TOEICスコアが本気で上がるマンツーマン英語スクール厳選TOP5

f:id:kei_ta1211:20190303201024j:plain

僕自身がいくつものスクールを体験して本当におすすめできるTOEICスクールをここにまとめていきます。

特にTOEICの点数がほしい人が抱える悩みは以下の通りです。

  • 確実に効果がある方法が良い
  • なるべく手っ取り早く点数を上げたい
  • 料金はできれば安いほうがいい
  • 初心者でも分かりやすいスクールがいい  

受講料はなるべく安く、でも親切丁寧に教えてくれるところを選びたくなります。

ただ、前提として知っておきたいのはTOEICって「やると決めて、誰かと一緒に徹底して短期集中でやってしまう」とある程度なら一気に点数が伸ばせるという事実です。

TOEFLやIELTSなどの試験と比べて対策が取りやすく、時間をかければ点数が取りやすいです。ただ学習を短期集中するのって難しかったりします。

でも、そもそも一人でやっても絶対に続かないのがオチだし、そもそも一人で学習できている人はこの記事を読まずに毎日コツコツ学習できているんだと思います。

英会話スクールでTOEIC対策はやめたほうがいい

多くの人たちが間違えやすいのが英会話スクール系列のTOEIC対策を選んでしまうことです。

TOEIC対策を本気で検討しているなら英会話スクールを選ぶのはやめたほうがいい、というのが僕の個人的な意見です。

理由は3つあります。

  • 第二言語習得研究の知見から分けて考えるべき
  • ネイティブ講師から学んでもあまり意味ない
  • 英会話の片手間としてのTOEIC対策になりがち

まず第二言語習得研究の知見から見ても「話す」などのアウトプットは、「読む」「聞く」のインプットと分けて鍛えるべきというのが明確になっています。

f:id:kei_ta1211:20181014151923p:plain

英会話スクールはいわゆる「話す」ことにフォーカスしすぎています。

TOEICはリスニングとリーディングを測る試験なので「話す」対策はしなくても十分に点数を取ることができます。

となると決まり文句としては「ネイティブの生の英語を聞けばリスニング力が上がる」というものです。

確かに慣れて音そのものを聞き取れるようになるので一理ありますが、大幅なリスニング力アップは正しいトレーニングができれば決してネイティブと会話する必要はありません。

それから、もし講師がネイティブだとしたら考えたほうがいいです。

複雑な文法や込み入った説明は英語じゃ通じません。日本人から学んだほうが絶対に楽だし、言われたことを吸収しやすくなります。

最後に、英会話スクールの売りはやっぱり「英会話」です。

もちろんTOEICコースをきちんと併設していることもありますが、基本的にネイティブ講師の英会話をメインとしているところは選択肢に入れないほうが個人的に良いと思います。

じゃあどんなスクールを選ぶのがいいのか?

TOEICの点数を短期間で確実に上げるために必要な要素は以下の通り。 

  • マンツーマンでコーチング指導がある
  • 短期間で3ヶ月以内の集中プログラム
  • 毎日確実に勉強しないといけない環境作り
  • 実績と評判があり、かつメソッドがしっかりしている
  • 英会話を無駄に広告していない
  • 夢のような超特急的な謳い文句がない

ものすごく身も蓋もないことを言ってしまうと「英語を学ばないといけない環境に身とお金を投じて一点集中で英語をやる」ことができればTOEICは確実に伸びます。

環境さえ用意できればいい。でも、それが自分で出来るほど甘くはないのも事実です。

TOEICのアップが期待できるおすすめ英語スクールTOP5

というわけで、本気で英語が続けられて点数アップが目指せるTOEIC対策マンツーマンスクールを紹介していきます。 

No.1 ENGLISH COMPANY

f:id:kei_ta1211:20180922174603j:plain

特徴

第二言語習得研究の知見に基づく専門性の高さ

予備校をバックグラウンドとした教育への熱意

トレーニングジムで徹底的に英語の負荷をかける

専属のトレーナーと毎日LINEのやりとり

概要

料金

入会金5万円 受講料165,000円/月

コース

3ヶ月間のパーソナルトレーニング。週2回(1回90分)のトレーニングを3ヶ月間。さらに毎日のLINEによるメッセージを使ってやりとりします。専門性の高いトレーナーが課題発見から学習コンサルティングまで一貫して行なってくれ、毎日2時間近い学習時間を確保して継続していきます。

場所

恵比寿 神田 品川 新宿 有楽町 池袋 六本木 横浜
梅田 四条烏丸 神戸

TOEICスコア実績

f:id:kei_ta1211:20190304203540j:plain

f:id:kei_ta1211:20190304203543j:plain

インタビューの別記事まで書いているENGLISH COMPANYですが、短期間で英語力を伸ばすためのメソッドが詰まった最先端の英語ジムです。

第二言語習得研究に裏打ちされた科学的なメソッドを武器に英語力の診断からトレーニングまで実施。

何よりも英語学習を現実的に捉えているところが個人的に一番だと思います。

ENGLISH COMPANYについて取材した別記事(英語パーソナルジムENGLISH COMPANYの効果と3つの特徴をまとめる)にもまとめているけど、ここの本当にいいところは英語教育そのものを変えたいという情熱を持ってみんなが取り組んでいること。

本気で真剣に英語と向き合っているからこそ「3ヶ月で目指すのはあくまでも効率的な英語学習の最短距離」だと言います。

例えば、初心者であればすぐにTOEIC800点取れますよ、などの甘い誘惑は一切行わない。今のこと地点から毎日このくらい学習すればこのくらい伸びる、その現実を学問の知見からハッキリと伝えてくれます。

他のスクールを差し置いて1位にした理由はやはり抜群の結果が出ていること。

もちろんスタートする点数によって上がり幅が変わってくるけど、平均しても100〜300点アップしています。

それだけ効果的なトレーニングをしてくれる点でも安心と信頼を得ているし、受講までかなり待つ必要があるというのも頷けます。

英語学習の専門性が高く、間違いなく正しい方法で英語学習をしたい人に絶大な支持を得ています。

無料体験授業もかなりの盛況なので、もし気になる人がいればまずはお問い合わせしてみよう。

ENGLISH COMPANY公式サイトはこちら>>

\\ C H E C K !! //

f:id:kei_ta1211:20190201221331j:plain

 

No.2 PROGRIT

f:id:kei_ta1211:20181019212844j:plain

特徴

1日3時間を確実に作り出す強制力

マッキンゼー式コンサルで徹底した問題解決思考

英語学習をやり抜く環境作りに強み

本田圭佑や菊池雄星などスポーツ選手に支持される

概要

料金

入会金5万円 3ヶ月468,000円

コース

3ヶ月のTOEIC L&Rコースです。週1回60分のコンサルティングでカリキュラム決め、毎日の学習を徹底してサポートするメッセージを受け取ります。どんなに忙しくても3時間を確保させるスケジュール徹底管理に定評あり。

場所

有楽町 新橋 新宿 神田秋葉原 池袋 横浜 梅田
オンライン受講も有り

TOEICスコア実績

f:id:kei_ta1211:20190304204306j:plain

短期集中のコンサルティングで英語力を伸ばすPROGRIT。

本田圭佑さんや菊池雄星さんなどスポーツ選手も英語力を磨く場として選んだことで話題になりました。

TOEICコースはもちろんだけど、PROGRITに通う一番のメリットは「1日3時間以上の学習時間を強制的に確保できる」という点に集約されています。

特に忙しいビジネスマンや企業役員なども早起きとスキマ時間の活用で1日3時間を捻出していきます。結果もついてきており、TOEICの結果も150点以上のアップを多数実績として出してきています。

さらに代表取締役の岡田さんは英語2.0という本を出版。

第二言語習得研究や応用言語学を活用し、マッキンゼー式のコンサルティング技術を武器に新しい英語学習のカタチを提案。

英語がなかなか続かないこと、強制力がほしいという人に圧倒的に支持され続けています。

体験授業もかなり人気となっているので、短期集中でビジネス英語力を高めたい人はまずは無料のコンサルティング体験を受けてみよう。

PROGRIT公式サイトはこちら>>

 

\\ Check!! //

f:id:kei_ta1211:20190201221735j:plain

 

No.3 テンナインコミュニケーションズ

f:id:kei_ta1211:20190303203943j:plain

特徴

学習計画を念入りにコンサルティング

丁寧で課題がわかる毎日の添削レポート

自己学習を徹底してサポートするシート

毎日のチャットであらゆる悩みを相談可能

概要

料金

入会金なし 1ヶ月149,800円

コース

1ヶ月で750点を目指すOne Month Program TOEIC L&R
30日間毎日課題に取り組みトレーナーに報告します。5つの通訳トレーニングを30日間で正しい方法でマスターできるようにし、テストとフィードバックを繰り返して基礎固めと弱点を克服していきます。

場所

オンライン どこでも受講可能

英語通訳養成のプロが作ったTOEIC750点を目指す1ヶ月超短期集中プログラムです。

もともと英会話に特化した通訳トレーニング(過去記事:【効果まとめ】ビジネス英会話の1ヶ月超短期間集中One Month Program)で有名でしたが、TOEICに特化したプログラムも通訳メソッドを活用しており非常に好評です。

特に大きな5つの通訳トレーニングを駆使してリスニング・リーディング力を高めるプログラムになっています。

1. シャドーイング

聞こえた音声を聞こえたまま即座に「声に出して真似る」トレーニングです。
英語の音の変化やイントネーション、さらには感情まで徹底的に真似することで、《新傾向問題の感情や意図を問う問題》も克服します。総合的な英語力向上にも非常に効果的なトレーニングです。

2. リプロダクション

聞こえた文章を記憶し、音声を止めて自分で「英文を言い直す」トレーニングです。
自分で英文を組み立てることによって、「知っている」単語や文法の知識を「実際に使える知識」へと変え、《文法知識を問われる設問をスピーディーに解く》を身につけます。

3. パラフレージング

同じ意味の文章を異なる単語や構文を使って「言い換える」トレーニングです。
本文と選択肢での言い換えを理解し、《選択肢から正答を瞬時に選び取れる》ようになり、実際のスコアアップに直結します。

4. スラッシュリーディング

英文の意味の切れ目に「区切りを入れて読む」トレーニングです。
英語をより正確に、より大きなかたまりで文章を理解していくことができるようにして、《長文問題を正確かつスピーディーに理解するスキル》を身につけます。

5. ディクテーション

聞こえてきた英文を「書き取る」トレーニングです。
音の変化を理解して書き取るので、音と単語が一致し、聞き取る能力が飛躍的に向上します。会話やアナウンスなどの《リスニング問題で正確に必要な情報を掴める》ようになります。

 

カリキュラムと学習サポートも充実。

自己学習教材と添削レポートはかなり丁寧に書かれるので、どこをどうすればいいのかが詳細かつ明確に分かります。

f:id:kei_ta1211:20190305204830j:plain

正直、他のスクールと比べてもここまで詳細なレポートをもらえるところはありません。超短期間でTOEIC対策して750点を目指したい人、細かいフィードバックがもらいながらみっちりと学習をしていきたい人におすすめです。

One Month Program TOEIC L&R詳細はこちら>>

 

No.4 PRESENCE

f:id:kei_ta1211:20180916085918j:plain

特徴

夢や目標達成をやる気につなげるコーチング

10人以上のクラス制で仲間と切磋琢磨する環境

23,000人の結果を出したカリキュラムとノウハウ

基礎を徹底して8週間で爆発的に伸ばすプログラム

概要

料金

入会金なし 1ヶ月138,000円〜

コース

TOEIC600, 750, 900を目指すコースがあり自分が目指したい目標に応じて選べます。2カ月間(週1回2.5時間×8回)1クラス15名まで(最少開講人数3名)となっており、TOEICスコアアップに必要な英語の基礎から応用までをグループ学習していきます。

場所

東京都港区北青山3-11-7 Aoビル11F(表参道駅徒歩1分)
オンライン受講もあり

英語力を伸ばしたい人の駆け込み寺として長年支持され続けているのがPRESENCE。

本気で英語を学ぶ人なら知っている英語スクールです。

スコア別に目標点が決まっており、受講生の平均取得スコアも明確に記載されています。本気度と結果に対するこだわりが非常に強いのが特徴です。

スコア実績

TOEIC L&R 600点コース

受講前平均スコア 491.9

受講後平均スコア 606.0

平均UP 114.1

TOEIC L&R 750点コース

受講前平均スコア 630.5

受講後平均スコア 749.3

平均UP 118.8

TOEIC L&R 900点コース

受講前平均スコア 791.9

受講後平均スコア 874.7

平均UP 82.8

 

より現実的にスコアアップを追い求める人たちが結果を出してきています。

PRESENCEが他と違う点はグループコーチングという手法です。マンツーマンによるフィードバックはもちろんですが、それ以上にまわりの人たちとの切磋琢磨で英語力を伸ばせる環境が他にない魅力です。

「あの人が頑張っているなら」「グループの中でなるべく良い結果を出したい」「せっかくの短期集中で置いていかれる訳にはいかない」など、他の人と一緒にやるからこその学習モチベーションUPが得られます。

カリキュラムも2万人以上に結果を出してきており、他のスクールと比べても断然に実績が違います。

TOEICのテスト対策ではなく、基礎を徹底して固めることで大きな伸びに繋がっています。

周りの人たちの刺激を受けながら英語学習したい人、意識高い人たちに囲まれて自分を追い込みたい人におすすめです。

PRESENCE公式サイトはこちら>>

 

No.5 スタディサプリパーソナルコーチプラン

f:id:kei_ta1211:20180827215257j:plain

特徴

完全オンラインコーチで圧倒的なコスパを実現

動画講義の質がめちゃくちゃ高くわかりやすい

スマホ一台でいつでもどこでも学習できる

学習管理と進捗をアプリで徹底管理してくれる

概要

料金

入会金なし 3ヶ月68,000円

コース

TOEIC L&Rパーソナルコーチプラン。専用のアプリを使って英語学習と時間管理を行い、専属のコーチに報告。コーチからは毎日のメッセージと週1回の電話でのコンサルティングがあります。学習進捗をオンラインで徹底管理してくれ、予備校の動画講義などをフル活用した高い質のコンテンツが魅力。

場所

オンライン どこでも受講可能

TOEICスコア実績

f:id:kei_ta1211:20190304203905j:plain

f:id:kei_ta1211:20190304203907j:plain

オンラインに特化したことで他よりも圧倒的にコストを抑えたのがスタディサプリのパーソナルコーチプランです。

やはり一番支持されているのはコスパの良さ。1日あたり755円とマンツーマンの短期集中トレーニングとしては破格の安さ

これで学習コンテンツ豊富、学習時間管理、分かりやすい動画講義、専属コーチからの毎日のサポートメッセージとかなり充実。スタディサプリが本気を出して英語学習に取り組んできたなと思える内容になっています。

担当コーチとの7日間の無料体験コーチングレッスンも受けられるので、本当にリスクを下げてお試しトライできる制度も整っています。

本気でTOEICの点数を上げたい、でもお金がない、それでもコンテンツにはこだわって学習したいという人に絶対的におすすめです。もちろん、どんな感じかを数日間だけ試してみたいというニーズにも応えてくれます。

7日間の無料体験あり!!
スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランの詳細はこちら>>

 

ぜひマンツーマンの本気対策でTOEIC目標スコアを勝ち取ってください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\\ R e c o m e n d //

f:id:kei_ta1211:20181016013459j:plain

人気記事

マンツーマン短期集中で英語上達!話題の英語パーソナルジムおすすめ8選

初心者が英会話を独学でモノにする|おすすめ教材ランキング

英語初心者が英語の基礎基本をきっちり学べるおすすめ本11冊

【スタディサプリENGLISH】90日で結果を出す戦略的おすすめ勉強法

TOEICを短期集中で伸ばせる英語スクールおすすめ7社【徹底比較】

英語勉強法

僕が英語を話せるようになるまでにやった勉強法と計画のすべて

英会話の超初心者の勉強法と絶対知っておくべき3つの原動力

海外留学で英語が聞き取れないときにやったリスニング勉強法

一生使える忘れない英単語の覚え方と単語帳の選び方まとめ【保存版】

厳選インタビュー記事

英語ジムENGLISH COMPANY

英語専門家による格安コンサルティングENGLISH COMPANY THE CONSULTANT

1ヶ月で話せる!One Month Program

2日間英語漬けENGLISH BOOT CAMP

\\ Check Here!! //

大人気の英語ジムENGLISH COMPANYから専門家によるコンサルティングサービスが登場。日々の遠隔サポートと自学自習スペースの自由利用により、従来型サービスより費用を抑えつつ英語スキルの大幅アップを実現。人気の秘密に迫るべく取材を行いました。

f:id:kei_ta1211:20181220214645j:plain