「福さ屋」明太子の口コミ・評判とおすすめ人気商品まとめ

「「福さ屋」明太子の口コミ・評判とおすすめ人気商品まとめ」のアイキャッチ画像

福さ屋の明太子の魅力を語ります

福岡の辛子明太子の代表格とも言える「福さ屋」

特にこだわっているのは唐辛子を効かせた辛さ、福岡地元民でもそのピリっと脳天を突き刺す辛さでリピートする人も多いはず。

今回は、そんな福さ屋について地元民が口コミ評判から人気商品まで一挙にまとめていきます。

福さ屋ってどんな明太子屋?

こだわりポイント

  • 魚醤にこだわりコクにこだわった明太子
  • ただ辛いのではなく旨さを伴った深い辛さを追求
  • 三昼夜の徹底した漬け込みで旨味熟成
  • 巷のグルメもうなる本場博多の味

福さ屋は県外の人たちには馴染みがあまりなく5番手くらいの地味な印象だけど、地元福岡ではCMから知らない人はいないほど人気の明太子屋。

数ある明太子屋の中で、福さ屋が一番こだわっているのが「うまみ引き出し」です。

明太子ってただ辛いだけじゃダメなんです。そのあたり、福さ屋さんはよく知っていて、その辛さを最大まで引き上げる漬けダレとしてイワシの「魚醤」に行き着いています。

美味しさと辛さはもちろんなのですが、真面目に、味だけを追求し続ける企業文化が魅力。福さ屋公式サイトにもそこがよく表れており、信頼できる明太子屋です。

公式サイトでは福岡博多の店舗で配られているチラシもPDFで見れます。

福さ屋の口コミ・評判は?

福さ屋の口コミ・評判まとめ

  • 明太子の切れ子はふっくらプチプチで塩気も程よく美味しいです。岩海苔の佃煮は普段食べているものより味が濃くしっかりしていて、白ご飯が進み過ぎました。お店の方が長芋につけて食べたり、トーストに塗ってチーズかけて焼いたら美味しいてすよと教えていただいていたのですが、試す前に無くなってしまいました。とっても美味しかったです!
    ごちそうさまでした(*゚▽゚*)
     40代男性
  • ここが一番うまい!!!色々なところの明太子を食べ比べましたが、福さ屋の明太子がやはりうまい!!一度食べ出したら止まらなくなるのが、福さ屋の明太子!絶妙な辛さです!! 20代男性
  • 普通の明太子は届けてもらうとき、大体冷凍で来るんですが、こちらのは冷蔵で届いたのですぐに食卓に出せてよかったです。美味しかった^^         30代女性
  • 祖母がたまたま「できたてめんたい」を買ってきて、「美味しいから食べてみり」と言われて食べた時の感動が忘れられず、それ以来福さ屋さんにはずっとお世話になっています。 20代女性
  • 出張で博多にきて、駅近くのホテルをでた時にふとお店が目に入りました。店員のおばちゃんがきさくに対応してくれて、その場で大阪の自宅に直送できました。本場の辛子明太子は初めてでしたが、正直食わず嫌いだった自分を恥じました。美味しすぎです。 40代男性
  • 明太子のKING。一般明太子では最強だと思って食しております。毎日、家族も喜んでご飯のお供にしております。食卓に、福さ屋の明太子は欠かせません。 30代男性
  • 初めて明太子食べたのが16歳で福さ屋の切れこでした。以来色んな明太子食べたけど、40年間これより美味しいと思った明太子には出会ってません。
    。 50代女性

バンバン宣伝売っているわけじゃないので、福さ屋に関するネットの情報って実は見つけにくかったりします。

レビュー数の少なさや、ネットでの評判が少ないからと言って評価を落として欲しくないのが地元民の本音です。本気で美味しい味を追求する職人だからこそ、あまり大きくは知られていない。それこそが福さ屋の本当の魅力だと思います。

【公式】辛子めんたい 福さ屋

福さ屋が買える販売店

岩田屋三越、井筒屋、鶴屋、トキハ、山形屋、福屋、天満屋、阪急阪神、近鉄、髙島屋、大丸松坂屋、三越伊勢丹、そごう・西武、松屋、東急、東武、京急、小田急、キヨスク各売店、福岡空港、羽田空港、成田空港、関西空港、熊本空港、大分空港、宮崎空港、長崎空港、鹿児島空港、北九州空港、阪九フェリー、高速道路内売店

福さ屋で評判の高い人気明太子商品

味にこだわる福さ屋は、贈り物だけでなく家庭用めんたいにもこだわっています。いくつか人気商品を見ていきましょう。

おうちめんたい 博多の味

自宅用の切れ子とくずれ明太子を300gずつ、合計600gも詰め込まれています。

自宅でコスパよく美味しい明太子が味わえる、明太子好きにはたまらない一品。料理にも使いやすく、好きなだけ、好きな食べ方で楽しめるのが魅力。

家庭用の多さなので、一人用としてはちょっと多めです。量をとにかくたくさん楽しみたいという方におすすめです。

おうちめんたい|大容量で楽しむ博多の味

直送できたてめんたい

福さ屋の中でも、最も食すべき明太子の一つ。

博多駅直営店で月に1度だけの超限定品で、店頭に並んだ瞬間にすぐ売り切れてしまっていたほどの人気商品。いまでは福さ屋の努力で全国へ出荷できるようになっていますが、激レア明太子に変わりなしです。

レビューもこの記事で書きました。

コレはもう、これまで食べてきた明太子の常識を変える逸材ですね。

一度も冷凍しない作りたての新鮮さは、福さ屋の持つ漬け込みの技術とうまく噛み合って最高の美味しさを演出しています。

冗談抜きで、一番美味しい明太子のひとつです。

地元民も思わず声が上がる美味しい明太子です。

【数量限定】博多直送できたてめんたいをチェック

 

辛子めんたい味くらべ

福さ屋の代名詞の明太子3種類を試せるお得な味くらべ。

特に、お子さんや辛いのが苦手な人でも食べやすい「まろやかめんたい」は食べやすいし、「紫蘇めんたい」は上品な味。

そして通常の福さ屋の辛子明太子まで楽しめる、まさに福さ屋を知るためのチョイスです。

どの明太子も美味しそう…選べない…という、優柔不断な方は迷わず選ぶべきセットです。食べんと分からん!

福さ屋公式ホームページでチェック

唐津バーグ

明太子じゃなくてハンバーグ!?

福さ屋が独自に選んだ「明太子と一緒に食べたいハンバーグ」です。

九州産黒毛和牛に佐賀産豚肉を組み合わせて作るミンチ、女性スタッフが一つ一つ手ごねていて、機械には一切頼っていません。

機械を使った時点で美味しくなくなる、お母さんの手でこねるこだわりを貫いています。

最高で1日35,000食以上を売り上げ、九州全土で一時話題になりました。

この肉汁のうまみと、福さ屋の明太子のうまみが相性抜群。これだけで最高の金曜日になり得ます。

明太子好きにはもちろん、九州の美味しい味を堪能したいという欲張りな方はぜひ食べて見てください。

唐津バーグ|辛子めんたいと相性抜群のジューシーさ

福さ屋の明太子実食レポート

博多の家庭で楽しまれる福さ屋「おうちめんたい」を実際に購入しました。

自宅用の明太子としては間違いなくNo.1、量にも味にもこだわってます。

サラダにまぶしたり、肉料理、朝ごはんのパンと一緒に、いろいろと用途があって使いまくりました。

公式サイトの場合は9000円以上の購入で送料が無料になります。ここは他の明太子屋と比べても、ちょっとお高め。明太子を一人でも楽しみたい人に向けて、ちょっと考慮してくれることを願います。

「福さ屋」は味と辛さにこだわりたい人向け明太子

一つずつ、丁寧に明太子の味と向き合ってきた福さ屋。

地元での知名度、有名度は抜群で関西や関東でも実はひっそりと売られています。こんなに味にこだわった明太子なのに、マーケティング戦略は苦手で実は不器用なんです。

そんな中でも、「できたてめんたい」など本当に美味しい明太子を博多で作り続けている老舗です。

この前、博多駅近くのビルにある本社直売店にも行ってきました。韓国人や中国人など外国の人たちがよく買って、そのままホテルで食べてるという話を聞きました。

海外の人たちも、その場で食べる新鮮な明太子の美味しさを楽しんでいるようです。本場博多の辛子明太子を食べてみたい!という人はぜひ。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

まずはCHECK!!

地元民がまとめる明太子ランキング【完全版】

 

地元明太子企業20社以上を総まとめ

総勢20社以上!地元明太子の口コミ評判

 

明太子 関連記事

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 福岡でしか買えない「博多限定の明太子たち
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

◆知っておきたい明太子豆知識
東京都内で本場の博多明太子が買える販売店まとめ
┣ 博多の辛子明太子を激安で手に入れる訳アリな4つの方法
┣ 安心安全な完全無添加・無着色な明太子7選
┣ 大切な人への贈り物に「博多の最高級明太子TOP5
┗ こんなものまで!明太子を使ったニッチなお菓子&調味料

◆試食レポート
┣ 通常の「25倍」の辛さ日本一辛いふくやの”ホットエンペラー”で窒息しかけた
┣ 昆布漬けの新鮮つぶつぶかば田の辛子明太子”雷”
┗ 白ごはんと相性抜群な絶品「ふくやの焼き明太子」が美味すぎた