SpeaKing Bizレビュー|ビジネス英会話力を厳選120英単語で伸ばせる

「SpeaKing Bizレビュー|ビジネス英会話力を厳選120英単語で伸ばせる」のアイキャッチ画像

ビジネス英会話力を徹底的に鍛えるオンライン教材”SpeaKingBiz”

英会話力を上げるには日本語→英語の変換スピードを上げることが大切。

スピーキング力を上げるために、僕がおすすめしている教材は森沢洋介さんのどんどん話すための瞬間英作文トレーニング 。 ただ、ビジネス英語に特化した瞬間英作文教材はほとんど無いんですよね。

瞬間英作文教材のほとんどが中学英語の基本形なので、英単語レベルも中学生レベルに留まってしまう。 そこで、ビジネス英語に特化したスピーキング力に的を絞ったオンライン英語学習教材“SpeaKingBiz”です。

SpeaKing Bizはこんな人におすすめ

  • ビジネスに役立つ英単語を徹底的に磨きたい
  • 海外出張や駐在員で英語スピーキング力が必須
  • ビジネス英語のスピーキングに特化した教材を探している

ビジネスレベルの英会話力が必須で、特にスピーキング力を高めたい人におすすめの教材です。

SpeaKing Bizで鍛えれらる2つの能力

SpeaKing Bizで鍛えられる能力は応用力瞬発力です。

f:id:kei_ta1211:20170726171124j:plain

英単語や文法は記憶するだけでは使い物になりません。

覚えたものを瞬時にアウトプット出来る瞬発力がとにかく大事。そしてそれ以上に、大切なのは様々な場面のパターンを想定して使える応用力。コミュニケーションも相手の反応や言葉をもとに、自分の言いたいことをパッと口にしたい。SpeaKing Bizはこの二つの力を効率よく鍛えることができます。

SpeaKing Bizの教材が持つ独自の特徴は以下の3点。

特徴

・ビジネス英語で頻度の高い動詞120個を厳選

・パターン化して徹底的にくり返せる仕組み

・タイムリミット制で英会話に必要な瞬発力を鍛える

英会話力を上げるには、厳選したフレーズを徹底的に繰り返して自分のものにしていく必要があります。

くり返す効果は確かに絶大だけど、瞬間英作文の最大の弱点はとにかく単調なこと。めちゃくちゃ飽きやすいのが難点…

でも、”SpeaKing Biz”はその繰り返すための工夫と教材構成がとにかく秀逸。

そのあたり、詳しく見ていきます。

SpeaKing Bizでビジネス瞬間英作文にトライしてみた

ここではレッスンの動詞(produce)を例にビギナーレベルを選択してみます。(ビギナーレベルは時間無制限)

基本文をまずは瞬間英作文してみよう。

 

①英語にしてください→当社は幅広い製品を生産する。

f:id:kei_ta1211:20170726172955p:plain

はい、これを英語にしてみてください。

 

 

できましたか?

 

じゃ、答えをお伝えします。

 

 

答え:(英語)Our company produces a wide range of products.

 

 

いきなりだったので、難しかったかもしれません。

できた人は素晴らしい、できなかった人も大丈夫です。いきなりできる人なんてごく少数なのでご安心を。

まずは、この英文を覚えておいてください。

 

 

では、次の瞬間英作文をやってみましょう。

 

②英語にしてください→当社が幅広い製品を生産する工場

f:id:kei_ta1211:20170726173028p:plain

 

どうでしょうか?

 

 

では答えを見てみましょう。

 

 

答え:(英語)the plant which we produce a wide range of products

 

これ、気づいた方もいると思いますが、先ほどの英文に関係代名詞を使った瞬間英作文になっているんです。

つまり、1つの表現を応用することを学べるというわけです。

 

先ほどの基本形は崩さずに前後の文脈を変えただけ。それだけなのに、これも難しかったんじゃないかと思います。僕もなかなか出てこなかった…

 

はい、じゃあこれも覚えちゃいましょう。

 

 

どんどんいきます。

 

 

③英語にしてください→当社が幅広い製品を生産する工場のキャパシティーは、明らかに大きい。

f:id:kei_ta1211:20170726173611p:plain

できたでしょうか?

 

答えを見ていきます。

 

 

答え:(英語)The capacity of the plant, where we produce a wide range of products, is obviously huge.

 

先ほどの英文をさらに応用します。ここまで来たらかなり長いフレーズになりました。1つずつ、ステップを踏みながら英作文する力をつけることで、より複雑な英文が作れるようになってくる実感が湧いてくるんじゃないでしょうか?

 

 

さらに応用を効かせて不定詞を使った文章も瞬間英作文してみましょう。

 

次の日本語を英語にしてみてください。

f:id:kei_ta1211:20170726173859p:plain

 

答えをお伝えします。

 

 

答え:(英語)We invested in a production facility to produce a wide range of products.

 

いかがだったでしょうか?

 

こんな感じで、1つの英単語を徹底的に反復練習しながら関係詞・動名詞・接続詞など” 7つの文型パターン x 2 = 14フレーズ”を学んでいける。これでビジネス英語の応用力をつけることができる。

 

また、ネイティブの発音も確認できるようになっている。

f:id:kei_ta1211:20170726174729j:plain

音声は必ず聴きながら反復練習を行うと効果的。音読やシャドーイングにも活用できちゃいます。

 

1レッスンにフレーズが7つ収録されています。

これを言えたか、言えなかったか自己申告をしていきます。

f:id:kei_ta1211:20170726231238p:plain

言えたらオレンジの丸が点灯します。これで、1つのレッスンがどこまで完了したかがパッと見て分かるようになっています。

f:id:kei_ta1211:20170726230024p:plain

ちなみに動詞は計120個、1つの動詞に対して、14回の瞬間英作文×2パターン(Basic, Advanced)=120 × 14 × 2 = 3,360 文が収録されており、練習には十分すぎる量です。

英語と日本語は語順が違うことが一番のネックだと言われるけど、こうやって色々な応用パターンを反復することで英語の“語順の違い”を自然と身に付けられます。

記事の一番下にクーポンコードを設置してます。お見逃しなく!

 

タイムリミット導入でビジネス英会話力の瞬発力を鍛える

ビギナーレベルでは時間無制限だったけど、ミドル・アドバンスレベルになるとタイムリミットが導入されます。ミドルでは15秒以内、アドバンスでは7秒以内に文章をアウトプットしなければいけません。

LEVEL1 制限時間 無制限

LEVEL2 制限時間15秒 日常会話レベル

LEVEL3 制限時間7秒 ビジネス会話レベル

こうやってタイムリミットを活用することで、覚えたフレーズをどんどん口から出せるようになっていきます。

 

試しに1つやってみましょう。

今から出てくる日本語を7秒以内に英語にしてください。いいですか?

では、いきましょう!

 

f:id:kei_ta1211:20170726180157j:plain

7秒たったら下へ↓↓

 

 

 

答え:(英語)to produce a wide range of products

 

7秒って思った以上に短いと思います。考えてる暇はほぼありません。

会議や海外の人たちとのコミュニケーションも全く同じ。考えてる暇なんてありません、あっという間に置いてかれちゃいます。

だからこそ、SpeakingBizは一瞬で英語を頭の中で組み立ててアウトプットする力をつける工夫がなされています。

タイムリミットを設ければ、英語をスラスラと口に出せる瞬発力はバンバン上昇していきます。

特に英会話力って身についているのか自分では判断しにくかったりします。

でも、瞬間英作文なら単純に「言えたかどうか」で良し悪しが判断できるので、自分の英語力の伸びを日々実感できるのも魅力です。

英単語は厳選されたビジネス向け動詞120個

f:id:kei_ta1211:20170726163226j:plain

SpeaKing Bizではビジネス英語で最も良く使われる英単語120語を厳選しています。

単語例

make, connect, increase, decrease, adopt, lack, implement, offer, achieve, applyなど

覚える英単語は多ければ多いほどいい、と思いがち。

でも本当に使う英単語って実は少なかったりします。

SpeakingBizで覚える英単語はたったの120単語だけ。その英単語はすべてMBAホルダーが監修。 実際のビジネスで使われている英単語だけを厳選して覚えられます。

120単語を自在に使いこなせれば、スピーキングの幅も一気に広がります。1から始めて、10の応用力をつける。それこそがSpeakingBizの最大のポイントなんです。

ビジネス英語の話す力を徹底的に鍛えよう

瞬間英作文の教材で事足りるのはあくまでも日常英会話まで。

もちろん、ビジネス英語とは言っても分野によって使う英単語は様々なので一概に学んだ英語が即役に立つとは限らない。でも、ビジネスの場で使われる一般的な表現を叩き込んでおけば間違いなく役に立つ場面はやってくる。

SpeaKing Bizで得られるスキル

・ビジネスに必要な120単語を自由自在に使いこなせる

・様々な場面に合うよう英語を組み立てる応用力

・相手の言ったことに対して瞬時に対応できる瞬発力

SpeaKingBizは英文を何度もくり返して自分のモノにしていく仕掛けと工夫が詰まっている。応用力と瞬発力を身につければどんな英語のコミュニケーションにも対応できる力をつけることもできる。

クーポンコードでお得に申し込もう

最後に、このサイトからの申し込みで1000円割引を受けられる特典があります。

クーポンコード

dtw9_uHnQSesvsm5plKdZQ

 

上記クーポンコードを申し込み時に入力して頂くと1000円割引を受けることができる。

ビジネス英語の英会話を優先して学びたい人はぜひ検討してみてください。

f:id:kei_ta1211:20170726182621p:plain

無料体験でまずはお試し

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
コスパ最強のスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

■短期集中で本気の英語環境を作る
┣ 英会話学校なんかより100倍いい英語パーソナルジムという選択
┣ 英語学習が加速する「本気のマンツーマンスクール
┗ 海外留学並み「徹底した英語漬けスクール

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方