明太子マヨネーズが止まらない!おすすめランキングTOP11

「明太子マヨネーズが止まらない!おすすめランキングTOP11」のアイキャッチ画像

福岡博多の明太子屋がこだわる「明太マヨネーズ」を厳選してランキング形式でまとめます。

冷蔵庫に常備したい、毎日の食事を笑顔にするホントに美味しいめんたいマヨネーズが必ず見つかるはずです!

No.1 島本めんたいマヨネーズ

島本のめんたいマヨネーズはどんな料理にも合う絶品です。

地元に帰ったら近くの島本の店舗に買いに行って、パスタに混ぜて「明太マヨパスタ」を作るのが僕のお気に入りです。フォークを巻く手が止まらなくなります。

とにかく美味しさが止まらない明太マヨ。お世話になった人たちに贈っていますが、とびきりの笑顔で「美味しかった」と言ってくれます。間違いない逸品。
STAYSTAY

他よりも粒量が約15%多く、明太子のつぶつぶ感が舌の上でしっかりと味わえます。

check!!

*明太子のつぶつぶ感は圧倒的!!
*地元民が毎回自宅に買って帰る手軽さ

No.2 福太郎めんたいマヨネーズタイプ

福太郎のめんたいマヨネーズはほど良い酸味とピリッとした辛みが絶妙なマッチングです。

生の明太子を使用しており、濃厚さが段違い。野菜に付けてそのまま食べても、調味料として料理に使っても美味しさはピカイチです。

美味しい明太子を生のままマヨネーズにしたような味わい。舌が喜ぶ濃厚さがあり、さすが福岡博多の濃い味。
STAYSTAY

写真の通りポテチとも相性抜群なので、デブが止まらなくなるかもしれません…

check!!

*キリッとした明太子のうまさが伝わる
*地元民が毎回自宅に買って帰る手軽さ

No.3 平塚明太子めんたいマヨネーズ

平塚の辛子明太マヨネーズは「通常」「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」と5種類のタイプがあります。

明太マヨネーズの辛さが選べるという衝撃。激辛の明太マヨネーズは平塚だけなので、非常に貴重です。

北九州の老舗明太子屋が贈る明太マヨネーズ。5段階という辛さのレパートリーは随一。激辛の明太マヨネーズは刺激的です。
STAYSTAY

楽天市場など王道な通販サイトでは購入できないのも老舗のレア度が上がってます。

check!!

*キリッとした明太子のうまさが伝わる
*地元民が毎回自宅に買って帰る手軽さ

No.4 あき津”『めんたいマヨネーズ35』

ななめ上のおもしろい商品を作り続ける「あき津”」は個人的にも大好きな明太子屋。なぜ35かというと、容量の1/3→35%以上の明太子を使用しているから。

明太マヨネーズになっても明太子を味わいたい!と言うユーザー目線からの製品づくりも魅力です。

液体というより、ドロっとした固体に近い明太マヨ。単体でガツンとくる味なので、特に野菜スティックとの相性が抜群ですよ。
STAYSTAY

マヨネーズ35はもはや万能調味料。料理より明太マヨネーズの主張が強い!でもそれだって美味しいのカタチなのです。

check!!

*自信を持って贈る明太子の万能調味料
*冷凍保存OK!消費期限が長持ちする嬉しい工夫

No.5 かば田めヨネーズ

「めヨネーズ」と言う絶妙なネーミングセンス。かば田独自のうまみ

明太子とマヨネーズだけじゃなく、昆布の旨味もプラス。ほかの明太子マヨネーズとは一味違う美味しさがあると評判になっています。

昆布風味のさっぱりさは抜群!揚げ物にもめちゃくちゃ合いますよ。
STAYSTAY

「これはうまい!!」と思える明太マヨネーズを選びたいなら絶対おすすめです。

check!!

*マヨネーズと明太子を混ぜただけじゃ満足できない!うまさ重視なら◎
*とにかく美味しい明太マヨネーズを味わいたいならコレ

No.6 福さ屋辛子めんたい風マヨネーズタイプ

福さ屋のめんたいマヨネーズは、イメージそのままのスタンダードなタイプ。

特に福さ屋はピリ辛にこだわるので、程よい辛さが好みなら絶対好きになるはず。

食パンにたっぷり塗り込んで、トーストにすると朝の幸せが5倍くらいに跳ね上がります。
STAYSTAY

賞味期限も約6ヶ月くらいなので、長くたっぷり楽しめます!

check!!

*器に入れてめんたいマヨディップしちゃうと幸福感MAXに
*容量たっぷり300gで楽しめる

No.7 博多うち川めんたいマヨネーズ

「博多うち川」の明太マヨネーズは生タイプ

明太子の美味しさがそのままマヨネーズと凝縮されてます。博多うち川が高級感のある明太子を取り扱っているので、ものすごく上品な明太マヨネーズです。

ご飯の具材として直接かけて食べても◎。お店に出せるレベルの高級明太おにぎりが自宅でも作れちゃいます。

check!!

*約15年前に登場して大人気だった明太マヨの復刻版
*まるで生の明太子を絞ったような濃厚さと旨味

No.8 かねふく 生めんたい マヨネーズ

生の明太子を贅沢に20%使っためんたいマヨネーズ。

コクのあるマヨネーズと明太子のピリッとした辛さが相性抜群!かねふくは全国展開する明太子屋で、味は間違いなし。明太マヨネーズでとりあえず大手の有名なトコ選んどきたいならおすすめです。冷蔵で2ヶ月保ちます。

野菜キライな子どもにこの明太マヨネーズをかけて食べると目を輝かせて「美味しい!!」と言って食べてくれるようになったそうです。
STAYSTAY

冷蔵庫の中に常備しておきたい家族を幸せにする明太マヨです。

check!!

*プッチプチの生明太子がたっぷり!
*半世紀以上作り続けてきたかねふくのこだわりがぎっしり!

No.9 ふくや 味のめんたいマヨ

ふくやのめんたいマヨは「まろやかさ」が決め手。

まろやかな美味しさが特徴のマヨネーズを「味の明太子の味」でぴりりとした辛さを効かせ、様々な食材や料理に手軽に使える味わいに仕上げました。

えび、パン(トースト)、チキン、ポテト、トマト、葉物野菜、ちくわ、卵、ブロッコリー、豚肉などいろんな食材と合います。

味のふくやのめんたいマヨネーズはとにかくまろやか。ピリッとした辛さもほしい人にはおすすめです。
STAYSTAY

check!!

No.10 やまやのめんマヨ

マヨネーズがしつこすぎず、ちょうどいいバランス。さすがは王道のやまや。福岡から離れた人も、地元に帰ると買って帰る人も多いとか。

やまやのめんたいマヨネーズを使ったレシピはYoutubeでもチェックできます。

youtube動画

常温でも120日間保つので非常にお得。キッチンの調味料の1つとして常備しておきたい一品です。

check!!

*メディアでも話題沸騰!
*楽天市場のレビュー数多数!

No.11 稚加榮明太クリームチーズ

明太マヨネーズではないので11位にしてますが、他にないアイデア商品の明太クリームチーズ。

料亭の和食料理人が作った稚加榮オリジナルレシピ。さすが料亭だけあってオシャレな組み合わせですね。

明太子とクリームチーズの組み合わせは他にはないレアな組み合わせ。パン、サラダ、パスタはもちろん個人的にうすしおポテチとの相性も抜群。デブが止まらなくなります…
STAYSTAY

明太子マヨネーズとは全く違った楽しみ方ができる逸品。

check!!

*日本で明太クリームチーズを味わえるのは稚加榮だけ!!
*福岡料亭のおもてなしの技と絶品の味わい

 

ぜひ自分だけのお気に入り明太マヨネーズを見つけてみてください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:kei_ta1211:20190312225235j:plain

地元福岡で愛され続ける明太子「島本」を知らないならチェック

 

福岡博多の明太子情報まとめ

◆まずは読みたい人気明太子記事
┣ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 博多の辛子明太子「名店ランキングTOP10
┣ 辛いけど美味い「明太子激辛ランキングTOP8
┣ 福岡地元民が一番おすすめしたい「島本の明太子

◆福岡観光を楽しむなら絶対チェック
┣ 地元でしか買えない「博多限定の明太子まとめ
┣ 福岡空港で買えるお土産明太子を完全ガイド
┣ 買って帰るべき「福岡のお土産
┣ 地元民が通う「福岡のグルメ

◆美味しい明太子を食べてみた
┣ 通常の「25倍」の辛さ日本一辛いふくやの”ホットエンペラー”で窒息しかけた
┣ 昆布漬けの新鮮つぶつぶかば田の辛子明太子”雷”
┣ 白ごはんと相性抜群な絶品「ふくやの焼き明太子」が美味すぎた

◆知っておきたい明太子豆知識
東京都内で本場の博多明太子が買える販売店まとめ
┣ 博多の辛子明太子を激安で手に入れる訳アリな4つの方法
┣ 安心安全な完全無添加・無着色な明太子7選
┣ 大切な人への贈り物に「博多の最高級明太子TOP5
┣ こんなものまで!明太子を使ったニッチなお菓子&調味料