明太子の通販・お取り寄せに人気の8銘柄【完全保存版】

「明太子の通販・お取り寄せに人気の8銘柄【完全保存版】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

通販でお取り寄せしたい人気明太子TOP8

通販して食べたいおすすめ明太子を紹介していきます。どれも最高にこだわっているので、気になったらぜひ自宅で楽しんでみてくださいね。

人気の明太子早見表

(横スクロールで確認できます→→)

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8
島本

かば田

福さ屋

ふくや

かねふく

やまや

博多まるきた水産
(あごおとし)

博多徳永

・やさしい素材の味
・新鮮つぶつぶ
・昆布漬け明太
・旨み凝縮の漬物技
・味へのこだわり
・福岡の王道
・博多で知名度高い
・明太子売上No.1
・関東でも知名度抜群
・実績と素材の質◎
・関東で飲食展開
・名前はよく知られてる
・お土産屋で有名
・コスパ高い
・まろやか
・地元に根ざす
島本
公式サイト
かば田公式サイト 福さ屋
公式サイト
ふくや
公式サイト
かねふく公式サイト やまや公式サイト 博多まるきた水産
公式サイト
博多徳永
公式サイト

お取り寄せNo.1「島本」

f:id:kei_ta1211:20180703233652j:plain

こだわり|贈る人、贈られる人の健康や安全を第一に、真心こめて作られた明太子です。無添加にこだわり、無駄な味付けや着色をせず素材のままの味を引き出しています。

地元福岡でも過剰な広告を打たない明太子屋なので実はあまり知られていません。ただ、贈り物でもらった人たちからは絶賛でその口コミがどんどん広まり、地元では愛され続けている名老舗。

福岡以外には店舗がない、まさに地元福岡の明太子です。

f:id:kei_ta1211:20180703235642j:plain

おすすめの理由|島本そのものが安心安全の手づくりにこだわっており、本気で向き合っています。

一つひとつに想いを込めているのが分かるので、通販として購入する明太子ならまず間違いないです。明太子の持っている素材の味そのままを楽しめます。

島本の公式サイトも買う人のことを第一に考え抜かれています。

地元民である僕自身が自信を持っておすすめできる島本の明太子。美味しさは保証するので、迷っているならぜひ一度食べてみてほしい。

f:id:kei_ta1211:20180704003848j:plain

島本のおすすめ商品まとめ

伝統の自慢の“オリジナル明太子”

明太子ぎっしり詰まった“明太マヨネーズ”

ピリっと舌に辛さが残る“辛口辛子明太子”

福岡限定!国産の明太子のおいしさ

一口から美味しい自慢の味をぜひ

お取り寄せNo.2「かば田」

f:id:kei_ta1211:20180704001233j:plain

こだわり|昆布漬けの旨味が凝縮されたこだわり明太子。福岡の老舗の中でも漬け込みの技が光るかば田。博多駅や福岡空港などにもあまり多くは置かれておらず、レア度も高い地元の味。

とにかく美味しさを追求した独自の昆布漬けがメインで、友人からもし「福岡で有名な明太子はどれ?」と尋ねられたら迷わず答えたい明太子屋。

昔ながらの伝統と歴史ある明太子として有名です。

f:id:kei_ta1211:20180704001328j:plain

おすすめする理由|明太子の種類が豊富。もともと「漬物屋」としての歴史があり、漬け込む技術はピカイチ。なので味付けが深く、とにかく美味しい明太子をどんな人にでも届けられるのが魅力。

通販でも販売量は他の博多の明太子屋と比べても頭一つ抜けている全国区なお店。

それから他のたくさんの博多の味も楽しめるのも特徴の一つ。魚のきわめ漬け、ちりめん山椒、辛子高菜、うに、シャケ、フグなど魚介類やおつまみも豊富。

漬物屋というバックグラウンドを活かした多彩な美味しさが揃ってます。

f:id:kei_ta1211:20180704093400j:plain

かば田のおすすめ商品まとめ

かば田自信作の『雷』

かば田のこだわり“無着色明太子”

公式サイトはこちら

昆布漬けのおいしさ抜群!

お取り寄せNo.3「福さ屋」

f:id:kei_ta1211:20191224001751j:plain

こだわり|製法と素材にこだわっており、他にはない魅力が「完熟した唐辛子のみを使う」こと。

完熟唐辛子はピリっとしたキレのある辛みと甘みが混じる絶妙なハーモニー。

辛子明太子と言えば福さ屋と言われるほど、そのクセになる辛さに虜になる人たちがたくさんいます。

福さ屋の良さは「真面目さ」。ほかにはない美味しさを探究しづつける真摯さも特徴です。

f:id:kei_ta1211:20191224000046j:plain

おすすめする理由|贈り物に「自分が美味しいと思えるものを選ぶ」という食文化が根付く福岡で、特に人気の高い「できたてめんたい」。

品質管理の徹底ぶりは圧倒的で、安心安全という意味では随一。

美味しいものをおいしいまま大切な人のところへ届けるという意味で選ばれ続けています。さらにピリッとした辛さが好きな人にとっては、福さ屋の明太子はまさに最高の明太子です。

辛子めんたい 福さ屋の公式サイトでは、家庭用の明太子もたくさんあるので自宅用に大量に購入したい人たちにも選ばれています。

福さ屋のおすすめ商品まとめ

贈答にぴったり”謹製辛子めんたい【樽】

いろいろ楽しめる”味楽セット

生まれたての”直送!できたてめんたい

お取り寄せNo.4「ふくや」

こだわり|素材そのものをプロの熟練人がひとつひとつ手に取り、柔らかさや卵のハリをチェックし選別。ふくや独自の調味タレに漬け込んで旨味を最大限に引き出します。とにかくおいしさにひとすじ。

知名度抜群で明太子の代名詞的存在でもあるほど。それだけ知名度も高く、たくさんの人が「ふくや」を知っているのも特徴です。

f:id:kei_ta1211:20180708012319j:plain

おすすめする理由|ふくやは直販店にこだわっており、店頭での対面販売を基本としている。東京の店舗(東京都内で本場の博多明太子が買える販売店・取扱店の総まとめ)もあるけど、基本は福岡販売限定。そんな明太子を通販で購入できるのはかなりおすすめ。

明太缶詰を独自で作っているのもふくやのみ。地元博多の旬の食材とのコラボ商品なども多く、とにかく福岡愛が感じられる商品が多いのも魅力。博多に来たら明太子は必ずふくやを選ぶ、という人も多く地元民・観光客から愛されています

f:id:kei_ta1211:20180705022332j:plain

ふくやのおすすめ商品まとめ

なんでもチューブで明太子”ふくやのtubu tube(ツブチューブ)

明太子No.1の激辛さ”明太子史上最も辛いホットエンペラー

お取り寄せNo.5「かねふく」

f:id:kei_ta1211:20180704094641j:plain

こだわり|産地で漁獲されたスケトウダラの卵の調達、塩漬け、そして明太子への加工まで一貫して自社で行う。明太子の専門企業だからこそできる素材から加工プロセスまで一貫してこだわる徹底ぶりが魅力。

特に「ぷちぷち感」を決める塩漬けの工程に自信を持っており、粒立ちの技術で明太子ひとつひとつをプッチプチの食感に仕上げている。

贈る人、贈られる人にとって明太子の味がいいことは間違いなく好印象に繋がるはず。大事な人、目上の方に贈って喜ばれる明太子です。

f:id:kei_ta1211:20180704094822j:plain

おすすめする理由|明太子の販売だけでなく、明太パークという明太子について楽しみながら知れるテーマパークを運営。なので明太子界の中でも全国各地での知名度がとにかく抜群。通販お取り寄せでも間違いなく候補の1つとして名前が入ります。

独自にこだわった粒立ち工程の新鮮なプチプチ感どこにも負けないおすすめポイント。

工場直営だからこそできる「できたて辛子明太子」は想像を超える美味しさなので、まだ試したことのない人はぜひ食べてみてほしい。

f:id:kei_ta1211:20180704111225j:plain

かねふくのおすすめ商品まとめ

できたてホヤホヤ工場直送の“できたて辛子明太子”

ご飯の器からはみ出る“ふとっぱら明太子”

絶品リピートしたい“博多明太パスタソース”

公式サイトはこちら

全国で食べられる博多明太

お取り寄せNo.6「やまや」

f:id:kei_ta1211:20180729120123j:plain

こだわり|やまやの明太子の一番の特徴は「168時間熟成」製法。創業者の山本秀雄・淳子夫妻が最高の漬け込み技術を追い求めて4つの素材に行き着きます。九州産の柚子、福岡の名蔵元・喜多屋のお酒、北海道羅臼産の昆布、辛子明太子「先辛」をブレンドした匠のタレで他にはない旨味が出せるのがこだわり。

味付けに定評があるのはもちろん、素材も「真子」だけを使う徹底したこだわりぶり。味付けの美味しさを追い求めたいならぜひ選びたい銘柄。

f:id:kei_ta1211:20180729123219j:plain

おすすめする理由|東京にも飲食店を展開しているので、食べたくなったら東京でも購入できる点が他と違うおすすめポイント。福岡まで足を運んでくれるのはもちろん嬉しいことではあるけど、東京でも「ここの博多明太子が美味しいよ!」とおすすめしやすいのは一番の魅力。

また、家庭用なら理由(ワケ)あり明太切れ子もおすすめ。漬け込みのタレにこだわる「やまや」だからこそ、形が崩れていても美味しさが保てるのです。

やまやのおすすめ商品まとめ

贈り物なら一本物のコレ”美味 無着色辛子明太子

リーズナブルな家庭用”訳ありやまやの明太子

出来立て明太子を絞る”めんたいチューブ5本セット

お取り寄せNo.7「まるきた水産(あごおとし)」

f:id:kei_ta1211:20180708005212j:plain

こだわり|「明太子は生き物を扱うのと同じ」という信念で、水揚げ後の船の上で原卵取り出しから品質チェックまで全て行われます。大手ニッスイグループだからこそできる調達から加工、流通までの業界トップクラスの作業効率。

美味しいのはもちろん圧倒的な「リーズナブルさ」が魅力です。こだわりの明太子を1人でも多くの人に届けたい、そんな想いが伝わってきます。

f:id:kei_ta1211:20180708005656j:plain

おすすめする理由|博多あごおとし、あごが落ちるほど旨いという理由から名付けられた明太子は知らない人がいないほど有名。博多駅や福岡空港に行けば絶対に見つかる明太子の一つ。

食べやすく、美味しく、リーズナブルに新鮮な明太子として食べられるのが魅力。通販でたくさんの量の明太子を取り寄せるならもってこいの銘柄。そんなに高級じゃなくていい、でも美味しい明太子を選びたい人に絶対おすすめしたい。

博多まるきた水産のおすすめ

なんと言ってもコレ”博多あごおとし家庭用

安くてたくさん、そして旨い”辛子明太子 博多あごおとし切れ子

公式サイトはこちら

お取り寄せNo.8「博多徳永」

f:id:kei_ta1211:20180704111120j:plain

こだわり|大量生産には全く向かない手作業で作る明太子が自慢。博多でもそれほど知られてない理由は、店舗数をそれだけ抑えてでも伝統的な昔からの手作業にこだわりを持っているから。量産品にはできない本物の味へのこだわりが魅力。

通販やデパートなどにほとんど出回らず、贈答や進物、博多土産として数量限定で購入されることがほとんど。全国の美食を集めるサイト「美食市」で数ある明太子の中から堂々と選ばれている点も魅力。

f:id:kei_ta1211:20180704111153j:plain

おすすめする理由|徳永は実は福岡でもあまり知られていない、いわゆる知る人ぞ知る隠れた明太子老舗。明太子が真空パックされる前に、わざと辛子調味料を多めに入れることでより熟成した味わいにする工夫が光ります。真空パック内も良い漬け込み環境にしている点が憎くも美味しさを倍増させている。

また、他の明太子は臭みを取るためにお酒に漬け込むが、徳永の明太子はカツオ風味の漬けダレを使っている。店舗数も少なく、とにかく限定感があるので通販で楽しむにはもってこい。

f:id:kei_ta1211:20180704113852j:plain

徳永のおすすめ商品まとめ

手作業が作る少量生産の”二段仕込み辛子明太子

 

以上、通販におすすめの明太子銘柄をまとめてみました。

気になる明太子があればぜひ通販購入して食べてみてくださいね。

まずはCHECK!!

 

地元明太子企業20社以上を総まとめ

明太子 関連記事

明太子の選び方
◆ どこよりも詳しい絶対迷わない「明太子の選び方
┣ 福岡でしか買えない「博多限定の明太子たち
┣ 明太子の贈り物に「島本の明太子が選ばれる理由」
┣ とにかく辛い「超・激辛明太子ランキング」
┗ 東京で買える本場福岡の「明太子のお店一覧」はこちら
◆ 明太子好きにはたまらない「明太子おつまみ&調味料

◆知っておきたい明太子豆知識
東京都内で本場の博多明太子が買える販売店まとめ
┣ 博多の辛子明太子を激安で手に入れる訳アリな4つの方法
┣ 安心安全な完全無添加・無着色な明太子7選
┣ 大切な人への贈り物に「博多の最高級明太子TOP5
┗ こんなものまで!明太子を使ったニッチなお菓子&調味料

◆試食レポート
┣ 通常の「25倍」の辛さ日本一辛いふくやの”ホットエンペラー”で窒息しかけた
┣ 昆布漬けの新鮮つぶつぶかば田の辛子明太子”雷”
┗ 白ごはんと相性抜群な絶品「ふくやの焼き明太子」が美味すぎた