品川・大崎・五反田で楽しく学べる英会話スクールおすすめ8校

f:id:kei_ta1211:20190316003825j:plain

オフィス街のイメージが強い品川・大崎・五反田周辺ですが、実はかなり多くの英会話学校が点在しています。ビジネスマンが仕事で汗を流したあとの帰り道にフラッと立ち寄って英会話を楽しむ。自己投資として英会話を続けている人が多いエリアだとも言われています。 

そんな品川エリア周辺で人気があって楽しめるおすすめ英会話スクールを紹介していきます。

おすすめNo.1 シェーン英会話 

f:id:kei_ta1211:20170901231929j:plain

大手英会話スクール【シェーン英会話】

特徴
おすすめポイント

40年のノウハウが詰まったレッスン教材

豊富なレッスンから自分に合うコースを選べる

充実した研修を積んだネイティブの指導力

料金

月謝制少人数レッスン(50分)15,606円〜

月謝制 個人レッスン(一般)28,566円〜

他、様々なコースあり

場所

五反田校(五反田駅 徒歩4分)

東京都品川区東五反田1丁目22 東五反田1-22-5 中澤ビル2F

大崎ブライトコア校(大崎駅 徒歩5分)

東京都品川区北品川5丁目5 北品川5丁目5−15 大崎ブライトコア2F

公式サイト

大手英会話スクール【シェーン英会話】

 

品川周辺でとにかく楽しみながら英会話をしたい社会人が集まる全国チェーンのシェーン英会話学校。とにかく指導力とコミュニケーション力の高いネイティブと英会話したい人におすすめ。 

自分の目的に応じてレッスンを選ぶことができ、基礎コース、ビジネス、TOEIC、海外旅行、外国人の接客など様々なニーズに応えてくれます。

他との違いはやはりネイティブ講師の指導力と実績の高さ。合計で50時間以上にもおよぶ研修を講師全員が受ける必要があります。なので、講師の質がめちゃくちゃ高いです。

シェーン英会話受講生の口コミ・評判
シェーンでは、色々な先生から教わる機会がありましたが、どの先生も聞き上手で自分にたくさん話をさせてくれます。よく間違えるフレーズや自分の英語のクセを修正しながらも、決して会話を止めることなくうまく進めてくれます。 英会話は、一朝一夕では上達しないので、回数をこなし、長く続けることが大切だと思います。 正しい英語で対応することも大切ですが、シェーンに通ったおかげで、まず物怖じせずに外国人と対応できるようになりました。今では外国人にいきなり話しかけられたり、電話がかかってきても、焦ることなく対応できます。
Mさん
錦糸町校に通って8年になります。仕事上、英語での論文やEメールのやり取りが多く、論文は要約も必要です。Lucid Writing(明快でわかりやすい文章)のために、英語ならではの表現が不可欠です。ネイティブ講師からのアドバイスはとても役に立っています。
大学教員 K様

シェーン英会話の一番の特徴はなんと言っても「異文化コミュニケーション」です。 

お互いの文化の違いを議論しあって理解することで、英語力だけじゃなく他の国の文化や価値観が高まります。

楽しみながらも海外の人たちの価値観を知れる、これがシェーン英会話の魅力です。

\\ 無料レッスン実施中 //

f:id:kei_ta1211:20190224151622p:plain

 

おすすめNo.2 イングリッシュビレッジ

f:id:kei_ta1211:20180913234706j:plain

特徴
おすすめポイント

「継続」にフォーカスした超格安な料金体系

ネイティブ講師とのマンツーマン英会話では破格

徹底的に発話することにフォーカスした内容

料金

*入学金 31,000円

1対1マンツーマンレッスン(40分)

単校プラン2,100円〜/回

どこでもプラン2,500〜/回(どこでも可スカイプも有)

レッスン10分あたり525円〜

場所

五反田校(五反田駅 徒歩1分)

東京都品川区西五反田2丁目7 品川区西五反田2丁目7−9 クワハラビル4階

公式サイト

満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室【イングリッシュ・ビレッジ】

 

ネイティブとのマンツーマン英会話という形態では一番コスパが優れているのがイングリッシュビレッジ。

とにかく価格が安くてネイティブとたくさん話せるのが他にはない魅力です。

英会話を上達させるために大事なのは「継続」

長く続けることでたくさんの会話表現をインプットでき、英会話力も上達していきます。ただ、続けるために必要なのは間違いなくお金です。

イングリッシュビレッジでは、とにかく生徒のみんなが続けやすいように極力コストを抑えて毎月通えるよう1回のレッスン料金を約2,000円とかなり割安に設定。

さらに講師はネイティブで質の高さも他の英会話スクールと遜色なし。気軽に通えて、アットホームな環境で英会話力を鍛えられます。

イングリッシュビレッジ受講生の口コミ・評判
ぼくら大手の30万円とか払えないですから。ここは、10回分だけでいいし、週一回だと2か月半のレッスンが2万円なんで、お小遣いで出せるし。高い教科書買わなくていいし、文章添削も一週間後でなくてその場でやってくれるし、、、ありがたいことばっかりです。
イギリス人がQuarter Past Fourってメールしてきて、4時15分だったり、こっちはFour Fifteenって習ったはずなんだが、とか、予約もReserveじゃなくてBookだったり、毎回、まだまだ、いろんな表現や言い回しと出会います。もっと喋れるようになりたい、そう思っています。
Jさん

長期で続ける前提でなるべくコストを抑えて通いたい人におすすめです。イングリッシュビレッジでは随時無料体験レッスンを実施しており、ネイティブとのレッスンを体感できるのでおすすめです。

\\ Check!! //

f:id:kei_ta1211:20190131214505p:plain

 

おすすめNo.3 ワンナップ英会話

f:id:kei_ta1211:20190316183155j:plain

特徴
おすすめポイント

生徒の英語を分析し独自のカリキュラムをオーダーメイド

明確なテーマのある質の高い教材とレッスン

初心者〜中上級者に対応した充実のマンツーマンレッスン

料金

*入学金 30,000円

1対1マンツーマンレッスン(50分)

1回あたり5,000円〜7,000円

給付金制度などあり

*別途教材費(8000円)、カリキュラム作成費(5000円)がかかります

場所

品川校(品川駅高輪口 徒歩2分)

東京都港区高輪3丁目25−20 京急第5ビル 2F

公式サイト

One UP 英会話

 

他のマンツーマン英会話スクールと比べてもレッスン時間が長めの50分に設定。さらにレッスンは自由予約制となっており、自分の都合に合わせて気軽に通える柔軟さが一番の特徴となっています。

One UP英会話が他とは大きく違う独自の強みはオーダーメイド教材にあります。

大学教授・専門家・ネイティブなど専門家チームが監修したOne UPオリジナルのワークシートを使用。 日常会話から旅行英語やビジネス英語まで幅広くカバーしており、自分のレベルに合わせてカリキュラムをカスタマイズしてくれます。

それから僕個人が思う良い点として英単語や文法のグループレッスンが定期的に開催されていることです。

第二言語習得研究の知見から見た英語学習についてこの記事にまとめているけど、英語を話すために絶対的な知識として「単語・文法」が必須なのは間違いない。

この点をカバーできている英会話学校って意外と少ない。

英単語や英文法の講座に加えて、洋書も無料貸し出しも実施。自分の今の英語レベルに合わせて「読む」力を鍛えることは英会話にはかなり役に立ちます。そういった本当に英会話力を高めるために必要なことを熟知している点もかなり魅力的

ワンナップ英会話受講生の口コミ・評判
初めて知った単語や、気になった表現をレッスン後にメモに取ることです。レッスン中は先生がノートを書いてくださっているので自分でなかなか書くことはないので、後で「これ!」っていくつかピックアップしてメモに取って、覚えるようにしていました。アドバイザーさんに勧めて頂いた洋書も役立ちました。全体的な英語への理解力がついたように思います。
通い始めて1年くらい経った頃に海外の子が大学院に来たことがあったんですけど、その子を連れて一日旅行に出かけたりとか、常にコミュニケーションを取るということを久しぶりにして「あ、話せるようになったな」って実感しました。
C.Eさん

他のマンツーマンスクールよりも長く話したいし、教材や英語学習を1から10まで降るサポートしてくれるところを探している人にかなりおすすめです。

\\ Check!! //

 

おすすめNo.4 ワンコインイングリッシュ

f:id:kei_ta1211:20180914001452j:plain

特徴
おすすめポイント

英会話レッスンは高い常識を覆す1レッスン60分500円

「英語を話す場」であり「インターナショナルな友人を作れる場」

日常英会話から映画のセリフを覚えるなど自由なカリキュラム

料金

入学金 21,600円 / 管理費 1,350円

【メンバーシップフィー】2,000円/月

【グループレッスン】1時間500円(メンバーシップフィー支払い後)

【プライベートレッスン】2,800円〜

レッスン10分あたり250円〜

場所

五反田校(五反田駅 徒歩2分)

東京都品川区東五反田1丁目14 東五反田1-14-11 須賀ビル6F

公式サイト

60分500円!ワンコインイングリッシュ

 

品川近辺で安さだけで選ぶなら間違いなくNo.1コスパなのがワンコインイングリッシュ。

英会話学校はちょっと高い、という常識を覆すような料金設定とシンプルに英会話が楽しめるようなシステムが魅力になっている。

いわゆる「安かろう悪かろう」と思いがちだけど、レベル別のクラスもかなり充実しており、どんなレベルの人でも英会話が楽しめる内容になっている。

f:id:kei_ta1211:20180914001705j:plain

本当にアルファベット基礎の入門クラスから、海外での普通の会話をする日常英会話クラスまで豊富。これで60分500円はかなり安い。 

さらに、定期的にパーティーも開催されており、たくさんの人たちとの交流も楽しみながら英語力を磨けるのも魅力の一つ。

海外の友人を作りたい、気軽に英語で話せる友人がほしいというニーズも満たしてくれる。

どんな人でも気楽に、コスパよく、楽しく英会話を楽しめるようになっています。

お金があまりない、でも英会話したい!英会話の回数をとにかく増やしまくりたい人におすすめです。

\\ 公式サイトをチェック //

 

おすすめNo.5 Gaba

f:id:kei_ta1211:20180922175239j:plain

特徴
おすすめポイント

マンツーマン専門の濃密英会話

ロールプレイを基本としたシチュエーション英会話

間違った英単語や表現を記録してもらえるマイノート

自分の業務内容や場面に特化した英会話を提供

料金

*入学金 32,400円

1対1マンツーマンレッスン(40分)

レギュラープラン(受講回数45回有効期限6ヶ月)345,060円〜

短期集中プラン(30回2ヶ月)210,600円〜

レッスン10分あたり1,500円〜

場所

五反田校(五反田駅 徒歩1分)

東京都品川区西五反田2丁目7 品川区西五反田2丁目7−9 クワハラビル4階

公式サイト

マンツーマン専門英会話Gaba

 

マンツーマン英会話専門として圧倒的な実績を持つGaba。

企業研修としても数多く導入されており、特にビジネスシーンにおける英語学習に大きな強みを持っています。

さらに講師のバリエーションも豊富で、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ロシア、ギリシャ、ネパールとさまざまな国籍の方が在籍。

「海外出張の前にその国の雰囲気に慣れておきたい」というニーズがあれば、そこに一番近い講師とマンツーマンでレッスンできます。

Gabaの強みは応用力。徹底して起こりうるであろうビジネスシチュエーションを想定したレッスンを臨機応変に作ってくれます。

自分が本当に鍛えたい英会話をシチュエーションに落とし込んで、イメトレしながら英会話を鍛えられるのが一番の魅力です。

Gaba受講生の口コミ・評判
ーGabaを選んだ理由
体験レッスンで先生が自分の力量に合わせてゆっくりと話してくれた点や、拙い英語に対しても聞き上手な点に好感を持ちました。
また上達目標に合わせたカリキュラムや、レッスンのスタイルをきめ細かく設定できる点、先生を毎回自由に選べる点などが決め手となりました。
ー受講状況
週1~2回、月10回位のペースです。主に土日の午前中、または平日の早朝か夜に受講しています。
ーGabaに通って変わったこと
外国人と会話することに躊躇がなくなり、積極的に話せるようになりました。海外での交渉時、初めて自分の発言によって相手を説得できたときは、驚きと感動がありました。上達することで、学習意欲もさらに湧き出てきます。英語のおかげで、インターネットで情報収集できる量も格段に上がりました。
Kさん

海外赴任、仕事の中身など具体的なシチュエーションを想定して英会話力をブラッシュアップしたい人にかなりおすすめです。

\\ 無料レッスン&入会金無料! //

f:id:kei_ta1211:20190224151536j:plain

 

おすすめNo.6 ロゼッタストーンラーニングセンター

f:id:kei_ta1211:20180728200230j:plain

特徴
おすすめポイント

英会話とEラーニングの融合で学習進捗を徹底管理

復習に力を入れるための全レッスンを録音制度

「挫折」を克服する徹底サポート体制

料金

1レッスンあたり¥3,537〜(税込)

コースによって変動あり

場所

五反田校(五反田駅 徒歩1分)

東京都品川区東五反田5丁目27−10 品川区, 10F 野村ビル

公式サイト

【ロゼッタストーン・ラーニングセンター】

 

独学用の英語教材で有名なロゼッタストーンの英会話教室。

ロゼッタストーンに通う多くの人はいわゆる英語そのものに「挫折」してしまった人が多いと言います。

そして他と明らかに違うのが「挫折」そのものを乗り越えられるような万全のプログラムが組まれていることです。

英語教材を専門で作ってきているからこそ、生徒がなぜつまづいてしまうのか?なぜ学習が思ったように続かないのか?を分析し尽くしています。

レッスンに来たら終わり、だと意味はほぼない。だからこそ、終わったあとの復習にフォーカスしたサポート体制が充実しています。

さらにレッスンはすべて録音されており、復習のための「自分ノート」も完備。

とにかく英会話を諦めてしまった人が次こそ!と意気込んで集まるスクールになっています。一度、失敗や挫折を経験しているからこそ、絶対に習得したい。その想いを徹底して管理しながらサポートしてもらえる実績あるスクールです。気になる人は無料の体験レッスンから参加してみよう。

\\ 無料レッスン&入会金無料! //

 

おすすめNo.7 ネス外国語会話 品川校 

f:id:kei_ta1211:20190316194134j:plain

特徴
おすすめポイント

質の高い講師のみ採用。相性を第一にしたマッチング方式

英語の4技能を鍛えられる教材を海外から厳選

メールマガジンによる徹底したサポート体制

料金

レッスン1回あたり2,980円〜

月1回〜自由に選べるレッスン回数とコース

場所

品川校(品川駅高輪口 徒歩5分)

東京都港区高輪3丁目25−27 アベニュー高輪508

公式サイト

ネス外国語会話

 

マンツーマン英会話で東京を中心に実績を持つネス外国語会話。

コスパは選ぶコースによって変わってくるけど、何よりも一番大切にしてくれているのが生徒と講師の相性です。

ネス外国語会話では長く続けてもらうために、本音ベースで講師との相性をチェックする評価シートや講師変更の申請ができるようになっています。これで継続率はなんと95%を超えています。 

有名人著名人も利用しており、湘南美容クリニックの相川医院長やゴーゴーカレー代表の宮森さんなど多数で実績があります。

さらに、他の英会話学校とは明らかに違うのが全額保証制度を英会話学校として導入していること。

万が一、自分と英会話学校が本当に相性が良くなかったときの切り札として使えるのも魅力の一つ。それだけ大きな自信があるということでしょう。 

レッスン内容も「読む、聞く、話す、書く」という英語4技能を基礎からみっちりと鍛えられる内容になっており、確実に日常英会話力をつけられるようになっています。 

大手のスタンダードで内容が決まり切った英会話ではなく、実績ある独自の英会話スクールで英語力を磨きたいひとにおすすめです。

\\ Check!! //

 

英語パーソナルジム"ENGLISH COMPANY"もおすすめ

f:id:kei_ta1211:20170807092734j:plain

特徴
おすすめポイント

スマートで確実に効果のある英語トレーニング

3ヶ月でみっちり英語上達の習慣形成ができる

パーソナルトレーナーと1on1で英語力が伸ばせる

料金

16.5万円 / 1ヶ月(教材費込み)

30日間全額返金保証あり

場所

品川校(品川駅高輪口 徒歩5分)

東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル 9F

公式サイト

ENGLISH COMPANY

 

英会話を鍛えるなら英会話から始めるのは非効率的。

それが第二言語習得研究という人が言語を身につけるメカニズムの中で科学的に解明されています。

その理論を元に独自のカリキュラムを組み、質の高いトレーニングで根本的な英語力を短期間で伸ばしてきたENGLISH COMPANY

第二言語習得研究(SLA)という学問に裏付けされた英語の学び方と、学習そのものを続けるための習慣作りをサポートしてくれるのが特徴的。

僕も実際に取材させてもらって、その中身の濃さと英語教育にかける情熱を感じたのがここでした。

これまでたくさんの受講生を出してきており、その中でも「英会話学校に行ったけど英語力が伸びた気がしない」という人の声が多く聞かれていたそうです。

僕がその話をしたときに真っ先に言われたのが「英会話力を鍛えるためにしなきゃいけないのは話すことじゃないですよ」という一言でした。

英会話をするために必要なのは実はインプット。自分が知っていることしか僕らは話せない、だから知っていることを増やすことが英会話力を鍛えることに繋がるんですと言われました。

一人ひとりの今の英語力に焦点を当て、足りないインプット力を補うためのトレーニングを完全マンツーマンで対応してくれます。

英語力そのものが伸び悩んでいる人はぜひ体験授業を受けてその効果を体感してみてほしい。そんな英語スクールです。

英会話力を本気で鍛えたい、自分の英語力を短期間で一気に伸ばしたい。英語のプロからアドバイスをもらいながら一生モノの英語体験をしたい。そんな人が通う大人気の英語ジムです。

\\ Check!! //

f:id:kei_ta1211:20190201221331j:plain

 

あともう1校紹介させてください。

品川駅から1駅の田町駅にある知る人ぞ知る有名英語スクールLiberty English Academy

f:id:kei_ta1211:20190327220946j:plain

英会話をする中で上手く話が組み立てられないと感じたことはないでしょうか。

単語だけ知っていても話せるようにはならないですし、大切なのは英文を組み立てる文法力だったりします。

でも学校で教えられている文法だと全く話せるようになりません。

その理由はそもそもの英文構造がどんな風に成り立っているのかが分からないから、つまりその根幹を学校で教えられていないからです。

LibertyEnglishAcademyではその英語の構造の根幹を「グラマーテーブル」として独自にメソッド化し、体系的に教えてくれています。

英語がほぼ初心者だったけど、半年間みっちり通ってTOEIC900レベルまで上達。グラマーテーブルによる英語の根幹を学んだことで一気に基礎の土台ができ、自分の思うように英語で話せるようになった人たちが多くいます。

このブログで特別特典を頂き、無料体験レッスンから受講を申し込んでくださった方に入会金50,000円OFFの特典が付きます。

まずは秘密のグラマーテーブルの世界を無料体験で感じてみてください。今までとは全く違う英語の考え方が学べます。

\\ Check!! //

 

そのほか、英語記事をまとめています。

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
コスパ最強のスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

■短期集中で本気の英語環境を作る
┣ 英会話学校なんかより100倍いい英語パーソナルジムという選択
┣ 英語学習が加速する「本気のマンツーマンスクール
┗ 海外留学並み「徹底した英語漬けスクール

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方