スピトレは英会話に効果あり?やれること全レビューします

「スピトレは英会話に効果あり?やれること全レビューします」のアイキャッチ画像

スピトレ特別1,000円OFFクーポンコード:MINIMAL

海外で英語を使う現地のビジネスマンたちから英会話がスムーズになると評判のアプリ「スピトレ」を紹介します。

スピトレはこんな人におすすめ

・英語がパッと出てこない

・言いたいことをすぐに英語で口に出せるようになりたい

・英会話力がなぜか伸び悩んでいる

英会話力が伸びない原因のほとんどは「話す量」が足りないから。

日本で英語を学ぶ人のほとんどは英語を話す機会がないです。だからこそ話す量こそ圧倒的な差になるんです。

英会話が上達する人しない人の違い【海外留学の経験】

ちょっと僕の個人的な経験を話します。

大学3年生から4年生にかけてアメリカに1年間ほど留学しました。大学の寮にいた日本人は僕1人、韓国人が10人くらいでした。英語レベルはだいたいみんな横並び。

でも、3ヶ月くらい経つと「え、この人めっちゃ話せるようになってない?」って人が現れるんです。

そういう人たちに共通するのは「間違ってもいいからとにかく話す」ことなんです。

最初は同じくらいの英語レベルで話しているのを聞いて、心のなかでどこか安心します。

でも、そうやって毎日少しずつ話す量に差が出ていきます。

すると3ヶ月くらいで取り返しのつかない差になっていたりします。「このままじゃヤバくない?」と焦り始めます。

話さないと話すことは全く上達しない。当たり前すぎるんですけど、この事実をグサッと痛感した出来事でした。

「英語力を身につけるためにどんどん話す」この回数で圧倒的な差がつきます。

話すことが大事だとわかっても、そもそも自信はあまりないし、やっぱり不安…僕はそんな気持ちが心のどこかにありました。ネイティブの人たちがペラペラ話してると、訳分からなくて何度も嫌になったり。

そこで気づいたのは事前準備がものすごく大事だということ。

心の余裕ができるし、単純に「小さな自信」がつく。そんなちょっとした練習が英会話力を高めるために大事だったりします。

スピトレでできる英会話トレーニング

スピトレは英作文と発話量を徹底して練習できるアプリです。

英作文を何度も行えば会話の瞬発力がグングン上がり、小さな自信もつきます。

さっそく、スピトレを実践してみましょう。

レッスンは40シーン、4,000フレーズあります。今回は資料作成の細かい指示をみてみましょう。

色味の確認・調整するを選択してみます。

 

今回覚えるフレーズに使われる単語をチェックします。

調整するは“adjust”、色を変えるは“change”を使います。

英単語を確認したらレッスン開始ボタンを押しましょう。

 

ここから英作文のスタートです。

この日本語を英語に変えてください。制限時間は10秒です。

いかがでしょうか?

 

答えを確認してみましょう。

解答はこちらです。

みなさん言えましたか?

右側にあるPlayボタンを押すとネイティブの発音をチェックできます。

最後に今回のフレーズが言えたかどうか自己評価をします。

言えなかったり、微妙だった場合はもう一度復習ができるようになっています。

言えたらどんどん他のフレーズを覚えます。

 

単純な表現だけど「あれ、これどう言えばいいのかな…?」と分からなかったりします。

自分がまだ吸収できていないものに気づくこと」がアウトプットの効果だと言われています。

もう1問やってみましょう。

英文にしてみてください。

いかがでしょうか?

 

解答を確認してみましょう。

いかがでしょうか。

先ほどのadjustの表現を覚えていれば、ある程度までは似たような表現の型になっていることに気づくはず。

こうして覚えたフレーズの型は他にも応用できるようになっていきます。

 

たった2回の英作文でも、やってみることで自分のアウトプットの幅が広がるんです。

こうして行動(=アウトプット)するほどフィードバックが得られ、またアウトプットしたくなる好循環(スパイラル)が起こります。

結果、どんどんと成果の差が生まれます。

勉強でも情報発信でも語学でも恋愛でも同じ。恥ずかしがらずに行動(=アウトプット)することからすべては始まります。

スピトレのメリット

・24時間365日いつでもPC、スマホ、タブレットで学べる

・レッスンは40のビジネスシーン4,000レッスン

・ビジネスの現場で使えるフレーズが学べる

スピトレはネイティブとの英会話と違い、一人でアプリを使って練習するので英語を口にする回数をとにかく増やせます。

練習量が増えるほど、英語をためらわずに口に出しやすくなります。

会話で使えるフレーズも増えてくるし、少しずつ英会話への手応えも積み上がり、少しずつ自信に変わります。

「自信」というメンタル面の準備もできるのがスピトレのメリットです。

スピトレのデメリット

・英会話はできない

・一人でもくもくとした練習になる

スピトレは英会話をするのではなく、英会話に必要な英作文の練習ができるアプリです。

心の準備、自信をつけて本当に発話できる回数を増やすこと、が目的。

もちろん一人での練習となりますが、アプリを起動するだけで手軽にできます。

英会話はほんのちょっとした英作文だけでもOK!1ヶ月後には大きな差になります。英語が話せる人ほど、毎日の練習を積み重ねています。

check!!

なぜスピトレが英会話に効果的なのか

スピーキングを分解すると「概念化」「文章化」「言語化」

ネイティブとのオンライン英会話をしているのに、全然話せるようにならないのはなぜか?

多くの原因は実は「概念化」にあります。

ネイティブとフリートークしていると毎回同じようなことを話してるな、って感じることないですか?

毎回、気づいたら自己紹介や決まりきったことばかり…

会話に慣れてくると似たような話題になりがちなので、概念化の「話す内容を考える」がほぼ毎回同じになります。

そうすると新しい表現や英単語が学ぶ機会が少なくなります。

自分が使いやすい表現ばかり使っていると、会話表現の幅もぜんぜん広がりません。

 

なので英会話力を高めるためには「文章化」「言語化」を意識的にテコ入れする必要があります。

英会話が苦手な人のほとんどはこの文章化、言語化の練習が足りない人が多いんです。

「文章化」「言語化」はとにかく英文を作って話す練習が大切。

スピトレは40のシーンに4,000フレーズの英作文・発話練習ができるので、この「文章化」「言語化」を一気にブースト。

自分が使わない英単語や、表現フレーズの幅を一気に広げることができます。

ネイティブの英会話はもちろん大事。でもそれだけじゃ足りなくて、意識的に「文章化」「言語化」を鍛えることで他の人と差がついてきます。

check!!

スピトレQ&A

トータルで費用はいくらかかるの?

スピトレは3つのプランから選べます。

6ヶ月プランなら1ヶ月あたり約2,100円(1日あたり70円)、1年プランなら1ヶ月あたり1,650円(1日あたり55円)になります。

 

もし合わないなら返金保証はある?

もし合わなければ2週間以内の解約で全額返金保証があります。

14日以内であればいつでもキャンセル可能。

つまり14日間は無料期間なので、2週間使って自分には合わなければいつでも解約OKです。

 

価格に見合う効果はある?

価格から考えても英会話力は確実に伸びます。

発話量からコスパを算出すると6ヶ月プランで1日あたり70円。こんなに安く英会話練習ができる教材はほぼありません。

英会話は反復練習を何度も繰り返すことで英会話力が伸びていきます。

スピトレは「英語発話」「瞬間英作文」「日本語インプット」を繰り返し行えるので、コスパよく英会話力を鍛えられます。

 

購入した人の口コミは?

R.Kさん(31) 外資系企業

同じ表現を使って様々な文章に展開していくので、抵抗なく英作文ができました。ビジネス英語表現なのでそのまま現場で使える文章もあってありがたいです。

S.Kさん(44) グローバル企業日本法人

英語でのメールやテキストのやりとりは大丈夫でも、本社との会議などでは英語のスピードに追いつけず、置いていかれることが多かったので、スピトレをはじめました。通勤時間やスキマ時間を活用して学習できるので、コツコツ頑張っていこうと思います。

D.Oさん(27) IT系企業

オンライン英会話では効率が悪いと感じており、自主学習用の教材としてスピトレを購入しました。目標設定機能があり、1レッスンが短いのでテンポ良くゲーム感覚で学習を進められています。

 

スピトレは英会話だけじゃ不安…という方に選ばれてます。

とにかく話す力を伸ばしたい、ネイティブと瞬発的にコミュニケーションしたい人におすすめです。ブログ限定で1,000円OFFのクーポンを発行中、さらに2週間は無料なので気軽に始めてみてください。

まずは2週間無料!!

ブログ限定!!1,000円OFFクーポン

MINIMAL

申し込み時に入力で1,000円特別割引!!

 

まだ英会話練習を始めていない方へ。

英会話は練習の「積み上げ」がものすごく大事です。

後回しにするメリットはほぼありません。早ければ早いほど有利ですし、1つでも多く英語のフレーズを覚えられます。

1日たった10分続けるだけでも、1ヶ月経てば大きな差になります。英会話ができれば仕事の幅は一気に広がるし、転職や収入アップの可能性も高まります。

14日間は無料なので、まずは始めてみて英作文を1つでもできるようにしてみてください。きっと話せる効果を実感できるはずです。

かんたん1分

ブログ限定!!1,000円OFFクーポン

MINIMAL

申し込み時に入力で1,000円特別割引!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

STAY MINIMAL英語学習ガイドマップ

英語をもっと戦略的に学ぼう
■ブログ管理人の独学英語勉強法
留学で味わった英語が全く聴けない悔しさを克服したリスニング上達
英語勉強法と計画のすべて

■TOEIC800点は全ての英語学習者が目指すべき通過点
TOEICっている?なぜ800点なのか?
┗ 英語って何から始めたらいいか分からない人はまずこの記事から

■最短かつ具体的なTOEIC800英語学習戦略
管理人の独学の勉強法(時間と根気ある人向け)
英語が話せるようになるまでの勉強法と計画のすべて
コスパ最強のスタディサプリ勉強法
コスパ最高のスタディサプリENGLISHをフル活用する

■短期集中で本気の英語環境を作る
┣ 英会話学校なんかより100倍いい英語パーソナルジムという選択
┣ 英語学習が加速する「本気のマンツーマンスクール
┗ 海外留学並み「徹底した英語漬けスクール

■「単語・文法」を学ばない初心者に未来なし
┣ 英語の基礎基本を学べる「11冊
┣ 1からやり直す「英語やり直しおすすめ塾
┗ コスパもクオリティも最高「英文法オンライン動画講義

■スピーキング力を鍛える方法
┣ 絶対知っておきたい「おすすめ英会話10スクール
┣ たった2日で発話力を底上げする「英語ブートキャンプ
┣ アウトプット力をつける「瞬間英作文
┗ ビジネス英語に特化した「ビジネス瞬間英作文

■リスニング力を鍛える学習方法
┣ 英語の音をモノにする「シャドーイング
┣ 聴けない原因を探る「ディクテーション
┗ 英語の音を聞き取るカギ「発音の上達
■聞く力にテコ入れする「音声変化」
┣ 音声変化を学べる「おすすめアプリ
┗ アウトプットしながら学べる「おすすめ教材

■記憶に残る英単語の覚え方
スタディサプリ英単語の超効率的な覚え方
英単語の覚え方