いやすい立地
  • さまざまなスクールでレッスンを受講できる

レッスンそのものに大きくこだわっているので、それ以外の予約や管理で面倒な気持ちをかけさせたくないという気持ちが伝わってきます。この点は本当に好感が持てます。

 

しかも、英会話レッスンで学んだ英単語やフレーズはしっかりと専用ノートに記録されます。レッスン中の録音やノート持ち込みも可能。

 

ここまでしっかりとサポートしてくれるのは本当にありがたいし、英語力の伸びをしっかりとバックアップしてくれる体制が整っています。

ある程度の基礎力があって、時間を絞って集中して英会話を学んで話せるようになりたい人にかなりおすすめです。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190224151536j:plain

 

No.5  ロゼッタストーンラーニングセンター

f:id:kei_ta1211:20180922085143j:plain

特徴 “挫折させない”ための気持ちを徹底サポート
講師によるレッスンノート+レッスン録音
パワーレビューシステムでいつでも自己学習
世界500万人が使うeラーニングシステム
コース/料金 レッスン1回40分
ビジネス英会話短期集中(32回2ヶ月)216,691円〜
日常英会話短期集中(32回2ヶ月)183,168円〜
目的別レギュラープラン(40回4ヶ月)259,200円〜
*入学金 32,400円
レッスン10分あたり1,425円〜
場所 豊島区南池袋2-27-5 共和ビル6F(池袋駅東口徒歩5分)
公式
サイト
最先端の学習方式【ロゼッタストーン・ラーニングセンター】

簡単に言うと、eラーニングシステムで実績ある会社と語学マンツーマン指導で超有名会社がコラボして生まれた英会話スクールです。

 

英会話量を確保するのと同時に、「復習」に力を入れるのがロゼッタ流。ブレンデッドラーニングと呼ばれる、マンツーマン指導+eラーニングによる学習環境です。

f:id:kei_ta1211:20180708202623j:plain

レッスンもすべて録音されるし、学んだ記録がすべて見れる。もともとソフトウェア会社だったことが大きな強みとなっている。

 

英会話するときに一番ネックになるのが「続かない」ってことです。そんな挫折を徹底して克服するためのサポートがすごいです。

 

一度始めれば逃げられなくなるほど万全の体制が整っているので、本気で話せるようになるまで英会話を続けていきたい人におすすめです。

公式サイトをチェック

 

No.6 ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20180922174603j:plain

特徴

第二言語習得研究の専門家集団

3ヶ月24回/1回90分の短期集中レッスン

毎週決める柔軟なスケジューリングシステム

「課題発見」に一番の強みを持つ

パーソナルトレーナーが毎日メッセージサポート

英会話学校のレッスン1年分を3ヶ月に凝縮。話題の英語パーソナルジム。

 

これだけ教材がたくさん溢れている中で、いま注目を集めているのが第二言語習得研究という分野です。

 

「第二言語習得研究とは、人が、母語以外の言語(第二言語)を習得していくプロセスやメカニズムを科学的に解明していく学問」とされており、かなりアカデミックな専門領域。

 

その分野の専門家たちがパーソナルトレーナーとしてマンツーマンで指導してくれる英語のジムがENGLISH COMPANY

 

真新しいことをやるわけでなく、すでに効果が証明されているトレーニングを「正しいやり方」で実施できるようにしていく。一気に効果が上がるのはトレーナーが専門性を持って課題発見ができるから。

f:id:kei_ta1211:20181014151923p:plain

教育に根ざしたバックグラウンドで、僕も個人的にかなりおすすめしたいスクールです。

 

これまでどんな勉強法を試しても英会話がうまくいかなかった。自分の英会話の壁をぶち壊してほしい。そんなあたらしい学び方がしたい人におすすめです。 

C H E C K !!

f:id:kei_ta1211:20190201221331j:plain

 

No.7 PROGRIT

f:id:kei_ta1211:20181019212844j:plain

特徴

英語の9割は自習

自習を管理する専用アプリ&優秀コンサルタント

月80時間の学習時間を絶対確保

スケジュールを細かく管理し絶対にやり抜かせる

オンライン受講可能

自習時間も換算すれば英会話学校よりもお得に。自習特化型の英会話スクール英語学習コンサルティング【PROGRIT(プログリット)】

 

英会話するための自主トレをメインでコーチングしてくれます。本田圭佑も受講していることでかなり話題になってます。

 

いきなりサッカーの試合に出ても何もできずにただボールをおいかかけて終わるだけです。

 

英語も全く同じで、いきなり本番の英語会議に参加しても話せるわけがありません。そこはスポーツと同じように自分一人で身体を動かす練習が必要になってきます。一番大切なのは自主トレです。

 

その自主トレを日々徹底管理するコンサルティングに優れているがのがPROGRITの強み。

f:id:kei_ta1211:20181027115634j:plain

英語力を鍛えるのも、サッカーがうまくなるのも大切なのは「最後まで決めたことをやり抜く意志」です。

 

絶対に自分を変えてやるんだ、英語ができるようになるんだという純粋な気持ちを持ち続けることで得られる効果は大きく変わってきます。

 

自分の日常の中に熱さが足りない、何かをやり抜く経験をして自分自身を成長させたいと思っているひとにかなりおすすめです。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190201221735j:plain

 

No.8 テンナイン”One Month Program”

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

すみません。コスパじゃなくて本気で話したい人におすすめしたいスクールも載せちゃいます。

本気で英会話できるようになりたいなら“One Month Program”がおすすめです。

 

通訳派遣エージェント会社が開発したメソッドで、1ヶ月間の超短期間集中で頭の中に描いてる「シチュエーション」に沿って英会話力を鍛えるプログラムです。

通訳メソッド

クイックレスポンス、シャドーイング、リプロダクション、ディクテーション

1ヶ月間で効果が本当に出るのか?という疑問もあるけど、本気で効果を上げたいなら「英会話の範囲を限定する」のが大切。

 

One Month Programの一番大きなポイントは特定の絞ったシチュエーションで徹底的に英会話力を鍛えることです。

カリキュラム例

  • 仕事のオール英語の会議に向けた英会話力を鍛えたい
  • 代表として海外ベンチャーキャピタル向けのプレゼン力を鍛えたい
  • 医師として海外の病院の問診票を作るときの英会話を鍛えたい
  • 営業として自社のIT製品を海外の展示会で売り込む英会話力を鍛えたい
  • 人事として海外就労者をマネジメントするための英会話力を鍛えたい

こういったニッチかつ絞られたニーズの範囲で使える英単語や表現を学べるようカリキュラムをテーラーメイドしてくれます。

 

さらに「通う必要がない」のも大きなポイントです。

 

毎日の学習課題に加えて、週1回60分のネイティブ講師が指定の場所まで来てくれるVIP対応*1

 

講師は通訳として働く日本の仕事環境を知り尽くしたプロフェッショナルなので、仕事現場で使われている英語表現を一気に叩き込んでくれます。とにかく忙しい、でもなかなか時間がないという方におすすめのプログラムになっています。

 

担当者に独自インタビューも行なったので、中身がさらに気になれば参考にしてみてほしい。

過去記事→ビジネス英会話の1ヶ月超短期間集中One Month Program

 

本当に時間がない、今必要な英会話力だけを1ヶ月短期集中で手に入れたい人におすすめのプログラムです。

公式サイトをチェック

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

この夏、英語トレーニングする人増えてます