「島本」明太子の口コミ・評判とおすすめ人気商品まとめ

「「島本」明太子の口コミ・評判とおすすめ人気商品まとめ」のアイキャッチ画像

島本の明太子についてまとめます

地元民としても紹介しておきたい明太子屋が「島本」です。

口コミや評判もまとめているので

島本ってどんな明太子屋?

ここがこだわりポイント

  • 厳選した国産スケソウダラだけを使用
  • 無添加、無着色で安心安全
  • 素材の味を最大にするシンプルな味付け
  • 福岡で昔からの贈り物として有名な老舗

昭和51年(1976年)に創業され、従業員は店舗アルバイト含む約60名と小さな明太子屋です。

昔ながらの製法にこだわっていて、一つひとつが手作りで生産。求めているのは大量生産じゃなく、人の想いが込められた「優しさ」です。

素材選び、製法、味付け、ラッピング、店舗での人の対応のひとつずつに真心を感じるおすすめの明太子屋です。

地元福岡でも贈り物として選ばれ続けており、個人的にも味やこだわりに対してNo.1だと思っています。

島本の評判・口コミは?

島本の口コミまとめ

  • とにかく粒がぷちぷちして新鮮。いつもは買えないけど、食卓にたまに出てくる贅沢品にしています。家族みんなが島本の虜になってます  40代女性
  • 取扱商品の種類が豊富。和え物のめんたいも種類が多く迷う。無着色ということで色合いも優しい。オリジナルめんたいこも味が塩辛さもまろやかで食べやすく、とても美味しい。 30代男性
  • パッケージもシンプルで味もおいしいです。ちょっとしたピリ辛さがご飯に合うし、コンビニの明太子おにぎりを食べると物足りなくなってしまったのは島本の明太子のせいかもしれません…笑 30代女性
  • 福岡にしかない明太子屋さんは関東土産にすると超絶に喜ばれるのでこちらの明太子をチョイスしましたが、美味しいですね。チューブタイプのガーリック明太子マヨネーズはトーストやバゲットに塗ったら最強です。高級感もあり素晴らしい明太子屋さんです。 20代女性
  • しっとりとしていて、つぶつぶ感があり、子どももおいしいと絶賛しています。誰にでも食べやすい明太子ですし、食べたことがない方は一度は試してみる価値があると思います。 40代男性

多くの方々が島本の明太子を一度買えばリピーターになっています。それだけ、満足いく美味しさが変わらずに続いていると言うことだと思います。

島本の明太子をさらにチェックする【公式】

 

島本で評判の人気明太子商品

特におすすめしたい島本の明太子ショップから厳選で3つまとめてみます。

オリジナル辛子明太子

ずっと創業以来の味を守り続けている辛子明太子。

北海道産の卵を使用し、水揚げした後に冷凍せずに塩打ちしているので、卵本来の食感とうまみがそのまま残っています。

これぞ島本のずっと愛され続けているこだわりです。

漬けダレも余分な添加物や無駄なものは一切入れず、調味料も最低限。素材そのものの味を極限までひき出しています。
とにかく美味しい博多明太子を食べたいならまずはこのオリジナル明太子から試してみてください。

CHECK!

めんたいマヨネーズ

写真は夏限定の3種類詰め合わせです。

このめんたいマヨネーズは粒量が他と比べて15%以上も多いのが特徴。

ひと粒の新鮮さにこだわっている島本だからこそできる芸当です。茹でたまごにかけても美味しいし、パスタに和えるだけで激ウマめんたいパスタになります。迷ったら、明太子と一緒に買っちゃうことをおすすめします。
勢いに任せても、損しない。明太子好きな知り合いにもおすすめできる逸品です。

Check!!

いわしめんたい

博多のお土産として実は有名なのがいわしめんたい。

明太子をいわしに詰め込んだ一品なんだけど、このいわしめんたいを商品として出しているというのは、海の幸にどのくらいこだわっているか?ということにもつながります。
島本のつぶつぶの明太子がいわしのお腹にぎっしり、味付けなしでホロっと崩れる白身と一緒に塩辛い明太子を口に運ぶ。食べたことのない人は、リアルないわしめんたいをぜひ食べてみてほしい。

CHECK!

実際に食べてみた!島本レビュー記事まとめ

このブログでも島本の明太子を実際に購入して試食してみました。まとめた記事をいくつか紹介してみます。

島本の明太子の代名詞でもある「つぶつぶ感」を記事に凝縮。オリジナル明太子とめんたいチューブも楽しみました。一人でつぶつぶすぎる明太子にテンションが上がってしまった記事でもあります。

もう一つは「いわしめんたい」です。

いわしめんたいは明太子企業の実力が出ます。マイワシへのこだわりが、そのまま海の幸へのこだわりに表れるからです。(さっきも言った気がしますが大事なのでもう一度。)

賞味期限などで、島本公式サイトでたまにSALEのときがあるのでチェックしてみてください。

美味しくて写真にもつい力が入ってしまいました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

「島本」は地元民がおすすめしたいNo.1 明太子

これは完全に独断と偏見です。地元が近い、という勝手な親近感もありますが、飾らなさが一番出ている明太子だと思うんです。

素材そのまま、無駄な着色料がない、想いが込められている、「贈られる」ことを常に考えて作られたこだわりが生きています。

僕が友人に「明太子どこがいい?」って言われたら、島本をやっぱり一番におすすめしちゃうと思います。だって、品質も味も間違いないから。

口コミとか評判は人の意見、でもその意見さえも自信持って「そうだよね」と言えるのって強いと思うんです。

そんな明太子が島本です。まだ食べてないのは絶対に損してます。ぜひ本場博多の明太子の本物のうまさを試してみてください。後悔はさせません。

地元民から愛される明太子