東京駅&日本橋の格安マンツーマン英会話教室9選【保存版】

「東京駅&日本橋の格安マンツーマン英会話教室9選【保存版】」のアイキャッチ画像

【PR】本ページにはプロモーションが一部含まれています

東京駅&日本橋駅周辺の英会話学校をまとめます

丸の内周辺は巨大なオフィスビルが建ち並んでいて仕事する場所というイメージが強いですが、実はバリバリ働く人向けの割安なマンツーマン英会話教室が多く点在しています。

英語力も伸ばして、こっそりと仕事の幅や転職の幅を広げている社会人がたくさんいます。ここでは本当におすすめできる英会話教室を紹介していきます。

料金比較表

f:id:kei_ta1211:20180830121805p:plain

各社の10分あたりの金額をまとめてみました。

大手マンツーマン英会話スクールのECC外語学院Gabaはやはり金額も高めです。ワンナップ英会話は、講師陣がネイティブにも関わらず大手よりもリーズナブルに受講できます。

その他、半年や1年間という長いスパンで本気で取り組むのであればトライズ【MeRISE英会話】 がおすすめです。

コスパだけにこだわって本当に安いスクールに行きたいならEnglish Villageが一番おすすめです。

東京駅・日本橋の英会話学校 早見マップ

f:id:kei_ta1211:20180829230344j:plain

ほとんどの英会話スクールが日本橋と東京駅とのあいだの八重洲口を中心に点在しています。トライズのみ丸の内口側のオアゾの中にあります。

基本は東京駅周辺で徒歩圏内ですべて収まる距離にあるので困ることはないかなと思います。

おすすめNo.1 ワンナップ英会話

ネイティブの質の高いレッスンが受けられるのは当たり前の時代。そんな中でワンナップ英会話をあえて選ばれている理由は3つあります。

ワンナップ英会話を選ぶ理由

・100人100通りの”フルカスタマイズ”

・マンツーマンで他社より”長く”話せる

・英会話の幅を広げる”学び”が豊富

100人100通りの”フルカスタマイズ”

英会話スクールで避けたいのが「全然使えないシチュエーション英会話」だと思います。テキスト通りの型にハマった英会話を学んでも、結局は使う場面がなかったりします。

ワンナップ英会話は、逆に不安になるくらい型にハマってないんです。

例えば、「看護師として病院で海外の患者さんを受け入れる時に使える英語が学びたい」なら、内容まで考えてカリキュラムを作ってくれます。(実際にそういう要望があってコンテンツを増やしたそうです。)

その他にも、話すスピード、間違いの指摘の頻度、厳しめ優しめ、日本語の必要性など、細かなレッスンのスタイルまでカスタマイズできます。

「自分のやりたい英会話のために必要なコト」だけに絞ること。それがワンナップ英会話でできる他にない魅力です。

マンツーマンで他より”長く”話せる

大手英会話スクールと比べてレッスン時間が10分長い、1レッスン50分がワンナップ英会話の特徴。40分週1を1年間と50分週1を1年間だと500分近い差になります。

特に英会話ためのインプット時間が増やせることは大きなメリット。講師は限られた時間の中でレッスンを組み立てるので、短い時間であるほど余裕のない構成になります。

10分の余裕があれば、自分が話す、学んだ表現を復習する、質問することも余裕をもってできるわけです。

英会話の幅を広げる”学び”が豊富

ワンナップ英会話のコース

ビジネス英語、旅行英会話、口語表現、時事英語、医療英会話、スピーキング強化、発音、文法、TOEIC

そのほか英文法セミナー、国際交流イベント、Youtube動画など…

ワンナップ英会話はマンツーマン英会話専用に開発されたオリジナル教材を使っています。その数、なんと1,000種類以上

中学・高校の教科書や辞書を編纂している大学教授が監修。日本人にとって必要な教材を開発してくれています。

その他にも、洋書の貸し出し無料サービス、レッスン録音可能、厚生労働省指定の「教育訓練給付制度」に対応しているなどきめ細かいサポートが魅力です。

ビジネス英語とTOEIC対策も行なってくれるので、仕事や昇進で英語力が必要な人にもおすすめの英会話学校になっています。

C H E C K !!

 

おすすめNo.2 TORAIZ(トライズ)

f:id:kei_ta1211:20180922085151j:plain

トライズでは1年間という期間で徹底してリスニングとスピーキングに特化したプログラムを提供。英語が確実に話せるようになるまでフルサポートを行ってくれます。

丸の内オアゾの近くにある本気のマンツーマン英会話を実践できるのが1年英語マスタープログラム「トライズ」です。

英会話教室に行く一番の目的は「英語が話せるようになること」だと思います。

ただ、そのゴールに到達するつもりで真剣に取り組んでいる人はそれほど多くはありません。原因は単純で、長続きしないか切羽詰まった目的意識がないかのどちらかがほとんどです。

トライズが使っている指標がVersantというスピーキング・ライティング力を測るテストです。→ビジネスで使える英語力を測定・分析|Versant

TOEICなど受け身のテストではなく、瞬時に話せるかどうかの能力を問うのでよりアウトプット力を測れるようになっています。

 

学校の義務教育できちんと英語をやってきた人が、このVERSANTスコアで海外で不自由なく暮らせる45点レベルまで到達する時間が約1000時間かかるというデータがあります。

 

毎日の英会話レッスン・英作文・コンサルタントとの相談で1日3時間の学習時間を確保。1年間続ける本気のプログラム内容になっています。

正直、ここまで長期の目標を前提にしている英会話学校はここだけです。

 

それだけ本気で英会話をしたい人たちだけが集まってきているスクールになります。

f:id:kei_ta1211:20180829235500j:plain

楽しみながら英会話というよりは、本気で集中して1年間かけて本当にやり抜いて英会話力を身に付けたいというビジネスマンたちに選ばれ続けています。

英会話力を本気で伸ばしたいなら今がかなりお得です。まずは無料のカウンセリングを受けてみよう。

\\ Check!! //
f:id:kei_ta1211:20190201220922j:plain

 

おすすめNo.3 MeRISE英会話


英会話量を多くこなしたい、講師の質にこだわりたい、でもリーズナブルに抑えたいという人におすすめ。

【MeRISE英会話】 の講師は全員フィリピン人ですが、国際英語教授資格であるTESOLを所持しています。ネイティブとの英会話レッスンを増やして、スピーキング力を鍛えたい人に支持されています。

f:id:kei_ta1211:20190615160756j:plain

欧米のネイティブ講師だと萎縮してしまいがちですが、同じアジア系のフィリピン人というだけでかなり親近感を持ってレッスンが受けられるのは魅力です。

さらにフィリピン人はほぼアメリカ英語のネイティブに近く、発音専門のクラスが充実しているのも特徴です。

価格も他と比べて圧倒的にリーズナブルで半年〜1年間とまとめて受講する人が多いのも特徴のひとつ。

東京駅にいながら海外留学をしているような環境を作れるので、仕事終わりに海外留学したつもりで英会話力をアップさせたい人におすすめです。

C H E C K !!

 

おすすめNo.4 Gaba -マンツーマン専門英会話-

f:id:kei_ta1211:20181113204433j:plain

マンツーマン英会話で法人企業も数多く利用するビジネス英会話に圧倒的な実績を持ちます。

Gabaは他と比べてもレッスンの濃密さとコストパフォーマンスの高さが魅力です。

「ロールプレイ型英会話」ができるのは他にない強み。ミーティング、電話、商談、メール作成、営業交渉などあらゆるシチュエーションを決めてその中で表現する術を学んでいきます。

これが日常英会話の延長線の学びである他のマンツーマン英会話と大きく違う点です。

基本は1レッスン40分で講師がメインで話すのではなく、生徒が40分という時間をフル活用して「とにかく話す!」ための環境作りを心がけてくれています。全くの初心者・海外旅行・仕事などニーズに合わせたレッスンを受けられます。

講師にはかなりこだわっており、出身国も趣味も多様な精鋭たちが「人を楽しませてモチベートできる存在」の人だけを厳選している点も魅力です。

無料の体験授業もやっており、入会金OFFや授業料OFFのキャンペーンもやっているので、気になる人はまずはサイトから無料でお問い合わせしてみよう。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190224151536j:plain

おすすめNo.5 イングリッシュビレッジ

f:id:kei_ta1211:20181027104702j:plain

英語を話したいという生徒が長く続けられるよう最大限までコストダウンした英会話スクール。

高コスパで有名なイングリッシュビレッジは東京駅前でもかなり賑わっている英会話教室です。オフィス街で格安で英会話を楽しみたい人たちが集まっています。

東京の数ある英会話教室の中でも群を抜いて価格が安いという特徴があるイングリッシュ・ビレッジ

他の英会話学校にかかっている初期費用、教室家賃、広告費、管理運営費など本来は生徒さんに求めるべきではないコストが費用としてかかっています。

 

英会話を上達させるためにはいかに継続できるか?が大切。続けやすいリーズナブルな価格帯を目指し、生徒さんが長く英会話を楽しめるようになっているのが一番の特徴です。

f:id:kei_ta1211:20180921091052p:plain

さらに、イングリッシュビレッジは形式的な英会話学習ではなく一人ひとりのレベルや目的に合わせて教材やテーマをコーディネートしてくれる点も魅力です。

とにかく安くて続けやすい英会話スクールを探している人におすすめです。 無料の体験レッスンも行なっているようなので気になる人は公式サイトから応募してみよう。

Check!!

f:id:kei_ta1211:20190131214505p:plain

 

番外編おすすめ1 リバティイングリッシュアカデミー|Liberty English Academy

英語難民の最後の駆け込み寺と呼ばれるリバティイングリッシュアカデミー

日本の英語教育の不完全さにメスを入れ、受験のための枝葉の教育=テクニックだけが教えられている事実を変えるべく「グラマーテーブル」という独自の手法を考案します。

リバティで教えるのは英語の木の根っこ、つまり中心部分。この土台がないといくら英語を学習しても身につかないんです。

その事実に気づいたのが講師であり、代表でもある藤川氏です。

コロンビア大学に留学中に英語教育に関わることを志し、日本人を一人でも多く海外で活躍できることを夢見る方です。

英語の根幹を支えるグラマーテーブルを学べば、英語がどう組み合わせて作られているのか?が見えてきます。読む・聞く・話す・書く、全てがネイティブのように構造を理解し、自由自在に操れるようになるというわけです。

さらにこのスクールのすごいところは成果完全保証である点。

成果が全く出なければ全額返金、成果に満足が行かなければ延長受講を無料でできるという破格のルール。これは藤川氏が成果を確実に出すという自分へのプレッシャーを課しているからこそできることだそうです。

本当に英語学習に困っている方はまずは無料で説明会をオンラインで実施しているとのこと。場所にとらわれず、最高峰の英語教授「グラマーテーブル」をぜひ体感してみてください。

check!!

 

番外編おすすめ2 テンナイン|One Month Program

f:id:kei_ta1211:20180630161550j:plain

完全カスタムメイドのレッスンで通訳現場で活躍する講師が「現場で使える本当の英語表現」をベースに本当にエッセンスだけを教えてくれる1ヶ月間プログラム。

英会話学校に通うのではなく、ネイティブ講師を指定の場所まで出張させてレッスンが可能です。

テンナイン・コミュニケーションという通訳エージェントの会社が開発したプログラムで、通訳学校で行われてるトレーニング方法を30日間に凝縮しています。

超短期集中プログラムとして、特にマネージャーや社長・役員クラスの方々の利用が多いのが特徴です。

具体的には、「海外のベンチャーキャピタルから資金調達のためのプレゼンをするための英会話」「海外の医療現場で問診票を記入するときに使う英会話」など本当に的を絞っていくことができます。

本当に限られた時間で英会話力を伸ばしたい人、使う場面を想定して本当に自分にとって必要な英語表現だけを学びたい人などにかなりおすすめです。無料の体験レッスンも行なっているので、気になる人はまずお問い合わせしてみよう。

通訳による無料カウンセリングあり

 

より詳しい内容については別記事でまとめているので、よければ参考にしてみてほしい。

 

番外編おすすめ3 イングリッシュブートキャンプ

本当に時間がない人向けに、土日だけ二子玉川で行われている英語プログラムへ出張もありです。

f:id:kei_ta1211:20171031000642j:plain
ENGLISH BOOT CAMPでは、日々の仕事でとにかく忙しい人のために、2日間の短期集中英会話ブーストアップのための缶詰特訓プログラムを提供しています。
f:id:kei_ta1211:20171031000914j:plain

英会話に最低限必要な英単語は中学英語で習う約900単語で充分。このプログラムではその眠っている900単語を瞬間的に頭から引っ張り出して相手に伝えるための訓練をしていきます。

 

クイックレスポンス、挨拶の仕方、対面で即座に英語で切り返す練習、相手の話に割り込んで話すなど英語コミュニケーション全般で必要な能力を2日間で開発していきます。

f:id:kei_ta1211:20171031000952j:plain
f:id:kei_ta1211:20171031000933j:plain

トレーニングは本当に難しい形式ですが、参加している人たちが代わる代わるネイティイブ講師とのマンツーマン英会話をこなしていく。

無料でどんなキャンプ内容なのか見学も可能なので、気になる人は公式サイトを確認してみよう!

本気の英語合宿を体感

こちらも別記事に詳細をまとめたので気になる人はぜひチェックしてみよう。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 
これまでの英語学習をまとめた渾身のnote書きました。

check

15年間の集大成!失敗しない英語の学び方の極意

 

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
コスパ最強のスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

■短期集中で本気の英語環境を作る
┣ 英会話学校なんかより100倍いい英語パーソナルジムという選択
┣ 英語学習が加速する「本気のマンツーマンスクール
┗ 海外留学並み「徹底した英語漬けスクール

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方