東京駅&日本橋の格安マンツーマン英会話教室9選【保存版】

f:id:kei_ta1211:20180830182713j:plain

東京駅と日本橋駅周辺で通えるおすすめの英会話学校をまとめていきます。

丸の内周辺は巨大なオフィスビルが建ち並んでいて仕事する場所というイメージが強いですが、実はバリバリ働く人向けの割安なマンツーマン英会話教室が多いことでも有名です。

英語力も伸ばして、こっそりと仕事の幅や転職の幅を広げている社会人がたくさんいます。ここでは本当におすすめできる英会話教室を紹介していきます。

まずは料金と場所をそれぞれ比較してまとめていきます。

東京駅・日本橋の英会話学校 料金比較表

f:id:kei_ta1211:20180830121805p:plain

料金比較をまずは見てみよう。

大手マンツーマン英会話スクールのECCやGabaはやはり金額も高めです。

女性限定のbわたしの英会話とワンナップ英会話は、講師陣がネイティブにも関わらず大手よりもリーズナブルに受講できます。

その他、半年や1年間という長いスパンで本気で取り組むのであればトライズSTART-UP ENGLISHがおすすめです。

コスパだけにこだわって本当に安いスクールに行きたいならEnglish Villageが一番おすすめです。

東京駅・日本橋の英会話学校 マップ

f:id:kei_ta1211:20180829230344j:plain

次に通いやすさも確認しておこう。

ほとんどの英会話スクールが日本橋と東京駅とのあいだの八重洲口を中心に点在しています。トライズはオアゾの中にあります。

基本は東京駅周辺で徒歩圏内ですべて収まる距離にあるので困ることはないかなと思います。

おすすめNo.1
TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180922085151j:plain

丸の内オアゾの近くにある本気のマンツーマン英会話を実践できるのが1年英語マスタープログラム「トライズ」です。

英会話教室に行く一番の目的は「英語が話せるようになること」です。

ただ、そのゴールに到達するつもりで真剣に取り組んでいる人はそれほど多くはありません。原因は単純で、長続きしないか切羽詰まった目的意識がないかのどちらかが大抵です。

 トライズでは1年間という期間をかけて英語が確実に話せるようになるまでフルサポートを行ってくれます。

f:id:kei_ta1211:20180829235447j:plain

東京駅&日本橋エリアで一番おすすめしたいのが2018/8/21に新しくオアゾ丸の内にオープンしたトライズです。

 

通常の大手英会話学校とは違い、1年間で1000時間の学習時間を確保できるようなプログラム。海外赴任が決まっている人や、趣味ではなく本気で英会話力を上げたい人におすすめです。

 

プログラムの中で実施するのはVersantというスピーキング・ライティング力を測るテストです。→ビジネスで使える英語力を測定・分析|Versant

TOEICなど受け身のテストではなく、瞬時に話せるかどうかの能力を問うのでよりアウトプット力を測れるようになっています。

 

毎日の英会話レッスン・英作文・コンサルタントとの相談などで1日3時間程度を確保していきます。

正直、ここまで長期の目標を前提にしている英会話学校はここだけです。

それだけ本気で英会話をしたい人たちだけが集まってきているスクールになります。

f:id:kei_ta1211:20180829235500j:plain

楽しみながら英会話というよりは、本気で集中して1年間かけて本当にやり抜いて英会話力を身に付けたいというビジネスマンたちに選ばれ続けているようです。

 

2018/8/21に丸の内オアゾセンターをオープンした記念に、一括払い選択で総額から150,00OFFするキャンペーンを実施中!1年間で英会話力を本気で伸ばしたいなら今がかなりお得です。まずは無料のカウンセリングを受けよう。

\\ 公式サイトをチェック //

おすすめNo.2
START-UP ENGLISH

f:id:kei_ta1211:20180830001812j:plain

英会話量を多くこなしたい、講師の質にこだわりたい、でもリーズナブルに抑えたいという人におすすめなのが完全マンツーマンの英会話スクール【START-UP ENGLISH】です。

講師は全員フィリピン人ですが、国際英語教授資格であるTESOLを所持しています。

英会話レッスンメインでスピーキング力を鍛えたい人におすすめです。

 

欧米のネイティブ講師だと萎縮してしまいがちですが、同じアジア系のフィリピン人というだけでかなり親近感を持ってレッスンが受けられるのは魅力です。

さらにフィリピン人はほぼアメリカ英語のネイティブに近く、発音専門のクラスが充実しているのも特徴です。

価格も他と比べて圧倒的にリーズナブルで半年〜1年間とまとめて受講する人が多いのも特徴のひとつ。

 

東京駅にいながら海外留学をしているような環境を作れるので、仕事終わりに海外留学したつもりで英会話力をアップさせたい人におすすめです。

\\ C H E C K !! //

おすすめNo.3
Gaba -マンツーマン専門英会話-

f:id:kei_ta1211:20181113204433j:plain

圧倒的なマンツーマン英会話スクール実績を持っているのがGabaです。他と比べてもレッスンの濃密さとコストパフォーマンスの高さが魅力です。

 

グループレッスンにありがちだけど、他の人の英語を聞いてしまって、自分のことがなかなか話す時間がない…

これが全てマンツーマン専門だと解決します。

しかもGabaの大きな特徴は「ロールプレイ型英語」にあります。

単なる日常英会話にならないように、シチュエーションを決めてその中で表現する術を学んでいきます。

f:id:kei_ta1211:20181113205800j:plain

基本は1レッスン40分で講師がメインで話すのではなく、生徒が40分という時間をフル活用して「とにかく話す!」ための環境作りを心がけてくれています。全くの初心者・海外旅行・仕事などニーズに合わせたレッスンを受けられます。

講師にはかなりこだわっており、出身国も趣味も多様な精鋭たちが「人を楽しませてモチベートできる存在」の人だけを厳選している点も魅力です。

 

ネイティブとのマンツーマンを専門でこだわっている人にかなりおすすめの英会話スクールです。

無料の体験授業もやっており、入会金OFFや授業料OFFのキャンペーンもやっているので、気になる人はまずはサイトから無料でお問い合わせしてみよう。

\\ bわたしの英会話公式サイト //

おすすめNo.4
イングリッシュビレッジ

f:id:kei_ta1211:20181027104702j:plain

高コスパで有名なイングリッシュビレッジは東京駅前でもかなり賑わっている英会話教室です。オフィス街で格安で英会話を楽しみたい人たちが集まっています。

 

東京の数ある英会話教室の中でも群を抜いて価格が安いという特徴があるEnglish Village。

安さの理由は「英語を話したいという生徒想いだから」

他の英会話学校にかかっている初期費用、教室家賃、広告費、管理運営費など本来は生徒さんに求めるべきではないコストが費用としてかかっています。

英会話を上達させるためにはいかに継続できるか?が大切。続けやすいリーズナブルな価格帯を目指し、生徒さんが長く英会話を楽しめるようになっているのが一番の特徴です。

f:id:kei_ta1211:20180921091052p:plain

さらに、イングリッシュビレッジは形式的な英会話学習ではなく一人ひとりのレベルや目的に合わせて教材やテーマをコーディネートしてくれる点も魅力です。

とにかく安くて続けやすい英会話スクールを探している人におすすめです。 無料の体験レッスンも行なっているようなので気になる人は公式サイトから応募してみよう。

\\ 公式サイトはこちら //

おすすめNo.5
ワンナップ英会話

f:id:kei_ta1211:20180830104251p:plain

ネイティブ講師とのマンツーマン英会話をメインにしてるOne UP ENGLISH SCHOOL

50分のマンツーマン英会話をベースに、自由予約制で当日予約が可能というフレキシブルさが魅力です。

 

ここの一番おすすめできる理由の一つが「I♡英文法」という超分かりやすい英文法講座で、日本人が英会話をする上で苦手な英文法を本当に分かりやすく教えてくれます。

 

その他にも、洋書の貸し出し無料サービス、レッスン録音可能、厚生労働省指定の「教育訓練給付制度」に対応しているなどきめ細かいサポートが魅力です。

 

ビジネス英語とTOEIC対策も行なってくれるので、仕事や昇進で英語力が必要な人にもおすすめの英会話学校になっています。

番外編おすすめ1
出張派遣の短期集中のカスタムメイド英会話
One Month Program

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

英会話学校に通うのではなく、ネイティブ講師を指定の場所まで出張させてレッスンが可能なOne Month Program。

テンナイン・コミュニケーションという通訳エージェントの会社が開発したプログラムで、通訳学校で行われてるトレーニング方法を30日間に凝縮しています。

 

超短期集中プログラムとして、特にマネージャーや社長・役員クラスの方々の利用が多い。

完全カスタムメイドのレッスンで通訳現場で活躍する講師が「現場で使える本当の英語表現」をベースに本当にエッセンスだけを教えてくれる1ヶ月間プログラムになっています。

具体的には、「海外のベンチャーキャピタルから資金調達のためのプレゼンをするための英会話」「海外の医療現場で問診票を記入するときに使う英会話」など本当に的を絞っていくことができます。

 

より詳しい内容については別記事でまとめているので、よければ参考にしてみてほしい。

【効果まとめ】ビジネス英会話の1ヶ月超短期間集中One Month Program

 

本当に限られた時間で英会話力を伸ばしたい人、使う場面を想定して本当に自分にとって必要な英語表現だけを学びたい人などにかなりおすすめです。無料の短期集中体験レッスンも行なっているので、気になる人はまずお問い合わせしてみよう。

\\ 公式サイトをチェック //

番外編おすすめ2
ENGLISH BOOT CAMP

本当に時間がない人向けに、土日だけ二子玉川で行われている英語プログラムへ出張もありです。

f:id:kei_ta1211:20171031000642j:plain
f:id:kei_ta1211:20171031000914j:plain

ENGLISH BOOT CAMPでは、日々の仕事でとにかく忙しい人のために、2日間の短期集中英会話ブーストアップのための缶詰特訓プログラムを提供しています。

 

英会話に最低限必要な英単語は中学英語で習う約900単語で充分。このプログラムではその眠っている900単語を瞬間的に頭から引っ張り出して相手に伝えるための訓練をしていきます。


クイックレスポンス、挨拶の仕方、対面で即座に英語で切り返す練習、相手の話に割り込んで話すなど英語コミュニケーション全般で必要な能力を2日間で開発していきます。

f:id:kei_ta1211:20171031000952j:plain
f:id:kei_ta1211:20171031000933j:plain

トレーニングは本当に難しい形式ですが、参加している人たちが代わる代わるネイティイブ講師とのマンツーマン英会話をこなしていく。

こちらも別記事に詳細をまとめたので気になる人はぜひチェックしてみよう。

イングリッシュブートキャンプの短期英会話上達の効果を体験してきた

 

無料の問合せも可能なので公式サイトを確認してみよう! 

\\ 公式サイトをチェック //

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

\\ R e c o m e n d //

f:id:kei_ta1211:20181016013459j:plain

人気記事

マンツーマン短期集中で英語上達!話題の英語パーソナルジムおすすめ8選

初心者が英会話を独学でモノにする|おすすめ教材ランキング

英語初心者が英語の基礎基本をきっちり学べるおすすめ本11冊

【スタディサプリENGLISH】90日で結果を出す戦略的おすすめ勉強法

TOEICを短期集中で伸ばせる英語スクールおすすめ7社【徹底比較】

英語勉強法

僕が英語を話せるようになるまでにやった勉強法と計画のすべて

英会話の超初心者の勉強法と絶対知っておくべき3つの原動力

海外留学で英語が聞き取れないときにやったリスニング勉強法

一生使える忘れない英単語の覚え方と単語帳の選び方まとめ【保存版】

厳選インタビュー記事

英語ジムENGLISH COMPANY

1ヶ月で話せる!One Month Program

2日間英語漬けENGLISH BOOT CAMP