自宅用明太子No.1!福さ屋「おうちめんたい」を推す3つの理由

「自宅用明太子No.1!福さ屋「おうちめんたい」を推す3つの理由」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

自宅用明太子として地元民の人気のある「おうちめんたい」

自宅用の明太子として大本命な福さ屋の「おうちめんたい」を紹介していきます。

数ある明太子の中でも、美味しさ、リーズナブルさ、保存しやすさ全て抜群。家で食べる用としてはこれ以上ない選択になるはずです。

おうちめんたいがおすすめな3つの理由

  • グラムあたりの相場と比較しても激安
  • 料理のアレンジがしやすい
  • チャック式パックで保存しやすさ抜群

f:id:kei_ta1211:20200106220943j:plain

見た目は大きな箱、「博多の味」という表示にわくわくしますね。

福さ屋は、福岡に住んでいる人なら知らない人がいないほど有名な老舗明太子屋です。

CMのインパクトが強く、自宅用めんたいことしても人気のある1品。

f:id:kei_ta1211:20200106221504j:plain

家族みんなで美味しいものを食べてほしい。そんな想いが「笑顔は食卓からやってくる。」という言葉にあらわれていますね。

【公式】辛さがピシャっとついとー 辛子めんたい 福さ屋

おうちめんたいがおすすめな3つの理由

他の明太子とは違うパッケージ、保存しやすさ、安心安全、など福さ屋のこだわりが詰まっています。自宅用だからと言って、抜かりない明太子をおすすめする理由をまとめていきます。

おすすめ理由1【激安なコスパと品質】

f:id:kei_ta1211:20191216210950j:plain

全国のめんたい通に愛されて、いまや福岡の家庭の定番にもなっている福さ屋の明太子。福岡県民なら「味がピシャッとついとー」というCMを一度は見たことがあるはず。

おうちめんたいは「切れ子」「くずれ子」を合わせた自宅用明太子の代表格です。

切れ子とくずれ子って?

明太子の製造過程で切れて形が崩れてしまったもの。形は残っているけど両端が切れてしまったものを切れ子、完全に形が崩れてしまったものをくずれ子という。

品質も味も贈答用と全く同じで、ただ形がくずれているだけ。形を気にしない自宅用めんたいとしてすっかりお馴染みです。

この切れ子とくずれ子が300gずつ、合計600g入っています。

明太子の相場は100gあたり約1000円、これは値段による価格競争が起きないように他の明太子屋も同じような基準価格になっています。

600gであれば相場は6000円ですが、なんとこのおうちめんたいは600gで3000円という破格の安さなんです。

どうせ自宅で美味しく食べるだけなら安い方が良いですよね。これが選ばれる大きな理由の一つになっています。

おすすめ理由2【料理のアレンジしやすさ】

みなさんが想像する明太子は形が決まっています。これをわざわざ崩して食べるのですが、普通はこのままご飯の上に盛り付けて贅沢に食べるわけです。

ただ、おうちめんたいはそもそもの形が崩れているので、それを逆手にとっていろいろな料理レシピにアレンジができます。

f:id:kei_ta1211:20191216210755j:plain
f:id:kei_ta1211:20191216210814j:plain

例えば、チャーハンの上に乗せてピリッと辛さを付け加えたり、パンの上に乗せて明太パン風味にしたり。

初めから形を気にしなくて良いからこそ、いろんな料理にアレンジできるのがおうちめんたいの魅力でもあります。

C H E C K!!

おすすめ理由3【パックで保存しやすさ抜群】

明太子を購入したことがある人はわかると思いますが、1回で全部食べきることはほぼありません。

特におうちめんたいはこの量です。1日使い切りは到底ムリでしょう。

普通の明太子はビニールに入っており、一度開けると別容器や袋に入れて保存する必要あります。

「おうちめんたい」はそんな家庭での保存を見越してチャック式の袋にしてくれています。これはかなりポイントが高いです。

食べたいだけ袋から出して、あとはチャックを保存するだけ。保存完了です。

ほかの明太子屋もぜんぶこういう保存方法にしてほしい、そう思えるくらい便利です。

おすすめ理由4【無着色の安心感】

おうちめんたいは無駄な着色料を一切使っておらず、素材のままで楽しめます。

自分はもちろん、大切な人や家族が口にするものはなるべく健康的なものにしたいですよね。

無着色の安心感も選ばれる理由の1つです。

美味しさは福さ屋の味付けが保証

そもそも美味しいのか?は福さ屋の味付けが保証してくれています。

博多明太子の老舗として有名な味で、特に漬け込みの魚醤と完熟唐辛子が味の決め手。

f:id:kei_ta1211:20191216210844j:plain
f:id:kei_ta1211:20191216210909j:plain

特に他にはないこだわりは唐辛子ですね。

完熟でピリッとした辛子は他には出せない辛さで、厳格な基準を満たしたものだけを使っています。

福さ屋の明太子は辛さがほしい人、ピシャッとした辛さが好きな人におすすめです。

そのままご飯にお料理に!

くれぐれも、ごはんの食べ過ぎにご注意くださいね。

便利で美味しい「切子」と「くずれ子」が入ったおうちめんたい

[ご家庭用][無着色] おうちめんたい切子×くずれ子

*注意点:ご家庭用のため、のし・包装はお受けしておりません。

福さ屋の公式サイトから購入ができます。ぜひチェックしてみてください。

公式サイト:辛子めんたい 福さ屋

check

 

福さ屋はもう一つ、「できたてめんたい」をぜひ食べてください。

明太子の美味さは鮮度で決まります。鮮度が落ちる理由は「冷凍」にあります。

つまり、究極に美味い明太子はできたてのまま冷凍しない明太子。

粒そのままぎっしり。新鮮な明太子は間違いなくNo.1です。

気になる人はぜひこちらもチェックしてみて下さい。

>>辛子めんたい 福さ屋をチェック

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはCHECK!!

地元民がまとめる明太子ランキング【完全版】

 

地元明太子企業20社以上を総まとめ

総勢20社以上!地元明太子の口コミ評判

 

明太子 関連記事

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 福岡でしか買えない「博多限定の明太子たち
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

◆知っておきたい明太子豆知識
東京都内で本場の博多明太子が買える販売店まとめ
┣ 博多の辛子明太子を激安で手に入れる訳アリな4つの方法
┣ 安心安全な完全無添加・無着色な明太子7選
┣ 大切な人への贈り物に「博多の最高級明太子TOP5
┗ こんなものまで!明太子を使ったニッチなお菓子&調味料

◆試食レポート
┣ 通常の「25倍」の辛さ日本一辛いふくやの”ホットエンペラー”で窒息しかけた
┣ 昆布漬けの新鮮つぶつぶかば田の辛子明太子”雷”
┗ 白ごはんと相性抜群な絶品「ふくやの焼き明太子」が美味すぎた