かば田の辛子明太子「雷」の美味しすぎるレビュー【新鮮つぶつぶ】

「かば田の辛子明太子「雷」の美味しすぎるレビュー【新鮮つぶつぶ】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

明太子の老舗かば田の自信作「雷」

博多の辛子明太子で超有名店の間違いなく美味しい明太子が食べたい人におすすめしたいかば田のこだわり自信作「雷」

地元民として「とにかく辛くて美味しい明太子ってどれですか?」と聞かれたら迷わずおすすめするのがこれ。間違いなくバリ美味い明太子。

f:id:kei_ta1211:20180201120049j:plain

名前のインパクトももちろんあるけど、超有名店、美味しい、ピリ辛の3つ全てが揃った明太子。

実は福岡ではよく知られた明太子屋なんだけど、北九州の小倉メインだし福岡市内でもイオンモールとか大型店舗で売られているので観光客にはあまり馴染みはないかもしれません。

まさに地元民ご用達の有名明太子と言える。そんなかば田の「雷」の魅力を紹介していきます。

かば田「雷」は普通の明太子と何が違う?

「雷」が他の明太子と圧倒的に違う特徴をまずはご紹介します。

かば田「雷」の特徴

・プチプチした一粒一粒の弾力

・肉厚の昆布を使った漬け込みの旨味

・漬け物屋の秘伝の熟成技術

f:id:kei_ta1211:20180201121834j:plain

どこの明太子も味ってあんまり変わらなくない?と思っている人にこそ食べてほしいかば田の明太子。

かば田はもともと漬物屋だったので、他の明太子屋とは明らかに違う「漬け込みの技」を持っている。

そんなかば田が、めちゃくちゃ本気を出して最高に美味しい明太子を作ってやろうって言って出来たのが『

まずはこだわりの漬け込みで出来上がった食欲をそそる赤みがかった明太子。

f:id:kei_ta1211:20180201122841j:plain

上に乗っかっている昆布に注目。かば田の明太子へのこだわりの中でも一番のポイントがこの「昆布漬け」

絶妙な昆布の旨味と辛子がマッチングしたつゆで漬け込まれていて、舐めてみても明らかに他の明太子のつゆとは違うコクみたいなものがあります。

この旨味とクセになるピリ辛を知らない人は本当にもったいない…

そして箸を入れれば分かる圧倒的な肉厚感。

f:id:kei_ta1211:20180201122853j:plain

雷の一番のウリが中身に詰まった一粒一粒の新鮮なプチプチ感。

素材は新鮮な真子だけを使っていて、それが感覚で分かるくらい中身が粒で埋め尽くされています。

f:id:kei_ta1211:20180201123958j:plain

中身の明太子のプチプチ感と輝きが明らかに違う!!「鮮度」の違いが一瞬で分かるレベル。

ここに雷の本当の実力が隠されています。

明太子各社が出している新鮮な明太子は数多いけど、かば田のこのプチプチ感へのこだわりが半端じゃないですわ。

f:id:kei_ta1211:20180201124033j:plain

明太子の美味しさと見た目へのこだわりで特におもてなしの料理なんかに使うとGood。もちろん、インスタ映えもする唯一無二な明太子。

というわけでさっそく箸に取っていただきまーす!

f:id:kei_ta1211:20180201124102j:plain

あふれるほどの粒と口のなかに入れた時にとろけて無くなる粒

これこそ本気で向き合った本物の明太子、地元民としてもこの味を知らないと損。博多駅とか空港にもっと大々的に展開するとバカ売れしそう。

f:id:kei_ta1211:20180201124304j:plain

本当に気づいたらお皿からなくなってました。一粒の食感はあるのに、胃の中でスッと溶けて消えてしまうような感覚。

白ご飯と一緒に食べれば無限大に食べられそうなブラックホール感が凄まじい…

というわけでごちそうさまでした!

check!!

購入は公式サイトの通販を活用しよう

f:id:kei_ta1211:20180201144010j:plain

公式サイト:かば田

明太子は鮮度が大事。工場から袋詰めされた明太子も良いけど、工場で出来上がった明太子をそのまま冷凍で送るスタイルがかば田流。

福岡でもイオンモールなど大型店舗の中にあることが多く、唯一の都心は天神の三越の中にあるのみ。観光客にとっては博多駅や福岡空港などにないためなかなか直接お目にかかるのはレアな存在。取り扱ってない商品も多々あり、公式通販サイトでの購入をおすすめします。

f:id:kei_ta1211:20180201163203j:plain

特におすすめが初回限定割引です。今回紹介した雷も送料無料で購入できるのでかなりお得。

一度本物の博多辛子明太子を食べてみたいと思った人は迷わず購入してみよう。

かば田の明太子の購入は公式サイトから

 

東京都内と横浜でも直接店舗で購入できる

f:id:kei_ta1211:20180129185905j:plain

東京でも直販店は経堂店と横浜店の2店舗。詳しくは別記事の東京都内で本場の博多明太子が買える販売店・取扱店の総まとめの中でまとめているので参考にしてみてほしい。

明太子だけでなく、魚介類や調味料など福岡の味が詰まったお店になっている。

福岡でも12店舗を展開しているので、気になるひとは直接足を運んでみて試食などしてみるのがベスト。自分の舌でぜひ本場の味を味わってみてほしい。

店舗一覧や通販などの情報は公式サイトで確認できる。気になる人はチェックしてみよう。

かば田の公式サイトはこちら

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

まずはCHECK!!

地元民がまとめる明太子ランキング【完全版】

 

地元明太子企業20社以上を総まとめ

総勢20社以上!地元明太子の口コミ評判

 

明太子 関連記事

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 福岡でしか買えない「博多限定の明太子たち
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

◆知っておきたい明太子豆知識
東京都内で本場の博多明太子が買える販売店まとめ
┣ 博多の辛子明太子を激安で手に入れる訳アリな4つの方法
┣ 安心安全な完全無添加・無着色な明太子7選
┣ 大切な人への贈り物に「博多の最高級明太子TOP5
┗ こんなものまで!明太子を使ったニッチなお菓子&調味料

◆試食レポート
┣ 通常の「25倍」の辛さ日本一辛いふくやの”ホットエンペラー”で窒息しかけた
┣ 昆布漬けの新鮮つぶつぶかば田の辛子明太子”雷”
┗ 白ごはんと相性抜群な絶品「ふくやの焼き明太子」が美味すぎた