SpeaKingBizレビュー|ビジネス英会話力を厳選120英単語で伸ばせる

「SpeaKingBizレビュー|ビジネス英会話力を厳選120英単語で伸ばせる」のアイキャッチ画像

ビジネス英会話力を徹底的に鍛えるオンライン教材”SpeakingBiz”

*当ブログ限定1,000円OFFクーポン付き!

この記事ではSpeakingbizを実際に使ってみたレビュー、評判、口コミをまとめます。

結論、Speakingbizはビジネス英会話における会話の応用力をコスパよく鍛えるのにおすすめな教材です。

スピーキング力を上げたいなら、森沢洋介さんのどんどん話すための瞬間英作文トレーニング がベスト。 ただ、ビジネス英語に特化した瞬間英作文教材って少ないんですよね。

“SpeaKingBiz”は、ビジネス英語に特化した瞬間英作文教材なんです。

こんな人におすすめ

  • ビジネスに直結する英会話を磨きたい
  • 会議、海外出張、駐在でスピーキング力が必要
  • ビジネス英会話に必須の英単語を学びたい

SpeakingBizで鍛える2つの力

SpeaKingBizで鍛える能力は応用力瞬発力です。

f:id:kei_ta1211:20170726171124j:plain

英単語や文法は記憶するだけでは使い物になりません。

覚えたものを瞬時にアウトプットできる瞬発力がとにかく大事。それから様々な場面のパターンを想定して使える応用力も必須です。

コミュニケーションは相手の反応を見つつ、リアルタイムに自分の言いたいことをパッと口にしたいですよね。SpeakingBizはそんな英会話力を効率よく鍛えることができるんです。

SpeakingBizの独自の特徴は3つ。

特徴

・ビジネス英語でよく使われる動詞120個を厳選

・工夫されたパターン練習で応用力が身につく

・タイムリミット制で英会話の瞬発力を鍛える

英会話力を鍛えるには、厳選したフレーズを徹底的に繰り返す必要があります。繰り返しの効果は絶大です。

でも瞬間英作文のデメリットはとにかく単調なこと。めちゃくちゃ飽きやすいのが難点なんです…

SpeakingBiz”は飽きない工夫が細部まで張り巡らされています。詳しく見ていきましょう。

SpeakingBizをトライしてみた

ここではレッスンの動詞(produce)を例にビギナーレベルを選択します。(ビギナーレベルは時間無制限)

基本文をまずは瞬間英作文(日本語→英語に)していくので、みなさんも一緒にやってみましょう。

 

①次の日本語を英語にしてください

f:id:kei_ta1211:20170726172955p:plain

 

 

 

できましたか?

 

 

答えはこんな感じでした。

 

 

答え:(英語)Our company produces a wide range of products.

 

 

いきなりだったので、難しかったかもしれません。

できた人は素晴らしい、できなかった人も大丈夫です。できないことをできるようにするのが学びです。

まずは、この英文を覚えておいてください。

 

 

では、次の瞬間英作文をやってみましょう。

 

②つぎの日本語を英語にしてください

f:id:kei_ta1211:20170726173028p:plain

 

 

どうでしょうか?

 

 

では答えを見てみましょう。

 

 

答え:(英語)the plant which we produce a wide range of products

 

気づいた方もいると思いますが、先ほどの英文に関係代名詞を使った瞬間英作文になっているんです。

つまり、1つの表現を応用する力を鍛えられるというわけです。

 

先ほどの基本形は崩さずに前後の文脈を変えただけ。それだけなのに、なかなか難しかったんじゃないかと思います。(僕もなかなか出てこなかった…)

 

はい、じゃあこのフレーズも覚えちゃいましょう。

ちなみにそもそもこの表現を覚えること自体が難しい…と感じる方は基礎語彙・文法をもう1度学び直すことをおすすめします

 

どんどんいきます。

 

 

③次の日本語を英語にしてください

f:id:kei_ta1211:20170726173611p:plain

 

 

どうでしょうか?

 

答えを見てみましょう。

 

 

答え:(英語)The capacity of the plant, where we produce a wide range of products, is obviously huge.

 

先ほどの英文をさらに応用します。ここまで来たらかなり長いフレーズになりました。

いかがでしたか?

1つずつ、ステップを踏みながら英作文する力をつけることで、より複雑な英文が作れるようになる実感が湧いてくるんじゃないでしょうか?

 

 

さらに応用を効かせて不定詞を使った文章も瞬間英作文してみましょう。

 

次の日本語を英語にしてみてください。

f:id:kei_ta1211:20170726173859p:plain

 

 

答えはこうなります。

 

 

答え:(英語)We invested in a production facility to produce a wide range of products.

 

いかがだったでしょうか?

 

こんな感じで、1つの英単語を徹底的に反復練習しながら関係詞・動名詞・接続詞など” 7つの文型パターン x 2 = 14フレーズ”を発話練習します。

ビジネス英語の応用力を徹底して鍛えていけるわけです。

 

また、ネイティブの発音も確認できます。

f:id:kei_ta1211:20170726174729j:plain

音声を聴きながら反復練習を行うことで発音も覚えられて効果的です。

もちろん音読やシャドーイングにも活用できちゃいます。

 

1レッスンに瞬間英作文のフレーズが7つ収録されています。

これを言えたか、言えなかったかチェックをしていきます。

f:id:kei_ta1211:20170726231238p:plain

チェックした表現はオレンジの丸が点灯します。これで、1つのレッスンがどこまで完了したかがパッと見て分かるようになっています。

f:id:kei_ta1211:20170726230024p:plain

ちなみに動詞は計120個、1つの動詞に対して、14回の瞬間英作文×2パターン(Basic, Advanced)=120 × 14 × 2 = 3,360 文が収録されており、十分すぎる練習量です。

英語と日本語は語順が違うことが一番のネックだと言われるけど、こうやって色々な応用パターンを反復することで英語の“語順の違い”を自然と身に付けられます。

タイムリミット導入でビジネス英会話力の瞬発力を鍛える

ビギナーレベルでは時間無制限だったけど、ミドル・アドバンスレベルになるとタイムリミットが導入されます。ミドルでは15秒以内、アドバンスでは7秒以内に文章を瞬間英作文しなければいけません。

LEVEL1 制限時間 無制限

LEVEL2 制限時間15秒 日常会話レベル

LEVEL3 制限時間7秒 ビジネス会話レベル

こうやってタイムリミットを活用することで、覚えたフレーズがどんどん口から出せるようになります。

 

試しに1つやってみましょう。

今から出てくる日本語を7秒以内に英語にしてください。いいですか?

では、いきましょう!

 

f:id:kei_ta1211:20170726180157j:plain

7秒たったら下へ↓↓

 

 

 

答え:(英語)to produce a wide range of products

 

7秒って思った以上に短いと思います。考えてる暇はほぼありません。

会議や海外の人たちとのコミュニケーションも全く同じ。考えてる暇なんてありません、あっという間に置いてかれちゃいます。

だからこそ、SpeakingBizは一瞬で英語を頭の中で組み立ててアウトプットする力をつける工夫がなされています。

タイムリミットを設ければ、英語をスラスラと口に出せる瞬発力はバンバン上昇していきます。

特に英会話力って身についているのか自分では判断しにくかったりします。

でも、瞬間英作文なら単純に「言えたかどうか」で良し悪しが判断できるので、自分の英語力の伸びを日々実感できるのも魅力です。

SpeakingBiz|3つのメリット


とにかくシンプルな表現を繰り返すことで応用力が身に付きます。一つ一つの表現を柔軟に組み合わせることで、ビジネスでの交渉、議論、自分の意見をスムーズに思い通りに会話できます。

ペラペラと話すためには基本の土台を固めることが大切。ここにフォーカスできるのがスピーキングビズの特徴です。

 


覚える英単語は多ければ多いほどいい、と思いがち。でも本当に使う英単語って実は少なかったりします。

SpeakingBizで覚える英単語はたったの120単語だけ。その英単語はすべてMBAホルダーが監修。 実際のビジネスで使われている英単語だけを厳選して覚えられます。

120単語を自在に使いこなせれば、スピーキングの幅も一気に広がります。1から始めて、10の応用力をつける。それこそがSpeakingBizの最大のポイントなんです。

<英単語例>

make, connect, increase, decrease, adopt, lack, implement, offer, achieve, applyなど


英語力を上げるために必要なのは練習の「回数」です。スピーキングビズはとにかく「回数」にこだわった学習ができるのが特徴。

10回や20回で満足していませんか?100回、200回でも足りません。文字通り10,000回を目指してみてください。必ず自信と力に変わります。

とにかくスピーキング、しかも仕事で使えるビジネス英会話だけにフォーカスして鍛えられるのでおすすめです。

SpeakingBizは他のアプリ型の英語教材とは違って、MBA監修で日常的な会話は一切ありません。ビジネスで使われる英語表現だけが選び抜かれているのでとにかく効率よく鍛えられます。

皆さんも覚えがありませんか? なんとなく英語学習アプリをダウンロードしてやってみたけど、2日くらいで飽きてスマホ画面のホームにたたずむだけになった経験・・・。

結局アプリで英語勉強しようとしても続かないし、そもそも英会話なんて途方もない道のりで無理じゃね?と諦めてしまった方も多いでしょう。

しかし、SpeakingBizは瞬間英作文をやらざるを得ないシンプルな作りになっており、英会話の練習量がラクに10回、20回と続くので、上達を実感しながらスピーキングを鍛えられます。

SpeakingBiz|よくある質問

SpeakingBizで本当に話せるようになるの?

スピーキングビズは日本語訳の練習ではなく、「英語の語順」を体と頭に染み込ませる練習です。

話すことは、何を言うか決める→英語を組み立てる→発話する、というプロセスです。中間にある英語を組み立てる力を鍛えることができ、自分の言いたいことを文にする力を養うことができます。

この積み上げが英会話につながります。

どのくらいの英語レベルが必要なの?

TOEIC600〜800以上が目安になります。英会話には文法と語彙の知識は必須であり、SpeakingBizはその知識を「使える」ものに変えていく練習をするツールです。

TOEICなら最低でも600以上はあったほうがより効果的と言えるでしょう。

お金はいくらかかるの?

プランごとの料金はこちらです↓↓

最低でも6ヶ月からとなります。一番お得なのが1年間プランで、365日で割ると1日あたり約54円と破格です。

英会話学校に行けば、1回あたり3,000円前後、ネイティブとのマンツーマンなら5,000円近く受講料がかかります。

いきなり1年間はちょっと…というなら6ヶ月プランを選ぶのもおすすめです。ちなみに6ヶ月でも1日あたり82円なのでコスパ最高です。

割引はありますか?

あります!

このブログ限定のクーポンコード「MINIBIZ」を申込みの時に入力してもらうだけで1,000円OFFになります。ぜひ活用してみてください。

まずは無料で試してみたいんだけど…

無料トライアルレッスンが公式サイトでいつでも受けられます。

瞬間英作文でビジネスの英会話表現を組み立てる体験ができます。「こんなふうに英会話力を鍛えるんだ!」と面白さがわかります。

 

本番環境でまず試してみたい人は登録から1週間は無料で利用できます。ビジネス英会話を鍛えるSpeakingBizをぜひ試してみてください。

check!!

・1週間まずは無料で利用できる!
・申込み時にクーポンコードMINIBIZ入力で1,000円OFF!
・気に入らなければ30日で退会可能

SpeakingBiz|評判・口コミ・効果まとめ

SpeaKingBizで英語を部品として認識し、文章を作るトレーニングをしたことで片言の英語でなく、完成された文章が自然に出てくるようになりました。

T.O.さん(38)コンサルティング会社勤務/シンガポール在住

実際の業務時でよく使われる表現でスピーキングの特訓ができるため、実際にクライアントと話すとなったときにすぐに表現が出てくるようになりました。

A.K.さん(32)食品メーカー勤務/アメリカ在住

聞いた英語を日本語になおさず、そのまま英語理解できるようになりました。コミュニケーションのスピードが上がったように感じます。

C.I.さん(41)商社勤務/イギリス在住

【個人的感想】使ってみて分かったこと

SpeaKingBizレビュー|ビジネス英会話力を厳選120英単語で伸ばせる

瞬間英作文はやってみると本当の難しさがわかります。

自分の言いたいことを言おうとしても、なかなか口から出てきません。日本語がパッと表示されても、頭の中でフリーズすることが何度となく起きます。

1つ言えるのは「フリーズ=できない」というサインじゃないということ。

練習するほど少しずつ発話できるようになり、最終的にそのスピードがどんどん上がっていきます。

スピーキングビズは練習すればするほど「使える」という実感がその場で得られるのが最大の強みです。

厳選された瞬間英作文を何度も繰り返せば、1、2週間でアウトプットへの効果を間近に体感できます。

瞬間英作文が難しいという方は基礎となる文法や語彙そのものが不足している可能性があります。

文法からやり直す必要があると感じる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

SpeakingBiz登録の流れ(お得な1,000円クーポンも利用)

ビジネス英会話力を鍛えるSpeakingBizをお得に登録する手順を紹介していきます。

手順①

まずはSpeakingbiz公式サイトにアクセスし、下にスクロールします。

申し込み画面が表れるので”お申し込みはこちら”をクリックします。

手順②

登録画面になるのでまずはEメールアドレスを入力しましょう。

 

次にパスワード登録画面になるので、任意のパスワードを入力。

最後に利用サービスを選びます。

ここでクーポンコード入力画面になるので、以下のクーポン番号をコピペで入力してください。

クーポンコード

MINIBIZ

最後に利用したいプランを選んで決済画面に飛びます。

決済後でも、7日間以内であれば料金は発生しないので無料トライアルとしていろいろと使い倒してみてください。

これで登録完了、その日からガンガン瞬間英作文に取り組めますよ。

どんどん練習して、英会話力を鍛えていきましょう。

ビジネス英会話で『話す力』を徹底的に鍛えよう

ビジネス英会話はとにかく実践練習が大事です。

ビジネスの場で使われる一般的な表現を何度も繰り返し叩き込んでおけば、基礎だけでなく応用力も確実に身につきます。

SpeaKing Bizで得られるスキル

・ビジネスに必要な120単語を自由自在に使いこなせる

・様々な場面に合うよう英語を組み立てる応用力

・相手の言ったことに対して瞬時に対応できる瞬発力

SpeaKingBizは英文を何度もくり返して自分のモノにしていく仕掛けと工夫が詰まっています。

今日、同じフレーズを10回繰り返した人と、全く何もしなかった人では1ヶ月でもかなり差が広がります。本気でビジネス英会話力を鍛えようと思うなら、練習量は絶対に裏切りません。

1日10分からでも始められるし、コスパは1日約55円。世の中の変化はどんどん加速しています。先延ばしにするなら、今日から少しずつ鍛えていきましょう。2ヶ月も続ければ、英語コミュニケーションにおける応用力と瞬発力を実感できるはずです^^

クーポンコード「MINIBIZ」入力で1,000円割引OFF

check!!

・1週間まずは無料で利用できる!

・申込み時にクーポンコードMINIBIZ」入力で1,000円OFF!

・気に入らなければ30日で退会可能

この記事を最後まで読んでいただいた方のビジネス英会話上達を願っています!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
コスパ最強のスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方