体験談|ENGLEADイングリード効果と評判の理由を徹底調査

「体験談|ENGLEADイングリード効果と評判の理由を徹底調査」のアイキャッチ画像

2020年6月から新たにスタートした”短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】“の無料カウンセリングを受けてきました。

ENGLEAD(イングリード) ってなに?

イングリードは完全オンライン型の英語コーチング。

コースは「TOEIC点数保証3ヶ月コース」「サブスク型オンライン英語コーチング」の2つ。

あなたにコーチが付き、目的・レベ ル・苦手分野などを分析・把握した上で、応用言語学に基づき一人ひとりに合ったカリキュラム・スケジュール作成から学習進捗までを管理。

英語学習を徹底してサポートします。

>>>短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】

30秒でわかるイングリードの特徴

①英語コーチング+オンライン英会話

サポート内容

【英語コーチング】

(初回)学習計画・学習教材の選定

(毎日)LINEサポート、アプリによる学習管理

(毎週)カウンセリング(1回50分)、チェックテスト、スケジュール作成

(毎月)スピーキングテストのVersant(ヴァーサント)1回

【オンライン英会話】

ネイティブ講師との英会話(1回25分/月8回)

サポート内容はとにかく充実。

大手の英語コーチングと変わらない内容をお得に受けることができます。ネイティブとの英会話も入っているので、実践練習も定期的に行えるのが他にはない魅力の1つです。

②留学相談4,000件!英語の悩みを熟知したコーチ

イングリードの強みはどこ?と聞くと、一番はこの留学相談実績です。

留学に行く日本人の中で伸びる人、伸びない人のデータを徹底分析。英語力を伸ばすために必要な要素を知り尽くしています。

英語学習にありがちな悩みと解決のノウハウも蓄積。プロからのアドバイスを受けられます。

③選べる受講期間とシンプルな料金体系

月単位で気軽に入会・解約ができるサブスクリプション方式を採用。自分に合った期間を選んで目標まで学習を進められます。

イングリードでは目標学習時間シートというものがあり、目標に対してどのくらいの期間と学習量が必要なのかが明確にわかるようになっています。

解約金なども一切なく、シンプルに1ヶ月単位で継続できるのが魅力です。

*TOEICのスコアアップの方向けにTOEIC点数保証コースもあります

【無料体験】英語コーチングと自分の弱点から学習目標が分かる

イングリードはとにかく料金設定がシンプルで魅力的ですが、肝心なのは中身です。本当に英語力が伸びるのか?はみなさんも気になるところだと思います。

というわけで英語コーチングを今回無料で体験しました。今回、担当をしてくれたのがKaoriさん。(本当にお世話になりました)

まずはアセスメント(英語力測定)で自分の弱点をコーチの人に見つけてもらいます。

無料カウンセリングの前にカウンセリングフォームを入力します。

このカウンセリングフォームですが、内容がかなりガチで作られています。

入力していると、いつ起きるのか、仕事はいつ始まっていつ終わるのか、などこの時点からカウンセリングが始まります。

英語コーチングでは、自分がどのくらい英語学習に時間が割けるのか?を明確にする必要があります。

自分の生活を改めて俯瞰してみると、「意外と余裕あるかもな」とか「何してるか分からない時間も多いな」とか個人的にも意外な発見がありました。

 

この内容を元にカウンセリングを実施します。

KaoriさんKaoriさん
カウンセリングで現在の英語力と目標到達に向けてどんな学習をすれば良いかを見ていきましょう。
よろしくお願いします!
STAYSTAY

カウンセリングで行われること

・自己紹介

・英語力テスト(単語テスト、文法テスト、リスニング、スピーキング、リーディングのテスト)

・目標設定と必要な学習時間のコンサルティング

*全体でおおよそ60分くらい

英語力テストはTOEICのようなテスト形式ではなく、TEDなど本場ネイティブの英語を聞いたりと1つ1つの英語力をしっかりと見られます。

英語の総合力を診断していくので、自分の力試しにもなりますね。

 

リスニングパートは短文と長文の聞き取りです。

1回でどのくらい聞き取れるか、リスニングの細かい音まで記憶が求められます。

 

リーディングは個人的に面白かったです。

表示される英文を読み、内容について覚えていることを日本語で答えます。

記憶力はもちろん、細かいところまでしっかりと理解できているかまで見られますね。

 

ここまであっという間の25分。

このテスト結果を元にCEFRという言語レベルに落とし込んでいきます。

CEFRとは?

CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)とは、ヨーロッパ全体で外国語の学習者の習得状況を示す際に用いられるガイドライン。

英語に当てはめた場合、英語がどの程度コミュニケーションが取れるレベルにあるか?を明確に定めた指標。

というわけで現時点の僕のレベルはこんな感じになりました。

スコアで可視化されるというのもありますが、診断テストを受けている最中でも「リスニングできてないなぁ、スピーキング全然話せないな」という体感的な気づきもあります。(これがまた辛い…笑)

KaoriさんKaoriさん
お疲れさまでした!単語とリーディングは力が十分にあるので、リスニングとスピーキングを中心に鍛えていきましょう。
スピーキングは久しぶりでうまく話せませんでした…^^;

どのくらいの学習が必要になりそうでしょうか?

STAYSTAY
KaoriさんKaoriさん
シートの左にCEFRのレベル別に大まかな学習時間を書いています。イングリードではこのレベルをさらに細かく分解しており、次のレベルまでどのくらいの学習時間が必要かの目安も伝えています。
なるほど、ちなみに次のレベルまではどのくらいの学習時間が必要そうでしょうか?
STAYSTAY
KaoriさんKaoriさん
Stay 様の場合現状B2レベルですので、一つ上のレベルがB2+になります。

イングリードの目標シートを踏まえると、約180時間の学習が達成可能な目安となりますね!

180時間ですか、1日3時間で2ヶ月くらいってことですかね。
STAYSTAY
KaoriさんKaoriさん
そうですね。

英語コーチングサービスの多くが3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と決まった期間を最初から設定しているのに対し、弊社ではサブスク型となりますので英語コーチングを受けたい期間を選んでいたくことができます。

海外転勤まで2ヶ月というタイムリミットのある方や、ゆっくりと時間をかけて目標到達されたい方まで、さまざまなご希望に添って期間を選んで学習いただくことができますよ!

普通の英語コーチングって3ヶ月50万くらいですが、ここなら1ヶ月11万からなので気持ち的にもハードルが低くて受けやすいですね。
STAYSTAY
KaoriさんKaoriさん
その点は皆さんにすごく喜んでもらえてます!

私たちは留学相談4,000件以上の実績があるので、日本人によく見られる悩みや課題を熟知していて、提案できる学習ノウハウがあります。英語学習に挫折することなく着実にレベルアップにつながるサポートができます。

大手英語コーチングも増えていますが、イングリードは2020年にサービス開始したばかり。それでも他と変わらず質が高く、これから伸びてくるだろうなぁとかんじました。

check!!

*大手英語コーチングと変わらない質
*60分でわかる英語レベル
*1ヶ月から申込いつでも解約OK

プログラム内容と1週間の過ごし方

カウンセリングから自分の弱点もわかったので、英語コーチングのアドバイスをもとに学習の時間を計画してみました。

8:00:起床・準備

Trainingシャドーイング 15分

10:00-12:00:仕事

12:45-13:00:休憩

Training語彙学習 15分

19:00:退勤

Trainingリスニング・ディクテーション 30分

22:00:自由時間

Training瞬間英作文 30分

Trainingオンライン英会話 30分(週2回)

合計学習時間:1時間30分〜2時間

オンライン英会話は週2回のペースなので普段は1時間30分が限界かなと思いますが、スキマ時間を有効活用すると意外といけそうだというのが分かりました。

ウィークリースケジュールも抜かりなく計画されます。何をどのくらいまで行えばいいのか?進捗はどうか?が分かります。

 

学習の記録は全てStudyplusというアプリ内に記録していきます。

記録するとこのようにグラフ化され、何をどのくらい学習したかが一目瞭然でわかります。

KaoriさんKaoriさん
Studyplusという学習管理アプリで日々の学習報告をしてもらいます。それをもとに、LINEでフィードバックのメッセージも送ります。

LINEサポートはこんなメッセージが届きます。

このように、きめ細かいサポートが毎日もらえます。(メッセージサポートはコーチが休みの日以外の5日間、内容はその人の取り組みによって変わります)

STAYSTAY
どのくらい自分がやったのかがグラフで見えると分かりやすいし、時間を増やしていくゲーム感覚で取り組めそうです。

LINEメッセージも見てもらえているんだ、やってもらえているんだという実感につながりますね。

現在はStudyplusを使ってますが、イングリードのオリジナル学習管理アプリを制作中だそうです。

check!!

*大手英語コーチングと変わらない質
*60分でわかる英語レベル
*1ヶ月から申込いつでも解約OK

イングリードの他社比較と強み

① リーズナブルな価格設定

英語コーチングのフルサポートを受けられて料金面でもお得に受けられるのがイングリードの魅力。

期間 入会金 受講料
(1ヶ月あたり)
イングリッシュ
カンパニー
3ヶ月 50,000円 165,000円
プログリット 2ヶ月〜 50,000円 164,000円
トライズ 1年 50,000円 100,000円〜
ライザップ
ENGLISH
3ヶ月 50,000円 150,000円
イングリード 1ヶ月〜 50,000円 110,000円

イングリードは他の英語コーチングサービスと比べても安く、1ヶ月単位で更新できる点が特徴。

リーズナブル=質が落ちるわけではありません。

イングリードを推す理由として、海外で活躍する有名人たちの受講実績が数多くあること。他のサービスよりも勢いがあり、質の高さが選ばれる理由になっているのが分かります。

サッカー元日本代表の田代有三さんも受講。

田代さんの1日に密着したYoutube動画もあるのでこちらも参考に。

 

それからバイリンガールことChikaさんの夫である「おさるさん」もイングリードを受講中!

イングリードの英語学習はどんなものか?英語力は本当に伸びるのか?について理解が深まると思います。

とにかく勢いのあるイングリードはこれから伸びていきそうな予感がします。

② 優秀かつバラエティ豊富なコーチ陣

日本人コーチは日本国内のみならず、世界中に在籍しています。

コーチは厳しい採用基準と研修制度を設けています。

イングリードは国内にこだわらず、世界中の優秀な日本人をコーチとして採用しているので、高いコーチングの質を保つことができています。

③外国人講師によるオンライン英会話(8回)

他の英語コーチングサービスと比較して、オンライン英会話が毎月8回ついています。その中でもイングリードでは独自テキストを採用。

KaoriさんKaoriさん
オンライン英会話は、英語レベルや、受講生のご希望に合わせてコミュニケーション基礎(挨拶、自己紹介、フレーズ学習)、日常会話、ビジネス会話などさまざまなジャンルから担当コーチが選定します。

ネイティブとの英会話練習も、イングリード1本で鍛えることが可能。効果的にコミュニケーション力を鍛えられるのも大きな魅力の1つです。

>>短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】

 

イングリードQ&A

英語にあまり触れたことがないのですが大丈夫でしょうか?

初心者の方から上級者まで幅広く対応できます。

お持ちの悩みや目標に合わせて一人ひとりに合ったカリキュラムを作成していきますので大丈夫です。

学習教材は何を使うんですか?

学習教材は市販教材を主に活用します。

KaoriさんKaoriさん
イングリードはあえて独自の教材開発を行わないことで、受講生それぞれの細かい希望や、弱点を引き上げるための最適な教材選定ができるというメリットの方を取っています。

TOEICのような決まりきった教材ではなく、より実践的な内容に合わせた教材を選んでくれます。

イングリードでは海外駐在している方の受講も多く、英語を日々使う人たちも満足しているんですよ。

目標が明確じゃないけど受けてもいいでしょうか?

英語コーチングは目標の設定から一緒にやっていきます。自分じゃ何も分からないという相談から始める方も多いです。

イングリードでは独自の英語レベル判定テストを用いて、受講生が現状どのレベルにいるのかをしっかりと把握し、得意・不得意を判別していきます。

毎月、英会話力を測定できるVersantを受けてもらうので、自分の力がスコア化されます。英会話力を上げたい!という方にも具体的なスコアをもとにお伝えできるので、目標が明確になりますよ。

英語コーチングって正直ハードルが高そうだけど…

どうしても目標に対してコミットする!!というイメージが強く、期間も3ヶ月間と固定されているものがほとんどでした。

イングリードは個々人の目標も違えば、時間や期間などもさまざまな点を考慮し、サブスク型を採用。

「実は1ヶ月だけ受けてみたいんだけど…」

「英語コーチングは受けたい、でもお財布事情が厳しい…」

「他の勉強もあるし目標達成したら即解約したい!」

こうしたニーズにも柔軟に対応できるようになっています。

KaoriさんKaoriさん
もちろん、成果を出す以上は学習量もモチベーションも必須です。そこに対して「英語コーチングを受けてみる」というハードルがグンと下げられるのが魅力ですよ。

どのくらいで英語って話せるようになるの?

いまの英語レベルや、目標とする英語力によって答えは変わります。ただ、今の自分のレベルと目標が決まれば、どのくらい時間がかかるか?が見えてきます。

重要なので強調しておきますが英語学習で大切なのは、目標までの距離をはっきりさせておくことです。

英語コーチングは決して安くない自己投資なのでいざ受けてみても、効果が出たかどうか分からないまま続けている、なんてことは絶対に避けたいわけです。(ぶっちゃけると)

イングリードの無料カウンセリングを受けると、どのくらい学習すればどこまでいけるかが明確になります。

これは留学相談4,000件と英語を学ぶ日本人の傾向を掴んだイングリードだからこそできるプロの技です。

サブスク型で1ヶ月単位で受講可能なので、目標までの道筋が見えたら途中でいつでも解約OK。迷っているなら、気軽にまずは相談してみることをおすすめします。

check!!

*大手英語コーチングと変わらない質
*60分でわかる英語レベル
*1ヶ月から申込いつでも解約OK

イングリードでの英語コーチングで見える景色はきっと変わる

代表の諸澤さんにイングリードの想いを語っていただきました。

-イングリードを立ち上げた想いを教えてください

諸澤さん諸澤さん
日本国内にいても留学並みもしくはそれ以上に英語力が身につく環境を提供したいという想いから、「イングリード」を立ち上げました。

私たちは2015年より留学サポート事業を行っており、その中で海外で生活を送っていてもなかなか英語を習得できない留学生にもたくさん出会いました。そのほとんどの方が「正しい学習方法がわからない」と口をそろえて言っていました。

こうした留学サポートでの気付きと、カウンセリングの経験からたどり着いた最も英語を伸ばせるサービスが英語コーチングだったんです。

-イングリードをどんな人たちに活用してもらいたいですか?

諸澤さん諸澤さん
しっかり結果を出したい方、人生を変えたい方にイングリードを受講してほしいです。

私たち自身もイングリードを受講したからには絶対に結果を出して欲しいと思っています。

英語コーチングは自由度が増しています。イングリードは質の高いコーチングを他社よりも安く受けることを提案してくれています。

お手軽さだけでアプリやオンライン英会話を選ぶ人けっこう多いですが、誰でも使えるということは、それだけ中身がないという落とし穴もあります。

一度プロからコーチングを受けると、見える景色が変わります。

学習の方法、習慣の作り方、計画の立て方など、ノウハウの山なんですよね。プロと一緒にたった1ヶ月だけ学んでも、その後の学習の濃度がぜんぜん違います。

英語コーチングの1ヶ月を経験すれば、今より格段に「英語が使える自分」になっているはず。伸び悩んでいる、壁を感じているなら、プロほど心強い味方はいません。悩んでいるならぜひ相談してみることをおすすめします。

check!!

必ず目標達成させる英語コーチング【イングリード】

ただの英語学習ではなく本当に英語を使える人材の育成へ

2020年に20億人に到達する英語人口、世界の共通語として高まる英語のニーズ。英語力を効率よく向上させることで、理想的な自分の姿へと導く(LEAD)サポートを行います。

全国からオンライン説明会が可能

\無料でまずは説明会から/

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

STAY MINIMAL英語ガイドマップ

戦略的ミニマル英語学習法
◆ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
┗ 英語勉強法と計画のすべて

◆英語の基礎基本レベルとしてのTOEIC800点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

*英語の基礎基本レベルとしてまずは800点を目指すことから

最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略

■ミニマル英語学習の計画を立てよう
英語学習のヒント65

■英語の3つの勉強法

◆管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて

◆教材が全て揃ったスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

◆全額保証の英語寺
「成果が出なければ返金」英語の成り立ちを教える唯一無二のスクール
┗  リバティイングリッシュアカデミー

◆英語学習に役立った参考書まとめ
┗ 英語の基礎基本を学べる「11冊

話す力をつける学習方法
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

英語を聞く力をつける学習方法
◆具体的なリスニング力の上げ方
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取れる「発音の上達
◆聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

絶対的な語彙力を身につける覚え方まとめ
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方