東京で英会話を最短1日から学べる超短期集中講座8選【2023年】

「東京で英会話を最短1日から学べる超短期集中講座8選【2023年】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

1日だけでペラペラにはならないけど、持っている単語と文法の知識をフル活用して話す瞬発力を鍛えるのは1日からでも十分可能です。

この記事では、最短1日から受けられる、超短期でビジネス英会話を鍛えられるスクールを紹介していきます。

*個人がまとめた情報のため、最新情報は各スクールにお問い合わせください。

【最短1日〜】ボストンアカデミー

f:id:kei_ta1211:20190115230547j:plain

ボストンアカデミー池袋校で開催されている、土日の1日だけの短期集中英会話プログラム「One-dayコース」。1日常英会話、ビジネス英会話、プレゼン英語などを1日で集中して学べるプログラムです。

ボストンアカデミーのプログラムとは

職場におけるエチケット・習慣・カルチャーや、職場以外で同僚との接し方などをロールプレイを実施。

状況に応じて、正しい発音、正しい単語の使用、ボキャブラリーの増加、会話の聞き取りのコツ、そして上手な英語でのコミュニケーションの取り方などを1日で学べます。

プログラム 英語のプレゼン1日上達コース/仕事で使う英会話1日上達コース
(グループorマンツーマン)
参加条件 特になし。初心者から上級者まで幅広く参加可能
料金 (グループ) 11,200円〜
(マンツーマン) 21,600円〜
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-8-17 第1豊南ビル503
池袋駅徒歩6分・東池袋駅徒歩3分

こんな人におすすめ

  • 1日だけでもとにかく英語力を伸ばしたい!
  • プレゼンスキルを土日で即磨きたい
  • ネイティブと会話して発言力を鍛えたい

最短1日で英語プレゼンテーションスキルをギュッと凝縮して鍛えるプログラムです。コスパも魅力的で、特にグループレッスンの受けやすいコストに惹かれます。

とにかく時間がない!だから1日だけ集中して英会話力を鍛えたい人におすすめです。

【最短1日〜】NOVA Plus+

f:id:kei_ta1211:20190115230740j:plain

文法強化・海外旅行で使える英会話など、最短1日から受講できるNOVAの短期集中レッスン。27種類のコースの中から自分の学びたいことだけ学べます。

NOVA Plus+とは

NOVA Plus+ は旅行英会話・ビジネス英会話・基礎文法・イディオム講座など、多彩なコースから英語を1日短期集中で学べます。

プログラム 全27種類のコース
(例)
発音しにくい音をマスターしよう
時制を整理して スマート英語を手に入れる!
表現が広がる熟語
ビジネス英会話基礎特訓コース
出国から帰国までの使えるフレーズBest 50
すらすらシリーズレストランの英会話 など
参加条件 特になし。初心者から上級者まで幅広く参加可能
料金 10,000円〜60,000円
住所 都内53校舎
詳しくは駅前留学のNOVA公式サイト をご確認ください

こんな人におすすめ

  • 1日だけの簡易的な英語コースを探している
  • その場で使えるフレーズなど学びたい
  • 海外旅行前に英語を短期で学びたい

とにかく他との違いは圧倒的な27講座というプログラム量。自分のいまのニーズに合ったレッスンを1日から受けられるし、気に入ったコースは何度でも受けられます。

1日で自分の興味ある分野の英語表現や知識をブラッシュアップしたい人におすすめです。

【最短2日〜】ENGLISH BOOT CAMP(イングリッシュブートキャンプ)

f:id:kei_ta1211:20180710011556j:plain

土日の2日間で20時間ぶっ続けで英会話しまくる英語ブートキャンプ。アメリカ軍隊式の厳しい短期集中英会話コースとして話題です。

ENGLISH BOOT CAMPとは

「英語が話せない」というのは、結局は英会話の組み立て方をそもそも練習していないから当たり前なんです。

大切なのは、知っている単語や文法を柔軟に使いこなす頭の柔らかさです。イングリッシュブートキャンプ がやることは「知っている英単語を組み合わせて、会話のバリエーションを増やすこと」です。

2日間みっちりと短期集中で英語漬けになることで「一時的な英語脳」の状態を作り出し、瞬時に英語が口から出せる状態になっていきます。

プログラム 土日2日間 合計20時間の超短期集中英会話
参加条件 ・軍隊式のハードレッスンに耐えられる方
・土日両日を確保できる方
・2日間で英語を話さないと気が済まない状態まで持っていきたい方*オンライン開催あり
料金 98,000円〜
住所 東京都世田谷区玉川3丁目21−1アーバンコート玉川3F(二子玉川駅徒歩5分)

*オンライン受講可

こんな人におすすめ

  • 2日間で徹底的に英語漬けになりたい
  • 英語が話せない自分をとにかく変えたい
  • 思ったことを瞬時に口に出せる瞬発力がほしい

僕自身、ENGLISH BOOT CAMPにガチ参加してきました。はっきり言うと超スパルタな英会話プログラムでした。テレビ放送でも取り上げられ、東京では2日間で自分のことをプレゼンできるほど成長して感動、そして涙する人も多いそうです。

実際に現地で体験&取材してきたので気になる人はチェックしてみてください。

オンラインでの1対2のブートキャンプも行っているようです。こちらもかなり好評。

徹底的に自分を追い込んで、英会話を短期集中で磨きたい人はおすすめです。

【最短5日〜】ハイスピード英会話

f:id:kei_ta1211:20190115225254j:plain

最短5日間からの超短期英会話合宿を提供するHIGHSPEED英会話。日本語禁止、24時間英語漬けなど海外生活以上の英語環境を作れると話題です。

ハイスピード英会話の内容

ハイスピード英会話はもともと社員教育研究所・管理者養成学校の1つの訓練としてスタート。「知っていることをできるようにする」というコンセプトのもと、24時間英語漬けの英語合宿を実施。

英語合宿中には、レッスンだけでなく、休憩時間などのフリータイムに至るまで、英語を駆使して生活することが求められます。

合宿生活全てが英語力をアップさせるチャンスとなっており、必然的に参加者の英語スキルが向上していく仕組みになっています。

プログラム ・英語に自信がない方向け「ビギナーズコース」
・日常会話を身に付ける「レギュラーコース」
・ビジネス英会話に特化した「ビジネスコース」
参加条件 5日間以上連続しての合宿に時間が取れる方
料金 178,000円
研修地 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-1

こんな人におすすめ

  • 短期間で集中的に英会話を学びたい
  • ビジネスにも応用できる英会話を習得したい
  • 自分の意見を英語で言えるようになりたい

海外留学以上の得がたい体験、本場のリアルな英語を体感できる環境、優れたレッスンプログラムなど短期合宿ならではの英語漬け環境が手に入るのが魅力。

他の英会話学校との違いは、発音や話すスピード、声の大きさ等も指導してくれること。その場限りの英会話ではなく、本当に伝わるコミュニケーション力の習得を目指すことができます。

これから海外留学や海外出張をする方、TOEICの点数は良いのに英会話ができない方、ビジネスで今すぐ英会話力が必要な方など、本気で英語力を身につけたい方々に支持されています。

公式サイトはこちら

>>ハイスピード英会話

【最短10日〜】Ays English

f:id:kei_ta1211:20190116003823j:plain

オンライン英会話で日本にいながら海外留学並みの英語環境を目指せるのがAys Englishです。

Ays Englishの内容

Ays Englishでは、カランメソッドというイギリス生まれの画期的な英会話学習法を採用し、「英語で考える脳=英語脳」をつくることを目的にしています。

フルセンテンスのやりとりを繰り返しながら徐々にレベルを上げていく学習法が他にない強み。

必要な教材はすべて教師が用意するので、購入の必要なし。オンライン環境一つで英語漬け環境を作り出せます。

プログラム 10日間コース
14日間コース
28日間コース
それぞれ1日50分x4回/毎日合計4時間のレッスン
参加条件 ・仕事で使う場面が明確に決まっている方
・本当に効果のあるトレーニングをしたい方
・1ヶ月間で本気で英会話力を鍛えたい方
料金 10日間コース 35,000円
14日間コース 49,000円
28日間コース 98,000円
場所 オンライン(スカイプ)のため自宅で可能

こんな人におすすめ

  • 留学したいけど会社で休暇が取れない
  • 割安で英語を短期集中で学びたい
  • オンラインで場所を選ばず英語漬けになりたい

オンライン英会話の便利さだけでなく、きめ細かいサポートも充実しているのがAys Englishの特徴。

会社や学校を長期で休めないけど、自宅で英語環境を作りたいという人にかなりおすすめ。

公式サイトはこちら

>>Ays English

【最短3ヶ月〜】英語難民を救う最後の駆け込み寺「Liberty English Academy」

英語学習に迷う人たちが多く訪れ、一気に英語力を伸ばしている東京でも噂のスクールの1つ。

講師であり、代表取締役の藤川氏がコロンビア大学に中に考案した「グラマーテーブル」が人気の秘密。

日本の学校では決して教えてくれない英語の根幹=成り立ちそのものを学べます。

Liberty English Academyの内容

英語の語順は実は「動詞」が決めています。

並び方の型が分かればあとは英単語を当てはめるだけで話せるようになります。

この仕組みを解き明かしたのが「グラマーテーブル」です。

マスターすれば意味不明だった英語がすんなりと頭に入ってくるようになります。

3ヶ月間で越えられなかった壁を一気に飛び越えて、TOEIC900取る人、海外の大学に合格する人、英語での業務に大きな変化が表れる人など絶大な効果が出ています。

プログラム Liberty English Academy 3ヶ月コース
参加条件 もうこれで英語スクールに通うのを最後にしたい人
料金 3ヶ月 280,000円(税抜)〜

入会金 50,000円
入会金はこのブログからの申し込みで最大50,000円OFF

場所 東京都港区芝5丁目13-14 THE GATE MITA 2F

田町駅より徒歩8分

こんな人におすすめ

  • 英語がどうしようもない、でもどうにかしたい人
  • 英語の根本的な成り立ちを学びたい人
  • 海外留学、TOEIC、TOEFLなどスコアが必須な人

このスクールが好評な理由は成果に徹底してこだわっている保証制度です。

成果が出なければ全額返金満足行かなければ無料での延長が可能なんです。

ここまで成果に対して最後の最後までサポートしてくれるのは、Liberty English Academyくらいしかないと思います。

取材記事はこちら

公式サイトはこちら

>>英語難民最後の駆け込み寺”Liberty English Academy”

 

【最短1ヶ月〜】超短期集中英語プログラムOne Month Program

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

英語のプロであり、通訳エージェントのテンナイン・コミュニケーションが開発した1ヶ月で話せるようになるための超短期集中英語トレーニング。

One month Programの内容

通訳学校で行われているような「話せるようになるためのトレーニング」を1ヶ月に凝縮。受講生の仕事内容を徹底カウンセリングし、本当に使う場面を想定した生の英会話力を鍛えていきます。

例えば、海外のベンチャーキャピタルから資金調達するためのプレゼン用の英語、医者が外国人から症状を聞いて問診票に書き込むための英会話など、通訳のプロだからこそアレンジできる超ニッチな内容にも対応。1ヶ月間、毎日のガッツリした課題、ネイティブとのマンツーマン英会話、毎日の添削メッセージなど徹底的にサポートしてくれます。

プログラム One Month Program 1ヶ月短期集中コース
参加条件 どなたでも可(英会話力をメインで鍛えたい方)
料金 298,000円
入会金、教材費は無料
場所 講師派遣場所を指定orビジネスエアポートラウンジ(コワーキングスペース)

こんな人におすすめ

  • 今すぐ話す力がほしい
  • 通訳の専門メソッドで話す力を鍛えたい
  • 自分の都合に合わせて融通の効くサービスにしたい

通訳のプロたちが立ち上げた超短期集中の英会話プログラム。僕個人としても会社に訪問して取材したことがあるけど、とにかく驚くのは専門的な内容に特化できる柔軟さ。

ワガママに1ヶ月で自分が話したい場面での英会話力を手に入れたい人におすすめ。取材記事も書いているので、内容が気になる人は別記事もぜひ読んでみてほしい。

取材記事はこちら

【最短4ヶ月〜】海外留学を国内で|レアジョブスマートメソッドⓇ

「成果が絶対に上がります」と言われる英会話があったなら、受けたいですよね??

レアジョブの成果保証型英会話のスマートメソッドⓇは、受講して英会話レベルが上がらなければ無料で延長できる成果にこだわる保証付き英会話コーチングです。

youtube動画

詳しい内容は動画に全部まとまっているので、まずはこちらをチェックしてみましょう。

プログラム 4ヶ月間
平日毎日50分の英会話レッスン+実力テスト
参加条件 レアジョブの定めるレベル4~7の基準を満たす方
料金 550,000円(税込)
場所 完全オンライン完結
保証 レアジョブの定めるレアジョブスピーキングレベルにおいて1レベルアップ(CEFR-Jにおける1レベルアップ)以上の学習成果を保証

*レアジョブの定める受講基準を満たしているがレベルアップが見られなかった場合、受講状況を鑑みたうえで、必要と判断される英語コーチングを無料で提供

こんな人におすすめ

  • スピーキング力を確実に1ランク上げたい
  • 海外留学並みに話す機会を作りたい
  • 時間をかけてでも絶対にレベルアップしたい

CEFR-Jのレベルを基準に英会話レベルを10段階に設定。

その中でもレベル4~7を満たす人がスマートメソッドⓇの対象になります。

英会話レベルがどうすれば上がるのか?を、正確さ・流暢さ・音韻・表現の幅・やり取り・一貫性から分析。

自分の今のレベル感を理解し、平日1日50分のレッスン+週末のホームワークで鍛えていきます。一般的な英語コーチングのように3時間の学習をしなくても、成果が出せる点は大きな特徴です。

とにかく確実に自分の英会話力をアップさせたい、お金を払うなら成果保証してほしいという人はスマートメソッド1択。東証1部上場のレアジョブだからこそ、クオリティも成果も保証。頼もしさNo.1です。

 
 
これまでの英語学習をまとめた渾身のnote書きました。

check

15年間の集大成!失敗しない英語の学び方の極意

 

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方