福岡博多のもつ鍋ギフトTOP8|あの大人気名店の味を贈ろう

「福岡博多のもつ鍋ギフトTOP8|あの大人気名店の味を贈ろう」のアイキャッチ画像

福岡博多が贈る最高のもつ鍋ギフトを紹介

この記事はランキングではなく、TOPとして全て並列で紹介していきます。どこが美味しい、どこが優れているというわけでなく、どこを選んでも最高のもつ鍋が味わえるよう厳選しています。

気になるお店があればぜひギフトに選んでみてくださいね。

もつ鍋おおやま

日本全国に博多の味をお届け!【もつ鍋おおやま】

もつ鍋おおやまは福岡だけでなく関東・関西地区でも展開する老舗の大人気店。

もつ鍋おおやまがギフトに選ばれる一番の理由は「鍋をつつく仲間」というコンセプトを持っているから、です。

1つの鍋を囲むことでその人との距離がグッと縮まる。「このモツめっちゃ美味しいよ!」「もっと野菜食べりよ。」など、会話がはずむ美味しさを徹底して追求してくれています。

さらに、おおやまのもつ鍋ギフトでは「野菜あり・なし」を選べる点もほかとは圧倒的に違うところ。

贈られる側の手間をゼロにし、美味しいもつ鍋だけを味わえる時間を増やす、そんなことまでもつ鍋おおやまは考えてくれています。

もつ鍋を通じて、人と人との繋がりをもっともっと深いところまで持っていきたい、ONE LOVEの精神で味づくりを。博多の味を通じて、仲をもっと深めたい人がいるならギフトに選びましょう。

check!!

一藤

一藤は福岡限定の名店。ここの美味しいもつ鍋はお取り寄せギフトとしても大人気なんです。

私も2020年の冬に自宅にお取り寄せし、最高に美味しかったし、ギフトとしてもかなりおすすめしたいTHE博多の味でした。

味噌味は博多を代表するコテコテの風味。ギフトに本場の味を贈るなら絶対にまずはコレから!と言いたいですね。最高です。

自社独自で創作した至高のブレンド味噌に、青森県産のおろしニンニクを加えることでもつ鍋本来の味わいが一気に引き立つ工夫がなされています。

日本トレンドリサーチがインターネット調査した結果、ギフトでの顧客満足度、口コミ人気度、美味しさ、全てにおいて1位を獲得しています。

 

そして一藤の食材は調理全てが手作業、特にモツそのものへの愛情深さは他店舗と比べても群を抜いています。もつ鍋の作り方動画を見ても、解凍方法から細かく指定してもらえるお店はココだけです。

モツの旨みと舌の上でトロける食感は一藤のこだわり抜いた証

ギフトとして贈るだけでなく、贈ってくれて本当にありがとう!という喜びの声を聞きたいなら一藤で決まりです。

check!!

 

前田屋

福岡限定の博多もつ鍋を提供する前田屋。

国産和牛の最高級ホルモンを使用。モツ本来の甘みと旨みを引き立てるべく、スープはあっさり上品。前田屋でしか味わうことのできないぷりっぷりの新鮮なモツが大人気になっている。

素材選びから一切妥協を許さない姿勢と質の高いサービスが前田屋の自慢。地元福岡では、地元民のみならず、海外からもその味を求めて大行列ができるほどの人気店となっています。

こんなに美味しいもつ鍋をギフトで楽しめるのも嬉しいですよね。

過去にはテレビ番組「王様のブランチ」や「ケンミンショー」にも登場しており、福岡でも勢いのあるもつ鍋屋として注目を集めています。ギフトとしても注目を集めるもつ鍋の味わいを楽しみたいならオススメです。

check!!

 

もつ鍋おおいし

博多のもつ鍋屋を調べれば、必ず出てくる名店が「もつ鍋おおいし」です。博多のもつ鍋専門店と言われており、地元民からの熱烈な支持で拡大していった超名店です。

絶大な支持を受ける理由はモツにあります。

脂ののった新鮮な小腸のみを使用し、古くから付き合いがあるホルモン専門店から取り寄せ、午前中にさばいた新鮮なままのモツがお昼頃に店に到着します。

旨みたっぷり最上級のもつ鍋がお得に味わえる評判のお店なんです。

歴史を感じるこのお店。これまでは福岡に訪れた人だけが楽しめたんですが、2020年についに通販を開始。地元の伝統の味がついに全国で楽しめるようになりました。

福岡でももつ鍋の名店TOP3に必ず君臨する味わいを、ぜひギフトに選んでみてください。

check!!

 

もつ鍋越後屋

博多で京風もつ鍋を展開する越後屋のもつ鍋ギフトも人気です。

なかなか店舗まで足を運べなくなってしまった昨今で、どうしても食べたいと通販を利用して越後屋を楽しむ人たちがものすごく増えているんだとか。

スープも完全な手作りで、消費期限は発送から3日とシビア。その分、新鮮なもつ鍋を味わっていただけるよう直前のパッケージにこだわっています。

越後屋のモツはミックスホルモン(上ミノ・上ホルモン・ハツ・小腸)を採用。

食べる旅に違う食感、脂の旨味を存分に楽しんでもらえるような仕掛けが特徴的。特に牛の小腸のみにこだわるお店も多いので、ミックスホルモンだと新鮮さが際立ちます。

通販で創業当時の醤油味を完全再現した「越後屋極撰しょうゆ味」はギフトに喜ばれること間違いなしです。

check!!

 

もつ鍋笑楽

博多中洲のもつ鍋屋、とにかく真面目で正統派を貫き続ける30年以上続く名店です。

はじめての人も、食べ慣れた人も心から満足してもらえる老舗の味。これがお取り寄せで楽しめるとかなり話題になっています。

味は醤油、味噌、塩の3種類。どれも絶品ですが、笑楽の本格的な味わいを楽しむのであれば醤油からまずはトライしてみるのが◎。

醤油は福岡県宗像市の九州らしいやや甘めで深い味わいの濃口醤油と、キレのある薄口醤油をブレンド。さらに、昆布やかつお節など魚介ベースの出汁を加えています。

シンプルながらもつい飲み干してしまいたくなるような奥深さがあり、これが30年間以上も地元の人たちの記憶に残る老舗の味わいになっています。

博多もつ鍋と言えばまずは笑楽!ギフトで贈る大切な人に笑顔も一緒に贈るならこの逸品です。

 check!!

 

やましょう

やましょうは福岡は博多本店の1店舗、東京に3店舗を展開するもつ鍋屋。地元民よりも東京の人たちに愛される博多もつ鍋を展開するお店です。

当時から変わらぬ「福岡県宗像の醤油スープ」と上質な「九州産和牛小腸」のみを使用。こだわりのもつ鍋は博多ではなくモツが決める、というキャッチコピーも個人的には好きですね。

通販でも店舗と同様の生の「もつ鍋」の提供を目指し、こだわりの「生モツ」を届けてくれます。

通販サイトも人気でお取り寄せは数量次第で終了。年末の年越しもつ鍋は毎回売り切れとなっています。

最高峰の新鮮なもつ鍋、発送元は東京なので関東にお住まいの方でも気軽に楽しめる点はギフトとしても嬉しいポイントです。

check!!

なの川

博多牛もつ鍋「なの川」はリピーター続出で30年以上続く国産黒毛和牛もつ鍋が有名です。

常連客の皆様や、プロ野球選手や著名人の方々まで幅広いお客様に愛された味わいはギフトにピッタリ。秘伝のこだわりの出汁を使った、博多もつ鍋セットは贈り物としても大人気です。

なの川がここまで支持を集める一番の理由はモツにあります。

ギフトとしての画像ですが、見てくださいこのモツの色味と新鮮さ。

新鮮さと長年経験してきた目利きで仕入れた、自慢の国産黒毛和牛もつは地元福岡の方々の舌をうならせる極上の味わいです。

食べる人をみんな笑顔に、そして脅威のリピート率を誇る「なの川」はギフトとして一度贈れば確実に喜ばれること間違いなし。(リピートで毎年贈るようになるかも…!)

check!!

 

ギフトには最高のもつ鍋を味わってほしい

もつ鍋のお取り寄せ、ギフトには本当に美味しい本場博多のもつ鍋を味わってほしいです。

情報は溢れていますが、広告だけの都合の良い情報も多くネットだけではなかなか本当の情報は出てきません。

本当に繁盛している地元のお店は、自分の公式サイト経由だけでも繁盛する。それだけ地元の人たちから支持されてリピーターがついているということです。

ぜひたくさんの情報だけに惑わされず、できれば直接行ってみて本場の味わいを堪能してみてほしいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはCHECK!!

地元民がまとめる明太子ランキング【完全版】

こちらも人気!!

絶品!博多もつ鍋を地元民がランキング

福岡のソウルフード

博多水炊きを美味しさそのままにお取り寄せ

 

福岡 関連記事

福岡を楽しむためのガイドライン
┣ 地元民が通う「福岡のグルメ

┣ 観光前に知っておきたい「福岡のおすすめ宿

┣ 買って帰るべき「お土産

┣ 絶対食べたいもつ鍋「やま中
┗ 自宅で味わう絶品 もつ鍋 / 水炊き お取り寄せ

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┣ 訳ありを狙う!「“格安”で博多辛子明太子を購入する方法
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

小倉でバリ美味いとんこつラーメンを味わおう
◆北九州の小倉で食べられる「絶品ラーメン 」まとめ